【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】

語り手(スレ主)  2023-01-19 18:17:24 
通報
【(注)スレ主は久々に凝ったスレを立てるので、間違いなどがあるかもしれません。違和感があった際は、遠慮なくご指摘をお願いします。】

どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

• No.184 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア  2023-01-29 03:12:19 

【闇ノ国_テネリタス〈住宅街〉[シグキン、バチキン]】

>セル|ミエル|住宅街ALL

バチキン「えーーー!!期待して損したバチィ~…」

シグキン「オメーが勝手に期待したんだろうがこの脳筋が…ったく…」

バチキンはミエルから「スポーツのようなもの」と聞いて「期待して損した」と困り顔で不満そうに言い、やや不機嫌な様子だがそれにすかさずシグキンが「自分が勝手に期待したんだろう」とツッコミを入れる。

脳筋と言われるとバチキンは「脳筋じゃないバチ!!」と反論してお怒りの様子だが、シグキンはそれに無視しつつ、セルの方を見ると彼も肩を落としており「あいつもかよ…」と心の中で冷や汗をかいている。

そして、セルがどうするのか、という質問が飛んでくると__

シグキン「あー…考えてねェや…」

バチキン「んー、人が居そうな場所適当に探すバチ。そして、今ある情報をミエルへの説明がわりに歩きながら報告していくバチよ!」

シグキン「…お前どこにそういう場所があんのか知ってるのか?」

バチキン「私が知ってるわけないバチ。」

シグキン「おいそれじゃ意味ねーだろ…」

シグキンは考えてない、と死んでいる目でぼーっとした表情で話している様子に対してバチキンは人がいる場所を探そう、と提案するが_無論そんな場所がどこにあるかと聞かれると当然知らない為全く参考にならない。

とはいえ、ミエルもいる事だし歩きながらセルと自分らで集めた情報を報告し合うのはいい案だろう、とシグキンはなんとなく考える。

だがバチキン案の定の反応を返され、シグキンは呆れつつも反応して、話し合っていると__

コブリン(母親)の住民「あの、もしお困りならこれを持って行ってください!助けてくれたお礼に…」

先程の母親の住民が「助けてくれたお礼に」と小さな何かを一枚シグキンに渡す。キラキラと輝いているそれは、売ったらある程度稼げそうなくらいの価値がありそうな金貨であった。

シグキン「あ?なんだこれ。」

コブリン(母親)の住民「あれ?知らないんですか?えっと、これはここの通貨です。この金貨一枚あれば人数的に宿屋に泊まれるし、ある程度余裕もできると思います。
ただ、人間達に盗まれたり、色々あって、うち、ちょっと貧しくて…本当はもっとあげたいけど、ごめんなさいね。」

シグキン「お、マジか。あー、構わねえよ。ありがたくもらうぜ。」

バチキン「え、ここ宿屋があるバチ!?とりあえずこれで今日はどうにかなりそうバチね!」

どうやらこの金貨はこの世界の通貨らしく、これがあれば宿屋に泊まれるし、余裕ができると言っていた。ということはつまり、お釣りが返ってくるということであり、ある程度生活できるお金になるということで、シグキンもバチキンもにっこり。

さらに宿屋の存在も確認でき、バチキンはさらの大喜び。一日どうにか凌ぐことはできる。もしかしたら2、3泊できる可能性も少なからずあるのだ。

シグキンも向こうの事情を察しつつ貰うもんはもらう、と嬉しそうな表情をしている。(*)

突然、一人の住民が近づいて声をかける。

ケモ耳の住民「やあ、もしかして行き場所に困ってるのかい?」

シグキン「あ、さっきの…あー…」

ケモ耳の住民「ああ、まだ名乗ってなかったね。ワタシは『ラパン・バニィエル』。ま、気軽にラパンって呼んでよ。」

シグキンが名前を教えてもらってなかったことに気づき気まずそうにしているが、本人は平気そうな表情で自己紹介をする。

シグキン「ああー…よろしくな。」

バチキン「それで、何の用バチ?」

ラパン「困ってる様子を見て気になってね。情報が欲しいなら、人の多い所がよさそうだね。市場とかどうだい?

__それにキミたちには何か裏がある気がするんだ。面白そーだし、折角だからついてく。もちろん何もしないとは言わないさ。ここの世界を案内してあげるよ。ここ、けっこー広いし、迷ったら大変だし。」

と、一連の提案を話す。ラパンからしたら困っている人を放って置けない為、なんとなく話しかけてみただけなのだ。そして情報を集めたいなら、人の多いところが良さそうだと言い市場をお薦めする。そして、何処か微笑みを浮かべた表情で、何か裏がある気がする、と睨んでいること。

そして面白そうだから、といういかにもマイペースな理由で参加を希望しており_

ここを案内してあげる、と、何もわからないシグキン達からしたらありがたいことを言われ、二人は再び笑みを浮かべる。

シグキン「よく分からねェが…案内してくれるならありがてぇな。」

バチキン「めちゃめちゃ助かるバチな~!ラパン!頼もしいバチ!」

ラパン「道案内は得意だからね。お二人さんはどうする?」

と、セルやミエルの反応も伺っているようで。

>~お知らせ~

(/なかなか嫌なタイミングで大変申し訳ありませんが、ここでルメンクスの住民及びサブ担当のモブキャラであるラパンの参加を希望します。

キャラの参加希望を不可とする場合はお手数ですが、*のところまでをロルの範囲とし、それ以降のロルは没となります為、セル、ミエルの主様には大変申し訳ありませんが、返信する際は*の部分までを読み、返信ロルを送ってくださると幸いです。

プロフィールはこちらになります。)

☆テネリタス側

名前: ラパン・バニィエル

性別: メス

年齢: 38歳(人間換算すると24歳)

容姿:https://d.kuku.lu/d5bd5c168

役割:テネリタスの住民

種族:兎(獣人)

一人称:ワタシ

二人称:アナタ、キミ、オマエ、〇〇、テメー

性格:温厚でマイペースだが臆病な一面も。
困っている人を放っておけない優しいタイプで、嘘をつかない正直者でもある。
物事を分析したり、状況判断が得意な理数系。

備考:テネリタスで暮らす兎の獣人。過去を明らかにせず秘密主義で、分析や状況判断が得意故に道案内が上手いので、周りからは「案内人」と時々呼ばれることもあるとかないとか。(本人談)

過去に人間によって親友が誘拐され帰ってきておらず、自分も一度だけ攫われたことがあったが生還した。
時々その時の状況を思い出して泣いてしまったりすることがある。
人間に対して恨みはあるものの、争いはできればしたくない派であるため、いつか国が本当の意味で平和になって欲しいと願っている。
戦闘力はある方で、武術に優れている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック