未来戦争(ロボ/戦闘/SF)

未来戦争(ロボ/戦闘/SF)

ビギナーさん  2022-09-21 12:57:40 
通報
※ お一人様のみ

コメントを投稿する

• No.7 by ビギナーさん  2022-10-03 23:43:15 

いえいえ!お気になさらず。私もあまり早い方ではないですし、無理のない程度にゆっくり楽しめれば幸いです。

確かに、何せ宇宙に進出している訳ですから、幾ら地上に強固な要塞を築いたとしても、軌道上や高高度から狙われてしまえば甚大な被害を被ってしまいますよね。だからと言って地下シェルターや地下基地ばかりでは軌道降下による侵攻を防げませんし。
惑星周辺の宇宙領域へ敵の侵入を許さない事が1番ですが、広大な空間全てを守るには軍艦や諸兵器の数が圧倒的に足りなそう。地上と空の様な面の関係ではなく、宇宙では3次元的に攻めれてしまう訳ですからね…。そうは言っても、まともな軌道上爆撃を行える規模の兵器はエネルギーの供給等を考えて一定の大きさになるでしょうから、目立ったり足の遅さがあったりして易々とは近付けない筈…?それに一度撃てば位置が逆算されて、大きなリスクを伴いますし。

宇宙から地表へのアクションとしては、基本は宇宙防衛の網を抜けて軌道降下をちらほら行いつつ、稀に爆撃も…、という感じでしょうか。降下に関しても辺境地や既に自陣になっている場所でないと辿り着く前に迎撃されてしまうでしょうから、戦況がどちらかに傾いていない限り、宇宙から一方的に地上を攻めまくる…というシチュエーションは起き難そうですね。まぁ、惑星ではなく、小惑星基地や宇宙コロニー等の小規模な場所において、奇襲の様な形で宇宙から一方的に…、という戦いがあっても面白そうですが。

砂潜兵器もイケてますよね…!大きな砂漠地帯での戦いなんかがあったら脅威度は計り知れません。勿論、スナイパーの様に隠れて狙撃を行うのも良いですし、近接戦に特化させた機体で敵車列を真下から奇襲するのもロマンがあります。

そうですね、ワープの様なあまりに未来的な技術は考えていなかったので、火星と地球という途方も無く長い距離における補給には苦労しそうです。地球側と火星側が開戦してどの程度時間が経過したかにもよりますが、物量や軍隊の規模で言えば地球側が大きく優勢かと思いますし、火星に近い場所に地球側の大きな拠点が設けられている、という具合が良さそうかと。ただ、火星にも対地球の構想を元に宇宙軍が存在していた方が戦闘の幅が広がりそうなので、衛星ほど近い距離ではなく、もう少し距離が離れた箇所で火星と似た軌道をしている架空の小惑星…とかはどうでしょうか。

有難う御座います。では、地球側と火星側の開戦理由としてはその様な形でいきましょう。
あぁ、良いですね…!思惑が入り乱れてどろどろした世界、堪りません。火星から資源や金をとことん吸い取りたい地球側のお偉いさんも居るでしょうし、火星で美味しい思いをしたいが為に地球側へ加担する人間も居るでしょうし…。火星側は今まで紛争状態だった訳ですから、戦争のどさくさに紛れて火星のトップにのし上がろうとする勢力もありそう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック