3つの顔のお巡りさんと幻想種の私 〆

3つの顔のお巡りさんと幻想種の私 〆

匿名さん  2022-09-13 21:25:29 
通報

御相手様決定済み

他の人は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-09-13 21:33:24 



まずはお声がけ本当にありがとうございます!
募集から日にちが経って居たので、半分諦めておりました。
下記に当方が提供可能な作品とキャラを記載させて頂きますね。
主様の好きな作品があると良いのですが……。

当方提供可能作品
・名探偵コナン(男性キャラなら恐らく可能ですが、最近は映画のみ視聴、重要情報のみを動画などで視聴程度の知識です)
・ツイステ(当方6章中編2まで済。大体のキャラは先生組も含め非似かもですが、可能です)
・Fate/stay night(アニメと映画のみの視聴。原作はやっておりませんが大体は動画で視聴。エミヤ、士郎、ギルガメッシュ、クーフリン)
・SPY×FAMILY(漫画は全巻有り。ロイド、ダミヤン)
・ダイの大冒険(漫画全巻有り。全キャラ可)
・刀剣乱舞(ゲームは数珠丸恒次実装までの知識、活劇視聴。数珠丸恒次実装前のキャラでしたら非似かと思いますが、提供可)
・鬼滅の刃(漫画全巻有。全キャラ可)
・呪術廻戦(アニメのみ視聴。五条、虎杖、伏黒、七海、狗巻が非似かもですが可)
・ダンガンロンパ(スーダンまでの作品に出てくるキャラでしたら全員可能)

パッと出てくるのはこの位です。
他にも忘れているだけであるかもしれませんので、もし好きな作品が無かった場合これは出来ますか?と聞いてくだされば提供可能かお答え致します。

  • No.2 by 名無しさん  2022-09-13 22:03:17 

こちらこそ、御相手に選んで頂き有難う御座います。

相互夢の件ですが、

名探偵コナンより 白馬探、黒羽快斗、大和敢助
刀剣乱舞より大和守安定
鬼滅の刃より善逸、炭治郎

或いは、チェンソーマン/エヴァ/アイナナ/あんスタ/進撃の巨人/ハイキュー/黒バス/ジョジョ/タイバニ辺りは提供可能でしょうか?
トピ主様がやりやすい伽羅で構いません。


  • No.3 by 匿名さん  2022-09-13 22:42:15 


ご移動ありがとうございます!
こちらは需要がないと諦めかけて居たので本当に嬉しかったです!
これからよろしくお願い致します。

提供可能キャラについてですが

名探偵コナン 白馬探、黒羽快斗
鬼滅の刃 善逸、炭治郎

上記キャラでしたら安定した状態で提供可能となっております。
刀剣乱舞の安定はかなり非似でも宜しければ提供可能です。

後のご希望の作品についてですが、当方がアニメを見ておらず、提供出来ない作品となっております。
数少ない提供可能作品で申し訳ありません。

数少ない提供キャラではありますが、
主様はどのキャラにて相互ご希望でしょうか?

あと、人魚の設定を練る参考に主様の萌え萎えございましたら教えて下さると嬉しいです。
尚、当方はなんでも美味しく頂ける雑食系なので、それこそ天然キャラや美人設定、最強や病弱等なんでも大丈夫ですので、主様の思う可愛いを詰め込んで下さればと思います!

  • No.4 by 名無しさん  2022-09-14 01:26:19 

よろしくお願い致します!

では、黒羽快斗君指名でお願いします。怪盗キッドを追う女刑事か、同級生か迷っているのですがどちらの方が話しやすいですか?また、萌え萎えがあれば教えてください。

萌えは黒髪か金髪のロング、大人しいが芯はあり、慣れると自分の意志を伝える子で、萎えは大人しすぎる、病弱、イエスマン、受け身です。
可愛いを詰め込んで大丈夫とのことでしたのでかなり具体的に書いてしまいましたが大丈夫でしょうか。

  • No.5 by 匿名さん  2022-09-14 05:09:14 



黒羽快斗君提供ですね!
畏まりました!
女刑事も同級生もどちらも素敵で、大変悩ましいですが、同級生の方が絡みやすいかと思いましたので同級生で大丈夫でしょうか?
萌え萎えはこれと言って大きくはありませんが、同級生なので女の子らしさが見える年相応の女の子でしょうか。
容姿なんかは特にこれといってありませんが、性格は大人すぎると、高校生らしいあのフレッシュで初々しい感じが楽しめそうだなと思いまして。
その位ですので、多少大人っぽい子位でしたら全然ウェルカムです!!
あとなんですが、その子は黒羽快斗が怪盗キッドであるとは知らない、知っているどちらの設定でしょうか?どちらでも構いませんが、キッドと黒羽快斗、どちらも本人と知っていても怪盗キッドのキザさにときめく、知らなくて黒羽快斗君が好きなのにときめいてしまったみたいな展開も可愛くてありかなと思いまして

萌え萎え把握致しました!
ではそれらを設定に組み込ませて頂きますね!
いえいえ、むしろありがたいのでお気になさらず!

  • No.6 by 匿名さん  2022-09-14 07:17:03 


>5を見直したら
結構な誤字が………。ちょっと意味不明な文章になっているので訂正させて頂きますね。

黒羽快斗君提供ですね!
畏まりました!
女刑事も同級生もどちらも素敵で、大変悩ましいですが、同級生の方が絡みやすいかと思いましたので同級生で大丈夫でしょうか?
萌え萎えはこれと言って大きくはありませんが、同級生なので女の子らしさが見える年相応の女の子でしょうか。
容姿なんかは特にこれといってありませんが、性格は大人すぎると、高校生らしいあのフレッシュで初々しい感じが楽しめそう無さそうだなと思いまして。
その位ですので、多少大人っぽい子位でしたら全然ウェルカムです!!
あとなんですが、その子は黒羽快斗が怪盗キッドであるとは知らない、知っているどちらの設定でしょうか?どちらでも構いませんが、キッドと黒羽快斗、どちらも本人と知っていても怪盗キッドのキザさにときめく、知らなくて黒羽快斗君が好きなのに怪盗キッドにときめいてしまったみたいな展開も可愛くてありかなと思いまして!

萌え萎え把握致しました!
ではそれらを設定に組み込ませて頂きますね!
いえいえ、むしろありがたいのでお気になさらず!

  • No.7 by 匿名さん  2022-09-14 13:43:58 


主得募集板にておそらく、多分…十中八九御相手様と思われるコメントをたまたま発見しましたのでコソッと場所をお間違えですよとお知らせ致します(こそっ)

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します!
黒羽快斗=怪盗キッドと知らない設定全然ありですし、同級生も既に可愛い普通の女の子なんだろうなと予想しており、既に楽しみです!
お互いに黒羽快斗の方は青子や紅子もいるので恐らく同じクラスのクラスメイトと言う認識だと思われます。
同級生の女の子ちゃんは友人を通して怪盗キッドを知り、キッドが犯行予告をいつものように出して、華麗にお宝を盗み出す。
その時に黒羽快斗のエンターテインメントの性が出て、主様の女の子にファンサをした時に顔を僅かに見られた&先生なんかにするキザな仕草が似ていると疑問に思われるのもありかと!
ただ、怪盗キッドと黒羽快斗の性格は真反対に近いし、うーんと悩まれると思いますが、全然聞いてくれて大丈夫です!その時に黒羽快斗も俺が怪盗キッドだとバレたかもしれないと、初めは警戒して普通のクラスメイトから弱みを握られたクラスメイトへと意識を変えると思われます。
そうして黒羽は青子や紅子よりも同級生ちゃんを目で追うようになり、色んな表情や好きな物、色んな事を知って異性として意識する。と言う流れはいかがでしょうか?

人魚について質問ありがとうございます!
八百比丘尼伝説では不老不死の伝説がありますが、この人魚はセイレーンの設定で海外産なのとそもそも人魚にそんな能力と言うか力はない設定です。
なので、初めその話を人魚は聞いた時「何その噂、私知らない。日本怖い」と戦慄しております。ただ、セイレーンなので美人設定、歌が上手い設定は入れたいなと思っております。そして船乗り達を歌と美貌で惑わしたとされていますが、この人魚については、歌は確かに上手いが、惑わすと言うよりも、人をリラックスモードにさせ、心身の疲れを癒せる歌声持ちにしようかと思っております。
ただ、美人設定について人によってはここまでなら良いけど、絶世の美女は…という方も一定数いらっしゃるので主様の美人設定の許容範囲はどこまでなのか、参考までに教えて下さると助かります……。

  • No.8 by 名無しさん  2022-09-14 17:12:52 

板間違え本当に申し訳ないです!募集された時に人魚の設定はどう書かれていたか確認していて、書き込む時に切り替えするのを忘れてしまい…他の方の募集を見ていた訳では全くありません、不愉快にさせてしまいましたよね、あちらは削除申請致しました。

匿名さんのアイデアに脱帽するばかりです、まとめると、こちらの拙い説明から汲み取って頂き…友人を通してキッドを知り、生キッドを見て僅かに顔を見て、性格の違いから悩むも、正直な性格故に快斗に聞いてしまう。そこから2人の関係がクラスメイトから変化、という流れで大丈夫でしょうか。初回文はロルが長くなりますが、キッドの話を聞いて犯行現場に行く、まで書こうかと思っています。同級生ちゃんの見た目やイメージ等ありますでしょうか。「こんなキャラに似た感じで」というのがあるとよりわかりやすいです。お任せで大丈夫でしたら、コナンに出てくる米原桜子JK版みたいなキャラにしようかと思っています。

セイレーンでしたか!解釈違い申し訳ないです。歌で癒してくれるセイレーン、素敵ですね。多忙な安室さんを歌で癒してくれる人魚さんが浮かびました。美人は絶世の美人でも大歓迎ですよ。ただ、こちらの我儘を聞いてくださるなら、美女より少し美少女よりをイメージしています。ONEPIECEで言うと、ボア・ハンコックよりしらほし姫寄りと言いますか…コナンですとベルモットより榎本梓寄りといいますか。

  • No.9 by 匿名さん  2022-09-14 17:27:03 


いえいえ!
大丈夫ですよ!そういう事もありますよね!
あまりお気になさらずに!こちらもそんなに詳細に書いてませんでしたし、いつもなら募集内容を1番最初に貼り付けるのですが、気持ちが急いてしまって忘れておりました。こちらにも非があります!すみません!

その流れで大丈夫です!拙い説明で申し訳ありません。
初回ロルの場面について把握致しました!
是非よろしくお願い致します。
容姿については何も考えてなかったんですよね……
本当に雑食なので、どんな女の子でも可愛い、素敵と思えちゃう弊害とも言えそうですが…主様が固められている女の子で全然大丈夫ですよ!
こちらの希望が無くて逆に申し訳ないです……。

いえいえ、こちらも人魚としか書いて無かったのですみません!解釈違いではなくこちらの記載ミスです!!
降谷さんは多忙なので癒したい欲が出てしまいまして…欲に忠実です、はい。
美人の許容範囲が広くてとても助かります!
美人の許容範囲について了解致しました、こちらも美人と言っても可愛い系の美人である程度設定しようかと思っていたので丁度良かったです。
明るくて好奇心旺盛、天真爛漫だが恩返しは必ずする位義理堅く、愛情表現はめちゃくちゃストレートな人魚の女の子を想定しておりますが、大丈夫そうでしょうか?
もし、大丈夫そうで他に質問等無ければ、詳細なpf作成に入ろうと思うのですが……いかがでしょう?

  • No.10 by 名無しさん  2022-09-14 21:37:41 

名前/早乙女 舞
年齢/17
身長/154cm
趣味/掃除、お菓子作り
好きなもの/甘い物、可愛い物、家事全般
苦手なもの/苦い物、血、男性

容姿/コーヒーの様な黒に近い深い茶色のサラサラとしたボブ。肩の上で切り揃えられ、シースルーバング。垂れ目下がり眉で、よく見ると可愛い顔立ちだが下を見がちの為クラスメイトからの印象は薄い。制服はきちんと着ている。

性格/穏やかで怖がり、可愛い物が好きな普通の女の子。男子と話すのを少し怖がっている為話す時はおどおどしているが、慣れるとしっかり意志を伝えることが出来る。

備考/両親が共働きで家事をする事が多い為、家事全般をする事が出来る。オシャレな物よりも、味噌汁や煮物といった古典的な料理が得意。親友の柚葉ちゃんはオタク気質な女の子で、今はキッドの大ファン。

こんな感じで考えてみましたがどうでしょうか?
何かありましたら加筆修正するので言ってください。

是非是非、その天真爛漫な人魚さんに癒されたいなと思っています。よろしくお願い致します!

  • No.11 by 匿名さん  2022-09-14 22:10:30 


(/ 高校生の女の子らしい、とても可愛い娘様をありがとうございます!精一杯黒羽をやらせて頂きますね!!
こちらもpfが完成致しましたので下記に記載させて頂きます。加筆修正などありましたら、遠慮なく仰って下さい!)

――――――――――

名前 セレーネ

年齢 23歳

容姿 月を思わせる金色の長い髪を腰近くまで伸ばし、その髪は指通りの良いサラサラとしたストレートな髪。瞳の色は緑色をしており、大きくぱっちりとした二重瞼で可愛らしい印象を持たれる。唇は薄く、右下にホクロがあるのがチャームポイント。顔立ちはかなり整っており、服装と言動も相まって美人ではあるが綺麗系の美人では無く可愛く、小動物を思わせるような可愛らしい顔立ちと印象を持たれる。
服装は陸に来てから着るようになったのだが、ガーリー系やフェミニンチックな可愛らしい服装や靴、鞄を好んで着ている。
尚服装は全てスカートやワンピースでズボンは一切履かない。その理由としては何かの拍子で下半身が鰭になってしまった時にズボンが駄目になるし、スカートなら破れずにそのまま着ていられるから。身長は157cmと平均的で、体つきは出る所は出て引っ込む所は引っ込むとスタイルはかなり良い。

性格 明るく天真爛漫。人を疑うということを知らず、オークションに出されたというのに楽観的と言うか、疑う?何それ、美味しいの?とばかりに危機感はかなり欠如している。そのせいで優しくされて美味しいご飯を出されれば最短半日、最長2日でその人物に対して警戒心は完全に無くなり、心を許すのでかなりチョロいし、陸での常識もないので騙されやすい。食べる事が大好きでなんでも美味しく食べる。顔に全部出るので嘘は付けないし付いても必ず、誰だろうとバレてしまう。楽観的ではあるが義理堅い部分もあり、恩は必ず返すし、誰しも言いたくない事や隠したい秘密なんかは1つや2つあるときちんと理解しているので、その辺の線引きは良く見極めそっと寄り添う事は多々ある。尚、愛情表現は物凄くストレートで好きは勿論言葉にするし、行動も大胆。一途なので好きになったらずっと好きだし、何をされても好きでいる自信でしかない。

備考 ギリシャ神話等に出てくる人魚と同じ生まれのセイレーン。ただ、神話に出てくる人魚達が子を増やして生まれただけなので、神話に名前は乗っていないし、何なら神話に出てくる人魚とは別人というかそもそも生まれていない。
日本では人魚の血肉を喰らえば不老不死になると聞いて、日本人怖い…と震えながら戦慄した。そんな能力はもちろん無いが、長生きな種族ではある。23までは普通の人間と同じように成長するが、ある程度の年月が経つと若いままの姿を保ち何百年と生きる人魚もいる。
セイレーンは美貌と歌で人を惑わすとされているが、そんな能力は持っておらず、顔立ちはともかく歌に関しては普通に歌うのが好き。ただ、生歌の場合、人をリラックスモードにさせ心身共に癒す綺麗な歌声を持つ。マイクなどの機械を通した場合この能力は無くなり、普通に歌が上手い人状態になる。
下半身が水やお湯に浸かれば下半身が鰭になり、水分を拭き取れば普通の人間の足になるが、歩いた事が無いので歩けないし、しばらく練習と補助が必要。
海生まれ、海育ちなので陸生活に必要な一般常識は欠如しており、普段の生活や質問を繰り返して習得していく。
日本語に関しては捕まってからオークションまでしばらく時間があったので話す位なら何とか習得したが文字の読み書きと敬語は難しくて使えない。

  • No.12 by 名無しさん  2022-09-15 14:16:29 

素敵なセイレーンさんですね!是非、そのままで大丈夫ですので御相手して下さると嬉しいです。

  • No.13 by 匿名さん  2022-09-15 15:57:58 



ありがとうございます!
主様の舞ちゃんも女の子らしくてとても素敵です。是非こちらこそよろしくお願い致します。

初回文ですが、どうしましょうか?
なんでしたら次レスで

黒羽→盗みの犯行予告を出し、キッドファンで溢れている街中でビックジュエル(作中には無いオリジナル)を盗みにカウントダウンと共に出現する所から

セレーネ→オークション会場に到着し、既にオークション自体は始まっている。人魚は今回の目玉商品なので1番最後に出せることに。そうして自分の番になり、水槽に覆われていた布が取り払われて状況が理解できないままオークションが開始。

という場面にて私から初回文を出そうかと思っておりますが、いかがでしょうか?

  • No.14 by 名無しさん  2022-09-16 10:47:47 

申し訳ありません。実は、他板にて非常によく似た人魚さんをお見かけしまして。私は掛け持ちに関しては全く気にならないのですが、1点だけ、同じ様なキャラクターでの掛け持ちはトラブルの原因になる為やめて頂きたいと考えております。匿名さんに申し訳ないのですがPFの練り直しをして頂いても構わないでしょうか

  • No.15 by 匿名さん  2022-09-16 12:24:24 


(/ それは大変申し訳ありませんでした。なるべく気を付けたつもりでしたが、似た部分があったかもしれません。pfを再度練り直して提出させて頂きますので、ご確認をお願い致します。)

――――――

名前 セレーネ

性別 女

年齢 23

容姿
金色の髪を腰近くまで伸ばした指通りの良い髪質だが、毛先に行くにつれてウェーブのかかった少しだけ癖のある髪。癖があるせいでヘアアレンジが少ししにくいのがちょっと難点。
目の色は青みがかった緑色、所謂瑠璃色の瞳と少し変わった目の色を持つ。瞳の色はとても綺麗でそれだけでもとコレクターには恐らく堪らない瞳の色。目はぱっちりと大きく二重瞼で化粧甲斐があるし、化粧の仕方によっては印象を大きく変えやすい。
顔立ちはかなり整っており、目の大きさや言動、服装とも相まっているがそもそも顔そのものが可愛い系の美人に整っている。
服装について、初めこそはお洒落自体よく分からなかったが、お洒落とスキンケアと言うものを知ってからはガーリー系やフェミニンチックな服や靴、小物を好むようになり、より可愛らしさや小動物らしさに拍車をかけている。唯一何かの拍子に下半身が鰭になった時を考えてスボン類は破れて駄目になるのを防ぐ為に着るものは全てスカートやワンピース類のみ。
ただ、出身は日本では無い為容姿的には実年齢よりも少しだけ年上に見られることもある。スタイルはかなり良く、豊満な胸と引っ込んだ腰は生来のもの。

人魚時の姿での鰭の色は瞳の色と同じく瑠璃色で水の中にいるとどこか涼しげに見える。そして尾鰭の先は透明感のある透け方をしており、尾鰭の付近や鰭と状態の境目、鰭の所々にやや白が強い水色のヒラヒラとしたフリル状に見える鰭のようなものがあり、どこか淡水魚のベタを思わせる姿をしているが決してベタでは無い。
胸元は元々人魚装束として首の後ろへ通して胸辺りを背中も含めて覆う服?があり、その装束には青く丸い玉が連なって胸元を装飾する装飾品も付いている。

性格
本来の性格は明るく天真爛漫。人を疑うことを知らず、陸での常識も欠如しているので、優しくされて美味しい食べ物、つまりは餌付けをすれば割とすぐに心を開くし警戒心は無くなるのだが、今回の事があり、警戒心と言うものを学んだので、やや人見知りや人物に警戒する性格にもなった所はある。だが、自分の中でこの人は自分に危害を加えないと判断すれば素の性格が全面に出る。
警戒心は子供にも現れ、信頼している人が近くに居れば街中は手を繋ぐ事で警戒を軽くさせ、自己紹介するような場面になった時は信頼している人の後ろに隠れてしまう事も。だが、慣れれば上記同様素の性格が出る。
元々、知的好奇心が高く陸の生活に憧れ、興味は抱いていたが住み慣れた海が1番となってしまい、捕えられるまで陸に行ってみたいと思うことはあっても行動には移さなかったので、少しだけ臆病な部分もあるにはあるが好奇心が勝ってしまえば臆病な部分はどこかに飛んでいく。
人というのはあくまで遠くから見るだけの存在だったので、どんな生態なのか、この人はどんな人物なのかと考える事は勿論ある。初めはなんの遠慮も無く質問したりとやや常識にかけてしまう部分が出てしまうが、一緒に暮らす事で人はこういうもの、人によっては悩みを抱え込む人がいることなどを学び、アドバイスは乗れないが聞けることなら話すだけでも楽になるだろうと学んで、話だけでも聞いてその人の重荷を楽にさせようと恩返しも兼ねてしたり、逆に何も聞かずにそっと寄り添う位の事は出来る。
恩は必ず返すと言って有言実行する位には義理堅い所も。
愛情表現は物凄くストレート。日本人では恥ずかしがって言えない、好きや愛してるは勿論沢山言葉に出すし、行動も手を繋いだり抱きついたりと大胆で全身で好きを伝えるタイプ。
本人に自覚は無いがその人物に慣れたらかなりチョロくなり、全幅の信頼を置いて嘘でも信じてしまう程。好きな人に対してはかなり一途で、好きになったらとことん好きで、何をされても好き。
ただ、その反動かややヤキモチ妬きな所もある。

好きな事 美味しい食べ物を食べる事。可愛い服や靴、装飾品を見ること。

嫌いな事 初対面の人間(警戒と緊張するので)、雷の大きなゴロゴロ音。虫。


備考

出身は自分でも不明だが、わかっているのは日本では無い国の人魚でセイレーンの血を引いていること。
日本の人魚にはあった事が無いので分からないが、日本にある八百比丘尼伝説のように血肉を喰らえば不老不死になれる。なんて特別な能力は無い。それはただ痛いだけなので、初めそれを聞いた時、日本怖いと戦慄した。
陸での生活はしたことが無いため陸での一般常識(主に交通ルール)はやや欠如しているものの、オークションまでの時間がかなりあったので、子供が居て、学校に何歳から何歳までが小学生で何歳が大体小学何年生か、中学、高校も同様に話を聞いて学んだ。車や電車という交通機関がある事は話で知ったが乗ったことは勿論無いのでルールは知らない。食べ物も海とは比べ物にならない位あり、食器やカトラリー等を使って食べる事もその時に学んだが、実際に見たことや食べた事はなくあくまで知識のみの状態。
食べ物も陸に来て初めて食べた時感動した。そのせいか食べる事が大好きになり、なんでも美味しそうに食べる事多々。
知識としてはあるがやった事がないので、やり方さえ学べばきちんと炊事洗濯も出来る。歌でのリラックスとその辺も含めて恩返しをしたいとは思っている。

セイレーンの為、本来なら人を美貌と歌で惑わすのだが、普通に歌う事も出来、生歌でも心身共にリラックスモードにさせる歌と普通の歌との切り替えが可能。種族柄歌うのが好きな為、普段は普通に歌って楽しんでいる。尚、歌は物凄く上手い。
陸の歌もオークションまでの時間に聞いて覚え数曲ほどなら日本の曲を歌えるようになった。(だが、監視役の人が聞いていた歌がゲームの曲やアニソンだらけだったので、本人は知らないがそちらに特化してしまった)

下半身が水やお湯に浸かったりびしょ濡れ状態まで濡れれば鰭になる。逆に鰭の水分が蒸発して無くなったり、拭き取ったりすれば人間の足になる。
だが、歩いた事は無いのでしばらくは練習と補助が必要。
日本語はオークションまでの時間に聞いて習得。文字の読み書きは出来ないが、敬語もきちんと覚えられ、日本語を話す分には何の問題もなく敬語やタメ口等切り替えて話せるものの、初めの内は警戒している現れとして誰でも敬語で話す。慣れてくればタメ口にと自分の中でのその人に対しての警戒、意識の違いで口調が変わるのは無意識。

――――――――――――――――

(/ こんな感じでどうでしょうか?
なるべく、練り直してみましたが、これでもちょっと…となった場合遠慮なく仰って下さい!
再度練り直しさせて頂きますね。)

  • No.16 by 匿名さん  2022-09-16 13:44:13 



(/ 何度もすみません。
>15で投稿した設定ですが、もっと良い設定があるよなと自分で思いついた為、再度練り直して、こちらを正規の再提出設定にさせて頂きます。
ですので、>15の設定は無視して下さると嬉しいです。
当初の明るく天真爛漫な部分は無くなる設定ですが、他の部分は残す予定ですので、萎えに当たらないかご確認をお願い致します。)


――――――――


名前 セレーネ

性別 女

年齢 23

容姿
金色の髪を腰近くまで伸ばした指通りの良い髪質だが、毛先に行くにつれてウェーブのかかった少しだけ癖のある髪。癖があるせいでヘアアレンジが少ししにくいのがちょっと難点。
目の色は青みがかった緑色、所謂瑠璃色の瞳と少し変わった目の色を持つ。瞳の色はとても綺麗でそれだけでもとコレクターには恐らく堪らない瞳の色。目はぱっちりと大きく二重瞼で化粧甲斐があるし、化粧の仕方によっては印象を大きく変えやすい。
顔立ちはかなり整っており、目の大きさや言動、服装とも相まっているがそもそも顔そのものが可愛い系の美人に整っている。
服装について、初めこそはお洒落自体よく分からなかったが、お洒落とスキンケアと言うものを知ってからはガーリー系やフェミニンチックな服や靴、小物を好むようになり、より可愛らしさや小動物らしさに拍車をかけている。唯一何かの拍子に下半身が鰭になった時を考えてスボン類は破れて駄目になるのを防ぐ為に着るものは全てスカートやワンピース類のみ。
ただ、出身は日本では無い為容姿的には実年齢よりも少しだけ年上に見られることもある。スタイルはかなり良く、豊満な胸と引っ込んだ腰は生来のもの。

人魚時の姿での鰭の色は瞳の色と同じく瑠璃色で水の中にいるとどこか涼しげに見える。そして尾鰭の先は透明感のある透け方をしており、尾鰭の付近や鰭と状態の境目、鰭の所々にやや白が強い水色のヒラヒラとしたフリル状に見える鰭のようなものがあり、どこか淡水魚のベタを思わせる姿をしているが決してベタでは無い。
胸元は元々人魚装束として首の後ろへ通して胸辺りを背中も含めて覆う服?があり、その装束には青く丸い玉が連なって胸元を装飾する装飾品も付いている。

性格
華やかな見た目に反して、物静かなで大人しめな性格。嫌いな物に対してはかなりのビビり。
真面目で義理堅く、恩返しなどはきちんとする。
物静かな性格がオークションに出された事で進化して、警戒心として表に出るようになり、目の前の人物は自分に危害を加えないか等色々考えて、危害を加えないと判断すれば徐々に心を開いていく。
心を開けば自分の知らない事柄についてあれこれ質問したりと好奇心旺盛な部分が出てくる。
信頼出来る人だと確信すれば、その人の後ろに着いて回ったり、街中では緊張と警戒を薄める為に手を繋ごうとし、自己紹介などの場面になったらその人の後ろに隠れてしまう事も。
ただ、人見知りと言えば通じるくらいの警戒心で話しかけられればきちんと答えるし、会話もきちんと話題を振ったりはする。
人というのはあくまで遠くから見るだけの存在だったが、自分達人魚と同じように色んな性格の人が居るというのはきちんとりかいしており、アドバイスは乗れないが聞けることなら話すだけでも楽になるだろうと話だけでも聞いてその人の重荷を楽にさせようと恩返しも兼ねてしたり、逆に何も聞かずにそっと寄り添う位の事は出来る。
大人しい性格ではあるが、自分の中でこれは必ずやるという芯のある部分はあり、それは恩は必ず返すと言って有言実行する位には義理堅い所で見られる。
物静かな性格に反して、愛情表現は物凄くストレート。日本人では恥ずかしがって言えない、好きや愛してるは勿論沢山言葉に出すし、行動も手を繋いだり抱きついたりと大胆で全身で好きを伝えるタイプ。
本人に自覚は無いがその人物に慣れたらかなりチョロくなり、全幅の信頼を置いて嘘でも信じてしまう程。好きな人に対してはかなり一途で、好きになったらとことん好きで、何をされても好き。
ただ、その反動かややヤキモチ妬きな所もある。

好きな事 美味しい食べ物を食べる事。可愛い服や靴、装飾品を見ること。

嫌いな事 初対面の人間(警戒と緊張するので)、雷の大きなゴロゴロ音。虫。(海では聞こえなかったし、虫なんて居なかった為)


備考

出身は自分でも不明だが、わかっているのは日本では無い国の人魚でセイレーンの血を引いていること。
日本の人魚にはあった事が無いので分からないが、日本にある八百比丘尼伝説のように血肉を喰らえば不老不死になれる。なんて特別な能力は無い。それはただ痛いだけなので、初めそれを聞いた時、日本怖いと戦慄した。
陸での生活はしたことが無いため陸での一般常識(主に交通ルール)はやや欠如しているものの、オークションまでの時間がかなりあったので、子供が居て、学校に何歳から何歳までが小学生で何歳が大体小学何年生か、中学、高校も同様に話を聞いて学んだ。車や電車という交通機関がある事は話で知ったが乗ったことは勿論無いのでルールは知らない。食べ物も海とは比べ物にならない位あり、食器やカトラリー等を使って食べる事もその時に学んだが、実際に見たことや食べた事はなくあくまで知識のみの状態。
食べ物も陸に来て初めて食べた時感動した。そのせいか食べる事が大好きになり、なんでも美味しそうに食べる事多々。
知識としてはあるがやった事がないので、やり方さえ学べばきちんと炊事洗濯も出来る。歌でのリラックスとその辺も含めて恩返しをしたいとは思っている。

セイレーンの為、本来なら人を美貌と歌で惑わすのだが、普通に歌う事も出来、生歌でも心身共にリラックスモードにさせる歌と普通の歌との切り替えが可能。種族柄歌うのが好きな為、普段は普通に歌って楽しんでいる。尚、歌は物凄く上手い。
陸の歌もオークションまでの時間に聞いて覚え数曲ほどなら日本の曲を歌えるようになった。(だが、監視役の人が聞いていた歌がゲームの曲やアニソンだらけだったので、本人は知らないがそちらに特化してしまった)

下半身が水やお湯に浸かったりびしょ濡れ状態まで濡れれば鰭になる。逆に鰭の水分が蒸発して無くなったり、拭き取ったりすれば人間の足になる。
だが、歩いた事は無いのでしばらくは練習と補助が必要。
日本語はオークションまでの時間に聞いて習得。文字の読み書きは出来ないが、敬語もきちんと覚えられ、日本語を話す分には何の問題もなく敬語やタメ口等切り替えて話せるものの、初めの内は警戒している現れと性格も相まって誰でも敬語で話す。慣れてくればタメ口にと自分の中でのその人に対しての警戒、意識の違いで口調が変わるのは無意識。

――――――――――――――――

(/ こんな感じに変更をさせて頂きました。
何度も申し訳ありません!
よろしくお願い致します。)

  • No.17 by 名無しさん  2022-09-17 22:10:56 

返信が遅くなり申し訳ありません。誠に身勝手ですが、相性に不安を感じた為縁を解消させてください。短い間ですがありがとうございました。

  • No.18 by 匿名さん  2022-09-17 22:31:02 


こちらこそ、名無し様のご希望に添えず申し訳ありませんでした。
短い間でしたが、ありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック