瑞祥新春! 【十二支擬人化】

瑞祥新春! 【十二支擬人化】

カミサマ  2022-12-02 11:58:24 
通報



師走を迎え、令和四年も年の瀬まで残すところ一月となった。山の頂に御座す神様、その僕たる十二の獣たちは、今年もまた恒例行事の大将当番交代の義──を大義名分に催されるどんちゃん忘年会&新年会──を執り行う為、神様の別荘に集うのであった。

>1 詳細

■2021年版
新春万福! 【十二支擬人化】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/667080/



コメントを投稿する

  • No.1 by カミサマ  2022-12-02 11:59:33 



〈約束〉
・利用規約、マナー厳守
・リアルタイム制 ←NEW!
 ※毎日26時に会話リセット
・豆~短ロルでサクサク推奨
・恋愛発展可、1対1トピへの移動可
・ドッペル可、管理可能な範囲で
 ※ドッペル無しでグループ会話も◎
・五日間参加が無い場合キャラリセ
・最重要!ゆるっとわいわい楽しく!


〈募集〉
十二支を擬人化した創作キャラ。募集対象は下記十一名。(※子♂をトピ主が頂きます。)

丑♀・寅♂・卯♀・辰♂・巳♀・午♂・未♀・申♂・酉♀・戌♂・亥♀


〈プロフィール テンプレ〉
干支:
性格:
容姿: ※元となる動物の耳や尻尾等の特徴を残した半擬人化+和装だと嬉しいです。
備考:


〈会場〉
会場は神様から直々に拝借した天界の豪奢な別荘。元々人が集まる目的で造られている為、広々とした大広間や一人ずつ宿泊可能な小部屋が幾つか用意されているなど、ちょっとした旅館のような造りになっている。キッチン等も自由に使用可能。
玄関にはアルコール消毒液が一本、隣の貼り紙にはでかでかと汚い筆致で書かれた「押し切りわんぷっしゅ」の文字。


  • No.2 by 子  2022-12-02 12:00:45 



干支: 子

性格:某挨拶競走の当時から心身共に少しの成長も変化も無い、狡猾で怠惰で態度ばかりが大きなワガママ暴君。それでありつつ長い物には巻かれるたちで、神様には媚びっ媚びのゴマ摺り三昧でソコソコの信頼を得ている。何故か十二支のリーダー気取りで横暴な言動が目立つが、立場が危うくなると即座に神様の名前を出すような云わば虎の威を借る狐──いや鼠である。因みに猫は共演NG。

容姿: 癖のない絹鼠色の頭髪はシルエットに丸みのある前下がりの短髪。前髪は薄く眉にかかる。小さな円い眼とツンと尖った小ぶりな鼻が鼠らしくあり、五尺ばかりの小柄な体躯と相俟って小生意気な童子のような見た目をしている。こめかみあたりから生える丸い耳は髪と同色の毛に覆われた鼠のそれであり、長い尻尾が羽織の裾の下からのぞく。銀色の着物に濃鼠色の馬乗り袴、目に眩しい今紫色の生地に金糸で七宝柄があしらわれた羽織を纏っている。

備考: 大将を降りてからの二年間は神様の本邸にて使用人として扱き使われていた。他の十二支のことは丑の「モー子」や寅の「トラすけ」など一貫性のない渾名で呼ぶ。好きなツマミはチーズ一択。


  • No.3 by 子  2022-12-02 12:06:50 



ヒューッやってくれたぜSAMURAI JAPAN!!ありがとう俺達のモリヤスーッ!! ( 大広間の襖スパーンッ!額には〝必勝〟と日の丸が描かれたハチマキ ) 四時起きした甲斐あったぜ、はぁ゛…、ああ眠…。( 欠伸くあ ) 盛り上がりすぎたもんで今年はちょい早く来ちまったけど、誰か来てくんねえかなぁ。こういう日はダチと一緒に酒飲みてーよ。( 十二支グループLINEにメッセージ「サッカー祝勝会やる」「早よ来い!」送信ポチー / ※終日ゆるく待機、返信遅め )


(/お久しぶりでございます。二年程前に同テーマでトピ立てしていた者です。当時は年始の忙しさにやられ、ろくに締めのご挨拶もせず居なくなってしまい、ご参加下さっていた皆様には本当に申し訳ございませんでした…。昨年は忙しくてトピ立て出来なかったのですが、今年はリアルタイム制にてゆるく稼働させていきたいと思っております。以前の参加者様もご新規様も大歓迎です!◎ 年末年始、気の向いた時にでも遊んでいただけましたら幸いです。)


  • No.4 by 巳  2022-12-02 12:32:39 




干支:巳

性格:元より大して競争に興味がない怠惰さから、特に早くも遅くもない順位に落ち着いた。とにかく無気力で寝ていることが好き、それは別として周りを弄るのも結構好き。弄るのは好きでも弄られるのは慣れない。大体ふらふらしていて掴みどころがない。時々発する言葉には毒があるとかないとか。視力があまり良くない為に周りとの距離はやや近めで、気を許せばだる絡みをしていく。

容姿: 艶のある白髪で長さは肩につく程度、前髪はぱっつん。瞳は丸く、大して大きいわけでもないが赤色のおかげで目立つ。濃くするのは苦手だからと薄化粧。身長はそこまで大柄でもないがしなやかで俊敏な動きが取れ、案外力は強い。見た目的特徴は周りと比べて少ないものの、首筋や手の甲には鱗模様が浮かぶ。山吹色に小花柄の着物を纏い、裏地の黄土色がたまに覗く。主張の少ない薄萌葱色の羽織を着ており、その下にはぺたぺたと幾つものカイロが貼られている。寒がりだからというよりは、こうしていないと外に出たら動けなくなる為。



備考:酒には強い方だが、好きなものを好きなだけ精神ゆえに最近はチューハイを何本も開けるのがお気に入り。数あるおもちの食べ方では断然磯辺もち派で砂糖醤油は言語道断。おかきや柿の種で呑むのが好み。


サッカーあんま見てないけど、なんか楽しそうだから来ちゃった。いっぱい買い込んできたからたくさん飲んだり食べたりしたい。( 大量の酒やおつまみが入った袋机にどんと置き )


(/早すぎる反応失礼致します。以前と同じく巳での参加を希望しております。また、一言残してはおいたのですが、昨年同じような主旨でのトピックを作成、稼働させておりました。確認も取らずに申し訳ございません。事後報告とはなりますが、何も言わないでいるのもなとご連絡した次第です。不快でしたら蹴って頂いて構いませんので、検討頂けますと幸いです。)


  • No.5 by 丑  2022-12-02 12:53:15 




干支: 丑

性格: 昔と変わらず粘り強い努力家でマイペース。温厚な性格で面倒見がいいが、真面目ゆえに揶揄われると根に持ちがち。蓄積されてひとたび我慢の限界に達すると突然怒りだし、全て出し尽くすまで止まらない。日頃は温和なだけに周囲を驚かせることも .. でも真面目なので迷惑は掛けたらしっかり反省。努力家なだけあり負けん気が強いものの、対外的には他人に気を遣いがちでタイミングを逃すなど要領悪い。全体的に行動が遅く流行に乗るのも遅い。

容姿:毛先にかけてふわり波打つ無造作な黒髪は胸元まで伸び、前髪は片目を隠すように片側に寄せ垂らしている。たれまゆに黒くつぶらな垂れ目。睫毛は目尻が濃く長くばさばさとしている。身長は五尺と少し、色白で小さな黒子が多いお肌。むちむちと肉付きが良い。頭頂部にちんまりとした角と黒耳、お尻からうしの尻尾。木の葉模様の半衿に、片身替りの大小異なる白黒の鱗型の着物を合わせ、差し色の赤い袴下帯に黒い袴。袴の裾にウシノヒタイ(花)が流れるように描かれており、足元は白足袋に赤い鼻緒の草履。昔懐かし大正浪漫。

備考: もっぱら牛乳推しでお茶でもお酒でも牛乳と割りがち、豆乳は邪道。そのおかげかお胸は大きい。でもそのせいで太るんだy。好物は激辛。
今年もきっと年賀状は手渡し。機械音痴で手書きだもの。


( / わああ、なんと懐かしい!以前丑で参加させていただいたのですが年末年始に忙殺されてしまい、行方不明状態でございました .. もしよろしければまた参加させていただけないでしょうか?合間に覗いたので取り急ぎpfだけでも引っ張って参りました。ご検討どうかよろしくお願い致します .. ! )


  • No.6 by 子  2022-12-02 13:12:05 



>4

おお!さっすがミッチー!呼んだらすぐ来てくれる!んで買い出しもご苦労さん。…おおっ、スッゲー大量!!これ持ってくんの重かったろ? ( 炬燵に潜って仮眠しようとしていたところ、声が聞こえてがばりと飛び起き / 袋広げて目輝かせ )

(/お久し振りでございます。再参加とても嬉しいです!なるほどそうだったのですね、昨年時間に余裕があれば参加させていただきたかったです…!関連トピ作っていただく分にはまったく問題無いですし、寧ろそれだけ前トピの時に楽しんでいただけたのであればこちらとしても大変喜ばしい限りでございます。今年も是非ともよろしくお願いいたします!)


>5

(/お久し振りでございます。前トピ参加者様がこんなにも早く集まってくださるとは…!年末年始お忙しいのは当然ですので、全然お気になさらずです!今年はそのあたりも加味してリアルタイム制を導入しましたので、お手隙の時にサクッと参加いただければ幸いです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!)


  • No.7 by 巳  2022-12-02 14:15:33 




>6

まあ、暇だったし。すぐ来なかったら寂しくて泣くもんね、ねず。( 視線ちら / わざとらしくにんまり )重かったけど、何とか。それより冷えたから何とかして。( 炬燵に入ると冷たい手を当ててやろうと彼へ伸ばし )

(/お久し振りです。寛大なお言葉ありがとうございます。以前よりのんびりペースになるかと思いますが、今年も宜しくお願い致します……!/ 蹴推奨)


  • No.8 by 子  2022-12-02 14:32:56 



>7

俺がいつ泣いたんだよ!ンな餓鬼みてえな理由で泣かねーし!勝手なこと言ってんなよなぁ。( むくれ面 ) …出た、冷え性。変温動物。もうその手には乗んねえよ、ほらこっち寄越せ。( 伸ばされた手掴んで炬燵へイン / 中で指先あっためるようにマッサージ ) どうよ、温まってきたろ?


  • No.9 by 巳  2022-12-02 20:45:49 




>8

そう?誰も来なかったら枕濡らしてそうだなと思った。( 反省の色なし )あー、ねずが学んだ。乗ってくれても良かったのに。( わざとらしく溜め息 )ん、良い感じ。あったかくて癒されるー……( 満足げに目細め )


  • No.10 by 子  2022-12-02 21:19:06 



>9

どんなイメージだよ…。つうかー、いっつもそんな可愛げ無えこと言っちゃってさぁ、ホントは早く俺に会いたくて来たんだろぉ? ( 両頬に手を当てぶりっ子ポーズ&ウインク ) 見くびって貰っちゃ困るわ。同じ罠には掛からねえ主義なんで。……ん、だいぶマシになったな。そんじゃ今年一発目の乾杯いきますか!( 最後にギュッギュッと強めに握ってから手離し ) ミッチーはあれか、チューハイで良いんだっけ? ( 袋の中からビール缶取り出しつつ )


  • No.11 by 巳  2022-12-02 21:41:44 




>10

うわ、だいぶきつい……あとで皆に報告しとこ。( 無言で写真ぱしゃ )そうやって油断してると罠に掛かるんだよ。罠っていっても、ねずの場合は鼠取りかな。( 真顔で冗談ぽつり )そう。まあ別にチューハイが好きなだけで他の飲めないわけじゃないから。ビールでもいいよ。( 指で丸作り )


  • No.12 by 子  2022-12-02 23:15:40 



>11

ああ゛?可愛いだろうが。そりゃ構わねえけど全員俺の愛くるしさに頭やられちまうんじゃねえかな…。( ドスの効いた声、からの謎の自信から来る心配 ) そっちの罠?あー、極上チーズが餌だったら引っ掛かっちまうかも…、ちゃんと買ってきてくれてあんがとな。( 袋の中から6Pチーズ見つけてご機嫌 ) ん。そんじゃあハイ、取り敢えず乾杯はビールでいっとくか。今年もお疲れさん、そんでもって日本おめっとー!! ( プルタブ開けて缶ビール掲げ )


  • No.13 by 巳  2022-12-03 00:03:54 




>12

はいはい、可愛い可愛い。愛らしすぎて困っちゃうね。( 至極適当に受け流し )チーズに釣られるのちょろ。( 小声 )当たり前。皆の好物はちゃんと揃えるでしょ。( うんうん )了解。かんぱーい。お疲れ様。( 倣って缶掲げるとこつんとぶつけ / おかきの袋開け早速つまみ )んー、最高。お祝いも兼ねて飲むとより美味しく感じる。

次の返信待っていられるかわからないから、ちょっと早いけどお暇ってことで。多分明日も……というか、今日か。( 時計ちら )今日も来ると思うから、宜しく。じゃあ、おやすみ、ねず。


  • No.14 by 子  2022-12-03 10:15:20 



っはよお…。( 寝癖頭かきつつ大広間へ )昨日は酒飲んだまま寝落ちしちまった…、スマン!( 顔の前で両手パチン )今日は終日反応鈍くなる予定だけど、新しく来たヤツ優先でちょこちょこ対応するんで。そっちの方で仕事してっけど遠慮なく話しかけてな。差し入れ超歓迎!( 部屋の隅の座卓に向かって神様から任された事務仕事を開始 )


  • No.15 by 丑  2022-12-04 19:38:51 



>>6 主様

( / 今年も参加許可をありがとうございます。巳さんの背後様もいらっしゃっているようでとてもわくわくしております .. NEWトピありがとうございます!相変わらずマイペースですが今年も何卒よろしくお願い致します .. ! )

>>おーる

( 消毒アルコールわんぷっしゅ! / 勢い空回り襖をがたがた言わせつつ開け放ち )にっぽんおめでとうございますう!祝勝会と聞いて日本酒をお持ちしましあれえ .. !?まさか私ときたらまた遅れてしまったようですね .. うう、祝勝会終わってしまいましたよね。( がらんとした室内にぽつん / 日本酒瓶を片手にしくしく )まあ良いでしょう .. ひとりでも祝杯はあげられます .. !( おちょこに並々注げばぐびーっ / ※返信遅め、ゆる待機 )


  • No.16 by 巳  2022-12-04 20:17:52 




>ALL

んー、昨日は来るつもりでいたけど来てなかったな。( へら )まあいいや、取り敢えずあったまろ……ああ、寒い寒い。( 迷うことなく炬燵に入り / なんとなくみかんを手に取るも、すぐには食べずに手の中で転がし )


  • No.17 by 丑  2022-12-04 20:47:27 



>>巳さん

お久しゅうございますう!( 酔っ払い丑が後ろからどーん! / むぎゅう抱き着き )あのあの .. よろしければ祝杯のお相手願えますでしょうか?( 酒瓶片手にじいっと見上げて )


  • No.18 by 巳  2022-12-04 21:14:44 




>17

うわっ!?……久し振り、丑。相変わらずあったかいね、癒される……( 油断していて大袈裟に驚き / 特に振りほどくことなくされるがまま )いーよ、飲も。( 即答するなりおつまみ並べ )こんなもんでいいかな。


  • No.19 by 丑  2022-12-04 21:42:55 



>>巳さん

ふふふ、少しでもこの寒さを和らげられたのなら光栄です。( ゆるく微笑めば / 自身も寒いようでいそいそと炬燵へ )ほわあ .. たくさんおつまみがっ!充分でございます。ありがとうございますう、ではでは早速 .. かんぱーい!( 相手のおちょこも用意し日本酒注ぎ入れ / 鈍いおちょこの音ぶつけつつも既にほろ酔い状態 )


  • No.20 by 巳  2022-12-04 22:18:54 




>19

ん、あったかくて冬は助かるー……( 目細めてうんうんと頷いて )来るときいっぱい買ってきた。冷蔵庫にも色々あるから好きに食べて。かんぱーい。( お猪口ぶつけるとすぐに一口 / 彼女に視線向けると笑いながら問い掛け )丑もう酔ってる?


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック