名無し達のエチュード( ロル練習 ) 

名無し達のエチュード( ロル練習 ) 

匿名さん  2022-08-10 13:36:44 
通報

エチュード:
 即興劇 / 習作 / 練習曲

即興劇形式でワンシーンを描くロル・展開練習場です。
詳しくは>1をお読みください!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-08-10 13:37:34 

◎即興劇形式
 誰かが初回文を投稿して、それに相談なしで勝手にお返事を書く即興劇形式。柔軟に、寛容に、楽しく! お返事をもらってから続けるかどうかは自由なので、お返事をもらっても相性が合わなかったり、既にお返事がたくさん来てて抱えきれない!って時は見送りもあり。

◎原則、場面転換なしのワンシーン即興劇
 がっつり物語を作り上げる場所ではないので、シチュエーションは場面転換なしのワンカットで終わるものにしてください。続きがしたい時は一対一トピックへ!

◎共有事項は初回文に添えて
 説明が必要な特殊世界観だったり、予備知識だったり、「コメディ路線で行きたいです!」みたいな共有事項は初回文と一緒に書いてあげてください!

◎キャラクター情報は自由
 キャラクター情報はあってもなくても。あっても外見の特徴くらいでいいと思う。あとはロルで伝えよう! これも初回文、またはお返事の最初に添えてあげてください。多分あった方が親切だけれど、全部ご想像にお任せする!という方はなしでもOK。お返事を書く時はアンカーを忘れずに!

◎キャラクターは名無し
 ワンシーンのためにいちいち名前を考えるのは大変だと思うので、キャラクターに名前は必要ありません。呼ぶ時は『○○さん』『Aくん』『いっちゃん』『わんくん』『武器屋』『葉桜の君』etc.. 適当な記号をつけて呼んであげると良いかも!

◎ロルの長さは300字以上
 一応ロル練習場だし、ロルはせめて300字以上は書こう! 上限の方は特に字数制限を設けないので、好きなだけ書いちゃってください。

◎一対一への移動可能
 この人は!っていうお相手様が見つかったら移動は自由です。ただし、他の募集板と同様に長々とした話し合いはお控えください!

• No.2 by 少年A  2022-08-10 13:40:22 

ぼく / 14歳くらい / 素朴で人畜無害そうな顔 / 薄手のパーカー / スニーカー / リュックサック

( ぼくの実名と顔が全国に向けて報道されたのが昨日のこと。なぜかぼくは今、全国で指名手配中になっている。これは一体どういうことだと問う間もなく家には知らない人たちが大勢押しかけ、スマートフォンには知り合いからの連絡が数多入り、ぼくは一躍時の人だ。全然嬉しくない。連絡を寄越してくる中には「おまえ何やらかしたの?」なんて暢気に聞いてくる奴もいるけれど、それを聞きたいのはぼくの方だ。そりゃあ虫を踏み潰してしまったり、借りた漫画を返し忘れていたりはするけれど、指名手配されるようなことは身に覚えがない。……そういえば、道端で拾った百円玉をこっそり自分のものにしたこともあったかな。その百円玉が警察の偉い人のものだったりしたのだろうか。それで指名手配とは、ケチな警視総監だ。何はともあれ何もしていないのに捕まるわけにはいかない。逃げなければ。アスファルトを蹴って、必死に走る。スニーカーの靴底が薄く、衝撃があまり吸収されないせいで足の裏がちょっと痛い。向かう当てはなかったけれど、とにかくできるだけ家から離れようと道なりに走った。やがて、寂れた飲み屋街に辿り着く。乱れた息を整えながら、きょろきょろと目だけ動かして辺りを見回してみる。きっともう大人が飲み始めるには十分な時間だというのに、ほとんど人が見当たらない。というか、そもそも明かりがついている店自体が少ない。どこかに隠れられないだろうか。ふっとそう閃くと、うっかり鍵をかけ忘れた店がありますようにと願いながら、明かりのつかない飲み屋を調べ始めて )

• No.3 by 匿名さん  2023-01-15 12:11:56 

支援上げ

• No.4 by 名無しさん  2023-03-19 02:48:40 

>>2

《落ち着いた低い声が特徴の男性》

(静寂な繁華街に一つ小さな影が見えた。飲む気分ではなかった為、散歩がてらコンビニに行った後の事。ふと、気がつけば見慣れた繁華街まで来ていたようだ。折角だしどこかに寄ろうかと辺りを見渡すも、今日は既に閉店しているお店ばかり、何か特別な日だった覚えはないなと思案していた時、不審な影を見つけたのだ。最初は何かの動物かと思ったが、目を擦りよくよく見てみたところ人間の形をしている。それも、子供の姿だ。もう既に帰る目印の鐘はなっただろうに、ちょっとした好奇心でその様子を見ていれば何かを探している事に気づいて、頭に発想の光を灯す。そういえば、今朝のニュースでは今日が三日月だと言っていたか、くすりと微笑みながらイタズラ心の芽生えた軽い足取りで影の背後に近づいていく。革靴と硬い床のぶつかる音を繁華街に響かせて、まるで、確実に捕まえられる獲物で遊ぶ肉食動物のように、気づくか気づかないか相手の反応を見る。30m、15m、10m、7、6、5……、1。人差し指で口元に触れ、三日月のような弧を描き笑えば口を開いて)
──君みたいな幼い子がどうしてこんな所にいるのかな?

• No.5 by 匿名さん  2023-03-24 23:51:19 

14歳くらい/少女/ボーイッシュな雰囲気/一人称はぼく/“少年A”とはクラスメイト/ラーメン屋の娘

>2

(大体の店が休みで灯りを暗くしている繁華街。親の店は絶賛営業中のため、暇潰しに店の外で携帯ゲーム機を取り出してゲームをしていたのだが、ふと人の気配を感じて顔を上げて。同じクラスの、今現在テレビで一躍時の人となった少年に似た人影を視界に捉えればここに来た理由も大方察することが出来るだろう。とはいえ匿おうとするものなら両親にこっぴどく怒られるのは目に見えており、かと言って見捨てられる訳でもないのでどうしようか迷ってしまい。こちらに危害が加わるのは避けたいのだが、彼が何もやっていないと信じたくて、情が湧いてしまうのは同い年の子供だからだろうか。携帯ゲーム機を片手に近づき、念の為ポケットにスマートフォンをいつでも取り出せる状態にしながら彼に近づきつつ話しかけようか)

……この辺の店、ぼくん家の店以外殆ど休みだから……捕まる前に他行った方が良いよ、Aくん。

• No.6 by 常連さん  2023-05-14 10:17:41 

(支援)

• No.7 by ビギナーさん  2023-05-18 12:25:14 

支援

• No.8 by ◇  2023-05-20 06:30:57 

【支援】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック