相乗りで何処までも 【 〆 】

相乗りで何処までも 【 〆 】

検索  2022-07-09 20:46:55 
通報

唯一無二の相棒へ。

コメントを投稿する

• No.5384 by 探偵  2024-05-06 16:29:26 

そうだな。不審者と間違われない程度に登校の風景見て帰ろうぜ
(無事に男の子は校門をくぐっていきこれで依頼達成というところだろう。トラブルも多く少々不安の残る部分もあったが一度ひとりでの登校に成功したならそれも自信となるはずだ。相手の声掛けに頷くとこれ以上不審な目で見られないようそれとなく登校する小学生を見守りながら事務所への帰路へついた。それから時は流れ夕方になると依頼人がやってきて結果報告となった。全てが順調とは言えなかったが無事に通学路を覚えてその道順通りに登校していたこと、友達とも仲良くやっていることを伝えれば依頼人は心底安心したようだった。これで毎朝あの子を気兼ねなく送り出すことも出来るだろう。報告を終えれば依頼人から『そういえば、あの子が変な服の先生と黒スーツの怖いおじさんに助けて貰って、一緒に公園に遊びに来るから仲良しのはずだって言っていたんですが、そんな人あの近所にいるんですか?』と聞かれてしまい思わず咳き込んでしまった。覚えがないで押し通して依頼人を見送ったあとに、「やっぱ子供は侮れねぇな…ってかオッサンの次はおじさんかよ…」とソファに座り深々とため息をついていて)

• No.5385 by 検索  2024-05-06 16:57:40 

君も小学生から見れば若くないってことだね。……翔太郎おじさん?
(自分より背丈の低い小学生が登校していくのを見守りながら事務所へと戻る。相手が報告書を書くのを見ながら時を過ごしていると夕方となり依頼人がやってきて今回の見守りの報告をする。危なっかしい所もあったが明日からは途中で友達と待ち合わせして行くと約束してきたそうで問題なく登校出来そうだ。和やかに依頼料のやり取りなどを終えた所で依頼人から明らかに自分達のことを指している内容のことを聞かれ危うくコーヒーを噴き出すところだった。それとなく相手が誤魔化してくれて依頼人を見送ればソファーに座った相手の横に自分も座る。可能性は考えていたがやっぱり自分達を探していたらしい。尾行されていたことまでは気付いてないようだが一緒に公園に遊びに来ていたという文章だけ見れば不審者のようにも聞こえる。隣の相手はおじさんと言われたことに溜息をついていて苦笑いをしながら言葉を返す。実年齢より年上に見られるのは相手のこだわりの服装の影響も強そうだ。じっと相手を見れば悪戯っぽい笑みを浮かべながら試しに自分も同じ呼び方をしてみて)

• No.5386 by 探偵  2024-05-06 17:27:03 

追い討ちかけんじゃねぇ……な、お前!!お前も小学生からみたらおじさんだろ!!
(二人きりになりソファで項垂れていると相手が隣へと座る。相手から冷静な分析が下されるも事実とはいえそれを受け入れられずさらに項垂れていた。おやっさんのようなハードボイルドな人間を目指している以上クールな頼れる男ではありたくてそういう姿は年上に見られがちだが、それらなしにおじさんとだけ呼ばれるのは心外だ。上級生らを威嚇するために目元を隠したのが悪かったのだろうかと考えていたところに相手からもおじさん呼びされてしまって思わず声をあげながら相手の両肩を掴む。小学生らにとって年上がおじさんならば相手だって十分その条件には当てはまっているはずだ。服装の観点から相手がおじさん呼びされにくいだろうことは横に置いて「お前もいつかフィリップおじさんって呼ばれるんだからな!」と負け惜しみを叫んでいて)

(/お世話になっております!そろそろ区切りかと思いましてお声がけさせていただきました。ほのぼのとした一幕ながら小学生特有の行動に二人して振り回される騒がしいお話が出来たかなと思います。二人で男の子を尾行するのはかなり怪しい絵面だろうと想像しながら楽しむことが出来ました。今回もありがとうございました!
この後の展開ですがいかがしましょうか?事件、甘々、ギャグどの方面でも良いかと思うのですが、キャンプにいく話や検索くんがへばってしまう話など今まで出ているお話、あとは探偵が悪女に騙される話や探偵に女の影がチラつく話など思いついているのですが検索様がご希望などありますか?)

• No.5387 by 検索  2024-05-06 18:24:14 

僕はまだ彼らと歳は近いからね、
(こちらからも相手をおじさん呼びしてみれば大きな声を上げて肩を掴まれる。確かに小学生からみれば年上だがまだ彼らとは歳が近い方でそこまで年老いて見られる訳では無い。余裕ぶって笑みを浮かべていれば負け惜しみを叫ばれる。そんな歳まで相手と一緒にいる未来を想像すればより口元は緩みつつ「その時は君はおじいさんだよ」なんて反論しながら騒がしく事務所でやり取りして)

(/こちらこそお世話になっております。微笑ましい依頼内容の中でトラブルを助けつつ、お互いにちょっと無茶ぶりしたりして賑やかな朝を過ごすことが出来ました。おじさん呼ばわりしてショックを受ける探偵君も可愛くて楽しいお話でした。今回もありがとうございました!
それでは探偵君の悪女関連の話はいかがでしょうか。何か犯罪関係で取り込もうとするのでも恋愛関係でも良いですが依頼人としてやってきた悪女を信じて動く探偵君とそれを疑う検索、みたいな感じでしょうか。ピリピリした感じが大丈夫であれば検索が盛大に嫉妬したり悪女が仲違いを狙って余計なことをしたり依頼の解決方針などで意見が合わなくて対立・喧嘩したり…なんてことも思いつきましたが探偵様の考えている話の流れ等ありましたらお聞かせください。)

• No.5388 by 探偵  2024-05-06 23:02:09 

どうもお嬢さ、ん……もしかしてカナか?久しぶりだな、高校以来だよな?
(小学生の小さな独り立ちを見届けた日から一週間ほど、小学校周辺で変な格好の先生や怖いおじさんの噂が出回ることは無くそろそろ安心かと思われた矢先、街の風は新たな依頼人を運んできた。事務所の扉がノックされひとりの女性が入ってくる。依頼人が女性ならば紳士に迎えようといつもなキザな口振りで話しかけた矢先、その顔が見知ったものであることに気がついて目を見開いた。彼女は自分がこの探偵事務所にいるのが分かって来ていたようで『良かった覚えててくれたんだ!翔ちゃん久しぶり』と顔を明るくしている。「小学校からの幼馴染を忘れるわけねぇだろ?」とこちらも笑顔で答えて、その後は彼女が依頼人だということを忘れすっかり互いの近況を語り合ってしまった。高校卒業と同時に風.都.を出て上京していたのは知っていたがそこから連絡は取り合っておらず、彼女が少し前にこの街に戻って来たことを知る。その後はこちらが話す番で『探偵になりたいって昔から言ってたけど、夢叶えててすごいね』なんて言われると思わず頭の後ろに手をやりながら照れ笑いを浮かべていて)

(/考えていた感じは検索様の仰る感じで、探偵の幼馴染から護衛の依頼がくるがその幼馴染こそが犯人だった、という流れにしたいです。依頼人を信じる探偵と疑う検索くん、という構図に出来ればと思います。今回は思いっきりシリアスにしても良いかと思いますので嫉妬や仲違い仕向けられたりで対立する展開にしてしまいましょう!ひとまずそれらしく初回置いておきます。喧嘩する感じになるかと思いますがせっかくですしシリアスに振り切りつつ楽しみましょう!/なにもなければこちら蹴りで大丈夫です!)

• No.5389 by 検索  2024-05-06 23:37:00 

…翔太郎の顔見知りかい? 初めまして、僕は翔太郎の相棒のフィリップだ。
(小学生の登校を見守った件から一週間ほど。今日も比較的街は平和でそろそろ休憩のコーヒーでも入れようかと簡易キッチンで準備をしているとノック音が響いた。対応は相手に任せれば良いと放置していたが相手がいつもと違い親しげに名前を呼ぶのを聞いて僅かに壁から顔を覗かせる。相手と同年代に見える女性は相手に笑顔で話しかけていて会話を聞く限り小学生の時からの幼なじみのようで直ぐに打ち解けて会話を弾ませている。まるで二人だけの空間といったようで相手も自分の存在を忘れ、探偵になった事を褒められると照れ笑いを浮かべていた。端的に言えば面白くない状況に3つのマグカップにコーヒーを入れるとトレーに乗せて彼らの元に向かえば今ここにきたとばかりに強引に話に割り込んだ。彼女は自分の存在に気付くと何処か驚いたような顔をしている。二人のテーブル前にコーヒーを並べると簡単に自己紹介をした。無意識に【翔太郎の相棒】という単語を強調してしまった気がするがきっと気の所為だ。本題に入ろうと「ここに来たのは何かの用かい?」と目的を尋ねると『あ、えっとね…翔ちゃんに依頼したいことがあるの』と困った顔で話を切り出して)

• No.5390 by 探偵  2024-05-07 07:45:49 

、あぁ。俺の小学校からの幼馴染のカナだ。……お前からの依頼なら断る理由なんてねぇな。どうした?
(カナと昔話に花を咲かせていると相手がこちらへやってきて話へと入ってくる。いつもは依頼人が来ても事務所の片隅から動かないはずなのにと思わず相手の方を見た。簡単に彼女の自己紹介をすると直後に相手自ら名乗り始めて、その中で【相棒】が強調されると思わずニヤケそうになってしまった。どうも相手は自分と彼女とが親しげに話すのが気に食わないらしい、その可愛らしい心理に免じて話を遮ったことは不問にしておくことにした。三人でソファへと座ればこちらから聞く前に相手が依頼内容を尋ねる、それ以外のことは話させないといった勢いだ。どうやら後でフォローが必要らしいと内心思いつつ彼女の話を聞く体勢になる。困り顔の彼女に続きを促せば『私、誰かに狙われてて、今日も襲われそうになって…』とだんだん涙を目に溜めて訴えられる。縋るようにこちらの手を取られ両手で包まれると『お願い翔ちゃん、私を守って?』と懇願された。彼女は相当追い詰められている様子でなにより泣いている人を放っておけるわけがない。握られていない手で彼女の両手の上に自分の手を置けば「そういうのは得意分野だ、任せとけ」と力強く返事をして)

• No.5391 by 検索  2024-05-07 10:44:50 

……、…なら護衛の依頼という訳だね。犯人を絞るのと今の状況を知るためにも経緯や今日あったことを話してほしい
(あくまで自然な流れで話に入ったつもりだがちらり見た相手の顔を見れば心境がバレている気がする。子供っぽいことをしている自覚は多少なりともあるがこの街の探偵を尋ねに来たのならば自分だって対象だ。そんな理屈を自分の中でこねながらもソファーに座ると彼女の話を聞く。すると困り顔の彼女はぽつぽつと涙を目に溜めながら誰かに狙われていることを話していく。だが涙目で相手の手を取って縋るようにお願いする姿を見れば大きく心を乱された。依頼するにしてもわざわざ相手の手を包む必要はないし幼馴染ならば相手がそういう態度に弱いことを知った上の行動に思えて鼻につく。思わず硬い表情で黙り込んでしまうが相手はやはりそんな彼女を放っておけないのか自分の手を重ねて力強く返事をしているのが余計苛立つ。だが私情と仕事は分けて考えるべきで彼女が困っているのならこの街の探偵として助けるべきだ。感情を隠す為に淡々とした口調で話を進め被害状況を確認する。彼女によればこっちに移ってきて少ししてから誰かの視線を感じるようになったらしい。今日も路地裏から急に腕を掴まれ引き込まれそうになったのを振り払ってここに来たという。怯えたように話す彼女は『こういう事、翔ちゃんにしか頼めなくて…』と握った手に更に力を込めていて不機嫌が表に出そうなのを隠すようにコーヒーに口をつけて)

• No.5392 by 探偵  2024-05-07 12:42:01 

っ、大丈夫だ、俺が守ってやるって。にしても、犯人の心当たりとかねぇのか?
(彼女を安心させる為に両手を取り合っている状況になったわけだが、隣の相手からは淡々と状況確認する問いがなされて表面上は事務的に話しているだけに聞こえるが伝わる空気はどこか棘のあるものに感じる。さすがに恋人の隣でこのままの体勢はマズイかと思って手を引っ込めようとするが彼女はこちらの手を離してくれず、さらに力を込めるように握られてしまうと思わぬ行為に動揺して狼狽えてしまった。彼女から説明された内容からも楽観視できない状況で、思考を依頼の方に向けたいのに前のめりになりながら自分を頼ってくれる幼馴染の姿には流石に照れて締まりのない笑みを浮かべて返事をしてしまった。骨抜きになっている場合ではないと犯人像を絞ろうとこちらからも質問してみるが心当たりはないという。となれば「実際に襲ってきたところを返り討ちにして聞き出すしかねぇな」と方針を固めれば『ありがとう、翔ちゃんすっごく頼もしくなったね』と言われてしまいさらに照れ笑いを浮かべることになった。散々ハーフボイルドな面を晒してしまいひとつ咳払いをして場をリセットする、そのタイミングで『私、今日行くところがあるからまずはそこまで護衛してくれるかな?あ!それと翔ちゃんに今の風.都.のこと教えて欲しいかも』と控えめな声で言われ「そっちも任せとけ」と自信に満ちた声で返事をすればようやく掴まれていた手が解けて彼女についていくため立ち上がり)

• No.5393 by 検索  2024-05-07 14:34:26 

…………………、……僕は風.都で似たような被害や目撃証言などがないか調べておくよ。
(彼女はその手を離すことなく今朝の被害を話す。自分を頼りにしてくれるのが嬉しいのか相手はいつも以上に締まりのない笑みを浮かべていてますます気分は急降下していく。方針を立てれば彼女が褒めて相手は更に照れ笑いを浮かべている。自分が隣に居るのにまた二人だけの世界に入ってしまったように見えて思わず不機嫌かつ冷ややかな目を向けてしまうが相手の意識は自分を褒めてくれる幼馴染に注がれたままでマグカップを握る手に力が籠った。その間ずっと黙り込んでいたが相手が咳払いしたのをきっかけに彼女が最初の依頼を伝える。この流れで相手と彼女が二人になるのは自分個人としては受け入れ難いことだが今も尚犯人に見張られていて襲われる可能性があるならば今から護衛をしてほしいというのは至極真っ当な依頼だ。ただ自分が面白くないだけの話。相手が得意げな返事をして二人が立ち上がれば自分も立ち上がって若干棘の混じってしまった声色で自分の担当を告げ、相手の顔を見ずに事務所の奥へと去っていく。平常心を取り戻すまで二人の姿はあまり見たくない。彼女も少し気まずい空気を感じたのか『私なんか怒らせちゃったかな…?』と心配そうに呟いていて)

• No.5394 by 探偵  2024-05-07 18:03:23 

あ、フィリップ……気にすんな、虫の居所が悪いだけだ
(早速護衛の依頼をされ快く引き受ける、女性のそばにいなければならない類のものは変に緊張するか気取って気まずい空気になるのが大概だが彼女とならば昔話に花を咲かせつつ依頼を遂行することが出来そうだ。立ち上がったタイミングで漸く相手が視界に入る、その手の中にあるマグカップを強く握るのが見えれば思うところがあるのは明白だった。声をかけようとするもその前に突き放すような言い方で別行動を言い渡され引き止めるタイミングも失ってしまった。彼女も心配している様子だが相手と付き合っていると説明することも出来ず適当な理由で誤魔化しながら金具にかけられたハットを手に取り被る。彼女と共に事務所の外にでればその扉が閉まる間際、まるでタイミングを狙ったかのように『でも翔ちゃんと二人っきりで良かった』と彼女が口にして、その言葉だけが事務所に取り残されて扉が閉まった。その言葉に曖昧な笑みを返しつつ彼女と連れ立ち街へとくりだす。小学校から高校まで同じだけあって昔話は尽きず護衛をしているはずがいつの間にか幼馴染とただ街を歩く時間になっている。だが頭の片隅では別れ際の相手の態度が気になって早く二人の時間を作らなければと考えていた。二人で親しげに話しながら歩いていれば、それを後ろから追う影がひとつあって)

• No.5395 by 検索  2024-05-07 18:50:58 

……っ、大丈夫だ。大丈夫……。 とりあえず周辺情報を把握しよう、
(半ば逃げるように事務所の奥へと移動する。一旦落ち着こうと息を吐いたタイミングで静かになった事務所に彼女の呟きが響いて扉が閉まるとぎゅっと胸が苦しくなってその場所を服の上から手を添える。この気持ちには覚えがある。あの時水族館で言われた事や今まで告げてくれた言葉を思い出して大丈夫だと自分に言い聞かせようとするが自分の知らない時期の相手を知っていることと彼女に向けていた締まりのない笑みを考えると思考が悪い方に流れていきそうになる。余計なことを考えない為には何かに没頭すれば良い。それに2人きりにさせたくないのならさっさと犯人を捕まえて護衛の必要が無いようにすれば良いと無理矢理思考を切り替えるとバ.ッ
.ト.シ.ョ.ッ.トを取り出してライブモードに切り替える。これで犯人の姿を捉える事が出来れば解決も早くなるはずだ。護衛する相手を尾行して周辺を撮影してくるように指示を出せば窓から外に出す。相手に追いつくまでの間、ガレージに移動して検索を開始する。真っ先に唱えたのは彼女の名前だ。ヒットした彼女の本を手に取り読んでいくが確かに以前見た相手の履歴と学校名が一致している。胸のざわめきを無視して読み進めていれば最近の移動履歴が現れる。彼女は相手に少し前にこの街に帰ってきたと言っていたが地.球.の本.棚の情報によると少なくとも一年半前には風.都.で過ごしているようだ。わざわざその事を偽ったことに疑念を覚えてはさらに読み進めていき)

• No.5396 by 探偵  2024-05-07 19:47:53 

あん時の先公ときたら…っ!危ねぇ!!
(カナとは四六時中一緒にいたわけではないが出身がここまで似通っていると話題も尽きない。幼馴染と話しているとつい昔の口調に戻って所謂不良をやっていた時の言葉遣いになってしまう。それさえも彼女は笑っていてまるで昔に戻ったようだった。そうやって楽しげに話していると、突然その時間を壊す者が現れる。騒々しくも力のこもった足音がこちらへとまっすぐ近づいてくる、それに気づかないほど鈍感な探偵ではなくて足音の方向に振り返ればそこにはただならぬ表情で二人に近づく男がいた。男の目はかっぴらいて血走っている、明らかに正常ではない様子で『カナちゃん!もういいだろ!?俺さえいればそれで良いだろ?!』と常軌を逸した言葉を叫びながら彼女へ掴みかかろうとした。こういう時こその護衛だろう、彼女の前に躍り出ると「させるかよ!」と彼女へ抱きつこうとするその腕を掴んで足を引っ掛けると男を床へとねじ伏せた。正気を失った男に負ける要素などない、これで犯人も捕まえて一件落着だろうかと「大丈夫か?」と彼女をみれば、彼女は震えながら『朝の人と違う…』と呟き驚愕することとなった。つまり彼女を狙っているのはひとりじゃない。事情を聞き出そうと男をこちらへ向かせると再度驚愕することになった。男は唇が真っ青になっていて顔色を失い気絶していたのだ。慌てて首筋に手を添えるが脈は辛うじてある、死んではいないが生命が危ういところまでいっていそうだ。首筋に手を添えたところでその首筋に妙な形のアザがある事に気がつく。奇妙な事の連続だが彼女を狙う影があるかぎりまだこの依頼は終わらなさそうだ。この不可思議な状況に相手の協力が不可欠で、少々迷ったものの相手へと電話をかける。相手が電話口に出たところで「フィリップ、」と状況を説明しようとするがその前に彼女がこちらへ抱きついてきて言葉が止まってしまった。抱きつく時に布が擦れ合う音は電話口越しにも伝わった事だろう。静かに涙を流す彼女は『翔ちゃん、怖かった…』と恐怖に震えていて落ち着かせるようにその背中に手を添えて撫でてやり)

• No.5397 by 検索  2024-05-07 20:45:21 

…男女間トラブル……、っ、これは…。…翔太郎、…!
(さらに彼女のことを調べてみれば上京先の大学や会社で幾つか男女間のトラブルを起こしているのが分かった。嫌な予感がする。その他にも情報はあったが一旦後回しだ。意識を現実に戻すとちょうどバ.ッ.ト.シ.ョ,ッ.トが相手に追いついた通知が入って一息ついた後送られてきた映像をみる。そこには相変わらず仲睦まじく歩く二人の姿が遠く写っている。周辺を撮影するように指示した為距離があって音声は聞こえない。また胸が苦しくなっていたが常軌を逸した様子の男が何やら叫びながら彼女に襲いかかろうとする様子が映って目を見開く。どうやら彼女の言っていたことは本当だったらしい。相手は男をねじ伏せ何やら彼女と会話をした後、首筋辺りに手を添えている。何か発見したのかもしれないがこの距離では後から画像処理してみないと男の様子は伺えない。男から手を離し相手が立ち上がるとス.タ.ッ.グ.フ.ォ.ンを取りだしたのが見え、それと同時に今映像を見ているス.タ.ッ.グ.フ.ォ.ンが着信を告げる。少々悩んでからスピーカーモードで応じると相手の声が聞こえた。こちらからも名前を呼んだ瞬間、映像の彼女が相手に抱き着いていて布の擦れた音が聞こえて息が詰まる。電話口の先からも彼女が泣いているのが聞こえてそれを慰めるように相手が彼女の背中に手を添えまるで抱きしめているような姿が写し出されると全身が冷え切ったように冷たくなって頭がぐちゃぐちゃになった。そこに居るのは自分のはずなのに、と様々な感情が溢れて息が出来なくなる。こうなる過程を見て不可抗力だったのは分かっている。それでもこんな状態では上手く制御が効かなくて「…わざわざ可愛い幼馴染みを抱き締めて仲良くする様を聞かせる為に電話してきたのかい?」と冷え切った声で嫌味を口にしていて)

• No.5398 by 探偵  2024-05-07 22:27:10 

は?お前なんで……こっちの様子見てただろ?今カナが襲わ、れて…
(相手に連絡を取ろうとしたところで彼女に抱きつかれ反射的に背中を撫でていたが電話口には相手がいるわけで気まずい時間が流れる。こちらが戸惑っている間に電話の向こうから相手の声が聞こえてくるが、それはいつもとは全く違う冷えきった声で一瞬身を固めた。突き刺さるような嫌味だがその言い草は妙に具体的で周囲を見回せばバ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.が遠目からこちらの様子を捉えているのが見えた。やましい事は何一つしていないと誓って言えるが状況でいえば恋人である相手と電話しながら幼馴染を抱き締めていて罪深い行動ではあるだろう。だが今はこの状況を言い訳して相手に理解してもらう時間ではない、今まさに依頼人が襲われたという状況なのだ。無理やり話題を変え現状を説明しようとしたところでこちらに抱きついていた彼女の体が動き出す。わざわざ電話口と耳との間に手を差し入れ、まるで相手との会話を断ち切るようにス.タ.ッ.グ,フ,ォ,ン.を耳から外されるとそのまま頬へと手を添えられる。同時に『翔太郎、』とあだ名でない呼ばれ方をして「えっ」と間の抜けた声を出すのがやっとだった。添えられた手で軽く引き寄せられると同時に彼女の顔が近づいてくれば、彼女が何を望んでいるのかは明白だった。一瞬呆気にとられなされるがままだったが直ぐに正気を取り戻すと慌てて体を引っ込めて「悪い、相棒と電話中だ」と無理やり理由をつけて彼女から離れる。今は相手に状況を伝える方が先だと脳は考えるのに不意打ちにやられて心臓が落ち着かない、無意識のうちにハットを目深に被ってバ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.に表情が映らないようにしながら襲ってきた男が突然事切れたように意識を失い唇の色が変色していたこと、首筋に紋様のような痣があったことを早口で相手へと伝えた。一方でひとり取り残された依頼人は探偵をじっと見つめている、バ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.の存在を知らない彼女は口元に薄い笑みを浮かべていて)

• No.5399 by 検索  2024-05-07 23:24:05 

ッ、翔太郎!! __…唇の変色、男。…翔太郎、彼女は過去に男女間トラブルを何度も起こしている、風.都.に最近戻ってきたっていうのも嘘だ。…まだ確証はないけど男の異様な状態は彼女が引き起こしたのかもしれない。…今君がされかけた、キスによって、
(感情を吐き出すように嫌味を言ってしまえばその具体的な表現に相手が辺りを見渡してバ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.のカメラと目が合う。相手の言う通り疚しいことをしていた訳では無いのは分かっているがそれでも八つ当たりをせずには居られない。相手が状況を説明すると画面の中で彼女がス.タ.ッ.グ,フ,ォ,ン.を耳から外させ相手の頬に手を添える。そのまま引き寄せるような仕草をすれば目を見開いて叫ぶが遠くなった電話口では声は微かにしか届かない。それは自分だけのモノなのに見ていることしか出来なくて胸が引き裂かれていくようだ。。そのまま顔が近付いていくが相手が正気を取り戻したように体を引っ込めた。彼女から離れ表情を隠すようにハットを被り直した相手が状況を説明し始めるが殆ど頭に入ってこなくて言われた言葉をホワイトボードに書き写す作業だけはこなす。相手の声を聞いていれば少しだけ気持ちが落ち着く。全てを聞き終えた所で画面を見れば彼女が薄ら笑いを浮かべている。ずっと感じていた嫌な予感とホワイトボードの文字、そして先程の彼女の行動に一つの繋がりが見えると嫌な汗を感じながら電話口の相手にそれを語っていく。怪しむべき経歴、そして彼女を襲っている男の状態が彼女自身によって引き起こされた可能性を告げる。そのトリガーになったかもしれない行為を口にしようとするが先程の光景を思い出して声が震える。彼女の危険性を早口気味に伝えると共にガレージの螺旋階段を駆け上がり、事務所の扉を開ける。一方的に外に出た所で止まると「恐らく次は君が標的だ。だから君は彼女から離れた方が良い、いや離れてくれ…」と最後には縋るような口調で告げて)

• No.5400 by 探偵  2024-05-08 07:48:54 

っ、フィリップ……お前が今の俺の状況をよく思わねぇのは分かる。でもカナは今実際に襲われてまだ狙われてんだ。それに、この現象がカナのせいだってのはお前の憶測だろ。だから、…まだ彼女からは離れられねぇ
(自ら相手を裏切る行為をしていないはずなのに、今相手を確実に傷つけているのは理解できてまるで相手の目のようにこちらを捉えるバ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.に顔を見せることが出来なかった。こちらで起きたことを相手へと共有すれば相手の検索結果がこちらへと伝えられる。少なくとも彼女は嘘をついていて誰かに襲われる原因も持ち合わせているようだ。そしてこの事態の元凶が彼女にあること、次のターゲットが自分であることを告げられ縋るように引き止められると息を詰まらせる。正直この状態は二人にとって良くはない、すぐに相手の元に戻った方がいいのは分かる。だが先程襲われ涙を流す彼女を見てしまった以上この依頼を放っておくことは出来ない。先程の冷たい嫌味が脳裏に過ぎる、相手が彼女を相当よく思っていないのは明白だ。彼女の嘘は事実だとしてもその後の元凶の話は相手の私情が乗っているように聞こえてしまった。ス.タ.ッ.グ,フ,ォ,ン.を無意識に握りしめながら諭すように依頼続行を告げる、だが彼女が、幼馴染であるカナが今回の元凶ではないと答える時に多少力のこもった言い方をしてしまう。それこそ自分の私情が乗っているのには気が付かずに「男女トラブルと風.都.に帰ってきた時期については俺から聞いとくから、俺のことは心配しなくても大丈夫だ」と付け足して)

• No.5401 by 検索  2024-05-08 09:25:00 

……そうかい。君がそういう性格なのは知っているけど、…僕より彼女を信じるんだね。…、…君がそうするなら僕は一人で彼女について調べる。
(普段ならば確定していないことはあまり断言するような性格ではないが相手が絡んでいれば話は違う。探偵の勘かそれとも相棒の勘かがラインが繋がっていると告げていた。それを大切な相手に共有して信じて貰おうと訴えた。だが電話口から返ってきた言葉はそれを断る言葉で力を籠った声で彼女を庇う言葉が聞こえてくると相手の声で言われた分冷たく胸に突き刺さった。普段好んでいる相手の依頼人を信じるところ、優しい所が今は憎らしいと思ってしまった。様々な感情が渦巻いて苦しいのに頭は変に冷えていて冷静な口調で言葉を返していて一番の本音すら乾いた声でぽつりと口から零れ落ちた。言葉にすればその通りに思えて目の前が涙で滲みそうになる。だがこのまま立ち止まっては彼女の思うつぼだ。軽く鼻をすするとこれ以上言葉を掛けるのは諦めて自分一人で捜査すると告げる。事務所の戸締りをするキーケースの色も今はあまり見たくなかった。鍵をかける音を響かせると「君は護衛でも何でも好きにしたまえ」と突き放すように告げれば一方的に通話を切った。ス.タ.ッ.グ,フ,ォ,ン.を握りしめながら詰まった息を意識的に吐き出す。半身がもがれたように苦しいが相手の考えが変わらない以上相棒は頼れない。自分の推理が正しいなら先ほどの男のような状態の人が何人かいるはずだ。無理やりそちらに意識を持って行くと聞き込みでもしようと街へ一人繰り出して)

• No.5402 by 探偵  2024-05-08 12:40:06 

な、…フィリップ、今のお前は冷静じゃねぇ。さっきのだってただのお前の願望……お前、ひとりで外出る気か?!馬鹿やめろ!ひとりでは出歩くなって……くそっ!
(こちらから依頼を続行する理由をきちんと並べたはずだったが、返ってきたのは裏切りを突きつける冷たい声で胸を深く抉る。そんなつもりではないと口にしたいが相手の忠告より彼女の言葉を取ったのは事実で何も言い返すことは出来なかった。だが相手が彼女を良く思っていない以上彼女の行動を全てネガティブに捉えているように思えて、その思いは膨れ上がり相手の心情を決めつける言葉として口から出てしまう。しかしそれも相手が鼻をすする音で萎んでしまってそれ以上声をかけることが出来なかった。電話口の向こうから金属が擦れ合う音が聞こえる、直後鍵がかかる音を聞き取ると相手がひとりで外出しようとしていると悟った。直ぐさま止めようとするが相手はこちらの言葉を聞く気はなく一方的に電話を切られてしまうと思わず悪態をついた。相手がひとりで出歩くなんて、組織に見つかれば終わりだ。今すぐ相手の元に走っていきたいところだったが、俯いていたこちらの腕に何かが触れて顔をあげる。そこにはカナがいて『翔ちゃん大丈夫?』と先程のことがなかったかのように問われた。大丈夫だと返しつつバ.ッ.ト,シ.ョ.ッ.ト.を呼び寄せると今度は相手を追い何かあれば連絡するように指示を出す。これで最低限の対策は出来たが不安はつきない。相手の元へいくためにも早く彼女を狙う誰かを捕まえなければ。誰かが通報したのかサイレンが近づいてくる、襲ってきて気絶している男について説明し後のことは警察に任せると『じゃあ、続きお願いね』と彼女に言われ護衛を再開した。
一方で探偵と依頼人が連れ立って歩く方へと向かって繁華街を妙な早足で進む男がひとり。その手には誰もが知る高級ブランドの袋が握られていて、鼻息を荒くしながら『これならカナちゃんも満足してくれる…また僕に…アレをくれる…』とブツブツ興奮した様子で呟きながら歩いており)

• No.5403 by 検索  2024-05-08 15:16:13 

(電話口で何やら叫んでいるようだが人の忠告を聞かない相手の言う事を聞く道理なんてない。相手の言う通り冷静ではなく八つ当たりに近いことをしている自覚はあるがそれでも今の態度の相手を受け入れる事なんて出来なかった。動いた方が余計なことを考えずに済みそうでひとまず街を歩き始めた。すると何かの調査なのか刃.野.刑事と真.倉刑事の姿があった。声を掛けると和やかに応じられるが相棒が居ない事と顔色が悪いことを指摘されて曖昧に誤魔化す。警察の方で何か掴んでいるかもしれないと話を切り出そうとすると無線の連絡が入る。応対中のワードを聞く限り二人を襲った男のことだろう。無線が切れると『これで四人っっすね、カナちゃん野郎』と真.倉刑事が零して目を見開く。思わずその肩を掴んで話を聞けばこれまでも尋常じゃない様子の男が行き倒れていたり万引きをして確保時に暴れたりと妙な事案が続いているという。そして揃いも揃って逮捕や保護後【カナちゃん】という女性についてブツブツと話しているらしい。先ほどの男と同じ状況だ。男たちはみなそのカナちゃんに惚れ込んで金銭やプレゼントを貢いだり仕事も休みがちになっていたらしい。恐らく同一犯であるのは間違いないがこのカナちゃんが彼女である証拠とその手口はまだ分からない。ますます焦りが募っていけば二人に礼を告げて別れた。更に街を歩き出会った情報屋にも彼女の写真を見せながら彼女のことや被害者の男達について知っていることはあるか尋ねてみるがあまり良い情報は得られない。寧ろ単独行動をしていることやらしくない姿を心配されてしまっている。曖昧に誤魔化していたが女子高校二人はカナという単語に反応して『そういえばさっきブランドの袋持った怪しい男の人居たよね、よく聞き取れなかったけど何々ちゃんがアレをくれるはず、とかずっとブツブツ呟いてて』とエリザベスが言うとクイーンがそれに同調する。もし今までの男達と一緒ならば直接接触すれば何か情報が得られる可能性が高い。「何処で見たんだい?」と逸る気持ちのまま尋ねると繁華街にある店の名前が返ってくる。「ありがとう、二人とも。また何か新しい情報が入ったら連絡してくれ」と礼を伝えると繁華街の方へ急いで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック