不自由なダンスフロア(〆切)

不自由なダンスフロア(〆切)

人魚くん  2022-12-05 23:13:05 
通報

こんな僕にも足を止めて眺めてくれる人がいます。
水槽の奥で待っています。

コメントを投稿する

• No.6 by 人魚くん  2022-12-06 16:18:18 

名前: Alban(アルバン)
愛称:アル
性別:male
年齢:19

性格:引っ込み思案で自分の殻に閉じこもりがち。
嵐に巻き込まれてつい先月より前の記憶は皆無で気がついたらガラス張りの水槽にぶち込まれていた系不憫くん。
周りは知らないものや知らない生き物だらけ。同じ水槽には僅かばかりの小魚たちが泳いでいるものの小魚たちにすらビビり散らすど陰キャ。
外の世界、特に陸には興味はあれど今のところ「人間は魚を狩って食べる」という父の教えが潜在的にあってどうも怖がってしまう。
海底で過ごしていた頃は好奇心旺盛で秘密基地を作って人間や陸の世界についての研究をしていたほどだが、今の彼は何にも興味をなくし、自分にも自信をなくしてしまっている。
それでも興味は尽きないようで飼育員が落として行ったビニール袋やご飯を補給してくれる大きなスプーンなどを拾っては水槽の奥にある寝床の岩陰に隠し持っていたりもする。
見物客の忘れ物ボックスのすぐ前が自分の水槽ということもあり今日はどんなものが入るか楽しみにしている様子。

容姿:ホワイトブロンドの髪は項を隠す程度のショートヘア。前髪は長く水にふわふわと遊ぶ。透き通るような透明感のあるブルーベースの肌に金色の瞳。末広型の二重とくるりと丸い目の形が特徴的。ツンと小さな鼻と髪色と同じ白く長いまつ毛がチャームポイント。
人間で言うところのアルビノと同じような色調だが人魚にそれは適応されないらしく尾ひれには青がベースの虹色に光る鱗を持っている。
上半身は水族館が開くまでは特に何も纏わずにいるがさすがに生身をジロジロと見られるのは気が滅入るらしくシフォン生地の淡い紫色のシャツを着て展示されることがほぼ。体長は尾ひれの先まで入れて168cmほどとコンパクトサイズですらりとしなやかな体躯を持つ。

備考:特技は水中宙返りと歌。水槽の端に付けられた外の世界と声をやり取りするマイクに向かって披露することも稀にあるとか。歌と言っても人間の見よう見まねだが館長には声が美しいと定評があるらしい。しかし、気分が乗らない時に無理やり歌わされると波もないただの水槽にもかかわらず荒波を起こす力を秘めていたり…。好きな物は飼育員がくれる魚のすり身とたまにしか出ない生魚。
それから申し訳程度に水槽に沈んでいるフラフープをくぐって遊ぶのが好き。人間が自分を眺め、何かヒソヒソと言い合う様子を見るのは嫌い。
色々な遊びを教えてくれる子供は好きだが自分が積極性に欠けるのでぎこちなくなりがち。
1番好きな時間は相手が水槽前に来てマイクを取ってくれる瞬間。大好きな声と優しい言葉にたまには素直になろうと思うものの緊張でいつも素っ気ない態度や自分を卑下した態度をとってしまう。
先月の大嵐に巻き込まれ、この水族館の前の海に漂流しているところを捕獲され、展示品としての生活が始まった。
それ以前の記憶はほぼなく、自分の名前もつい先週思い出したばかり。
ちなみに人間の食べ物ではパンが気に入った様子。

サンプルボイス(水槽):「美しい…僕がですか?有り得ません。…見てください、この子達の方がずっと綺麗だ…。」

「僕のことを?…貴方は変わってますね、そりゃ外の世界を見たいとは思いますけど…。」

「ほ、僕が面白い…ですか。その…僕だって、あなたに逢えて…な、なんでもないです!」

サンプルボイス(貴方との生活):「ね、ねぇ…今日はパン食べないの?…お腹空いた、」

「見て、鱗で作った首飾り。少しでも君にありがとう、がしたくて…。要らなかったら捨てていいからね!」

(/長らくお待たせしてしまって申し訳ありません!
ジョシュアくんとっっっても可愛いです!!!
優しそうな雰囲気や興味の対象にはまっすぐな感じがすごく伝わってきました。最高です←

息子も何とか作成しましたが詰め込んだらよく分からないことに…。
何か不明点や改善点などありましたらなんなりと!
照れ屋で素直な気持ちも上手く声に出せないような人魚ですがジョシュアくんが好きに変わりはないので()ぜひ仲良くしてあげてください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック