夢心地交差点/〆

夢心地交差点/〆

匿名さん  2022-10-23 21:09:02 
通報
相互夢

コメントを投稿する

• No.10 by 匿名さん  2022-10-24 15:35:16 

「やっぱりポアロの食べ物は美味しいですね。ハマってしまって最近、ちょっと体重があれですけど……。そういえば、この前事件解決をしてくれてありがとうございました。本当にこの体質何とかならないですかね……。警察の方々からの生暖かい目が心に沁みる日々です……。」

「こんな感じで大丈夫ですか?……大丈夫そう、なら良かったです。まさか私の独学で学んだ事がここで生かされるとは思いもしませんでした。」

名前 佐々木 優衣(ささき ゆい)

年齢 23歳 誕生日 7/7

容姿 やや明るめに染めた茶色の髪を肩甲骨辺りまで伸ばしており癖のないサラサラとした指通りの良い髪質をしている、仕事とオフとではアレンジは違えどヘアアレンジをしてほぼ常にシニヨンだったり他のアレンジでまとめておりその時のTPOに合わせて好印象を持たれるであろう髪型にしている。
目の色は瑠璃色と少し珍しい色をしておりぱっちりとした大きな目にまつ毛も影ができる程長いので目元から上を見たなら可愛いという印象を持たれやすいが顔全体を見たなら、唇は薄く鼻筋も通った綺麗系の顔立ちで整っており、努力の結果出る所は出て、引っ込む所は引っ込むとスタイルも良く身長は163cm程。
服装は仕事と休日とではガラリと変わり、仕事時はスーツ、オフィスカジュアル、スーツに見えるセットアップに足が疲れない材質を使ったパンプスと桜色をし耳元で揺れるやや長さのある桜のピアス。
休日ではガーリー系やガーリー混じりのフェミニンチックな服や靴、鞄と女の子らしい可愛い服や小物を好んで愛着。ピアスは仕事の時と同じピアスを愛用している。服の色味はパステルカラーが多いが服の組み合わせによっては原色系も着る。

性格 基本的には明るく誰とでも仲良くなれるし、おしゃべりとお洒落が好きで愛嬌のある性格。愛嬌はあるが礼儀やマナー等はきちんと弁えており、言われた事や任された事はきちんとやり遂げるなど責任感の強い性格。だが、唯一の欠点として誰かに強く反論、反発と言った事が出来ない八方美人気質な性格なせいで上からの覚えは良い代わりに嫉妬から仕事を押し付けられたり、事件に遭遇しても反論できなかったりと押しに弱い部分があり、本人もそれは自覚済みなので改善しようと努力はしているが中々ままならない。
体質の事もあり、毎度犯人扱いに入ることに関しては心の底から絶望もしているが、事件を解決してくれる毛利さんや警察の方への好感度はかなり高い。人並みに警戒心や危機感は持ち合わせてはいるが、あくまで人並みだし丸め込まれる事も多々。顔に全て出るので嘘もつけなければ、好きな人も目で追ったりするのですぐにバレる。恋人が出来たら照れ屋ながらも行動に移したり言葉にしたりときちんと愛を伝える努力をし、行動にも移している。有言実行タイプではあるが、押しに弱いのだけが本当に残念な所。

備考 何かと事件に巻き込まれては何故か毎度犯人の容疑者の1人に毎度選ばれると言う不遇な体質を持って生まれてきてそのことに関しては心底、膝をついて絶望した。
数年前までは恋人も居たのだが、デートの度に事件に遭遇しは容疑者の1人に選ばれてデートが台無しにと言うのを繰り返していくうちに彼氏から振られ、ここ数年は完全にフリー。
現在は米花町で一人暮らしをして、普通の会社に勤めている社会人なのだが、幼い頃からパソコンを弄っていたその延長線から独学でハッキングについて学んだ事でハッキング能力に長けているのだが周囲には内緒にしている。本来ハッキングをした場合、何かしらの痕跡が残り、ハッキング元を探られてバレてしまうものなのだが、その痕跡すら残さない、もしくは全く別の巻き込まれても大丈夫なパソコンでのハッキングだと思わせるようなハッキングを駆使して情報を抜き取り、信憑性の高さや重要だと思われる情報の見極めも優れている。

趣味 お菓子作り、カフェ巡りや美味しいスイーツが食べられるお店巡り。可愛らしい服や小物をネットで眺める事。

――――――――――――――――――

(/ こちらもこんな感じになりましたがいかがでしょうか?加筆修正箇所などありましたら遠慮なく仰ってくださればと思います。

いえいえ、むしろわざわざ調べて下さりありがとうございます!見た目の儚さとは打って変わった野心や復讐心と言った仄暗い部分がのある逞しい娘様でFateの世界観によく合うとても素敵な設定だと思います。是非、このままでよろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック