狐緋人

狐緋人

主  2023-03-12 23:09:40 
通報




___其ノ社滅ビル時、狐緋人モ滅ブ。禍憑鬼ヲ退治シ社ヲ死守セヨ。___






コメントを投稿する

  • No.31 by 稲荷 日影  2023-04-25 00:41:50 


(つまり、社長兼工場職員ってことかァ)

「まァ、やるしかないっしョ」

(考えたとこでなんも浮かばないし)

「燈が補佐なら問題ないよ」

(嫌そうな顔の燈に言う)

「じゃあこれから4人で頑張っていこうな!」

『…4人?』

「ああ。俺と燈、太陽そしてお前だよ。守。」

『ぼ、僕もですか?』

「当たり前だろ。お袋さんのこともあるし。それに・・・。」

『わかりました。僕はお二人に恩がありますし、全力を尽くします。』

「そう固くなるなって。なあ燈」

(燈はもうため息しかついてない)

「と、いうわけで守。明日そっちに行くから本部で待っとけ」

『はい?わかりました??』

(数十分の会話が続き最後に「じゃあな」といってインカムを切る)

(燈が『明日なんかやんの?』と聞いてきたが「お楽しみだー」と言って今日は床についた)

‐翌日‐

「おう!早かったじゃん」

『考え込んでいたら寝れなくなってしまって…』

(あんなにボロボロだった本部がもう完全に修復されている。もはや怖いわ)

『あの今日は何かするんですか?』

(守の言葉にふふんと笑うと)

「守、お前にも狐緋人になってもらう!」

『え・・・!?』

『え・・・!?』

(守と燈が同時に言う)

「いや、って言っても実戦はまだだけど。」

『でも、僕能力とか持ってないし術とか使えないですよ?!』

(もっともだ。だが。)

「そこでウチの太陽の出番ってわけだ。」

『付与、ですか?』

「そう。太陽の天照大御神との親和の訓練にもなるしな。」

『わかりました。少しでも役に立てるなら、母さんのような人を出さない為に…!』

「よし!」

(『大丈夫なの?』と燈が心配そうに言う)

「大丈夫だろ。それに付与される能力に大方の予想がついてる。その為にわざわざこれを【あいつ】に作らせた。」

(『そ。』という燈の安堵の返事に少し笑って返すと)

「いけるか?太陽!」

『うん!できる!』

『‐タイちゃんなら大丈夫だよネ‐』

『太陽くんよろしくお願いします!』

『うん!守お兄ちゃん!』

「よし。太陽頼む!」

(太陽が『はーい!』と言うと天照大御神と共に詠唱を始めた。)

『日は緋。陽は耀。我願い奉る。汝に進むべき道を切り開く力を。根源より覚めし汝の魂の扉が今開かれん。』

(詠唱が終わると守の体が光る。そしてその光はスッと消えた。)

『成功ってことでしょうか??』

『うん!終わったよおかあさん、おとうさん。』

「何か体に異常はないか?」

『あ、はい。いや…。これは!』

『気配…気配を感じます!そしてその気配を目視認識しています!』

「やっぱりか。」

『やっぱり?』

「いや、たぶんお前は頭の回転が速いし情報処理能力に長けている。だからだろ。」

『そこまで分かった上で太陽くんに?』

「ああ。そして。その能力はサポートにも戦闘にも使える。」

「名づけるとしたら…気配察知《レセプションレコン》でどうだ?」

『レセプションレコン…これで役にたてる!ありがとう太陽くん!』

『ぜんぜんいいよー』

「そしてこれは俺らからの餞別だ。」

(そう言うと守に二丁拳銃を渡した。)

「これはお前専用に作ってもらった対マガツキ用機械双小銃【木葉】と【咲夜】」

『これを僕に?』

「ああ。その銃をお前の能力。お前には【ガンカタ】という戦闘術を叩き込む。これからは毎日俺から基本の立ち回り、燈からは情報収集その他全般を学んでもらう。」

『ま、毎日?!ですか…。』

「あ、そういえば会社名。考えてなかったなぁ」

『もうそのまま狐緋人でいいんじゃない?』

(燈は飽きてきている)

「面白味がないなぁ。うーん。」

「じゃあこれでいこう。」



(《対マガツキ専攻対策結社【エモーショナルフォクシー】》)



‐第一章・完‐

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック