世界はあなたの色になる 〆

世界はあなたの色になる 〆

匿名さん  2022-09-14 20:35:17 
通報

御相手決定済

コメントを投稿する

• No.48 by 沖矢 昴/白井 鈴菜  2022-09-25 16:03:43 

【沖矢 昴】

えぇ、私も実はシャーロキアンでして。
コナン君とはよくシャーロック・ホームズの話で盛り上がったりしていますよ。
絶版本がここにあった事にはかなり驚きましたけど……。
(彼女の問いかけにその通りだと頷き。元々イギリスに居たからか、シャーロック・ホームズの話はイギリスで知らない人は…と言うより、本を読んだことがあるかどうかは置いておいてシャーロック・ホームズ自体を知らない人は小さな子供位だろう。イギリスはホームズのお膝元。話の舞台に出てくる舞台だからかイギリスでは大抵の人が名前は知っていたり、そこまで読み込んでは居なくても大体のあらすじを知っていたりという人がそれなりに居た。自分も初めは何気なく取った本だったが、そこから沼に沈むが如く今では立派なシャーロキアン。ここに住むことになり、暇つぶしに使っても良いと言われた書庫の中に絶版本となったシャーロック・ホームズの本が会った時は自分の性格さえもどっか飛んで行ったくらい驚いたものだ。流石は小説家の家とも思ったが、絶版本に手を出すのはちょっと何かあったら怖くてそれを読めないでいる自分もおり。)

スイーツ巡りですか。この街は色んなお店がありますし……私が知っているポアロでも最近は半熟パンケーキと言うのを出したそうですよ。

(思っていたよりも女の子らしい趣味に、彼女もやはり女性なのだな。と再確認し。この街は日本の中心都市なので色んな店が真っ先に建てられる。だが、自分は甘いものはあまり食べないのもあってそう言った情報は疎い。強いて知っているとなると、組織でのコードネームはバーボンとして活躍していて、表の顔は安室透。本名公安警察の降谷零が勤めるポアロの新作ケーキ位だろう。彼女は今日まで留学していただろうから、きっと彼の事は知らない筈、彼も彼女の事を知らないだろうから普通にお客さんとして扱うだろうから問題無いだろうと思い、ポアロの新作ケーキは評判らしいと話題にだし)

【白井 鈴菜】
はい、お待ちしてますね!
え、食べちゃいました……あ、食べない方が良かった感じですか!?え、一緒にご飯とかそう言う感じでも無いですよね?………少しなら入りますよ!

(今から向かうと言う言葉と共に車のエンジン音が聞こえれば、昨日は見たこと無かったがエンジン音からして格好良さそうな車に乗ってそう。と勝手な想像をし。彼の外見も外見だ外車に乗っていても車に色褪せたりせず、むしろ彼の顔立ちの良さを引き立たせる物になりそう。と考えていた時に、夕食を食べたか聞かれ。初めは、はて?と不思議そうに首を傾げながら食べたと正直に言うも、必要が無いならこんな質問しないだろうと思い当たり。流石に外で食事と言うのは無いだろうなと考えついたが、食べてしまったものは食べてしまって元には戻せない。聞いてくるという事は何かあるのかもと思い、1人勝手にテンパって、どうしよう…と続けた後に、少しなら!とだいぶ勢いの良い少しを強調するような言い方で彼の何かを無下にはしないように少しなら食べると言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック