*八百万の国*3L&戦闘OK

*八百万の国*3L&戦闘OK

八百万の管理人  2022-09-05 19:27:50 ID:a225c1887
通報
*やぁ、ボクはこの国…八百万の国を管理している者…

*たぶん今八百万の国について疑問を持っただろうから説明するね

*八百万の国は複数の国から来た住人がこの八百万の国に集まって発展させたもの

*そのため時々お互いの文化の違いや能力、種族などのことで衝突することはあるけど、極めて平和な方だと言える

*ざっくりとこんな感じかな

*もし、興味があったら入ってみると良いよ。管理人である僕は君がこの国に来ることを歓迎しているからね

*それじゃあ待ってるよ

コメントを投稿する

• No.21 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-09 22:29:02 

>16

おぉ、仕事かの?
今日も元気そうじゃのぅ。
(パンを売り歩いているところに
元気よく天竺葵どのが歩いて現れたので
そう話しかけてみて)

>17

...おお、団子であるか。
むぅ、コッペパンじゃあ売り負けるのぅ
(団子の売り歩きをしているラビィを
見つけて今自分が売っている
コッペパンでは売り負けるんじゃないかと
思ったようで、困った困ったと言い)

• No.22 by 天竺葵  2022-09-09 23:04:18 ID:a225c1887

>20
(設定確認しましたー!不備もなく本当にとても素敵な設定です!成りのタイミングは焦らず好きな時に入って大丈夫ですので、楽しんでいただけたらなと思います!)

>21
うん、ボクが元気でいられるのも住人の皆のお陰だよ(話しかけて来たセルピエンテさんの方を向きにっこりと微笑みながら、頭を下げる。八百万の国の管理人の元で働いているため、この国にいる住人の情報はほとんど知っており、話すのは初めてだが、そこまで動じず一つパンをもらえるかなと相手にお金を差し出しながら聞く)

>17
お餅かー管理人への差し入れに買ったら喜びそうだし、買って行こうかな。確か依頼でも、餅を買ってこいと言われていた気がするし……お金足りるかな?(ラビィさんのお店の方をちらりと見ながら少し考えてお財布を確認して買うか買わないか迷っている)

• No.23 by ラビィ  2022-09-09 23:29:39 

>21 セルピエンテさん

お団子、気になりますか? みたらし、あんこ、ごま……いろいろ持って来たから、自由に見てってください。えっと……お姉さんはパン屋さん?
(視線を感じると、こちらも相手のほうを見てはこてんと小首を傾げ。商品に興味があるのだろうか、と考えて話しかけるが、相手はパンの売り歩きをしているらしいと気づいて。年齢は分からないが、口調や雰囲気から年上だろうと予想し、お姉さんと呼びつつ問いかけてみて)

• No.24 by セレーネ  2022-09-09 23:32:36 

(/ まずは参加許可をありがとうございます!
そして皆様、初めまして。色々と至らぬ点もあるかと思いますが、これからよろしくお願い致します!
早速ですが、all文を投下させて頂きますので絡んで下さるととても嬉しいです。)

―――――――――――

>all

今日は何買おうかな?それとも作る為に材料を買おうかな?作るにしても何作ろう、クッキー?マフィン、パウンドケーキ……うーん、どれも悩ましい。どうしようかなぁ。
(先日お仕事で得たお金を可愛らしいピンクの小さめなカバンに入れ、長い髪はフィッシュボーン型にして所々に花やお気に入りの髪飾りを埋め込んで編み込み、服装はガーリー系に近い薄いピンクとやや濃いピンクのチェック柄のワンピースにミュールとお洒落に化粧もして、ルンルンと気分良さげに鼻歌まで歌いながら買い物に行こうと家から街までの道を歩いており。今日は自分が食べたいお菓子を食べると決めているが、どれも美味しくどれも捨て難いし、そのお菓子そのものを買おうかそれとも作って沢山食べられるようにしようか悩み、道をトコトコと歩きながら、うーんと頭を悩ませており)

• No.25 by ラビィ  2022-09-10 00:00:42 

>22 天竺さん

らっしゃい。おいしいお餅、売ってまーす。ぼたもち、よもぎ餅、きな粉餅、力持ち……どれでも、100ラビィだよ。あと、そこに置いてある尋ね人のビラは無料です。ご自由にお取りください。
(財布の中のお金を確認している様子を、無表情のまま期待の込めた眼差しで見つめ。終始落ち着いた声音ではあるものの、顧客を獲得するチャンスを逃がすまいと呼び込みを続けて)

(/すみません!今更な質問なのですが、八百万の国の通貨はなんでしょうか…? それから、キャラの掛け持ちは可能でしょうか? お答えくださると幸いです!)

• No.26 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-10 00:44:35 

>22

じゃ、10もらおうかの。
ほれ受けとりんしゃい
(パン三つを手渡し、笑うが
蛇目ゆえに不適な笑みにしか見えない)

>23

うーん、違うのぅ。
採れた作物を加工して売っておるのじゃ。
今日はパンってだけじゃよ。
(小麦性の天然パンを今日は
売っているだけであり、採れたもの次第で
様々なものを売っていると言い)

>24

野菜クッキーいらんかねぇ?
今日はトマト、カボチャ、トウモロコシの
クッキーを焼いておるぞ!
(今日は野菜をミキサーで
粉々に砕きクッキー生地に混ぜた
お菓子にもご飯にもなる野菜クッキーを
売り歩きしているようで)

• No.27 by 天竺葵  2022-09-10 01:36:43 ID:a225c1887

>24
ボクだったらこのお店のモンブランを買うかなーそろそろ栗の実る季節に入るから自分で栗を収穫してたくさん作ることができるからね(たまたま隣にセネーレさんがおり、悩んでいる様子だったため、さり気なく声をかける)

>25
((一応八百万の国での通貨は円です!理由は八百万の国の管理人が元日本人設定のためです!質問してくださりありがとうございます!
あと、キャラの掛け持ちについては負担にならなければ何人でも可能です)

うーん…すみませんぼた餅ときなこ餅をそれぞれ2つ……それから力持ちもなんてね。お金は円でも大丈夫かな?(にっこりと微笑みながらこちらも軽く冗談を言い、お財布からお金を取り出して相手に聞く)

>26
あ、ありがとう。…とても素敵な笑顔だね!(不敵な笑みを浮かべられて鳥の野生の本能なのか食べられたとて死にはしない不死鳥ではあるにも関わらず、驚きながらゾッと鳥肌が立つ。しかし、相手に不快な思いをさせるわけにはいかないと冷や汗をかきながら、笑顔を崩さず相手の笑顔を褒める)

• No.28 by セレーネ  2022-09-10 10:59:05 

>24
あ、エンプルマーダさん。
こんにちは!
クッキー!!それに野菜入りなんて体にも良さそう!トマト、カボチャ、トウモロコシ……どれも美味しそう…。
うん、全部5枚ずつ下さい!
(こちらが何を買おうか、それとも作ろうかと頭を悩ましていればベストタイミングと言っても良い位のタイミングでクッキーを売りに来た彼女に満面の笑みを浮かべてまずは挨拶をし。そして売られているクッキーをまじまじと見ればどれも魅力的でどれか1種類だと、食べた時に他のも買えば良かったと後悔しそうな気がしたので、全種類5枚と目をキラキラさせながら注文し「おいくらですか?」と鞄からお金を取り出し、払う準備をして)

>27
わっ!天竺さん!
びっくりした…こんにちは、いい天気ですね。
モンブラン、それにそのお店は確か美味しいと話題になってた気がする……。
むむ、並びそうだけどきっと期間限定だし、美味しいのは確実…そのお店のモンブランと他のケーキも買おうっと!
………天竺さん、私このお店の道分からない…。
(お菓子の事に気を取られすぎていたのかいつの間にか隣を歩いていた天竺さんに全く気付かず、声をかけられれば、ビクリと体を震わせて驚き、びっくりしたという表情で天竺さんを見た後、自分の悩みにアドバイスをくれたと理解すればパァと表情が明るくなり。そして挨拶をした後勧められたお店のモンブランと言うのを紙で見てみれば、確かスイーツ好きには有名なお店でハズレ無しで並ぶと有名なお店だったなと思い返し。そうなると並ぶのは確実だが、美味しいのも確実。これは買わねばと拳を握って意気込んだ所で、ふと紙に地図は書いてあるが自分が今どこに居てどう行けば店に辿り着けるか分からず、弱々しい声で困り顔を見せ、天竺さんにどうしようとシュンとした顔と声音で道が分からないと言い)

(/ 絡んで下さりありがとうございます!
至らぬ点もあるかと思いますが娘共々よろしくお願い致します。)

• No.29 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-10 13:22:35 

>27

おお、褒めてくれてありがとの!
笑顔が怖いと言われんで困っておるんじゃ。
我は普通に笑っておるのに
ああ、そうそう値段の十円もらうぞ。
(意識していない不適な笑みのまま
そういって大きく口をあける。
そしてパンの代金十円を要求して)

>28

ちょい待っとれな。
...合計150円いただこうかの。
(野菜クッキー一枚は10円らしく
全種類五枚×三つで150円を要求しつつ
クッキーを袋へと包んでいって)

• No.30 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-10 21:35:17 

(/上げ)

• No.31 by 天竺葵  2022-09-10 21:41:37 ID:a225c1887

>28

あぁ、そうだよね。場所についてはボクが案内するから大丈夫だよ。
限定品らしいし少し急いだ方が良いかなー近道を使うねそれじゃあボクについてきて
(シュンと落ち込んだような声色と顔を浮かべているセレーネさんに、にっこりと安心させる様に微笑みながら自分がお店を案内すると伝える。仕事上八百万の国については詳しい方で複数あるルートから一番お店に早く着けるルートへとセレーネさんを連れ歩いて行く)

>29
あ、あぁ、そうだったね!ごめんね!泥棒になるところだったよ。はい10円。これで大丈夫かな?(大きく口を開けられた事に驚き鳥の本能がまた出かけるが相手にパンの代金の10円を笑顔を崩さずに恐る恐る渡す)

• No.32 by セレーネ  2022-09-10 22:30:03 

>29
思ったよりも格安!
これで150円はお得したかも。
おすすめ?してくれてありがとう、エンプルマーダさん!
お家に帰ったら紅茶と一緒に味わって食べるね!
(欲張って3種類を5枚と注文してしまい、自分も手作りでクッキーやらケーキやらを作るのでその手間がわかるだけに、少しだけ値が張るかもと思っていたが、思っていた以上に安い価格に驚き目を丸くし。たまたまだろうが売りに来てくれた事に感謝してお家に帰るのが楽しみになり。どんな紅茶となら合うかなと包まれるクッキーを見て、考え。野菜クッキーなら甘さも控えめの可能性もあるしどんな紅茶と合わせて味わおうかともう考えていて、おすすめ?してくれた事に満面の笑みを浮かべてお礼を言い「クッキー以外にも他に何か売っていたりするんですか?」とクッキーだけで無く、他にも何か食べ物が日によって売られているなら買ってみたいなと思い、そう問いかけてみて)

>31
わ、ありがとうございます!
………あ、あのお店ですかね…?
並ぶの覚悟してたけど、並んでないしモンブランもまだ売ってる!連れてきてくれてありがとうございます、天竺さん!
何かお礼したいんですけど…甘い物とか大丈夫ですか?何か買わせて下さい。
(道が分からないと正直に言えば、親切にも最短距離でその店まで連れて行って貰え、運が良かったのか、並ぶ事覚悟でお店まで来たが、今日はラッキーデーなのか1人も並んでおらず限定品のモンブランも売り切れておらず、ラッキーとテンションが上がり。それもこれも天竺さんが連れてきてくれたおかげなので、お礼をしたいのだが中には甘い物が苦手な人?もいるのでその辺は大丈夫かと首を傾げて)

• No.33 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-10 23:09:06 

>31

...うむ、差異はないの。
まいどなのじゃ!
(舌をチロチロだして不適な笑みで言い)

>32

日によって畑で採れるものが違くての。
普段はよくコッペパンを売っとるぞ。
沢山作物が採れればクッキーやマフィン
スムージーも売ったりすることあるのじゃよ
毎日確認しておくれ!
(質問を受けたので、日によって
売るものは全く違うということを話して)

• No.34 by セレーネ  2022-09-11 00:46:16 

>33
なるほど、コッペパンにマフィン…。
まだ食べてないけど美味しいんだろうな。
普段はどこで売っているんですか?お店を構えているなら毎日通って品物見てみたいですし。
(クッキー以外にも売っていると聞けば、まだ食べていないがこのクッキーも美味しそうだし、きっと他の食べ物も美味しいだろうなと期待に目が輝き。そうなると毎日確認したいが、今日はたまたまこの道で会っただけで、普段どこかで店を構えているのか、それとも道を歩いての歩き売りなのか気になり店を構えているなら通うし、歩き売りなら、まずは見つけるところからと普段よく居る場所を知る必要があるので、どちらか問いかけ)

• No.35 by ラビィ  2022-09-11 01:00:55 

>24 セレーネさん

はわ…綺麗な人。お餅とお団子は……食べないのです?
(お餅の売り歩きも続けつつ、街を行き交う人々を観察していると何やら気になる女性を見かけて。髪型や化粧、そして服装も華やかで強く印象に残り、ついうっとりとして目を奪われる。だが、相手の独り言を長い耳でキャッチすれば、どうやら洋菓子を買いに街へ来ているようで、自分の商品には興味を持ってもらえないかもと落ち込み、兎耳をシュンと垂れさせて)

>26 セルピエンテさん

自分で作物を育ててるのですか。ほむ、それはすごい。一度食べてみたいな……お姉さん、パンを1つ買わせてほしいです。
(話を聞いて素直に感心すると、相手の作ったパンに興味を示して。もそもそと背中の風呂敷から真っ赤ながま口財布を取り出してはパンを買おうとし)

>27 天竺さん

うん、円で大丈夫だよ。ぼたもちときな粉餅、2つずつだと…400円。力持ちも入れると500円だけど、買うとラビィが仲間になります。
(相手の問いかけに対してこくりと頷く。背負っていた風呂敷を下ろし、釣り銭の入ったケースと電卓とビニール袋を用意して。電卓で金額を計算すると相手にも見えるように置いてから、注文されたお餅を『餅屋 十六夜』と書かれたビニール袋に詰めていき。冗談で言われた力持ちの注文には、ほんの少し嬉しそうに口角を上げながら親指で自分を指差して)

(/了解しました!ありがとうございますー!女性キャラが増えてきましたので、2人目は男性キャラにしてみたいと思います!)

• No.36 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-11 01:58:34 

>34

うーんとの、9時から11時までは
この一番端にある自宅兼直売所で売っとる。
んで、13時から17時まで
直売で余ったモノを売り歩きすべく
国中を巡っておるぞ!気分次第じゃ。
直売所では出来立てのモノが買える。
(普段どこで売っているのかと聞かれたので
午前は直売所、午後は売り歩きだと
伝えて蛇目ゆえの不適な笑いを見せて)

>35

興味持ってくれるのは嬉しいのぅ。
おう、勿論かまえへんよ。
ほれ10円じゃぞ。
(自分がしている事を褒められて嬉しそうに
不適な笑みを浮かべて声音を高め。
パンを買わせてほしいというので
コッペパンを手渡し、十円を請求し)

• No.37 by セレーネ  2022-09-11 13:01:32 

>35
ん?私?
……お餅とお団子、食べた事ない。
どんな味か気になる!1つずつ買っても良い?
(トコトコと道を歩いていれば、女の子の声を聞き取り、綺麗と言われれば人を惑わす人魚故に慣れているのか、久しぶりに聞いたなと目をぱちくりさせるもその後にシュンとした様子で、お餅とお団子と言う恐らく食べ物の名前を出されれば、基本洋菓子しか買わず、作っても無かった為どのような物か気になり彼女の傍に近付くと1つずつ下さいと笑みを浮かべて言い)

>36
なるほど!
でしたら毎日、午前中にお店に通って品物見てみますね!
(不敵な笑みを見せられれば、一瞬だけ固まるも、ただ怖い顔の人のだけで根はいい人の筈と心で考えれば、そのまま満面の笑みを浮かべてお店に午前中は毎日通って品物を見に行くと約束し)

• No.38 by セルピエンテ・エンプルマーダ  2022-09-11 17:07:19 

>37

それは嬉しいのぅ。
端っこ過ぎて、我の自宅兼直売所に
だーれも来てくれんくてな。
(直売所は廃れているらしく
不適な笑み(無自覚)を深めて)

• No.39 by ラビィ  2022-09-12 06:52:47 

>36 セルピエンテさん

うん。オイラの家、自家製のお餅屋さんだから…他の食べ物屋さんも気になる。お餅の材料はいつも業者さんから仕入れてます。作物を育てるのは大変そう……尊敬する。
はい、10円……激安です。お財布に優しいの、すごく助かる。いただきまーす。
(自分も自家製の食品を売っているので、取り扱う商品は違えど他のお店に興味津々で。しかも材料は自家栽培というのが意外だと感じ、手間暇かけて作ったパンなのだろうと考えて。相手からコッペパンを受け取り、さっそくがま口財布から10円玉を出して渡すと、表情には出さないが、内心わくわくしながらコッペパンを食べようと口を開けて)

>37 セレーネさん

……! う、うん。来てくれてすごく嬉しい。お餅とお団子は、どれでも1つ100円だよ。全種類1つずつだと……600円です。お口に合うと良いのですが…。
(素通りされると思いきや、相手から接近されたため、一瞬目を見開いて息を呑み。垂れていた兎耳を再びぴんと真っ直ぐ立てれば、少々緊張した顔つきでゆっくりと頷いて。電卓で合計金額を計算後、お餅とお団子を1つずつせっせとビニール袋に入れていくと、相手を見上げながらおずおずと袋を差し出し)

• No.40 by セレーネ  2022-09-12 10:01:11 

>36
9時からだかなのと、私の家からだと……うん、ちょっとだけ遠いけどいい運動になりそう!
9時位に着いた方がやっぱり焼き立てだったりしますか?
(直売店にはほとんど人が来ないと聞けば、結構端っこの方にあるし、そもそもお店があったなんて自分は知らなかったので知らない人もいるのかもと思うもそれは口には出さず。さっき教えて貰った直売店と自分の家からの距離を頭の中で考えると、少し遠いが普段甘い物を食べている事が多いのでいい運動になるとポジティブに考え。不敵な笑みが深められれば、内心ちょっとだけ怖いとおもいながらも美味しいものを作れる人に悪い人は居ないと謎理論で自分を無理やり納得させれば、開店時間丁度位の方がやはりパンなんかは焼き立てなのかと問いかけ、焼き立てのパンの美味しさを知っているだけに焼き立てが食べれるならと首を傾げて)

>39
どういたしまして?
どれも美味しそう!600円ね。
それじゃあ、これで払って………私の顔に何か付いてます?それとも怖い?
(団子にお餅とまた新しい食べ物に出会ったと嬉しそうに笑ってお金を払い、ビニール袋を受け取るとこういうのは、確か「日本茶」と言うのが合うかなと考えると、家に日本茶あったかな?と少し考えるが、目の前の彼女がどこか緊張していて、袋を渡してくれる時もおずおずという感じだったので、化粧が変な風になっているのかはたまた実は怖い顔をしているのかなと不安になり聞いてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック