アイドル事務所企画(相談用)

アイドル事務所企画(相談用)

匿名さん  2022-08-13 09:05:36 
通報

お声掛けくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-08-13 09:10:31 

圧倒的なオーラとカリスマ。ストイックな孤高のソロトップアイドル。

友達でも仲間でもなく、戦友。表ではキュートでポップ、裏ではビジネスライクな中性的三人組アイドル。

口には出さないけどお互いがお互いのファン。息ぴったりな正統派キラキラ二人組アイドル。

今一番勢いのある若手。元気でお調子者、でもやる時はやる青く瑞々しいストリート系四人組アイドル。

同事務所に所属する男性アイドルと、各女性マネージャー四人の日常。事務所内恋愛禁止につきBLもNLも無し。片想いまでは有り。上記はデビュー順。

( / あちらに投稿した内容を置いておきます。マネージャーについては男女どちらでも構わないかなと思い直しましたので、マネージャーの性別は参加者様に選んでいただこうかと考えております。何か意見やアイディアがあればご遠慮なく……! )

• No.2 by 名無しさん  2022-08-13 20:50:06 

反応が遅くなり申し訳ございません。
お声掛けした者です。
宜しくお願いします。

マネージャーの性別の件、OKです!

事務所名やグループ名のセンスには自信がありませんが、一緒に考えていければいいなと思っています。
こういう名前にしたいという希望はありますでしょうか?

それぞれのグループまたはソロの方、マネージャーの年齢(学年)の設定はありますか?
またそれぞれのグループまたはソロの方はデビュー何年目かの設定はありますか?

トピックのルールが決まっていればそれも教えて下さると幸いです。

年齢(学年)、デビュー何年目、トピックのルールに関しては匿名様が決める、当方と一緒に決める、当方が決めるどれでも大丈夫です。

• No.3 by 匿名さん  2022-08-15 00:59:38 

こちらこそ遅れて申し訳ございません。よろしくお願いいたします……!

●事務所名とグループ名
なにぶん私もセンスがなくて募集をかけさせていただいた所存です……。現時点で考えているのは、ソロの子は個人名が分かりやすくて良いのかなあ、くらいです。

●年齢
マネージャーは大学卒業後と考えて、23以上が望ましいかなと。逆にアイドルの方は若いイメージがありますので、ソロの子がデビュー6年程度で24歳くらい、三人組の子たちがデビュー4年程度で20代前半くらい、二人組の子たちがデビュー2年程度で20歳以下くらい、四人組の子たちがデビュー1年未満で10代、で考えています。

●トピックのルール
前述したもの以外ではまだ何も考えていません。

どれも暫定的なものですので、ご意見があれば是非……!

• No.4 by 名無しさん  2022-08-15 12:37:03 

お返事ありがとうございます。

●事務所名とグループ名
では、こういう名前がいいというのがあれば教えて下さい。
例えばかっこいい名前、漢字表記の名前など。

●年齢
了解しました!

●トピックのルール
個人的にはロルは10文字~200文字程度までなら回す事が出来ますので、ロルに関してはこの範囲でルールを決めて頂けると幸いです。
匿名様の回しやすいロルの長さと合っていなかったら申し訳ありません。

• No.5 by 匿名さん  2022-08-15 20:04:41 

●事務所名とグループ名
グループの名前はグループのコンセプトに合った雰囲気がいいですね。英語表記がかっこいいかなあと思っていますが、雰囲気に合っていればその他でも! 事務所名はシンプルに「( 社長の名字 ) 事務所」が無難でしょうか……?

●トピックのルール
そうですね、絡む人数も多いでしょうし、長すぎてもテンポが悪くなってしまうので、短から中くらいのロルで設定しようと思います。個人的に100字以上は欲しいので、とりあえずは100字以上でよろしいでしょうか?

• No.6 by 名無しさん  2022-08-15 22:09:38 

●事務所名とグループ名
分かりました。
英語表記を中心に考えてみます。
「( 社長の名字 ) 事務所」も無難ですが、既存の芸能事務所を調べたところ、「○○プロダクション」、「○○エンターテインメント」、「○○プロモーション」もよくある事務所名のようです。(○○にはカタカナが入ります)

●トピックのルール
では100字以上以上でお願いします。

• No.7 by 匿名さん  2022-08-16 20:05:07 

●事務所名
なるほどなるほど……「○○プロダクション」というのも今っぽくていいですね。○○に入るカタカナはどういったものなんですか?

●ソロ
ユニット名はひとまず置いておいて、イメージカラーを白か灰色か紺色で考えています。

●三人組ユニット
キュートでポップ、そして芯の強さを兼ね備えたユニットということで、キャンディと宝石をモチーフにしたユニット名を考えてみました。意味はあまり通りませんが、イメージと響きから「Candy*Carat」なんて如何でしょう……?
また、メンバーカラーとしてピンク、水色、黄色のパステルカラーを考えています。

●二人組ユニット
具体的な名前は決まっていませんが、女性向け王道アイドルということで、英語圏やヨーロッパの女性名を使用するのも良いかなあ程度に考えています。

●四人組ユニット
個人的なイメージとしては絵の具の飛沫なのですが、特に良いものが思いつかなかったため、代案として音楽用語の「Rubato」「Anandnne」がお洒落だなあ、なんて考えておりました。メンバーカラーは紫、オレンジ、黄緑、水色で考えています。衣装は黒ベースに各メンバーカラーを入れる配色にできたらかっこいいなと……!

• No.8 by 名無しさん  2022-08-18 12:57:06 

●事務所名
調べ直したら「○○プロダクション」の○○には漢字が入るパターンもありました。
申し訳ありません。
○○に入る言葉は「バーニング」「太田」「長良」「ライジング」「サンミュージック」「フロムファースト」は見付かりました。

●ソロ
了解しました!

●三人組ユニット
ユニット名、可愛らしくていいと思います!

●二人組ユニット
了解しました。
自分も考えてみます。
ちなみにこのユニットにもメンバーカラーがあるのでしょうか?

●四人組ユニット
「Anandnne」をネット検索したのですが見付からず、「Abandnne」ならヒットしたのですが「Abandnne」が正しい表記でしょうか?
此方の間違いだったら申し訳ございません。
絵の具の飛沫から画材道具を連想して「canvas(キャンバス)」とか「palette(パレット)」と考えたのですが、ありきたりですかね。
三人組ユニットと四人組ユニットでメンバーカラーが水色で被っているのですが、2人だけ被っているなら全員バラバラにした方がいいかなと思いました。

• No.9 by 匿名さん  2022-08-18 19:00:26 

●事務所名
いいえ!調べていただきありがとうございます。名字っぽいの以外にもあるんですね……

●三人組ユニット
ありがとうございます!それでは、三人組ユニットは「Candy*Carat」で一旦固定させていただきますね。

●二人組ユニット
メンバーカラーは赤と青で考えています。まだぼんやりと考えているだけなので、ご提案やご意見がありましたら是非お聞かせ願いたく……!

●四人組ユニット
わああ、単なるスペルミスです。すみません。「Abandnne」ですね!
splashとかばかり考えていたので、「canvas(キャンバス)」も「palette(パレット)」も新鮮です。ストリート系に寄せるなら「graffiti(グラフィティ)」とかも良いかもしれません。
色被りは私も思ったのですが、他に一般に広く知られている色というとあとは緑と茶色くらいしか浮かばず……。何か良さげな色ありますか? 苦し紛れではありますが、三人組の方を「水色」、四人組の方を「空色」とするのも一案かと考えております。

• No.10 by 名無しさん  2022-08-19 11:09:40 

●事務所名
匿名様の好きな言葉か好きな名字があればそれをプロダクションの前に付ける感じでどうでしょうか?

●三人組ユニット
了解しました!

●二人組ユニット
メンバーカラーの件、了解しました。
名前の候補を探してみました。
綴りや響きの良さだけではなく、名前の意味を考慮して選んだので、参考にして頂ければ幸いです。

Lily(リリー):「純潔」を象徴する百合の花
Louise(ルイーズ):「栄光の戦士」
Chloe(クロエ):「若い緑」「咲き誇る」
Ines(イネス):「純粋」
Amelia(アメリア):「努力」「熱心な」
Luna(ルナ):「月」
Camila(カミラ):「高貴な」「高潔な」「気高い」「立派な」「自由」
Aria(アリア):「メロディ」「空気」「歌」
Grace(グレース):「神の恵み」「幸運」「上品な」「優雅な」「優美」「気品のある」
Riley(ライリー):「勇敢な者」
Ellie(エリー):「光」「慈悲」
Stella(ステラ):「星」
Claire(クレア):「明るい」「輝く」「透明な」

●四人組ユニット
「graffiti(グラフィティ)」いいですね。
グループのイメージにも合いそうですね。
両方とも水色系にしたいのであれば「水色」と「空色」にするのがいいのではないでしょうか?
自分も既に挙げられているもの以外ですと緑と茶色が思い付きました。
既出のものや酷似した色以外のアイドルのメンバーカラーである程度使用されている色を調べました。

青緑系
エメラルドグリーン
ミントグリーン

薄紫系
ラベンダー
ライトパープル

ピンク系
ホットピンク
ライトピンク

衣装が黒ベースなので黒はイマイチかなと思いました。
それ以外で4人の色のバランスと知名度で考えると「空色」がいいのかなと思いました。
「水色」と差別化を図る事を重視した場合は「緑」か「エメラルドグリーン」かなと思います。

長文失礼しました。

• No.11 by 匿名さん  2022-08-19 17:36:15 

●事務所名
これから花開くアイドルたち、という意味を込めて「花芽プロダクション」( 社長の名字を花芽にしても◎ )、スターへの階段を上る「ノボルプロダクション」、スターへの階段を駆け上がる・ファンとアイドルの架け橋になるというダブルミーニングでの「かけるプロダクション」( メンバーが欠けるというマイナスイメージも持たれてしまうかもしれません ) 等を考えてみました。第一候補として「花芽プロダクション」を推しておきますね!

●二人組ユニット
たくさん調べていただいてありがとうございます……!
Louise(ルイーズ)、Chloe(クロエ)、Grace(グレース)辺りが気になりますが、他ユニットとの頭文字被りを考慮すると、私の中ではLouise(ルイーズ)が優勢です。

●四人組ユニット
では、こちらも一旦「graffiti(グラフィティ)」で固定させていただきますね。メンバーカラーについても、名無しさん様の仰られている通り、バランスと知名度で考えて「水色」と「空色」にしようと思います……! たくさん参考になる案を出していただきありがとうございます!

• No.12 by 名無しさん  2022-08-20 14:07:58 

●事務所名
どれも素敵な名前ですが、自分も第一候補の「花芽プロダクション」がいいと思います!
ちなみに読み方は「はなめ」か「かが」どちらでしょうか?

●二人組ユニット
どういたしまして。
ユニット名の件、了解しました。
頭文字は被るとややこしいので被らない方がいいと思います。

●四人組ユニット
どういたしまして。
ユニット名、メンバーカラーの件、了解しました。

ユニット名のアルファベットを大文字、小文字をどちらにするかや記号を付けるなどのアレンジはしたりしますか?

また他にも打ち合わせをしたい事があれば仰って下さい。

• No.13 by 匿名さん  2022-08-21 10:39:38 

事務所名:花芽プロダクション ( かがぷろだくしょん )

● ( 活動名 )
ソロトップアイドル。イメージカラーは白・黒・灰の無彩色か、紺・群青色などの深い青。デビュー5年程度で23歳くらい。

●Candy*Carat
三人組ユニット。メンバーカラーはピンク、水色、黄色。デビュー3年程度で18歳から20歳くらい。

●Louise
二人組ユニット。メンバーカラーは赤、青。デビュー2年程度で18歳から22歳くらい。

●graffiti
四人組ユニット。メンバーカラーは紫、オレンジ、黄緑、空色。デビュー1年未満で16歳から19歳くらい。

ひとまずここまでの情報を整理してみました ( デビュー年数と年齢や、その他少しずつ修正を加えています )。ユニット名の表記は上記の通りで考えていますが、何か良さげなアレンジがあれば是非ご意見をいただきたく……! 今思いつく限りでは、打ち合わせる事柄はもうトピック名やルールなどの運営についてくらいかと思いますが、名無しさん様からは何かございますでしょうか?

• No.14 by 名無しさん  2022-08-21 21:24:40 

情報の整理ありがとうございます!

そうですね。
では、トピック名と運営について話しますか。
トピック名の案はありますでしょうか?
また>5以外でルールの案はありますか?

• No.15 by 匿名さん  2022-08-21 22:13:12 

トピック名は、そうですね……花芽プロダクションと絡めたい気持ちがあるので「花を待つ」だとか「ステージの上で咲き誇る」だとか「満開の彼らとペンライトの海」だとかを考えてみましたが、後半はサクセスストーリー感があるので日常トピックにはそぐわないかもしれません……。「花を待つ」で如何でしょう?

ルールについては一般的なところで、

・セイチャットのルール遵守
・keepは○日、キャラクターリセットは○日
・ドッペル可能
・ロルは100字以上

などが挙げられるかと思います。今回のトピックの固有ルールといえば、

・事務所内恋愛禁止

くらいでしょうか……?

• No.16 by 名無しさん  2022-08-22 10:08:24 

トピック名は「花を待つ」にしますか!

keepは1~3日、キャラクターリセットは1週間~1ヶ月辺りがよくあるのかなと思います。
ルールについて質問なのですが、「ドッペル可能」というのはドッペルをするかどうか参加者が選べるという事でしょうか?

• No.17 by 匿名さん  2022-08-23 10:26:13 

・keepは二日、キャラクターリセットは二週間
・ドッペル可能
・ロルは100字以上
・事務所内恋愛禁止

で如何でしょう……?
そうですね。強制ではないので、ドッペルしてもいいし、しなくても良い、で考えています。個人的には複数人でわちゃわちゃして欲しい気持ちもありますが、参加者様側からしたら難しいでしょうしね……。

• No.18 by 名無しさん  2022-08-23 11:31:17 

此方もわちゃわちゃしたいという気持ちはあるので、「ドッペル推奨」というのはどうでしょうか?
その方がドッペルの有無にこだわりがない人にドッペルしてもらいやすいかなと思います。
ドッペルしない方に対しては特定の人だけと絡まない事もルールに付け加えていただけたらと思います。

• No.19 by 匿名さん  2022-08-23 15:22:42 

そうですね、できるだけ沢山のキャラクターたちと絡んで欲しいので、表記はそのように変更しておきます……!

・keepは二日、キャラクターリセットは二週間
・ロルは100字以上
・ドッペル推奨 ( ドッペルしない方は特定の相手だけとの交流にならないようお願いします )
・事務所内恋愛禁止 ( メンバー愛、事務所愛、信頼関係は大歓迎! )

• No.20 by 名無しさん  2022-08-23 15:38:42 

ありがとうございます。

では、ルールはそんな感じでいきましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック