Martensite Mutant(SF/刀剣アクション/戦闘/恋愛/日常/定員有り)

Martensite Mutant(SF/刀剣アクション/戦闘/恋愛/日常/定員有り)

主  2022-07-07 13:08:14 
通報
2X世紀 日本管轄新都市 ?市(はばきし)。
時代が急速と移り変わり、新たな国防が求められていた。

日本はとある極秘プロジェクトを開始する。それは……

武器のスタンダードとなっている銃、化学、生物、電脳、核
これらすべてを"見切り、切り裂く、化物剣士"
Martensite Mutant -マーテンサイト ミュータント-を作り出すこと

これは、?市MM収容所で暮らす……
いや、閉じ込められている者達の観察記録である。

概要>1
規約>2
募集参加者>3
主PF・PF例>4

コメントを投稿する

  • No.21 by ノタレ  2022-07-09 19:32:37 

>カタオチ様

……政府お墨付きの力……どんなものかな!

(相手の振り下ろしを刀身で受け止め、仕返しのように下から剣を振り上げ)

  • No.22 by カタオチ  2022-07-09 20:06:37 

>>21 ノタレ殿

カタオチ「ノタレ殿こそ……!剣術の向上を感じるぞ、俺も負けていられないッ!」
(相手の動きに成長を感じているようで、自分も負けていられないと振り上げられた刃を飛び退いて回避し、直ぐ様突進して連続で自身の刃を突き出し)

  • No.23 by ノタレ  2022-07-10 01:28:26 

>カタオチ様

……速い!?……くっ……だが……突きは隙を生むぞ!

(素早い連続の突きを流しきれず、数ヵ所仮想的な傷がつくが、相手が一突きかざした所で、能力の装甲スキャンを発動。関節や防具の隙間を捉え、肘を当てようとし)

  • No.24 by カタオチ  2022-07-10 11:08:09 

>>23 ノタレ殿

カタオチ「…!流石、思考が早い……!」
(此方も瞬間強化を発動し跳躍力を大幅に増し4メートル程高くに垂直に跳回避するが、腕に多少斬撃が掠る。直ぐに天井を蹴って相手に向かい自身の身体ごと刃を振り下ろさんとし)

  • No.25 by ノタレ  2022-07-10 18:19:01 

>カタオチ様

……うう"っ!?……なんて力!……ああっ!!

(跳躍の力も重なり、真上からの斬撃を刀で止めるも、ずしりと潰されるような力に耐えられず、こちらの訓練用ブレードが砕け)

  • No.26 by カタオチ  2022-07-10 21:44:02 

>>25 ノタレ殿

カタオチ「………ふむ、勝負あり、かな?」
(相手の喉元ギリギリにブレードを突き付けると、勝負ありかとふっと微笑む)

  • No.27 by ノタレ  2022-07-10 23:35:47 

>カタオチ

……出鱈目に見えて、正確な力の制御か……ちっ……私も人造人間で生まれたかったわ……。

(負けを認めるも、悔しそうに砕けて手に残ったブレードの柄をポイと雑に投げ捨てる。同時に『訓練用AIの補填が完了しました』という自動アナウンスが流れ)

  • No.28 by カタオチ  2022-07-11 00:12:16 

>>27 ノタレ殿

カタオチ「そうか?俺はノタレ殿が羨ましいぞ、何せ、やる事と言えば鍛錬か学習だからな、知識面上でしか知らぬ事ばかりだ…その点、ノタレ殿は俺より心が豊かだと思う……お、もう補填が終わったぞ、次は共闘の訓練をしよう!」
(相手の言葉を聞き、自分は寧ろ相手の方が羨ましいと感じる、自分は収容所から出た事がない為、何も経験した事がなく、その点相手は自分より心の豊かな人間だと、思った事を素直に話す。補填完了のアナウンスを聞き、先程の手合わせですっかり楽しくなっているのか、次は共闘の訓練をしようとにぱっと笑う)

  • No.29 by ノタレ  2022-07-11 02:56:30 

>カタオチ

……心が豊かで良いことなんて……もう忘れたわ……。

『訓練用AI生成開始、戦闘訓練を開始します。』

(カタオチとの談話に素っ気なく返しながら、今度は愛用の刀を手に取る。その刀に反応するように、訓練室全体にアナウンスが流れ)

  • No.30 by カタオチ  2022-07-11 08:26:32 

>>29 ノタレ殿

カタオチ「ふっ…今は集中か、では──推して参る!」
(相手の発言に一瞬驚いたような表情を見せたが、今は訓練に集中すべきだと考え、緩んでいた表情をまた凛々しいものにし、AIの集団に勢い良く斬り込む)

  • No.31 by ノタレ  2022-07-11 16:49:33 

>カタオチ

……ふっ……!はっ……!

(カタオチについていくと同時に、カタオチの背後を取ろうとしたAIを切り裂き、背中を担うように集団の中に入りこみ)

  • No.32 by ノタレ  2022-07-11 16:51:01 

参加者 (以下はコードネーム)

MM
・チョウジ
・ジュウカ
・サカ
・アシナガ
・グノメ
・カタオチ >10
・サンボンスギ
・ノタレ >4
・ジュズ
・スダレ
・トウラン
・ヒタツラ
・ハコミダレ

研究員・世話係
・イト
・ホソ
・チュウ
・ヒロ

まだまだ募集中です。

  • No.33 by カタオチ  2022-07-11 18:55:06 

>>31 ノタレ殿

カタオチ「矢張り…こうでなくてはな!」
(自身も相手の背中を担い、ノタレに寄り付くAIを着々と引き裂いていき)

  • No.34 by ノタレ  2022-07-12 01:26:03 

>カタオチ様

……はぁっ!……最後の敵!私がっ!

(こちらも次々と敵を斬り、カタオチと同じような距離の最後の一人を捉え、倒した数で負けたくないと、力奮って飛び掛かり)

  • No.35 by カタオチ  2022-07-12 07:46:52 

>>34 ノタレ殿

カタオチ「む…!競うのならば受けて立とう!」
(自身も負けじと最後の敵に斬り掛かる)

  • No.36 by ノタレ  2022-07-12 15:25:21 

>カタオチ様

……はぁ!!

(相手と同じタイミングで剣を振りかざし、訓練用AIが、綺麗に3つに斬り裂かれてしまい)

  • No.37 by カタオチ  2022-07-12 17:22:53 

>>36 ノタレ殿

カタオチ「……ふむ…先に反応したのはそちらだ、ノタレ殿の手柄と見て良いだろう」
(最後の一体を倒し切った為か、ふっ、と顔が緩み、ノタレの方が先に敵に反応していたと判断し、其方に譲って)

  • No.38 by ノタレ  2022-07-13 01:50:06 

>カタオチ様

……人造人間の癖に、そんな謙虚さどこで覚えたの。

(訓練用AIは再び補填時間に入り、訓練が終了する。カタオチの悔しがる様子が見たかったのか、譲られた言動を見て、結局そっけなく訓練室を出ようとする)

『18:00です。夕食の時間となりました。食堂へ向かってください』

(ここが"収容所"であることを表すように、管理された時間のアナウンスが流れ)

  • No.39 by カタオチ  2022-07-13 07:07:40 

>>38 ノタレ殿

カタオチ「ふむ、良い質問だ、あまり大きな声では言えないのだがな、俺は子供の頃は立ち入りが禁じられていた図書館にこっそりと行ってだな、ある一冊を読んでから英雄を目指す事にしたのだ」
(相手の発言に、良い質問だと応える、子供の頃、人生で初めて感動した時の思い出を語るが、途中でアナウンスが鳴り)

カタオチ「む…もうそんな時間だったか……この話はまた後でだな」
(収容所の外から来た者にとって、このアナウンスは慣れぬものかもしれないが、自身にとっては生まれた頃からの日常になっているので、そこまで不服そうではないが、話が途中で終わってしまったことにぶすくれており)

  • No.40 by ノタレ  2022-07-13 22:40:28 

>カタオチ様

……ちょ、そんな話の切り方がある?!食堂で聞くわ!

(MMに収監されている者同士の話は思うほど少なく、どうしても気になったのか、いつも素っ気ない様子だが話に食いつき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック