その耳を撫でて〆

その耳を撫でて〆

匿名さん  2022-12-08 19:35:57 ID:5a034c3a7
通報
スパダリ男性×獣人

お相手様〆

コメントを投稿する

  • No.14 by シロ(仮)  2022-12-12 20:49:11 



【シロ(仮)】
にゃ…………。
……………にゃー。

(ありがとうと双眸を優しげに細めてお礼を言った目の前の男の人に、売り物である自分達のような獣人にお礼を言うなんて不思議な人だと思う。ここはお店と言うらしく、自分達獣人を売り買いする場所だと言うのはこれまで色んな獣人達が買われて引き取られていくのを見ていたから分かる。だが、獣人は売り物、商品という認識が人の中にあるものだからか、この店での獣人の扱いは他の小さなお店があるのならその店なんかに比べたらご飯も少量とは言え出るし、店員さんが撫でたりしてくれる事もあるので恐らく悪いお店では無いのかなとは思う。だが、買っていく人達は皆自分達、獣人にはお礼を言わず、変な紙に何か書いた後に獣人をその場で引き渡す時に店員さんにお礼を言う人間がほとんどで、彼のように獣人にお礼を言う人なんて初めて見た。変わった不思議な人だなと小首を傾げていれば、その場で引き渡すと言うルールでもあるのか、別の店員さんが自分を掬うようにして持ち上げショーケースから出される。獣人は普通の犬や猫と違って知性がそれなりにあるので、逃げる事はまず無い。だから契約手続きをしている時にはショーケースから出して新しいご主人が座る椅子の隣の椅子の上、もしくは膝の上に置かれる事が多いのだ。てっきり「処分」というのをされると思っていたが、それを免れるなんてと思いながら椅子に降ろされれば、新しいご主人の匂いはどんな匂いなのだろうと思い、少しだけ近くに寄って匂いを嗅げば、変な匂いもしないと思いながら匂いを嗅ぎ、匂いの分析の本能が出て口を半開きにして数秒固まるというフレーメン反応を見せて)

【店員】
言いたいことは理解出来ますが……こちらも商売ですので、私の一存では何とも。
畏まりました。では、こちらの席でお手続きヲタさせて頂きます。

(かつてここに入社して間もない頃、自分も売り買いされる獣人達を見て、目の前に立つ九条さんのように憤りを感じた事はもちろんある。若さ故とでも言えば良いのか、入社して間もない頃はここで働きながらもこの商売方法が変われば。変えるためには上を目指して意見出来る立場にならねばと言う気持ちを抱えながら、上に上がる為にノルマ達成をして来た。自分の志とやっている事が全く真逆の事で矛盾していると時には悩み、頭を抱えた日もあった。そしてこの地位に付いてからこの業界を何とか出来ないかとあれこれ意見してみたりしたが、全てその意見は通らず、この地位になって学べたのは、この業界を変えるには自分だけでは無理。という辛い現実だった。自分1人では地位も名誉も財力も何かもが足りず、国民の中にはこの業界に対して反対だと声を上げている人達もいるが、その一方で一定の需要と供給があるのも事実。色々な過去の記憶が脳裏を過ぎり、口を1度開けば何も言えずにまた閉じた後言えたのは上記の言葉のみ。頭を一つ振って雑念を消すと手続きをしようと1つのテーブルへと案内すれば、どうぞと椅子に座るように手で椅子を示して促すと手続きに必要な書類をテーブルに置いてある棚の中からいくつか取り出せば、ボールペンで購入者記入欄に印を付けて「こちらをご記入下さい」と氏名、生年月日、電話番号、住所、支払い方法と言った欄を手で示し。紙を彼に向けてふと、九条財閥の社長である彼ならこの業界の在り方を変えてくれる光になれるかもしれないとその考えが頭の中に湧いて出れば、自分ではせめて、ここにいる間は人間が怖くない存在だよと獣人達に教える為に、他店では往来していると言う虐待と言った行為は自分も他の店員にもしないように厳しく指導をし、なるべく……でも、店員にだけ心を開くなんて事が無いように細心の注意を払いながら、獣人達を撫でたりの触れ合いをと言って、獣人達が少しでも暮らしやすい環境整備をして来た。彼が動いて少しでも業界が変わる事を祈りながらも口は慣れたように手続きに必要な説明をスラスラと口にしており)


(/ ありがとうございます!
こちらも年の瀬が近いのもあり、お待たせする事が多いかもしれませんが最低でも1週間に1回は返信させて頂きますね。
それ以上遅れる場合はその都度ご連絡を致しますが、仕事納めまでは亀レスになると思います。
物語開始してすぐでこの状態は申し訳ありませんが、これからよろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック