夢と魔法に魅せられた!  〆

夢と魔法に魅せられた!  〆

さすらいの旅人さん  2022-09-25 14:47:48 
通報
お相手さま決定済み

コメントを投稿する

  • No.1 by 着ぐるみパンダさん  2022-09-25 14:52:43 


トピ立てありがとうございます。
当方も行きたい欲がすごくて偶々見たタイミングで素敵な願望が呟かれていて思わず即お声がけしてしまいました…w

PFなのですが、旅人様の萌え萎え、お互いの職業や年齢、関係を決めてから投下でも大丈夫でしょうか

  • No.2 by さすらいの旅人さん  2022-09-25 19:18:53 


本当に反応が素早くて返信遅くなり申し訳ないです...トピック立ててから相談した後のpf投下の方が良かったなあと気付きました

かしこまりました!萌萎ですが、どちらかというと攻受をはっきりさせずお互いあってこそのリバ的な関係が好きでして。その感じで年の差あっても年下が臆せず対等に話せるとかだととても萌えます!
あとは仲の良さゆえに軽口叩ける間柄だと嬉しいかもしれません。そこそこ口悪いのとかも好きです~
容姿などの指定はありませんが、女々しすぎるのは苦手です。

関係性ですが、学生同士や社会人でしたらやっぱり恋人関係が良いなあと考えております。
此方からはこんな感じですが、聞きたいことがありましたらなんなりと。着ぐるみさんの希望も聞かせてください!

  • No.3 by 着ぐるみパンダさん  2022-09-25 22:51:20 


いえいえ!リアル優先で大丈夫なので!

リパ的な関係いいですね!歳の差あるの自分も好きなので、もしよければ自分が年下の方でもいいですか?
学生同士か社会人かですごく悩むのですが大学生同士で1、2年生と3、4年生でどうでしょうか!
此方の萎えも女々しすぎたり受け身すぎるのは苦手です…

大学生同士(仮定)で恋人で、お互いバイト代を貯めて…みたいな感じがとてもいいなと思いました!

他に此方は特にないかなと思うので旅人様の了承をもらい次第、作成しようかなと思っていますがもし先に決めておきたいこと(先にどんなスタートやどちらに行くか、季節はいつ行くか泊まりかなど)を決めるでも大丈夫なので!

  • No.4 by さすらいの旅人さん  2022-09-25 23:53:26 


萌え萎え把握しました。
ぜひ!では此方、年上を動かさせていただきますね。大学生同士でバイト代コツコツ貯めて行くの愛おしい設定です...
考えているのは、スタートはエントランス待ちか入園直後辺りからが良いかなと。泊まりかは閉園に迫ってから考えようかなというマイペース思考でしたすみません!着ぐるみさんも海がお好きとおっしゃってたので一先ず海からで!
あと季節はすごく迷いますね......お好きなTDRの季節模様とかありますか?個人的には冬にはあまり行かないので気になる節はあります(笑)よく行くのは春なので、春ならなんとなく様子も分かるって感じですかね...
希望書かせていただきました、ぜひpfお願いしたいです!此方も合わせて作成します

  • No.5 by 着ぐるみパンダさん  2022-09-26 07:27:57 


名前:三浦 蓮 (みうら れん)
年齢:19歳
職業:大学2年生・下宿先近くにあるカフェのバイト

容姿:黒髪のマッシュヘアにサイドを刈り上げている。瞳は少しだけ垂れ目気味の焦茶色。服装に拘りは無いがTPOは弁えている。好きなものを好きな様にお洒落に着こなす

性格:頼まれたら手伝い、困っていそうだったら友達と話している途中でもその人の元へ行って手伝う優しい性格。ただ、仲がいい人には気を許しているからか軽口を叩け、時々口が悪くなる。社交的で年下でも年上でも話せるが一応年上の人には敬語は使う

備考:某夢の国には小さい頃から毎年夏休みに旅行で行っていた。生憎実家は近くでは無いため、大学は近くにしたくて頑張り上京した。中学生の後半から忙しさで一度も行けて居なかったがSNSを漁って写真で我慢していた。妹がおり、妹も好きなので自然と同じキャラが好きになっているが特に恥じずに好きなキャラにグッズを見るとお土産用と自分用で真剣に悩んでいる


こんな感じの子にしました!改善してほしい点があれば遠慮なく言っていただければ変更します!
スタートもそれくらいがいいなって思います!マイペースで大丈夫ですよ~では最初は海にエントランス待ちでもいいですか…?ワクワクしながら話している光景が見たくてw
季節はハロウィンが特に好きですが、冬も好きなので冬のクリスマスシーズンにしたいです…!当方がよく行くのは夏ですかね

  • No.6 by さすらいの旅人さん  2022-09-26 16:45:08 


素敵なpfありがとうございます!
海のエントランスからスタート、いいと思います。ハロウィンもいいですよね!今後の展開としてもいいかもしれません。迷ってしまいますが…一応今回はクリスマスでの描写で!

――――――――

名前:浅葱 皐月(あさぎ さつき)
年齢:23歳
職業:大学3年、浪人経験あり学年が歳と釣り合わない。街を離れた雑貨屋でバイト

容姿:地のクセっ毛を整え抑えめの赤茶に染めた上、緑のインナーカラーを入れている。元来のつり目がコンプレックスゆえ私服のときは丸眼鏡。服飾系を着こなしたいと憧れはあるがニットに落ち着きがち

性格:歳や性別関係なく友好的ではあるが一人でいるのも好んでいる。放っとかれても平気だが他人は放っておけないタイプ。歳下へのちょっかいは愛嬌。つい距離が近くなると軽口が過ぎよく反省するが一晩で忘れるレベルで気にしない。

備考:友人と高校の卒業旅行に行ったのを最後に、夢の国はしばらく訪れていないが大学で忙しかった為であり、機会があれば行ける距離で育った。雑誌と公式アプリでの下調べは入念にしてから行くタイプ。優柔不断なためお土産も先にちゃんと決めてから行く。


――――――――――

こちらからもpfを作成しました。

少し相談したいのですが、オウム返しを避けるために遠回しな表現は取り入れたいと考えているところではあり、検索でどこまで引っかかるのか把握しておらず、直接固有名詞を出すのはどこまで大丈夫なんでしょうか?検索等の問題がない場合、着ぐるみさんの萎えにさえならなければロル内で使うかもしれないなあと思い。

  • No.7 by 着ぐるみパンダさん  2022-09-26 19:50:01 


素敵なPFありがとうございます!では初めはクリスマスということで!

著作権などが厳しいので調べてみたのですが、「インターネット上で夢の国の名称、キャラクターは許可を得ないと使用を遠慮している。」という回答はあったので直接固有名詞は避けた方がいいかもしれませんね
何かあった時のために、もしかすると分かりづらいかもしれませんがロル内はキャラクター名などは遠回しに伝える(特徴や、アトラクションの名所だったらそこは省いてみるとか?)などはどうでしょうか

もし伝わらなかったら背後でもう少し説明する、とかでも此方は構わないのですがどうでしょうか…

  • No.8 by さすらいの旅人さん  2022-09-27 06:37:04 


なるほど...!丁寧に有り難うございます。分かりました、直接名詞そのものを挙げるのは避けたいと思います。恐らくそれらしい言い回しなら分かるとは思いますが、不安なときや分からなかったときはその際に背後で相談することにしましょう!出来る限り伝わるよう表現するのもなりきりの醍醐味でしょうし、工夫しながら楽しみたいです。

スタートは此方からがいいですか?もし着ぐるみさんの方で初回の方向性が決まっていましたらそちらからでも大丈夫です。

  • No.9 by 着ぐるみパンダさん  2022-09-27 07:18:46 


いえいえ、調べるのに少し時間が掛かってしまいました…wではそれらしい言い回しで、分からなかった際は背後同士で相談しつつ楽しみましょう!

スタートは旅人様からでお願いしても大丈夫でしょうか、待ち合わせで此方を見つける、でも此方を待っているでもその他のスタートでも大丈夫です!

  • No.10 by 浅葱 皐月  2022-09-27 19:44:32 


はぁ......遂に来ちゃったよ、
(既にイタリアを感じさせる街並みが見えエントランスが目の前に迫ると否応なしに胸が高鳴るのはきっともう魔法に掛かっているということなのだろう。思わず、白く染まる嘆息を吐かずにはいられない。
今日は待ちに待った日だ、待ち合わせに遅れぬよう早めに支度をして家を飛び出したが少しばかり余裕がありすぎたかもしれない。指定しておいた場所に着けば携帯端末にて時間を確認しつつ、待ち合わせている恋人らしき人を探すよう心配そうに辺り見渡して)
まだ来てないかな、蓮くん。待ち合わせ場所分からなくなってないと良いけど、


──────

(/待ち合わせ場所に待機している感じで初回文を書いてみました!文量など具体的にどのぐらいが良いか分からず手探りで書いてしまったのですが、着ぐるみさんのやりやすいように絡んでいただけると助かります!一先ず特に問題なければ次回以降此方は蹴っていただいて大丈夫です。)

  • No.11 by 三浦 蓮  2022-09-27 21:57:08 



お待たせ…!ごめんね、つい写真撮るのに夢中になっちゃった
(何年も待ち焦がれていた夢の国を前にするとまだエントランスだと分かって居ても写真を撮る事に夢中になってしまって時間ギリギリになってしまい慌てて探すと辺りを見回している相手を見つけると手を振ってから夢中になってしまった旨を説明してから笑顔見せて)
今日は楽しみましょうね、皐月先輩!


(/素敵なロルありがとうございます!問題は特にないのでまた何かあったら遠慮なく相談してくださいね
では背後は一度失礼します)

  • No.12 by 浅葱 皐月  2022-09-27 23:31:01 


いいや、俺が早く来すぎちゃっただけだから大丈夫だよ。やっぱり此処来ると写真撮りたくなるよねえ。

(手を振って此方へ近づく漸く会えた彼はいつもより何処となく輝いて見えて、彼の上気した頬と笑顔に此方までつられ頬が緩んでしまう。お互い楽しみにしてきたのは同じなのだと思うと尚更嬉しくて仕方ないのだ、つい意気込んでパッと彼の両手を取り身を乗り出しては一息に、そうして勢いのままに相談を)

うんうん、今日は蓮くんと一緒に写真たくさん撮って、たくさん食べて、たくさん笑って楽しみたいなあ...!あ、そうだ、まずは何処行こうか?

  • No.13 by 三浦 蓮  2022-09-28 07:04:04 



そうですね!じゃあ…皐月先輩って絶叫系大丈夫でしたっけ、もし大丈夫ならやっぱりあの落ちるエレベーターは外せないし、僕まだ新しく出来たアトラクションもまだ乗ったことないので乗りたいです!

(手を取られて驚いたもののきっと相手も自分と同じく来れたことが楽しいのだろうと思い、それに恋人だからとそのまま行きたい場所を聞かれて少し悩んで。あまり並ばないところが良いだろうけれど久々に来たからには楽しみたいと思い絶叫系と、新しく出来た世界中を旅出来るアトラクションには行きたいと言って)

あとやっぱり、新しい可愛い探偵のキツネの子のグッズも買いたいし…って欲張っちゃってますよね

  • No.14 by 浅葱 皐月  2022-09-28 16:04:01 


うん、絶叫系大好きだよ。それに、新しく出来たってことはやっぱ乗っとくべきだよね。実は俺もまだ乗ったことなくて。じゃあパスが出るようだったら入ってすぐ、真っ先に取ろうか。

(朝からこんな調子では一日保つかわからないな、なんて内心苦笑しつつ勢いで握った手はそっと離して片方に留め手を繋いでおこう、もう片手は携帯端末をポケットから取り出しアプリを起動する。彼の言う新入りキャラクターのグッズを検索してスクロールしていきながらも彼に見せ)

この子?すごいかわいいね、カチューシャとかもあるのかな…ふふ、蓮くん、今日ぐらいは欲張っちゃいなよ。だって久しぶりでしょ?

(―――なんてグッズやパークでの一日を想像するだけで待ち時間はあっという間に過ごせる。気が付けばお馴染みの、然し二人にとってはだいぶ久しぶりの開園のアナウンスが流れて、途端に鼓動が速くなる、)……わ、もうそんな時間!


  • No.15 by 三浦 蓮  2022-09-28 18:03:52 


その子です!めっちゃ可愛いから買ってこいって言うリクエストもあったので。皐月先輩も久々ですもんね、僕恋人と来るの夢だったんで嬉しいです

(手を繋ぎながら相手のスマホを覗き込みながらその子だと頷き、妹に買ってきて欲しいとも言われていると言いながら開演のアナウンスが耳に入るとこうやって相手と来るのが夢だったと言いながら微笑んで。いよいよ待ちに待った入園出来るように鞄を肩から降ろしてわくわくした様子で入れるのを待って)


  • No.16 by 浅葱 皐月  2022-10-01 13:45:20 


(/遅くなりすみません。突然で申し訳ありませんが、相性に不安を感じ、打ち切らせていただきたいです。着ぐるみさんに良縁あることを願っています)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック