陰陽五行の使い手とその式 〆

陰陽五行の使い手とその式 〆

匿名さん  2022-07-29 15:54:00 
通報
御相手様決定済み

他の方は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.8 by 匿名さん  2022-07-30 08:19:14 

大変お待たせ致しました。
陰陽師のキャラの設定が完成致しましたので記載させて頂きます。
加筆修正箇所御座いましたら、遠慮なく仰って下さい。

ーーーーーーー

名前 土御門 晴明(つちみかど はるあき)

年齢 17

性別 男

容姿 少し癖のある黒髪を学校にバレない程度にワックスで固めて清潔感を出しつつも、制服は少し着崩して着ることが多い。
瞳の色は黒く、切れ長で良く言えば知的、悪く言えば目付きが悪く機嫌が悪いと思われがち。
身長176cmと中々な身長で商売柄走ったり動き回ることを想定して体も鍛えている為、着痩せして分かりにくいが筋肉などはあり、所謂細マッチョ
仕事の時は動きやすいTシャツにジーンズといったラフな格好で、家や完全に休みの日は男用の着物を着て過ごすことが多い

性格 基本的にあまり苦労せずとも勉強、運動、陰陽術が出来てしまう為、苦労というものが分からず、何故出来ないのか理解出来ないといった少し傲慢にも思える部分はあるが、人によって向き不向きがあるのはきちんと理解している為、この人はこれが出来ないんだなと割り切って接する事が多い。
基本的には面倒臭がりで手間の多い調伏なんかは嫌うが、人が少しでも安心して暮らせるなら仕方ないかとやる時はやるというちょっとだけツンデレな性格。
人に対してあまり興味は無いが1度懐に入れた人物は大切にし、気遣いや無償で低級な幽霊ならパパッと祓ってあげたりと、大切な人とそうでない人との差は酷いが、聞かれたら答えるし、クラスメイトとも普通に会話をする事は勿論ある。

備考 自分の式に下ってくれた相手の事は言葉にしないだけで凄く大切にしており、商売をしているのでそのお金で相手が似合いそうな物や好物の食べ物等をちょくちょく買ってきている。
平安時代に名前を轟かせた安倍晴明を先祖に持ち、現在では土御門と苗字を変えているが、マニアな人や心霊、オカルトに詳しい人なら知っている人が多い。
本当にどうしようも無くなった事例を相手にすることが多いので最後の砦として紹介、もしくはネットを通して依頼を受ける。
事例が事例なので、相手の妖怪や幽霊、怪異が手強かったり護符の作成や陣の設置等やる事が多くなる事が多いので金額は変動式だが、神社仏閣に比べると確実に解決にはなるが高額請求になる事が多い。
土御門家で1番見えるし、話せる、触れられる、祓える力を持っている為、家の者があの晴明の生まれ変わりだと言って、晴明の呼び方を変えた名前を付けた事は少し不満。
人と妖怪とでは知識に差があるのは当然だと思っているし、式である相手に助言を乞う事もある。
できる事として、護符の作成、陣の設置、石や紙を用いた結界術、真言による調伏と腕前は良い。
京都に家がある為、小さな人に対して害の無い妖怪も沢山いるし、そういうのは成長しないと本で書いてあったので調伏したりはせず放置(数が多すぎて面倒が八割)で基本調伏するのは人に害が出て数日で命が危ないとか、成長して人に害を成す可能性があるモノと自分の中で区別を付けている。

(/ こんな感じになりましたがいかがでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック