これ分かる人いる!?

これ分かる人いる!?

匿名さん  2022-11-12 18:00:31 
通報
問題
1 2 3 4 5 6 7 8 9 =100
この問題は、数字と数字の間に+か、?を入れて100にしてください!
ある、工夫をして解きます!
できた人は、やり方を教えてください!

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-11-12 18:02:50 

すみません、?のところは引き算です

  • No.2 by ビギナーさん  2022-11-12 18:26:00 

できそうだよ。(まだ、できてなくても)
123+・・・・とやってく!やってみるね。

  • No.3 by ビギナーさん  2022-11-12 18:48:57 

次はねー、4と9,5と8,6と7のペアだったら、
ぜんぶ13になるなあ~。ちょっと、そろわんなあ~。
六個の中で、23の差がつく分け方があるなら、解決だよね!
ふむ、ふむ。・・・  ・・・ ・・

  • No.4 by 匿名さん  2022-11-12 18:49:48 

1+2+3-4+5+6+78+9=100

123-45-67+89=100

123+45-67+8-9=100

123-4-5-6-7+8-9=100

1+2+34-5+67-8+9=100

1+23-4+5+6+78-9=100

12+3+4+5-6-7+89=100

123+4-5+67-89=100

12-3-4+5-6+7+89=100

1+23-4+56+7+8+9=100

この他にあったら解答どうぞ

  • No.5 by ビギナーさん  2022-11-12 18:53:41 

ぼくだけで、終わっちゃうんじゃないの?

  • No.6 by たこやき  2022-11-12 18:54:25 

すみません、主様と名前被りましたね;
>>4は私です

  • No.7 by ビギナーさん  2022-11-12 18:55:44 

答えなくても、終わってるね!

  • No.8 by ビギナーさん  2022-11-12 18:57:50 

おもしろいクイズで、回答者さん、頭いい。

  • No.9 by ビギナーさん  2022-11-12 19:11:45 

ぼくの考える方法では、もし、ひとつ以上の
答えがあることにきづけたとしても、
すべてを、見つけることは、むずかいいことだったはずです。

考え方の解説など、してもらえると、感謝感激、尊敬ものですが・・・ ・・・ね!

  • No.10 by ビギナーさん  2022-11-12 19:15:26 

っていうより、主さんは、答えの方じゃないことのほう
もとめてるのかあ~。そもそも。僕は、解法わかりません。
これ、数学にあるのかな。あるんだろうなー。

  • No.11 by ビギナーさん  2022-11-12 19:16:48 

これ解くための数式、おもしろいものだろうなー。

  • No.12 by たこやき  2022-11-12 19:19:54 

やり方については 小町算 でググってみてください

  • No.13 by ビギナーさん  2022-11-12 19:21:43 

親切だね、まったく!サンキュー!!

  • No.14 by 匿名さん  2022-11-12 19:31:04 

みなさんありがとうございます!
最初は、123で引いたり足せば良いのですね!
この問題、数学の先生が出してきてそれで求め方を知りたくてありがとうございます

  • No.15 by 匿名さん  2022-11-12 19:45:40 

まただしてもいいですか?
問題
男の子の家からおじいさんの家まで1800mある。
男の子の家とスーパーは300m離れている。男の子の学校のトラックは一周200m
男の子が学校のトラックを何周すればおじいさんの家につける?
分かりますか?ひっかけ問題らしいです

  • No.16 by ビギナーさん  2022-11-12 19:53:37 

つけないのだとか、ゆーんじゃ
ないでしょ~よね?トラック回ってばかりではと。
ありそうなジョーダン。

  • No.17 by 匿名さん  2022-11-12 20:05:58 

ふふーん!正解!
たどり着けないらしいですよ!
トラックをずっとまわって!
ビギナーさん頭いいですね!

  • No.18 by 匿名さん  2022-11-12 20:15:20 

難しい問題出していいですか?
問題
あるスーパーでトンカツを最初、1枚200円で販売した。用意した枚数の半分が売れたところで、残りのトンカツを2割引で販売したところ10枚が残った。この10枚を最初の値段の半額して販売したら、すべて売り切れ、売上額は13800円であった。この時最初に用意したトンカツは何枚か求めなさい

  • No.19 by ビギナーさん  2022-11-12 20:57:08 

おいしそう。とんかつ。たぶん、80まい。

  • No.20 by ビギナーさん  2022-11-12 21:00:07 

算数プラス論理的思考力なんだよね。
む、小学レベルだよ。よろちい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック