瑞祥新春! 【十二支擬人化】

瑞祥新春! 【十二支擬人化】

カミサマ  2022-12-02 11:58:24 
通報



師走を迎え、令和四年も年の瀬まで残すところ一月となった。山の頂に御座す神様、その僕たる十二の獣たちは、今年もまた恒例行事の大将当番交代の義──を大義名分に催されるどんちゃん忘年会&新年会──を執り行う為、神様の別荘に集うのであった。

>1 詳細

■2021年版
新春万福! 【十二支擬人化】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/667080/



コメントを投稿する

  • No.7 by 巳  2022-12-02 14:15:33 




>6

まあ、暇だったし。すぐ来なかったら寂しくて泣くもんね、ねず。( 視線ちら / わざとらしくにんまり )重かったけど、何とか。それより冷えたから何とかして。( 炬燵に入ると冷たい手を当ててやろうと彼へ伸ばし )

(/お久し振りです。寛大なお言葉ありがとうございます。以前よりのんびりペースになるかと思いますが、今年も宜しくお願い致します……!/ 蹴推奨)


  • No.8 by 子  2022-12-02 14:32:56 



>7

俺がいつ泣いたんだよ!ンな餓鬼みてえな理由で泣かねーし!勝手なこと言ってんなよなぁ。( むくれ面 ) …出た、冷え性。変温動物。もうその手には乗んねえよ、ほらこっち寄越せ。( 伸ばされた手掴んで炬燵へイン / 中で指先あっためるようにマッサージ ) どうよ、温まってきたろ?


  • No.9 by 巳  2022-12-02 20:45:49 




>8

そう?誰も来なかったら枕濡らしてそうだなと思った。( 反省の色なし )あー、ねずが学んだ。乗ってくれても良かったのに。( わざとらしく溜め息 )ん、良い感じ。あったかくて癒されるー……( 満足げに目細め )


  • No.10 by 子  2022-12-02 21:19:06 



>9

どんなイメージだよ…。つうかー、いっつもそんな可愛げ無えこと言っちゃってさぁ、ホントは早く俺に会いたくて来たんだろぉ? ( 両頬に手を当てぶりっ子ポーズ&ウインク ) 見くびって貰っちゃ困るわ。同じ罠には掛からねえ主義なんで。……ん、だいぶマシになったな。そんじゃ今年一発目の乾杯いきますか!( 最後にギュッギュッと強めに握ってから手離し ) ミッチーはあれか、チューハイで良いんだっけ? ( 袋の中からビール缶取り出しつつ )


  • No.11 by 巳  2022-12-02 21:41:44 




>10

うわ、だいぶきつい……あとで皆に報告しとこ。( 無言で写真ぱしゃ )そうやって油断してると罠に掛かるんだよ。罠っていっても、ねずの場合は鼠取りかな。( 真顔で冗談ぽつり )そう。まあ別にチューハイが好きなだけで他の飲めないわけじゃないから。ビールでもいいよ。( 指で丸作り )


  • No.12 by 子  2022-12-02 23:15:40 



>11

ああ゛?可愛いだろうが。そりゃ構わねえけど全員俺の愛くるしさに頭やられちまうんじゃねえかな…。( ドスの効いた声、からの謎の自信から来る心配 ) そっちの罠?あー、極上チーズが餌だったら引っ掛かっちまうかも…、ちゃんと買ってきてくれてあんがとな。( 袋の中から6Pチーズ見つけてご機嫌 ) ん。そんじゃあハイ、取り敢えず乾杯はビールでいっとくか。今年もお疲れさん、そんでもって日本おめっとー!! ( プルタブ開けて缶ビール掲げ )


  • No.13 by 巳  2022-12-03 00:03:54 




>12

はいはい、可愛い可愛い。愛らしすぎて困っちゃうね。( 至極適当に受け流し )チーズに釣られるのちょろ。( 小声 )当たり前。皆の好物はちゃんと揃えるでしょ。( うんうん )了解。かんぱーい。お疲れ様。( 倣って缶掲げるとこつんとぶつけ / おかきの袋開け早速つまみ )んー、最高。お祝いも兼ねて飲むとより美味しく感じる。

次の返信待っていられるかわからないから、ちょっと早いけどお暇ってことで。多分明日も……というか、今日か。( 時計ちら )今日も来ると思うから、宜しく。じゃあ、おやすみ、ねず。


  • No.14 by 子  2022-12-03 10:15:20 



っはよお…。( 寝癖頭かきつつ大広間へ )昨日は酒飲んだまま寝落ちしちまった…、スマン!( 顔の前で両手パチン )今日は終日反応鈍くなる予定だけど、新しく来たヤツ優先でちょこちょこ対応するんで。そっちの方で仕事してっけど遠慮なく話しかけてな。差し入れ超歓迎!( 部屋の隅の座卓に向かって神様から任された事務仕事を開始 )


  • No.15 by 丑  2022-12-04 19:38:51 



>>6 主様

( / 今年も参加許可をありがとうございます。巳さんの背後様もいらっしゃっているようでとてもわくわくしております .. NEWトピありがとうございます!相変わらずマイペースですが今年も何卒よろしくお願い致します .. ! )

>>おーる

( 消毒アルコールわんぷっしゅ! / 勢い空回り襖をがたがた言わせつつ開け放ち )にっぽんおめでとうございますう!祝勝会と聞いて日本酒をお持ちしましあれえ .. !?まさか私ときたらまた遅れてしまったようですね .. うう、祝勝会終わってしまいましたよね。( がらんとした室内にぽつん / 日本酒瓶を片手にしくしく )まあ良いでしょう .. ひとりでも祝杯はあげられます .. !( おちょこに並々注げばぐびーっ / ※返信遅め、ゆる待機 )


  • No.16 by 巳  2022-12-04 20:17:52 




>ALL

んー、昨日は来るつもりでいたけど来てなかったな。( へら )まあいいや、取り敢えずあったまろ……ああ、寒い寒い。( 迷うことなく炬燵に入り / なんとなくみかんを手に取るも、すぐには食べずに手の中で転がし )


  • No.17 by 丑  2022-12-04 20:47:27 



>>巳さん

お久しゅうございますう!( 酔っ払い丑が後ろからどーん! / むぎゅう抱き着き )あのあの .. よろしければ祝杯のお相手願えますでしょうか?( 酒瓶片手にじいっと見上げて )


  • No.18 by 巳  2022-12-04 21:14:44 




>17

うわっ!?……久し振り、丑。相変わらずあったかいね、癒される……( 油断していて大袈裟に驚き / 特に振りほどくことなくされるがまま )いーよ、飲も。( 即答するなりおつまみ並べ )こんなもんでいいかな。


  • No.19 by 丑  2022-12-04 21:42:55 



>>巳さん

ふふふ、少しでもこの寒さを和らげられたのなら光栄です。( ゆるく微笑めば / 自身も寒いようでいそいそと炬燵へ )ほわあ .. たくさんおつまみがっ!充分でございます。ありがとうございますう、ではでは早速 .. かんぱーい!( 相手のおちょこも用意し日本酒注ぎ入れ / 鈍いおちょこの音ぶつけつつも既にほろ酔い状態 )


  • No.20 by 巳  2022-12-04 22:18:54 




>19

ん、あったかくて冬は助かるー……( 目細めてうんうんと頷いて )来るときいっぱい買ってきた。冷蔵庫にも色々あるから好きに食べて。かんぱーい。( お猪口ぶつけるとすぐに一口 / 彼女に視線向けると笑いながら問い掛け )丑もう酔ってる?


  • No.21 by 匿名  2022-12-07 10:24:15 

干支:戌

性格:初対面の相手には警戒心は強いが、一度懐いてしまえば疑うことがすっかり抜けてしまいなんでも素直に受け取ってしまう単純野郎。表情豊かで感情が全て表情や尻尾に素直に表れてしまうため嘘がつけない。複雑なことを考えるのは苦手で、直感で判断することが多い。考えるより先に体が動くタイプで、極度の方向音痴なのだが自覚がない。足が速い方にも関わらず順位が下なのはこれに由来するとか。

容姿: 毛先を軽く跳ねさせた束感のある茶髪のショートヘアで前髪は長め。丸い瞳だがやや目尻が上がっており黙っていれば少し威圧感のある顔立ち。薄い唇を開くと八重歯が覗く。つんと立つ鼻は犬らしく嗅覚が優れており特に食べ物に関しては目ざとく気が付く。身長は5.7尺ほどで、いつも必要以上に歩き回るせいか程よく筋肉がついており身軽。頭上にぴこんと立つ耳は髪色も相まって柴犬を連想させる。裾から覗く尻尾は髪色と同じ色合いでゴールデンレトリバーのようなオッターテイル。芥子色の着物に白地の袴。袴には裾に向かって銀が散っていくようなグラデーションが描かれている。ボルドーに近い灰赤色の生地に金と紅白色の梅の花と枝の刺繍が施された羽織を合わせている。


備考:酒が入るといつもより上機嫌になり、酔いが深くなると寝落ちる。味覚がお子様なので甘いお酒が好き。つまみはビーフジャーキーかチーズを選びがち。


よーっす、待たせたな!…ったく、まーた道変わったのか?ここまで来るのに三日もかかっちまったぜ。(襖をすぱーんっ/適当に買い込んできた食料や酒が入った袋を掲げてみせ)


(/あまりに好みドンピシャな設定にぜひ参加したい…!と久々に筆をとっております。戌で参加させていただきたいのですが可能でしょうか…?こういった場に参加するのもプロフィールを作成するのも共に久しぶりなので至らない点がありましたら遠慮なくご指摘いただけますと幸いです。ご検討よろしくお願いします…!)

  • No.22 by 匿名さん  2022-12-12 18:02:13 

支援上げ

  • No.23 by 掲示板ファンさん  2022-12-20 12:12:16 

(支援上げ)

  • No.24 by 掲示板ファンさん  2023-01-02 13:54:46 

支援

  • No.25 by 一見さん  2023-01-07 22:05:30 

(支援)

  • No.26 by 匿名さん  2023-02-25 13:29:08 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック