Show me hope! (〆)

Show me hope! (〆)

匿名さん  2022-09-12 09:11:42 
通報
お相手様決定済。

コメントを投稿する

  • No.12 by 日向 創  2022-09-13 17:42:29 


 (/初なりなんですか……??????解釈一致と溢れる狛枝らしさによく狛枝やってるのかなとか思ってたので初なりときいて驚いてます……凄いお上手です……、寧ろ此方こそ日向が久しぶりなものでキチンと掴めてるか不安に駆られてます……、は、初なりなんですね……??お上手です凄いお上手です……初なり……????)


うわ、堰を切ったように熱弁しだすなよ。そうだな、希望様希望様。苗木と比べたら俺は……、そんな事俺が一番わかってるって。うるさいぞ、なんだよお前?だから再三いうようにそんなに俺のことが嫌いなら構うなよ。それこそ時間の無駄だろ。それに、確かにお前が一人で苗木の所に行ったら苗木は「日向くんはどうしたの?」とか聞くだろうけど、よく頭が回るお前ならそれらしい理由付けくらいできるんじゃないか?理由付けさえ出来れば俺といるような無駄な時間を過ごす必要もなくなるし、お前の大好きな苗木と一緒にいる時間も増えるんだから適当な理由付けをすればいいのにな。それに、そんなに俺のことが嫌いならなんで俺の仕事が終わるまで待ってたんだ。今だって早々とどこか行けばいいのに行かないし。お前の日頃の鬱憤晴らしに付き合うほど暇じゃないんだぞ。

( これもまた聞き飽きるほど聞いた希望様への熱弁。貴方を織りなす要素の中、その頂点は間違いなく希望だろう。だからこそ毎日希望について熱弁するし、今もこうして先ほどとは打って変わり生き生きとした様子で舌を回す。いつか苗木の部屋の方向に向かって一日五回は礼拝でもしそうな勢いだ。いや、もう実はしてるのかもしれない。そんな事を想像しても違和感がない程、貴方の希望―苗木―に対する熱意は凄まじく、もはや日常茶飯事となっている。それに加えて何処か感じる貴方の矛盾について言葉を放つ。ここまで言うほど嫌いなら離れればいい、けれど、貴方はそれをしない。頭のいい貴方のことだから自身のその矛盾にはとっくのとうに気付いているのだろう。しかしその矛盾に気付いていたとして尚、何を考え行動しているか腹の底を探らせないのが貴方だ。学級裁判で培った分析力、情報を組み合わせる力を持ってしても貴方のその矛盾の裏はつくことができない。
このまま睨めっこをしていても時間の無駄なんて事は馬鹿でもわかる。顎で扉を指す貴方の行動に以前不快感を覚えつつ最後に一言不満、苛立ちを孕ませた言葉を貴方に投げかけて、貴方の横をするり、通り抜けた。
ぐっと扉を開ければ新鮮な空気が肺に満ちる。険悪な雰囲気の漂った部屋から出ただけで幾分かは心が軽くなったように思えて、大きく深呼吸をしてはデスクワークで固まった身体を解す様に伸びをした。感情のままに放った言葉だったけれど、貴方が彼の元へ行けばいつもの希望への気持ち悪いくらいの饒舌な賛美で迷惑をかけるのは必然的だろう。ただでさえ貴方の対応をしているときの彼は困った様に眉を下げているのだから。それでも無視しない所が彼の優しいところだろう。優しいからこそ貴方が調子に乗って更に饒舌に舌を回すことを知っても尚、なんて善良の塊みたいな彼に少し、いやかなりいつも同情している。そんな彼に己もいつも助けてもらっているからこそ、優しい彼に面倒だと貴方を押し付ける事は中々気が向かない。けれどこの貴方の態度は納得できない。理性と放任の狭間で揺られつつ、昼食を取るために歩を進める。今日は、いや今日も未来機関の社員食堂で昼食をとることに決め、そこへ向かって歩く中様々な思案をした。
言い合いなんて日常茶飯事だけれど、周りからの己への印象は確かに”狛枝のお世話係”といった所なのだろう。実際貴方が不運に巻き込まれたときに一番に連絡が来るのは己へにだし、部屋を共有している事や業務内容の事もあり普段から一緒にいることが多いように感じられる。放っておけば食事だって簡単なものしかとらないし、読書に耽って中々寝ないこともある。大袈裟ではなく貴方の今の生活は己がいるから成り立っているものだ。逆に言えば己がいなければ何もできない……事はさすがにないだろうが、そんな貴方を己が見放して誰かに押し付けても大丈夫なのか。なんて、ぐるぐる思考を巡らせた結果、苗木に貴方を押し付けるのは流石に可哀想だし申し訳ないからやめておこうという結果に至った。きっと俺は超高校級の心が広いやつなんだと思う。うんうん、と一人納得し頷けば気づけば社員食堂の券売機の前。今日は何を食べようか、券売機に並ぶ文字に視線を流した。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック