【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

語り手(スレ主)  2023-01-19 18:17:24 
通報
【(注)スレ主は久々に凝ったスレを立てるので、間違いなどがあるかもしれません。違和感があった際は、遠慮なくご指摘をお願いします。】

どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

• No.218 by エマ/セル/ルーク/アーロン/カプチーノ/チリ(スレ主)  2023-01-30 07:46:59 

>ALL参加者様

【ご意見ありがとうございます。設定・募集版は今週中に設定致します。
(質問に対する返答)
Q既に参加している人はプロフィールは載せなくていいか?(バチキンたち本体様)
A一応のために皆様のプロフは表示できるようにしたいので、こちらがコピペして貼る形にしようかなとおもっておりました。
もちろん、皆様自身がプロフを貼った方が都合が良ければ大丈夫です。】

>ロー本体様

【ストーリーについての意見もありがとうございます。私自身、ストーリーとしていまいち物足りない感じがしたので助かります。設定を見直す際に、参考にしようと思います。また、キャラ追加希望把握しました。】

>スレッタたち本体様
【追加キャラ確認しました。不備はないので追加許可します】

(ルークside)
>左之助、総司、月愛、ALL

(チリside)
>桔梗、平助、ALL

(アーロンside)
>アナゼル、神々廻、大佛、ALL

【ルーク・ウィリアムズ、アーロン、チリ/ルメンクス(森)】

(ルークside)

狼系の獣人「がッ……!?」

油断していたのか、振り向きざまに左之助がなげた刀に、獣人は対応出来ず、刀はそのまま獣人の胸元に突き刺さる。
獣人は苦痛の声をあげながら、膝をついた。

半魚人「ぐぁあッ!?」

一方、半魚人も総司の攻撃が直絶して倒れてしまい、ゴブリンもうめき声をあげながらピクピクと震えている。

リザードマン「あ、兄貴!」

狼系の獣人「ぐッ……まいった……今までいろんな人間を襲って、きたが……こんなやつらは、初めてだ……」

いち早く降参したために唯一無傷であるリザードマンは、慌てて4人の中でもリーダー格と思われる狼系の獣人の獣人の元に駆け寄った。
狼系の獣人は苦しそうな声混じりに、降参を示すような言葉を、ルークたち4人に告げた。
ルークはそんな獣人たちのもとに歩み寄りながら尋ねる。

ルーク「……何故、人間を襲うような真似を?」

(チリside)

「へええー!?桔梗ちゃんそんなすごい力持っとるの!?」

桔梗が人に害をなす妖怪を浄化して回っているときけば、チリは目を見開きながら驚いたような声を上げる。チリからすれば、桔梗は可愛らしい巫女の女の子にしか見えなかったからだ。
また、夜になれば闇のモノが動き出し活発化する、という言葉を聞けば、詳しい意味はわからないものの、なんとなくやばい、ということだけは通じたらしく、「なるほど?ほな、ちょいと急いだ方がええな?」と頷きながら答える。
さて、チリが自分には守ってくれる友達がいること、その友達に無理をさせてしまったことを桔梗に話す。すると、桔梗は「チリが異を唱えてお互いに守り合えばいい」と声をかけてくれた。

「……なはは、その通りやな。チリちゃんばっか暗い顔してたらあかんわ!おおきに、ちとやる気出てきたわ!」

すると、チリは持っていた球から顔を上げ、先程と同じ明るい声でお礼を言う。
そして、さて、と球をしまえば

「気ぃ取り直して先進もか!出口はこっち……ん?」

気を取り直して歩き出そうとすれば、何かに気づいたように動きを止める。視線の先には、茶髪のポニーテールの少年(平助)がいた。「なんや、また迷子かいな?」とチリは呟きつつ、手を挙げて大声をあげる。

「おーい!そこの人!どないしたーん!?」

(アーロンside)

「……ま、その可能性はあるな。俺もさっきそいつがいた国の名前を聞いたんだが、聞いたこともねえ名前だったし……俺らの世界じゃあ、ハスマリーを聞いたことねえやつはほとんどいないしな……」

自分たちが別世界からきたのではないか、という神々廻の話に、アーロンは頷く。先程仮面の男(アナゼル)がいったエルタニア公国というのもアーロンには初耳だったし、逆に、自分たちの世界ではハスマリーは戦火の耐えない国として有名であるため、聞いたことないものはほとんどいない。住む世界が違うというのもありえない話ではない。

「……しっかし、どういう状況なんだこりゃあ?知らないうちに森にいましたーってやつに会うの、てめえらで三組目だぜ?」

頭をガシガシかきながらアーロンは呟く。自分と同じような状況にあってる人物は、ルークと一緒にいた時に会った3人(左之助たち)、仮面の男(アナゼル)、そして、神々廻と大佛の計三組である。どういう状況なんだとため息をつく。

>シグキン、バチキン、ラパン、ミエル、ALL

【セル/テネリタス(住宅街)】

「ふ、まあな……」

ミエルから肉弾戦で戦うことをすごい、と言われれば、セルは少し満更でもなさそうな反応を示す。
一方で、バチキンは武器を大量に持っているらしく、マシンガンの如く流暢に喋りながら、次から次へといろんな武器を紹介して見せた。
その様子を見たセルは、「大したものだな……」と感心した様子を見せる。
さて、バチキンに集めた情報を聞かれれば、腕を組みながら話し出す。

「私が得た情報は……この国、テネリタスには人間がおらず魔物のみの国、逆に隣の国、ルメンクスは人間しかいない国。この国にはラパンたちのように穏やかで友好的な者もいれば、人間を襲う者もいる……」

そこまで言った後に、それと、と言葉を紡ぐ。

「この国の統治者はリリアという、千年生きた魔王だ、ということくらいかな」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック