大家さんは住人を募集中(3L 会話乱入推奨)

大家さんは住人を募集中(3L 会話乱入推奨)

如月 つくも  2023-02-11 00:03:33 
通報


はじめまして、大家の如月と申します。

ここは小さな二階建てのアパート。
一部屋10畳、風呂トイレは別、簡易コンロは各部屋に。
キッチンは一階の共有スペースにございます。
共有スペースにはゆったりと複数人で座れるソファー、大きめのテレビ、皆んなで食事を一緒にできるテーブルなどが備え付けてあります。
それと大家の僕の趣味である、金魚の水槽も。

部屋は101号室~が一階。
二階は202号室~でございます。
空き部屋は沢山あるので、皆さまの入居をお待ちしてますね。

以下入居される方へ、共有事項、ルールです。

・セイチャットルール厳守
・3L ○
・当スレは会話乱入を推奨しています。
皆んなでわちゃわちゃと会話しましょう。
(相手の迷惑になっていないかは気にするように!)
・恋人成立後、会話を邪魔されたくない!となった場合は個スレへ移動をお願いします。
その後もたまには顔を出してね。
・ロルは豆を推奨していますが、ご自由に!



ルールを確認された方は書類にサインをお願いします。

↓↓↓

部屋番号
名前
性別
年齢
職業(学年)
容姿
性格
設定





コメントを投稿する

  • No.71 by 如月つくも  2023-02-23 20:39:39 


>ALL

ご、ごめん忙しすぎて来れなかった…!(ばたばたと部屋に駆け込み、慌てた様子で部屋を見渡しながらみんないるかな…と呟いて)

>69 齋藤様の中の方

(/不在の間に整理等ありがとうございます!
お手数おかけして申し訳ありません…。
改めてこちらでもPF、部屋番号をまとめたものを共有させていただきます。
本当にありがとうございました!)

>来海くん

くるみくん、ようこそ(相手の書類を確認しながら名前を呼び上げて、おいしそうな名前だねとほほえんで)

>水瀬さん

書類ありがとう、今日からよろしくね(相手のスマートな動作に目を瞬かせれば、微笑みながら真似るようにこちらも小さくお辞儀をかえしてして)

(/参加ありがとうございます!とても嬉しいです!
こちらのまとめ不足で大変恐縮ですが、105号室は先に齋藤様が使用されているため、部屋番号の変更をお願いしてもよろしいでしょうか?)

  • No.72 by 如月つくも  2023-02-23 21:04:27 


【現在の入居者】

 一階

>1
【101号室】如月つくも
27歳・男性 当アパートの管理人

>4
【103号室】水無月ルカ
13歳・男性 ※PFから氏名変更有

>36
【105号室】齋藤明奈
24歳・女性

 二階

>67
【201号室】来海鳩羽
25歳・男性

>2
【202号室】卯月ルイ
16歳・女性

>31
【209号室】久留島優希
17歳・男性


(/水瀬さんの部屋番号が決まり次第、追加させていただきます!抜けなどありましたらご指摘お願いいたします。)

  • No.73 by 齋藤 明奈  2023-02-23 21:45:49 

>如月様

あっ…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
部屋番号思いっきり間違えてた…そうだ隣じゃん!
まぁ、荷物キャンプ道具ばっかだからすぐ空くか…
(改めて書類を見直すと、部屋番号が「106号室」だったことに気付き、急いで私物をまとめる。)
(/恐れ入ります。どういたしまして。賃貸サイトっぽく「住まいる満点.com」の名前でやらせていただきました。水瀬様とは、私が部屋を変えることで同意を得ました。プロフィールを若干ですが更新するついでです。105号室には水瀬様を迎えてあげてください。今後ともよろしくお願いします。)

  • No.74 by 如月つくも  2023-02-23 22:02:51 


>齋藤さん

お、おわー!
僕も間違えてた…!(相手の様子に慌てて書類を確認すると己の間違いに頭を抱えて、そうだ鍵…!と懐からキーケースを取り出したものの手から滑り落ちて鍵を床に散らばらせて)

(/ありがとうございます!
齋藤様がPF更新された後、水瀬様を含む入居者一覧を更新させていただきます。
住まいる満点.comのネーミングセンス最高です)

>水瀬様

(/何度も申し訳ありません。
105号室で入居者一覧を更新させていただきますので、よろしくお願いいたします!)

  • No.75 by 水瀬 葵  2023-02-23 22:29:17 

>>つくもさん

明日と来週末に引っ越しの手伝いで友人が私の部屋を出入りすると思いますので一応報告しておきますね……あとこれを良ければ(挨拶済ますと友人が部屋を出入りする事を報告し、クッキーの詰め合わせが入った紙袋を渡して)

(ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.76 by 久留島 優希  2023-02-23 22:32:48 

温泉行きたいなー……
(タバコをすいながらつぶやき)

  • No.77 by 齋藤 明奈  2023-02-23 23:21:35 

早く気づいてよかった…残りの荷物は明日宅配便で届くのでよろしくお願いします。(鍵を一緒に拾い上げ渡す。紺と白のバイクジャケットに黒のバイクジーンズ姿だが動きは軽やかだった。)

部屋番号:105号室
名前:齋藤 明奈(さいとう あきな)
性別:女
年齢:24歳
職業:アウトドアショップ店員
容姿:身長161cm、体重54kg
健康的な体つきとアラサーに見える年増な顔が特徴的。
暗い茶髪で顎まで長さのあるショートヘア、前髪は自然に流している。
性格:自由奔放で基本的に束縛を嫌う。全体的に擬音が多い。楽しんでいる時はリアクションが大きい。
設定
最低でも週2でバイクに乗り、月1でソロキャンプを強行するアウトドア女子。
高3で普通免許と普通二輪免許を取得し、19歳からバイクに乗っている。
両親は車やバイクの趣味に肯定的だが、実家が砂利敷きでバイク駐車のスペースが確保できず、就職してから一人暮らしを始めることに。
以前住んでいたアパートは築年数が古く取り壊しが決まったため円満に退去した。
愛車はホンダ・CB400SFの黒色(あだ名はブイ子)。
ヘルメットはArai・VZ-RAM(色はグラスブラックだが、あちこちにステッカーを貼ってあるカスタム品。)、バイク用インカムはSENA・20S-EVOを装着。
バイクウェア以外は黒を基調とした持ち物が多い。
所持免許は普通、大型二輪、普通二輪の3種類。
ブイ子への愛着もあり、大型バイクへのステップアップをする予定はない。
雨が嫌いで、休日が雨の日はテンションが異様に低くなる。

(/pf更新しました。ご査収ください。)

  • No.78 by 齋藤 明奈  2023-02-23 23:22:32 

早く気づいてよかった…残りの荷物は明日宅配便で届くのでよろしくお願いします。(鍵を一緒に拾い上げ渡す。紺と白のバイクジャケットに黒のバイクジーンズ姿だが動きは軽やかだった。)

部屋番号:106号室
名前:齋藤 明奈(さいとう あきな)
性別:女
年齢:24歳
職業:アウトドアショップ店員
容姿:身長161cm、体重54kg
健康的な体つきとアラサーに見える年増な顔が特徴的。
暗い茶髪で顎まで長さのあるショートヘア、前髪は自然に流している。
性格:自由奔放で基本的に束縛を嫌う。全体的に擬音が多い。楽しんでいる時はリアクションが大きい。
設定
最低でも週2でバイクに乗り、月1でソロキャンプを強行するアウトドア女子。
高3で普通免許と普通二輪免許を取得し、19歳からバイクに乗っている。
両親は車やバイクの趣味に肯定的だが、実家が砂利敷きでバイク駐車のスペースが確保できず、就職してから一人暮らしを始めることに。
以前住んでいたアパートは築年数が古く取り壊しが決まったため円満に退去した。
愛車はホンダ・CB400SFの黒色(あだ名はブイ子)。
ヘルメットはArai・VZ-RAM(色はグラスブラックだが、あちこちにステッカーを貼ってあるカスタム品。)、バイク用インカムはSENA・20S-EVOを装着。
バイクウェア以外は黒を基調とした持ち物が多い。
所持免許は普通、大型二輪、普通二輪の3種類。
ブイ子への愛着もあり、大型バイクへのステップアップをする予定はない。
雨が嫌いで、休日が雨の日はテンションが異様に低くなる。

(/pf更新しました。部屋番号改定済みです。77番は間違いですのでスルー願います。)

  • No.79 by 如月つくも  2023-02-23 23:42:28 


>水瀬さん

丁寧にありがとうね。
水瀬さんの御友人なら信頼できそうだから、100人でも来てもらっても大丈夫だよ(紙袋をありがたく、と両手で受け取りながら初対面の相手を和ませようとウィンクしながら適当なことを呟いて)

>久留島くん

わかる、温泉いきたいよね(相手の横にぬっと現れ、独り言に同意をしながら相手の口元から煙草を取り上げ、かわりに棒付きの飴を相手の口元に差し込んで)

>齋藤さん

了解しました(相手の軽やかな動きに釣られ、ピシッと敬礼しながら鍵を受け取り色々ありがとうねとほほえんで)

  • No.80 by 如月つくも  2023-02-23 23:45:04 

【現在の入居者】

 一階

>1
【101号室】如月つくも
27歳・男性 当アパートの管理人

>4
【103号室】水無月ルカ
13歳・男性 ※PFから氏名変更有

>68
【105号室】水瀬葵
22歳・女性

>78
【106号室】齋藤明奈
24歳・女性

 二階

>67
【201号室】来海鳩羽
25歳・男性

>2
【202号室】卯月ルイ
16歳・女性

>31
【209号室】久留島優希
17歳・男性

  • No.81 by 参加希望  2023-02-24 00:12:59 

いやぁ~、いい物件が見つかってよかったよかった。よろしくねぇ。私は、武部科野・・・まぁ、おねぇさん最近寂しいから、いつでも遊びに来てくれていいんだよ?

部屋番号 104

名前 武部 科野(たけべ しなの)

性別 女性

年齢 26

職業 歴史学者(近所の大学の名誉教授でもある)

容姿 ベージュブラウンの長髪を結んだ丸眼鏡の女性。整った顔立ちをしてはいるが普段から気怠そうな顔をしているのが特徴。外出の際はグレーのトレンチコートにホワイトのタートルネックニット、
黒いスカートを着用している。彼女の服装の趣味なのかよく指の出た黒い手袋も着用している、家での服装はズボラな印象を受けるサイズ大きめの半袖シャツにジャージのズボンと外でのきっちりとした服装からは想像できない格好で生活している。
その顔からはあまり何を考えているか読み取りづらい。

性格 一言で言えば「飄々とした」人物。職業なども相まって独特な言い回しをすることも多いが、結構適当で緩い性格の持ち主である。しかし、知識人なインテリであるためその言動には筋が通っていることも多く、相談相手としても顔が広い。よく自分より年下の相手をからかって遊ぶんだりすることもある。

設定 若くして様々な功績を残した歴史学者、特に世界史に精通しており主な研究分野は南米。歴史学者となっているが「神話」とその地域それぞれの「物語」が好きで南米に20歳から5年ほど留学していた経験もあり語学も堪能。
アパートの最寄り駅から一駅先にある大学で名誉教授の称号も得ており、大学院生(籍を置いていただけ)として博士号を3年で獲得している経歴もある知識人。
現在ではその大学で歴史学の研究を行いながら生徒にも講義を行っていたりと非常勤講師としても活動している。
アパートでは隣人である水無月ルカ君のことを気にかけている。
アパート住民とは積極的に関わることはないもののかなりの酒豪であることも有りたまーに誰かと飲みに行くこともあるかも・・・?
自室に人を招くことにはあまり抵抗が無いようで人間関係にもかなりオープン。

(/ちょっとずぼらなお姉さん的キャラで参加希望です!よろしくお願いします!)

  • No.82 by クローズ  2023-02-24 05:40:33 

> 如月さん
おい…タバコ返せよ…
(と言いつつも飴を食べ始め)

  • No.83 by 匿名さん  2023-02-24 20:40:03 


>武部さん

たけべしなのさん、、どちらも名字みたいな名前だね?(相手の書類をじっと眺めながら名前を呟いて)

>久留島くん

きみは未成年なんだから、そっちのほうがいいよ(素直に飴を舐める相手にうんうんと頷きながら残りの煙草を没収しようと手のひらを差し出して)

  • No.84 by 如月つくも  2023-02-24 20:41:32 

↑名前匿名になってました…
如月です。

  • No.85 by 水瀬 葵  2023-02-24 22:07:02 

>>つくもさん

ふふっ、騒がしくなりそうですね……此処が共有スペースですか?(口元に手を添えて相手の冗談にクスリと微笑み、軽く辺りを見回してそう尋ね)

  • No.86 by 武部科野  2023-02-25 00:56:54 

>如月さん

あぁ・・・まぁ、私もそう思いますけど。良いなじゃないんですか?ちょっと渋めで。

(そう言って笑いながらアパート入居の書類にサインを行う)

  • No.87 by 名無しの参加希望  2023-03-03 20:24:00 

「こんにちは~、かねがねお申し込みしていた入居希望者デスー。オーニャ・マグワイヤ、と言いマスー。大家サン、書類をドウゾー」
(赤毛が揺れる。鞄から書類を取り出して)

部屋番号 204号室
名前 オーニャ・マグワイヤ
性別 女性
年齢 32
職業 英語教師

容姿 腰までの長いウェーブがかったふわふわ赤毛、前髪はかきあげ。187cm、81kg。体型は少しもち気味。堀の深い優しげな顔立ちで、目元には少し笑いシワが。

性格 温厚な世話焼き。お人好しで、騙されやすい性格の持ち主。ゆるゆる

設定 近くの学校に異動してきた英語教師。外国の寒冷な地を出身としていて、日本人と現地人とのハーフ。手先が器用で、料理や裁縫が趣味。共有キッチンによく居る。作りすぎた品物をお裾分けに来ることも。ちなみに喫煙者だったが、禁煙中

  • No.88 by 水瀬 葵  2023-03-07 22:12:05 

>>ALL

ふうっ……ふふっ、お寝坊さんだね(ある日の朝、ランニングを済ませてアパートに戻り、建物の前の日向で寝転がる猫を軽く撫でて)

(機能していない状態ではありますが、お相手募集してみます)

  • No.89 by 齋藤 明奈  2023-03-08 23:25:47 

>水瀬さん

おはようございます……音立てちゃまずい感じですか?
(静かに部屋を出てカツカツと音を響かせて歩くが、貴女と猫の姿が見えると忍び足になり、グローブを付けた手で人差し指だけ立てて口元へ寄せる。女性にしてはしすぎているように見えるカーキ色のパーカー付きバイクジャケットに黒のバイクジーンズを履き、ステッカーだらけのヘルメットを持っている。)

  • No.90 by 水瀬 葵  2023-03-09 13:16:57 

>>明奈さん

おはようございます……いえ、お気になさらず(足音が聞こえると相手の方に視線を移し立ち上がって挨拶し、相手の姿見てお出掛けだろうかと考えつつ小さく首を横に振って微笑み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック