その血は華となり【途中参加 OK】

その血は華となり【途中参加 OK】

花詠み  2023-02-26 13:52:45 ID:f4a4a17f9
通報
ーーー美しい花は意志を持つ

その花はヒトと共にあり、ヒトを知る

ヒトを知った花は淋しさを覚える

淋しさを覚えた花はヒトを変えることにした

永い時を共に歩めるように、淋しくないように

例えそれが最悪を呼び寄せたとしてもーーー

コメントを投稿する

• No.84 by 月暈  2023-03-03 09:57:08 

>81 彩音様

特に変わりばえのしない休日の昼下がり。
自分を買った羽振りのいい主人には、好きなことをしておいでと家を出されて。
特にやりたいこともないんですと食い下がれば、お前はもう少し外の世界を知りなさいとやんわりと嗜められた。
自分の方が長生きをしているのに、皺が刻まれたその手で困った孫をあやす様に触れられれば、強く嫌とは言えなかった。
こうして外を見てくるように言われるのは何度目か。
傷つかないように家の中に籠る自分を心配してくれているのは理解しているが、その優しさが心苦しく思うときもあるもので。
今日も適当に人目を避けて時間を潰そうかなんて考えていれば、何やら道ゆく人が何処かに視線を向けているようで。
視線の先にいるのは、自分からすれば小柄な女性。
カフェやケーキ屋などの外観を眺めては、そこへ入らずに散策を繰り返すという謎の行動をしていた。
主人の娘さんから、ウィンドウショッピングというものを教えてもらったこともあるが、何かこれは違うような気がする。
静かに様子を観察していれば、清々しさを感じさせる晴れやかな表情で休憩を取り始めた。
花憑きだから親近感を覚えたのか、一連の行動に興味を持ったからなのか。
自分でもわからないが、何やら焦った様子の彼女に声をかけてみようと思った。

「あ、あの…貴方もその、花憑きなんだよね…?僕もそうだから、ちょっとお話ししたいなぁ…なんて…」

声に出してみて急に恥ずかしさが込み上げる。
ナンパと言われても仕方のないくらい不自然な、いきなりの声かけ。
嫌なら断ってくれて構わないからと早口で伝えれば、御花が情けないと言いた気に酷く楽しげに揺れる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック