妖し怪しき、憂き世に集え 【妖怪・和風/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎】

妖し怪しき、憂き世に集え 【妖怪・和風/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎】

匿名さん  2023-03-09 15:02:32 
通報
妖怪と人間
そこで生まれるのは愛か 憎か
時に争い 時に手を取る。

ある者は言う。
“かつてこれほどまで、世が憂いていることがあっただろうか”と

しかし諸共 生きねばならない。

>1 世界観
>2 ルールと募集
>3 pfテンプレ

コメントを投稿する

• No.28 by 名無しさん  2023-03-10 12:11:59 

「顔色が悪い、ですか?……実は、幼き頃より病弱で。ええ、ご心配いただきありがとうございます」

「あーあ……我等に手出ししなければ見逃してさしあげたのに。食事中に襲うとは、妖怪狩りは相変わらず品がない」

名前 :矢無喰(やなぐい)

性別 :男

年齢 :不明(集合体である為)

種族 :がしゃどくろ

職業 :墓守

妖術 :反魂
死体に意識を宿らせる能力。生前の記憶が丸ごと残っていることは非常に稀で、大抵は現世への呪詛だけを持って蘇る。大なり小なりは怨念がなければ蘇らせることはできない。蘇らせた後は本体へ加わるものと単独行動をするものがいるが、後者の場合でも常に動向がわかり、ある程度は命令を聞くようになっている。

容姿 :30mほどの巨大な髑髏。今尚成長しており、怨念を取り込むたびに大きくなっていっている。骨と骨の間はよく見ると隙間があり、分離可能。普段はこちらの形態で墓の土の下に埋まっている。町へ行くときは、186cmほどの凛々しい男性の亡骸を使う。服装は墨染の長着と無地の馬乗袴を着用。色素がすっかり無くなった髪は真っ白で一つ結び。眼光は鋭いものの生気がなく、どこまでも底のない漆黒の瞳を持つ。いつも刀を帯びているが抜刀することはない。よく見ると首の周りを一周する刀傷がある。

性格 :慇懃無礼かつ冷酷。集合体である為か、老人のような老獪さも子供のような無邪気さもあり、常に矛盾した思考を持つ。何を考えているか把握することは当人でさえ難しい。傍目から見れば大分情緒不安定。人間も妖怪も憎んでおり、嫌い。しかし、街にいる時は手出しすることはなく、親切をすることもある。配下の百鬼夜行が争いに加わることは多いが、本体自体が参加することは稀で、大抵は妖怪と人間で潰し合うのを眺めている。

備考 :大妖怪と呼ばれる妖怪の一角で、主にこの世への怨念と怨嗟を持つ死霊と妖怪を率いる。各地にいる蘇らせたものにより、無縁墓地にいながらも情報収集能力は高い。百鬼夜行は主に反魂で蘇らせたものと人間嫌いの妖怪で構成されており、攻撃的な部類。普段使っている亡骸は、生前はお人好しの好青年だったがとある出来事により復讐に身を堕とした武士で、最期は嵌められ獄門に処されたもの。この青年の姿の時は、比較的話が通じる。この姿はまだがしゃどくろであるとバレていない為、自由に人の街を歩いて茶を飲むことも。がしゃどくろは大抵穏やかな人生を送ってこなかったものが多い為、平和な場所にいると落ち着かない。好きなものは静寂、土の中、煮干し。嫌いなものは人間や妖怪、火。

( / >12の者です、pfが完成したので不備等のご確認をよろしくお願いいたします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック