魔都の宵闇で躍るは誰か【ダーク】

魔都の宵闇で躍るは誰か【ダーク】

主  2023-03-07 22:01:22 
通報
異歴19XX年
ここタテハマは不思議な街だ。合衆国から返還されたもののそこそこ長かった合衆国の統治のために皇国の文化と合衆国の文化が非常に混じりあっている。そして合衆国の統治前からあった大きな華国街。生み出される混沌は明るい面ならず暗い面もまた多い。皇国の法はあって無いような無法地帯。軍人崩れやならず者が跋扈するこの街を、けばけばしいネオンの色と潮風に混じる魔香の香り漂うこの街を

人は魔都 タテハマと呼んだ


コメントを投稿する

  • No.26 by 二条河原 霧雨  2023-03-23 01:14:47 

>燕氏
……アタシなんかに愛想をつかして逃げてくれた方が嬉しいんだけどね。冗談はやめてくれよ。私の頚が飛ぶどころの騒ぎじゃなくなる。(相手の入室時の反応と苦々しげな言葉にほんとそうしてくれれば良いんだけどねーと言った形に苦笑すると無茶振りともとれる条件は即刻拒否するとカラカラカラと窓を開けるがブラインドは下ろしたままにしておく)

まさか、敬意を払い誠実である事はとても大事だ。だけれどそれが私の安全を全て保証してくれる訳は無いだろう。迷惑料だとしても高すぎる。君達の顔を潰したい訳ではもちろん無い。……私から腹を割るべきか。私の依頼人はあの日君達が処分した若人の母君だ。私の依頼は既に半分失敗しているがその事に恨み事は無いよ。
(自分の所作に対する言及は相手に不快を与えないように敬意は払ってると至極当然のように言う。テーブルに置かれたアタッシュケースに先手を取られたかと思い、またその札束に試されてるなぁと感じれは目をそらしながら後頭部をか掻く。はぁとため息を吐けばここは誠実さの時間かと考えて帽子をハットハンガーにクルクルと投げればまずはアタッシュケースを5センチ程相手の方に押し返してから向かいに座ると1枚の学生時代の男が写った写真を机に置き)

  • No.27 by 匿名さん  2023-03-23 02:52:18 

(/>>9です…pf提出遅くなってすみません!)

名前/ヴラドレーナ・ドストエフスカヤ(本名ラーダ・アドニスカヤ)
年齢/ 21歳
性別/ 女
出身/ 連邦北東部にある川沿いの寒村
容姿/ 187cm81kg、金髪に緑目、白い肌に吊り目をしていて、威圧感も相まって特定の人の被虐心を煽るタイプの容貌。筋肉もそれなりについており腹筋が割れている。
性格/ 正義感が強く快活で優しいお巡りさん、冷徹に淡々と任務をこなす諜報員、年下の男にベタ惚れするただの女、といくつも顔を持ち、しかしそれらが独立することなく必要に応じてシームレスに変動する。ただ元々彼女に備わっていた性格なのか、基本どの顔でもどこか臆病で慎重なところがある。
その他/ 流暢な皇国語を話す連邦出身の警官。10代前半で皇国に来てからはずっと住んでおり、連邦語よりも皇国語の方が上手いほど馴染んでいる。その正体は諜報員として英才教育を受けた秘密工作員。既に大量の同志を手引きしており、タテハマに限らず全国にばら撒いている。また、シンジという年下の皇国人の男と交際している。当初はカモフラージュ用だったが最近かなり入れ込んできておりどうにか祖国に連れ帰れないかと機を狙っている。それどころか元々祖国への忠誠心で行っていた任務もシンジを皇国から"解放"することを目的に動くようになった。

  • No.28 by 燕美月  2023-03-23 14:14:11 


>26  霧雨

金を貰ったらやり遂げるのが仕事というものだよ。普通ならこんな状態にはならないと思うけれど…
強ち冗談というわけではない。ここに来た理由の1つでもある。

(どんな理由があってこんな状態になっているのかは測りかねたが、おおよそ彼女がズボラなだけだと推察すると事務所の散らかり具合に小さく溜息を零す。冗談はやめてくれと言う相手に潰すまでとはいかねども、そのマフィア関連でこちらにやってきたことを匂わせて)

はっ…ヤンチャをする事は別に悪い事ではない、若人なら尚更だがあの子らは死線を超えてしまった。だから消した…受け取れないというならその金は依頼人にでも渡すと良い。任務は失敗したが誠実さは伝わり評判は落ちないだろう?それに多く持って来たのはまだ理由がある。ここから先は仕事の話になる。最初に言ったマフィア関連で調べて貰いたい事がある。

(変換されたこの地は治安は何処までも最悪で、裏では自分達を含む各国の裏組織が蔓延る無法地帯だ。そんな場所で悪さをする事は別に日常ではあったし、気にも留めていなかった。だが何事にも線引きはあるんだよ、と吐き捨てるように言うと、写真には目もくれずに相手を見て静かに目を細め、雰囲気を一変させて。真面目な口調になると声色を落として)




  • No.29 by 二条河原 霧雨  2023-03-23 23:54:41 

>燕氏
ああ、彼が死んだのは彼の線引きが甘かったからだろう。……であるならば受け取りたくはない。君達がいくらドンパチしようがいいさ。ただアタシにも信念はある。ただの利権拡大に付き合わされるのはゴメンだ。主導権争いにカタギを巻き込むなよ(出来れば面倒事は避けたい。という思いがあるが相手はどうやら自分を使いたいらしい。相手が真面目な口調になれば逆にこちらは先程までのある種の丁寧な対応とは違い目を鋭くして吐き捨てるようにそう言ってアタッシュケースの向きを変えてさらに押し込み、少なくともその要件では受けないと言って)
>ドストエフスカヤ氏
(PF確認しました。連邦の工作員さんですね。任務に忠実で冷酷だと思ったらめちゃめちゃ恋に絆されてて草。良いキャラだと思います。絡み文はご自由に提出ください。)

  • No.30 by 燕美月  2023-03-24 02:23:42 


>29 霧雨

"カタギ"?…良く言う。やはりあの時に消した方が正解だったかな?まぁ、いい…そこまで言うならこの話はなかった事にしようか。ならば金はアナタが決めていい。
仕方ない…じゃあ、"コレ"の調査はどうか?表裏関係なくこの街ではよく見るヤツだ。見た事はあるだろう?


(裏の世界にも精通していて何がカタギか、とでも言うように殺気を僅かに滲み出すもこれ以上事を荒げるつもりはない為それ以上は何もせず。しかしこちらも顔が立たないのか取り分は決めていいから金は受け取れとでも言うような口調で、供回りに目配せする。供回りの男はポケットから何らかの粉のようなものが入った袋を取り出すと、机の上に置き。懐から鉄製の扇子…鉄扇と呼ばれるものを取り出すと、説明を始める。この街に住まう人なら大体は知っている違法性のある薬物、魔香と呼ばれるモノだ)

  • No.31 by 二条河原 霧雨  2023-03-25 16:38:09 

>燕氏
そっちならアタシもいけ好かないと思っていた所だ。引き受けよう。ついでに今アタシの手元にある資料だ。入手方法は問わないでくれ。それで製造は劣悪だな、メジャーな奴と違って依存がでかい。安価で作れると専門家の意見だ。
それじゃあついでに、何でもいいから彼の持ち物が残ってたら譲ってくれないか?遺体を寄越せとまでは言わないさ
(何がカタギだと言わんとしてる視線にはあえて無視を決め込む。配分と聞けば仕方ないと言うようにアタッシュケースを手元におろす。持ち出された例の粉を見れば棚の中からハマガワ県警科捜研と書かれた封筒を取り出して中の資料を相手に見せる。成分は大麻等のダウナー系ではなく覚醒剤に類するアッパー系であること身体依存があること等が書かれており。とそれを見せた所で図々しく相手に交渉を持ちかけて)

  • No.32 by 石動 星河  2023-03-25 19:16:00 



>ALL


(時刻は午後九時。良い子は眠る時間と言うが、ここタテハマの街では漸く魑魅魍魎達が水を得た魚のようにうごめき始める時間帯。ふと華国街に男の怒号と女の甲高く短い悲鳴が響き渡る)

だーかーら。そこまでって言ってるでしょ、お兄さん。話し合いなら署で――――全く。

(痴話喧嘩か、それとも騙した騙されたの応酬か。呂律の回っていない日本語で捲し立てる男は今にも女に掴みかかろうとし、女は困った顔をしながらも華国語で言い返している。自身はヒートアップした男性を宥めるが火に油を注ぐばかりで、男はやにわにそばに落ちていた石か何かを拾い上げ女へ叩きつけようと振りかぶり。溜息を吐いて男の手から凶器を叩き落とし、腕で抱え込むように頸部を圧迫して強制的に男を大人しくさせ終わった頃には、女はこの場から走って消えていた。曲がり角の向こうへ見えなくなっていった女を眺めて再度嘆息し)

この場から逃げるなんて…疚しい事がありますって言ってるようなもんだ。仕事が一つ増えたな…。


( / 主様、皆様、この素敵な夜に失礼致します。若造警察官こと石動星河の背後です。早速絡み文を投下させていただきましたので、余裕のある方は一緒に遊んで頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します。)


  • No.33 by 二条河原 霧雨  2023-03-26 03:06:35 

>石動氏
……っと。あー?騒がしいな。なんかあったの?(まだ9時でありなんとなしに華国街を歩いていれば走る女性とすれ違いほのかによろめく。軽くその女性を目で追ってから騒動のある店へと歩いて行けば軒先から軽く中に声をかけて/このような文で失礼します。ドッペル等の対応につきましては石動氏に一任します。これからよろしくお願いいたします)

  • No.34 by 燕美月  2023-03-26 03:16:12 


>31 霧雨

随分と準備の良い事だ。やはりカタギではないな…是非我ら燕家の諜報部にと言いたい所だが…


(流れる様に資料を出してきた相手を見れば、やはり自分らの手元に置いておきたくなったのかボソッと呟くように言うと。しかし金では靡かず、信念もある為それはかなわないと知っての事なのでそれ以上は言わずに)


遺体はおそらく原形を留めていない。今頃回収されてるだろうしあの夜の爆発を聞いただろう?つまりそういう事だ。これが我らのやり方なんだ…
対価が欲しいというならば追加で金を払うか…他に何かあれば用立てしよう。
(相手が欲しいであろう者を聞くも、首を横に振ってお望みのものは出せないと言い。始末した後に小型の爆弾を仕掛けて証拠を隠滅した事を暗に言っており)



>32 星河

騒ぎがあったと報せを受けて来てみれば…ニンハオ、星河(シンハ)。相変わらず精が出る。何か困り事?報酬次第で手を貸してあげても、いい。どうする?

(どうやら組織の者から連絡があり、街でもめ事が起きているという事から直々に出張った所、既に彼が対応していたらしい。警察組織には時に協力し、時に敵対してきた燕家である…がやる事が過激なのでマークはきつくなっているが華国の血を引くなら協力は惜しまないスタンスなので、何食わぬ顔で現れれば、図っていたかのように「助けは必要?」と言い)


(/初めまして。絡ませていただきました。立場上的にもなり得る立場ですが(暗殺者で警察組織からはマークされている為)、余裕がおありでしたらどうぞ遊んでやってください)

  • No.35 by ヴラドレーナ  2023-03-26 22:07:50 

>>16
>>燕さん
ズドラーストヴィチェ、いやはや偶然だね、燕美月…だよね?(路地から出てくるところを待ち伏せ、路地に追い詰める形で他の警官たちと共に取り囲む。「追い詰める側から追い詰められる側になったね」と言いつつ、よく見れば全員連邦人という異様な警官たちに合図を出し)
助かったよ、それで…魔香の売人たちはどこに?
(/絡ませていただきます!!よろしくお願いします!!!)

  • No.36 by 燕美月  2023-03-27 01:42:16 


>35 ヴラドレーナ

っと…これはこれは。随分と鼻の利くネズミもいたものだ。…チッ、そうだ。私が燕美月。
全くこの街を綺麗にしてやってるのに随分な対応だ。お前達警察組織はもう少し頑張らないといけないな。…この奥。あぁでも、3分待ってから行った方がいいよ?命が惜しいならね


(囲まれれば一瞬、感情をあまり見せない彼女の顔が驚きの表情を見せる。しかしこんな状態でも相手に聞こえる様に舌打ちを挟みながら悪態をつき、あっさりとこの奥にいると白状して。抵抗の意思はないと両手を上げつつ、右手で路地の奥を指差し。同時に意味深な事を言い。この街で要注意対象としてマークされている燕家の支部長としてなのか、ただのハッタリか…それは彼女の表情から読み取る事は難しい。)

  • No.37 by 二条河原 霧雨  2023-03-27 18:01:20 

>燕氏
……この街にいるのだからしょうがないだろう。タテハマしぐさという奴だ。浮き世に戻るには汚れすぎた。(カタギではないとの評価に若干苦々しく、しかしそれでいてこの街の騒がしさからは逃れられない事も解っておりやり場のない感情を誤魔化すように取り出してしまった煙草を指先でクルクルと弄り)
あー爆発音なんて日常的だからね。赤ん坊すら狼狽えない。いや、ダメでもともとだから気にしないでくれ。ご遺族にも拠り所は必要だろうと思っただけだ。外のものを何かでっち上げるよ(ああと言えばまあ爆発なんてそこそこ起きるしといった様子で受けとる。疑って無いことも無いがどちらでもいいことなので残念だという態度を見せれば一応変な疑いはかけられ無いようにこちらが要求した理由を明かして)

  • No.38 by 二条河原 霧雨  2023-04-01 01:50:57 

(一応上げてみようか)

  • No.39 by 燕美月  2023-04-01 02:41:53 



>37 霧雨

ふむ…否定はしない。この街は普通とは違う…
知らないままの方が良い事は沢山ある。特にこういう世界ではね。あぁ、それで頼む。変に恨まれてこの街で活動しにくくなったら私達も困るから。

(このタテハマに住まう以上、そうなってしまうのは仕方がないとフォローになっていないフォローを入れる。まだ昼間なので騒がしくはないが、事務所から見えるタテハマの街を自分も見て。自業自得な行いだがこれ以上マークはきつくしたくないらしく、これ以上の追及はせずに)

  • No.40 by 二条河原 霧雨  2023-04-01 21:13:41 

>燕氏
いずれアタシも地獄に落ちるだろうな……いや、そもそも現が地獄か。結局私達はありもしない蜘蛛の糸を探し求める亡者でしか無い。こっちの方はよしなにやっておくよ。……でこっちの話の続きだ。君達の方はコイツの心当たりは無いのか?(本質的にはタテハマの在り方は好きではない善性によった人間の為そのような事をいいながら窓の外を眺める。自分の依頼の方は後始末だけなのでそう言うと話を再び魔香に戻し、相手の方はどういう情報があるのかと聞いて)

  • No.41 by 燕美月  2023-04-02 00:29:43 



>40 霧雨

お互い恨みは買いやすい職業だ。少なくとも真面な往生にはならないと思うよ…少なくとも私は。
知ってるとは思うが模造品、粗悪品も含めて"コレ"はタテハマに出回りすぎなんだ。胴元を探すのも簡単じゃあないが…まさか皇国のノロマ共の資料を持っているとは驚きだよ。礼ついでに教えると…燕家では見つけ次第ルートを洗い出しては潰しているんだが…おっと。

(既に地獄か、と言った相手に対してその通りだと言わんばかりに頷くと、ここまでして来た所業から何処か諦観したように呟く。魔香の話に戻ると情報の礼だと言わんばかりに、こちらで独自に調べていた情報を教え始めるも部屋の端に控えていた供回りの1人が美月の方を向いて目配せをする。それに気づくと霧雨を見て、指で「1」を作るとそれを口元に添えて、「静かに」とジェスチャーを送る。そして懐からメモ帳とペンの様なものを取り出すと、速記の様な速さで書き出していく。書き終わると、メモ帳ととペンを机に置く、メモ帳にはこう書かれており)

【返答は紙で。理由は後で話す…と言っても気づいたかもしれないけど。1,最近、私達が来たこと以外で変わった事はあるか?2,探偵業の依頼の交渉とかはここで行っているか?3,2でNOなら。探偵業の方で何かトラブルとかはなかったか?私らと会ったあの依頼を除いて。4,部屋の西側のコンセントソケットには近づかないで】



  • No.42 by 二条河原 霧雨  2023-04-02 17:23:11 

>燕氏
へぇ、華国にもそういう文化があるんだね。ああ、でも確かに皇国の文化にも華国の文化に影響を受けてる事も多いしな。しかしノロマ呼ばわりはいただけないね。皇国の人間として少し勘に触らなくはないぞ。
(相手のサインを受けとれば軽く丸のハンドサインをするが口は止めずに世間話といった内容に切り替えて回し続ける。口を回す事でペンの音などに気が回りづらくなるようにしながら相手の紙での質問に答える)
【変わった事は無いがリフォームは頼んだ。日常的な出入りはハウスキーパーのみだがこの線を疑う気は無い。依頼交渉はここでやる事もあるが駅前のもっと浅い所でやることもある。恨まれるいわれは無くは無いが直近ではない。単に探りを入れられてるだけかもしれない】

  • No.43 by 燕美月  2023-04-03 03:16:11 



>42 霧雨

良い所は互いに取り入れる、これはどの業界でも同じだ。
事実だからしょうがない…と言いたいが、そうだな。私も本国を貶されたらいい気分じゃない。謝罪しよう。国交がなければこの街は存在していないし、こうして私達が混じり合う事もなかっただろう。あぁ、それはそれで良い事だったのかな?

(頷く様にしながらこちらも喋りつつ、気取られないようにしてメモ帳を見る。同時に供回りの1人を外に行かせては、更に返事を書きだしていき)


【出来れば移転を勧めるが流儀もあるだろうからその仕事、引き受けよう。お望みならマフィア事務所顔負けセキュリティでもいいよ。すぐに燕華の凶手が飛んできて侵入者を一撃必殺するサービス付きだ。燕家と繋がってるのがバレちゃうけどリターンは大きいよ。そう…素性くらいなら無料で調べるけど、いいのかな?OK。鍵も変更しよう。ハウスキーパーにも渡しとけば答え合わせもできる。華国の組織なら大体特定できる。それ以外だと…注意した方が良い。私達が言うのもなんだけど容赦ないよ、特に連邦系はね】

  • No.44 by 二条河原 霧雨  2023-04-05 21:26:09 

>燕氏
まあ否定は出来ないが出来れば正常な国交だけが樹立してほしかった所だ。この街が負の側面を一手に引き受けていると思えばそれでいいのかもしれないな。だからこそこんな肥溜めみたいな場所にいるのは少なくていいんだ
(外に出て行った部下を見送ればそのままこちらはメモと口頭での二重の会話を続けて)

【流石にそこまではいいよ。私は中立性を重視しているしな。素性は私が一番知っているよ。そして彼女にちょっかいを出すなら私は凡てを敵にする覚悟があるぞ。忠告痛みいる】

  • No.45 by ヴラドレーナ  2023-04-07 14:53:42 

>36
>燕さん
はは、それに関しては感謝してるけどね…
(「綺麗にされすぎると困るんだよ」という言葉を飲み込み歯切れの悪い感謝を告げる。ただ、と前置きして)
捕まえたら殺さず通報してくれないと。今日だって友達のヴォイテク君がこの辺に住んでなきゃ…駆けつけられなかった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック