【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

語り手(スレ主)  2023-01-19 18:17:24 
通報
【(注)スレ主は久々に凝ったスレを立てるので、間違いなどがあるかもしれません。違和感があった際は、遠慮なくご指摘をお願いします。】

どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

  • No.28 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア  2023-01-21 14:59:34 

【光ノ国_ルメンクス〈市場→住宅街〉[夏菜子]〈市場〉[カリア]】

(/投稿する前に気付きました。
夏菜子ちゃんの容姿載せ忘れてましたすみません!!!(スライディング土下座))

〔容姿:癖毛がつよくやや散り気味のボブ。髪色は綺麗なエメラルドグリーンに近い色をしており、下辺りにつれて水色が強くなっている。整った前髪をしており、左側にハートの髪飾りをつけている。黄色のTシャツには胸元にピンクのリボンがついており、目の色は左目が黄色、右目が緑色のオッドアイ。黄色いスカートを履いており、先端が緑色。虹色の靴下、水色のブーツにはピンクのリボンがついている。〕

〔もっと詳しく容姿を知りたい場合はこちら↓

https://d.kuku.lu/3faa070fc

>ALL

カリア「…ん…んん!?」

目を開けて気がつくと、立ち尽くしていた。

ここはどこだ?昨日まで家にいた筈だが…見知らぬ光景、一体どうしてこんな所に?
動揺しつつもふと耳をすませば騒音が聞こえる。

辺りを見渡すと、少し歩くほどの距離がある賑わった場所を見つめると沢山の人々。

いろんな人たちがあちこち行き来しているようで、物が売られている為市場だろうか?と考えつつも、1番大切な存在である義理の娘、夏菜子の存在を探すと、すぐ近くで倒れている。

心配して駆け寄ると眠っているだけのようだ。ホッと安心しつつも、とりあえず探索する為に起こさなくてはと思い、彼女の身体を優しく揺さぶって起こすことにした。

カリア「夏菜子。起きろ。」

夏菜子「ん~…」

寝ぼけ眼でカリアの顔を見つめる夏菜子。もう朝のようで、でも周りを見ると知らない場所。
また、騒音から近くに人がいることもわかるためか、不安そうな顔をしながら聞いた。

夏菜子「おはようおとうさん…ここどこ…?」

カリア「お父さんも気付いたらここに居たんだ…多分、どこかの町かな。」

夏菜子「…怖い…」

人間に対してトラウマを持っている夏菜子からしたらたまったもんじゃなく、襲われたりするかもしれない、とあの時のことを思い出しながら不安が更に募っていく__
今にも泣き出しそうな恐怖の表情を浮かべており、その様子を見たカリアは夏菜子の頭を撫でながら「大丈夫」と優しい声で諭す。

カリア「お父さんがついてるから大丈夫だ。だが、そうだな…まずは…

相応しい格好におしゃれしないとな。『hair color-change black』!」

__と、呪文を唱えると__夏菜子の頭上に黒色の魔法陣が展開され、そのまま優しい光が夏菜子を包んでいく__数秒も経たないうちに、髪の色が黒色に染まる。夏菜子もその様子ににこにこと嬉しそうだった。

カリア「これでよし、と。さ、手を繋ごう。俺の手を離しちゃダメだぞ?」

夏菜子「うん!」

カリアの差し伸べた手に小さな子供の可愛らしい手が重なる。その姿は、まるで親子のように感じられる。
大きく温かい手に包まれて、先程まで不安に満ちていた夏菜子もやっと安心を取り戻したようで、そのままゆっくりと歩き出す__

市場はよく賑わっており、沢山の人がそれぞれ自分が望むものを買いに来ていた。とはいえ自分達は何かを買うつもりはなく、歩きながら安全な場所を探す。カリアはやや警戒しつつも歩いていたが、「朝からみんなげんきだね~。」と、滅多に見ない物珍しい光景に夏菜子は不思議そうな顔をしていた。

カリア「ここでみんなお買い物をしているのさ。」

夏菜子「わ、ほんとだ!あっちにくだものがある!」

夏菜子は嬉しそうに歩きながら果物を見つめる。
カリアはその果物を見て今後のことについて考えていた__

この世界にも通貨が存在するのだろう、当たり前のこととはいえそれは同時にかなりまずい状況であり、衣食住の確保ができない問題が発生している。

居場所がないとなると、無論野宿は確定だが問題は食糧だ。水さえ持っていない今の状況、このままだと一週間持たずに倒れてしまう為、どこかしらで何か確保しなくてはならない。

最悪の場合、泥棒も__いや、それは余程不味い状況下に置かれた時にしておこう。夏菜子は喜ばないだろうし、自分も心が痛い。そんなことを考えているといつのまにか自分が立ち止まっていたようで、はっと意識を戻す。

カリア「…ああ、ごめん。ちょっと考え事を…夏菜子?
夏菜子!?」

しまった、と頭を抱える。夏菜子は自分が立ち止まっていることに気付かず歩いてしまったのか、姿が綺麗さっぱり無くなってしまった。手の力も自然と弱めていたことにも気付き、なんてバカなことをしてしまったんだ、と焦り出す。人にぶつからないよう走り、名前を呼びながら娘を探す。夏菜子が襲われたら__どうしよう、大変だ…!

カリア「(どうか無事でいてくれ…夏菜子…!)不甲斐ない父でごめんよ…!!」

焦れば焦るほど走る速度が速くなり、周りには気付いていないようで。

〔__一方その頃、夏菜子はというと。〕

夏菜子「ふぇぇええん…おとうさーん…おとうさぁん…!!」

夏菜子もカリアが止まっていることに気づいておらず、自分一人で勝手に歩いてきてしまったようで、気付けば知らない場所に着いてしまった。

わかるのは、家が沢山あることだけ。それ以前にほぼパニック状態である彼女にとって周りを見て考えるなんて不可能に近かった。というより不可能だ。

一人ぼっちの状況に恐怖を感じ、涙を流しながら父を探す。辺りを見渡しても、その姿は見えない。

迷子になってしまったという事実が、冷酷にも現実として自分自身を傷つける。
どうすればいいのかさえ分からず、ただただ歩きながら拭っても拭っても溢れる涙を受け取れきれず、泣くことしかできずにいて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック