世界はあなたの色になる 〆

世界はあなたの色になる 〆

匿名さん  2022-09-14 20:35:17 
通報




御相手決定済






コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-09-14 20:58:24 


主得板にてお声がけ致しました2534です。
トピ立てありがとうございます!
これからよろしくお願い致します。

早速なのですが
当方の創作キャラなのですが、テレポートの超能力を持つ特殊な設定をしたいと思っているのですが、トピ主様はそういった特殊能力系は大丈夫な方でしょうか?もし、苦手であれば普通の創作キャラに致しますので遠慮なく仰って下さい。

あと、キャラを練り練りする参考にトピ主様の萌え萎えがありましたら、教えて下さると助かります。
こちらの萌え萎えは
萎え 無口過ぎる、口や態度が悪すぎる、無愛想で会話に困る
萌え 萎え以外

となっております。
容姿などの萌え萎えはありませんので自由に練って下さればと思います。


となっております。

  • No.2 by 匿名さん  2022-09-14 21:06:41 



移動ありがとうございます!!

特殊能力キャラ大丈夫です。
こちらのキャラですが、原作キャラの兄妹などでも大丈夫でしょうか?(もしやりにくければ関係なしにします。)

萎→無口、無愛想、天然すぎる、展開任せ。
上記以外は萌です!此方も容姿などに要望はありませんのでお好きにつくっていただいて大丈夫です。




  • No.3 by 匿名さん  2022-09-14 21:24:04 



いえいえ、これからよろしくお願い致しますね。

能力者についてご了承下さりありがとうございます!
兄弟、姉妹設定全然大丈夫ですよ。
トピ主様のやりたい設定を練って下さればと思います!

萌え萎え、容姿について把握致しました!
後は出会い方なのですが、トピ主様は赤井さんとどのような出会いをご希望でしょうか?

こちらの出会いとしての希望は、こちらの創作キャラが横着して路地裏にテレポートしたら、降谷さんにその現場を見られ、これは便利と半ば脅し同然に降谷さんの協力者になり、度々行動するようになっていて、やがてお互いに惹かれ合うというのをイメージしておりますが、いかがでしょうか?
(当方の中で降谷さんは使えるものは使う、方法や手段はゼロの執行人を見てそんなイメージがあるのでこんな感じになりましたが、それはちょっと…となりましたら、別の出会い方を考えますので遠慮なく仰って下さい)

  • No.4 by 匿名さん  2022-09-14 21:35:55 




此方の設定としては、
工藤新一姉で、留学後家に帰るとそこには見知らぬ人(沖矢さん)が住んでいた。感の鋭い新一姉は徐々に沖矢の正体を見破り、そこから段々お互い惹かれていく感じでいかがでしょう。


設定を聞いて、零の執行人の降谷が浮かんできました!なんだか楽しそうです。よろしくお願いします!


  • No.5 by 匿名さん  2022-09-14 22:13:47 



なるほどです!
いきなり他の人が家に住んでいたらびっくりしますよね。そして新一くんのお姉ちゃんとの事なのできっと頭も切れるでしょうし、その設定で全く問題ありません!むしろよろしくお願い致します!

ありがとうございます!
能力については設定にて詳細に記載させて頂こうとは思っておりますが、他に質問などはございませんか?
無ければ、詳細なpf作成に入ろうかと思うのですが…。

  • No.6 by 匿名さん  2022-09-14 22:16:12 



ありがとうございます!


此方は大丈夫です!
私の方もプロフィール作成して参りますが、時間頂きますので明日の投稿になるかもしれません。お待ち下さい。


  • No.7 by 匿名さん  2022-09-14 22:41:54 



畏まりました!
ゆっくりご自分が納得されるまでお考え下さい。
では、こちらもpf作成に入らせて頂きますね!
こちらも少しお時間を頂くかと思われますのでご了承下さいませ。

もし仮に、こちらが早くpfを投稿しても急かすつもりや急かす事はありませんので、ご安心下さればと思います。

  • No.8 by 匿名さん  2022-09-15 11:09:57 



(/ 思ったよりも早くpfが完成致しましたので下記に記載させて頂きますね!
加筆修正箇所ございましたら遠慮なく仰って下さい!)

―――――――――

名前 白井 鈴菜(しろい すずな)

性別 女

年齢 24歳

容姿 やや明るめに染めた茶色の髪を肩甲骨辺りまで伸ばしており、オフの時は下ろし、仕事やどこかにお出かけする時はヘアアレンジやアイロンで巻くなど髪のお洒落もきちんとしている。
目の色は青色で大きくぱっちりとしており二重瞼の目で、目から上しか見えなかったら可愛い印象を持たれやすい。右目の下に泣きぼくろがある。
唇は薄く、鼻筋はスっと通っており、顔立ちは結構整っており、可愛いか美人かなら美人系に整っている。
服装はカジュアルにTシャツ、ジーンズの時もあれば大人可愛いの代表だと自分で思っている、フェミニンチックな少し可愛い服や靴、小物類でお洒落している時と結構バラバラ。ただ、愛用している桜色をしたピアスは仕事の時もオフの時も常に付けている。
仕事の時はスーツに見えるセットアップやオフィスカジュアルな服装が多い。
一応女性の嗜みとして化粧やスキンケアはしっかりしており、化粧は仕事時とお出かけの時では変えており、仕事時はTPOを弁えて印象が好印象に見えるように方法を変えている。

性格 割と面倒くさがりで横着しがちな性格。面倒だと思う大体は、自分しか居ないのに自炊(お菓子作りやパン作りは別)をしたり、洗濯をしたりと自分だけに関わる事だけで、他人に対しては面倒見がよく相談に乗ったりアドバイスをあげたり、差し入れをしたりと他の人が絡む場合は面倒くさがりはどこに行ったのかと聞きたくなる程面倒見が良くなる。
基本的には明るく、落ち込むことがあっても美味しいものを食べたり、可愛いものを見て癒されたりと自分なりにストレス発散法を見つけているので落ち込む事はそんなに無いが、落ち込む時はとことん落ち込むと言うちょっと波が激しい性格。だが、自分の落ち込み方は人に迷惑のかかる落ち込み方だと理解しているので、1人で抱え込んで誰にも打ち明けずに抱え込む癖がある。
おかしい事があったらおかしいとはっきり意見出来る位には精神的に強いが嫌いなもの、音に関してはかなりのビビり。
恋愛話は大好きで、話を聞くのも話すのも好き。
だが彼氏いない歴=年齢の為、基本話を聞いてほっこりする事が多く、恋愛をした事が無いので、恋愛感情を向けられるのにも向けている事にも疎く、好きだと気付くまで時間がかかるタイプ。
嘘が付けず、顔に全部出るし異性として意識しだしたら分かりやすく目で追ったり顔に出たりするが全て無意識。
恋愛をした事が無いので本人は知らないのだが、実は一途で好きになったらとことん好きになるタイプ。

好きな物 美味しい食べ物(お菓子も含め)、紅茶、可愛らしい小物や動物。

嫌いなもの 虫、雷の大きな音。

趣味 可愛い小物や動物を見ること、お菓子やパンを作ること。

備考
テレポートの能力を持つ超能力者。だが、それは自分だけの秘密にしており、バレたら面倒事に巻き込まれるのは理解しているので、使う時は基本人目に付かない路地裏からだったり、路地裏にテレポートする事が多い。

テレポート能力について
テレポーターを能力に持ち、人なら自分を含めて男性2人と合計3人までテレポート可能。物に換算するなら総重量おおよそ200kgまでテレポート可能。距離は最大50メートルが限界。
注意点としてテレポート先に壁などの障害物があった場合、テレポート先の物を押しのける形でテレポートするので、人や自分をテレポートさせる場合、空間をきちんと把握していないと下手すると手や足なんかを壁などの障害物に埋め込まれ、有り体に言うと腕や足がチョンパ。つまりは切断状態になるのでテレポート先に何かあるか、何も無いか等の空間把握能力とマッピング能力が必須。
あと、自分以外の人も一緒にテレポートする時は相手の人物のテレポート先に本当に何も無いのか考える必要があるのでより慎重になる。
尚、連続使用も可能ではあるがインターバルとして1秒は使用不可。だがインターバルが短い為空中へとテレポートもやろうと思えば出来るが、目立つのでよっぽどがない限りしない。
あと、能力が能力なので、鍵付きロッカーや手錠は全く意味を成さない。
能力発動には自分は別だが人や物をテレポートさせる時には必ず手で触れなければテレポート不可。

それ以外は普通に会社に務めて普通に趣味を楽しんでいるOLさん。

――――――――――――

(/ こんな感じになりましたがいかがでしょうか?もし、これはちょっと…となりましたら、遠慮なく仰って下さいね!)

  • No.9 by 匿名さん  2022-09-15 21:55:17 




(/ めちゃくちゃ素敵なキャラ!絡むのが楽しみになりました!すみません、多忙につきこちらのキャラpf明日までお待ち下さい…。)


  • No.10 by 匿名さん  2022-09-15 22:04:04 



(/ お褒め下さりありがとうございます!

いえいえ、リアル優先で大丈夫ですよ!
多忙なのは仕方ありませんし、こちらは気長にお待ちしておりますので、余裕が出来て投稿出来る時にして下されば幸いです。)


  • No.11 by 匿名さん  2022-09-17 08:21:41 



(/ すみません今日中に投稿します!)


  • No.12 by 匿名さん  2022-09-17 08:44:54 



(/ ご連絡ありがとうございます!

リアル優先でゆっくりで大丈夫ですよ!
こちらは気長にお待ちしておりますね!)

  • No.13 by 匿名さん  2022-09-17 18:16:50 




名前 工藤 夏葵( くどう なつき )
年齢 20( 東都大学2年生 )

容姿
身長163cm。細身で色白。顔立ちは母の有希子によく似ていると言われる。ぱっちりとしたまつ毛の長い二重、鼻筋の通った所謂美人系。瞳は青藍。髪は地毛の茶色。背中あたりまで伸ばしており、そのままなことが多いが邪魔な時は結っている。家に居る時はラフな格好(Tシャツジャージなど)のことが多いが、外に出るときはそれなりにきちんとした格好をする。ワンピース系が多い。

性格
楽天家なところも母譲り。明るく基本的に誰に対しても優しい。新一同様頭が切れ、推理能力に長ける。好奇心旺盛、正義感が強い。恋愛に関しては経験がなく、その手の話には弱い。

備考
新一の姉。蘭とは新一同様幼なじみ。一緒に空手を習っていた経験もあり、有段者。暫く海外に留学していたが最近帰国。東都大学では国際学専攻。コナンが新一であるということを知っている。新一から事件などには首を突っ込むなと度々言われるが、新一同様事件になにかと巻き込まれがち。



(/ 大変遅くなり申し訳ありません!!こんなかんじでいかがでしょうか…何かあれば修正いたしますのでなんなりと!)



  • No.14 by 匿名さん  2022-09-17 19:15:18 



(/ とても素敵なキャラで絡むのが今から凄く楽しみです!
そういえば、赤井さん(沖矢さん)は工藤家にお世話になっていて、新一(息子)がいるというのはコナン経由で知っていると思うのですが、娘が居るというのは知っている状態なのでしょうか?

それと、次レスでよろしければ私から初回文を出させて頂こうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?)

  • No.15 by 匿名さん  2022-09-17 22:36:18 




(/ ありがとうございます!では、コナンから姉もいるということを聞いている設定でお願いしたいと思います。

初回文宜しくお願いします。ありがとうございます。)


  • No.16 by 沖矢 昴/白井 鈴菜  2022-09-17 23:03:54 



(/ 畏まりました!
では、下記にて初回文をそれぞれ投下させて頂きますね。見にくい、分かりずらい等ロルについて不安点など出てきましたら遠慮なく仰って下さい!)

――――――――

【沖矢 昴】
ん?…………今物音がしたような…。
(いつものように変装を施し、本来の自分とは正反対な髪色や顔立ちになった事、変装でどこか綻びが出ている箇所などが無いか脱衣所の鏡で確認をしており、本来の顔と変装の皮の境目等に問題が無いと確認出来れば鏡から離れ。そして首元に変声機が着いているのを確認してそのボタンを押すとカチリと言う音がして変声機を起動させるとハイネックの襟元を戻し。そうしていれば、玄関の方から鍵がカチャリと動いた微かな物音を聞き取れば、度々帰ってくるあの賑やかで色々とお世話になっている工藤夫妻が帰ってきたのかと思い、玄関へと足を進めて)


【白井 鈴菜】
よっと、良し。
失敗せずに成功。ちょっと横着したけどこれで早く帰れ…………。
(会社が終わるとその時刻はいつもよりも遅く、明日も仕事がある自分とすれば早く帰りたい欲が勝ってしまい、適当な路地裏から路地裏へとテレポートを繰り返せば、自宅近くの路地裏へとシュンと言う音をさせながらテレポートし。壁や地面に足や腕なんかが埋め込まれること無く安全な状態でテレポートが出来た事にちょっと満足気にして、早速家に帰ろうと後ろを向けば、金髪褐色肌のイケメンがその場におり、思わず言葉が途切れ固まってしまい)

  • No.17 by 工藤 夏葵/降谷 零  2022-09-18 02:55:19 



【工藤 夏葵】


…ただいま、…?

( 留学から帰国後、空港から様々な交通機関を乗り継ぎ自宅までようやく辿り着くと玄関前でひとつ息をつき。見た目の変わっていないその家の佇まいを見て少し安心を覚える。カバンから鍵を取り出すと、手慣れた様子で鍵を開け中へ入り、誰もいないと知っているが靴を脱ぎながら無意識帰ってきた挨拶を。しかし、物音がした方向へ目を向けると、見たことの無い男性が1人。なぜこの家に?彼の様子を一目見ると泥棒ではないとわかるが、全く面識のない人物に少し動揺し。)

あ、の。どちら様ですかね。



【降谷 零】


( 今日は公安勤務日、いつものスーツを着用すると風見と適当な場所で落ち合い情報共有をしていた。そして風見と別れた後スマホで組織側と連絡をとるため路地裏へと移動した次の瞬間。目の前に女性が現れた。といっても普通に現れた訳では無い。一瞬で目の前に現れたのだ。まるで映画などによくある『テレポート』のような。彼女はどこからきたのだろうか。流石に目を見開くと、彼女もこちらを見て固まっている様子。このままお互いお見合い状態を続けるわけにもいかないため、一つ深呼吸をしたあと此方から話しかけて様子を伺うことにして。)

…今のはどういうことか話してもらってもいいか?




(/ わかりやすい初回ありがとうございます!こちらも何かあれば仰ってくださいね!)


  • No.18 by 沖矢昴/ 白井 鈴菜  2022-09-18 08:02:11 



(/ ありがとうございます!本体様のロルも大変見やすくて勉強になります!
また何かしたいことが出てきましたらその都度相談させて頂きますね!)

【沖矢 昴】
おや?コナン君や新一くんから聞いていませんか?
私はこの家に居候をさせてもらっている、沖矢昴と言います。
住んでいたマンションが火事で燃えてしまいまして……。
それでコナン君からこの家を使って良いからとお言葉に甘えている状態なのですが……。
(工藤夫妻ではなく、まさかの娘の方が帰宅すれば、こちらとしてもそれは完全にイレギュラーな状態で。確かに坊やから工藤新一には姉がいると聞いては居たが、彼女は留学していて帰ってこないだろうから大丈夫と言ってた筈。だがこうして帰ってきてしまい、そして見知らぬ人異性がいるのだ不審にも思うだろうと思い、沖矢昴としての表情と声音、口調で事の経緯を説明し)


【白井 鈴菜】
えっと……あ、そこの路地から出てきました!
なので、テレポートとかそんな特殊能力なんて持ってませんよ!至って普通の社会人です!
(見知らぬ人にテレポートした所を見られてしまった!と表情は焦りに焦っており。そうしてお互い固まっている状態から男性が事の経緯を聞いてくれば、ウロウロと目を泳がせると、嘘が下手にも程があるが今まさに思いつきました!みたいな声で横にあるもっと細い路地を指さすが、その路地はあまりにも細すぎて人はいくら細身の女性でも入れないし、更にはテンパリ過ぎてテレポートと自分で単語を出して墓穴を掘っていることにも気づいておらず)

  • No.19 by 工藤 夏葵/降谷 零  2022-09-18 08:43:16 




【工藤 夏葵】


…そ、そうだったんですね。すみません、何も聞いてなくて…!
私、工藤の娘の工藤 夏葵と言います。
今まで留学してまして。期間が終了したので帰ってきたんです。
とりあえず、荷物置いてきますね。

( コナンや新一から聞いていないかと言われると、全くそのようなことは聞いた覚えもなく。恐らく新一も自分が留学から帰国するとは思っていなかったのだろう。不審な風に見てしまったことを申し訳なく謝罪して。後で新一に電話をして説明してもらわねばと思いつつ、先に名乗ってくれた相手に応えるように自己紹介をし、なぜ自分がここにいなかったのかということを説明すれば、ちらっと相手を見て。こうやって見ると、歳は自分よりも上、服装の上からでもそれなりに身体が鍛えられていることが分かる。後で何をしている人か聞いてみようと、一先ずキャリーバッグを中へ運ぼうとして。)


【降谷 零】


そこの道はたとえ細身な女性であっても通るのは難しいと思うが。

( 相手の焦りようと話せば話す程出てくる辻褄の合わない話。わざと相手の話のおかしな点について口を挟む。これ以上どんな風に説明をしてくるだろうか。相手の様子からして、きっと自分に知られてしまったことが問題であり、そのテレポートという特殊な能力を人に知られてはいけないのだろうと推測する。確かにそんな能力を持つ人間がいたら、皆その能力が欲しがるに決まっている。そして自分もまたそのテレポートには物凄く興味があり、胸元から警察手帳を出すとそれを見せて。目的を達成するためだ、使えそうなものは例え卑怯だと思われても利用する。そのために此方から提案を話し始め。)

こう見えて一応警察だ。
貴女の能力のことは他の人に話すつもりもないし、見なかったことにしてもいい。…ただし、僕の条件を飲んでくれればの話だが。




  • No.20 by 沖矢昴/ 白井 鈴菜  2022-09-18 09:10:49 



【沖矢 昴】
そうだったんですね。コナン君から留学しているとは聞いていましたが…いきなり見知らぬ男が居て驚きましたよね。
どうぞ、ここは元々貴女方の家ですので。色々と聞きたい事もあるでしょうし……キャリーバッグ、お部屋の近くまで運びましょうか?嫌でしたら私はリビングにいますが…。

(新一の方は何やら多忙と言うか、メディアにも出なくなった点や、ここにも帰ってくる様子も工藤夫妻の所にも居なさそうな事から何かに巻き込まれている可能性がある為、彼女と連絡を取れなかったと言うのはまだ理解出来るし、コナン君は彼女と面識があるのかも分からないから連絡先を知らない可能性を考えて、それも仕方ないとは思う。だが工藤夫妻は一応念の為に娘に連絡出来ただろうにと若干思わなくも無いが、元はここに居候させてもらっている身。あえて何も言わず、とりあえず大きなキャリーバッグを運ぼうとする彼女を見れば、女性の身でそれを運ぶのは大変だろうといつものように仄かに微笑みを浮かべながらそう提案しつつも、嫌ならリビングで待つとも言って。そしてこちらもまたFBIに所属している身、彼女の視線が一瞬とは言え自分の体を観察したのを目敏く察すれば、これは彼女が荷物を整理している間に坊やに電話をとって打ち合わせをする必要が出てくるかもなと内心考えており)


【白井 鈴菜】
そこは、ほら…ダイエットも兼ねて、気合いですかね…?
え、お巡りさん?こんなイケメンが?
って違う、えっと……その条件と言うのは?

(金髪の彼からの指摘に自分も自分が指差した路地に目をやれば、確かにこれは子供でも無理だな。と思いはした。と言うより指摘されてやっとその路地の細さを確認した辺り嘘をつく気があるのかとすら思うが、本当に嘘が下手な性格で。そして子供ですら入れなさそうな細い路地に関してはまさかの気合い発言で通そうとした時に、相手から警察手帳を見せられれば、少しだけ警戒心を解くも、続いて言われた条件と聞けば、無理難題を出されるのかなとヒヤヒヤしながら問いかけるも、その問いかけ自体がテレポート能力を持つと言外に言っているようなもので。とりあえずはその条件さえ飲めば黙っていてくれるという、そうすれば秘密がバレることも無いとやや期待の籠った表情と目で相手の言葉を待ち)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック