Fire / survivor ( 非募 )

Fire / survivor ( 非募 )

匿名さん  2022-04-24 11:11:17 
通報
お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.4 by 匿名さん  2022-04-25 09:39:43 

こんなにも作り込まれたPFを早くにご提示下さりありがとうございます!すっきりした美人でありながら弟との関係が上手くいっていなかったり、でも彼女のその欠点がアルドには必要な働きを果たすであろうことが窺えたりと、読んでいるだけで存在しない記憶のコマがたくさん浮かんで本当に楽しいです……仕事終わりに映画デートをするようなお約束もできたらいいなとほっこりしていました。原作者も映画が大好きな方ですから、その辺も原作ストーリーと上手く雰囲気が噛み合いそうですね!

またひとつ言い忘れていたこととして、アルドを拘束する以上カサネが契約している悪魔はアルドのそれよりかなり強力なものが望ましいと思っていたのですが、概念をモチーフとする「夢の悪魔」はまさしくそれで、そういえば悪夢とかあるのに候補に昇らなかったな発想が最高だな……!? と大興奮しておりました。
拘束や送還が得意で物理的な戦いは不得意ともなれば、戦闘向きのアルドと良い連携を取れそうでその辺りも楽しみです。

1:かしこまりました!ふんわりと原作の片隅にお邪魔する世界観の方が、臨場感がありつつも辻褄合わせなどに苦心しないと思うので賛成です。仮に2課所属で参りましょう!

2:同じような展開をこちらも想定しておりました!が、可能であれば「強力になるため他の悪魔の肉片を食らってきた」という要素を取り入れさせていただきたいので、
【火炎放射器の悪魔と融合したのは2年前】
【更なる悪魔の肉片を喰らうためやや強力な悪魔と独自に対決・戦闘、その騒ぎを聞き付け通報されたことによりカサネたちに見つかって拘束される】
【悪魔関連の犯罪者であり関連情報の引き出しが見込めること、元は公安の一端であるため公安に監督責任があること】
という要素、また密かに想定しておりました下記についても提案したく。

→ アルドを引き入れたマキマの狙い/
表向きには、「火炎放射器の悪魔の監視」と、「元公安でありながら悪魔犯罪に詳しいという特徴を、公安2課でカサネとバディを組ませることで活用するため」。
だが真実は、「火炎放射器の悪魔」を何らかのトリガーで【覚醒】させて「火の悪魔」の座を奪わせ、最後には肉片に変えてしまうこと。
「火炎放射器」自体は現代ではあまり見かけず、戦争でも銃や爆弾に比べ大して使われないため、人々が恐怖するにはいまいち遠い存在であり、実はそこまで強くない。一方「火」は原初的な恐怖を万人に本能的に引き起こせるものであり、大きく化ければ「銃の悪魔」に匹敵する強さになることが見込まれる。
アルドの中にいる「火炎放射器の悪魔」を可能な限り強大に仕立て上げ、最後には自身もしくはデンジなど他の手駒が喰らえば、「銃の悪魔」の肉片を喰らうのと同等の恩恵を得られる、或いは保持するだけでも他国への牽制になり得る、というのが、マキマの秘めている狙い。

【悪魔の覚醒(上位互換への進化)】という原作にない独自要素の取り入れ、そのトリガーについてはまだ具体的に決めていないなどの問題点がありますが、ご検討してくだされば幸いです!

追加3:今更気づいたこととして、よくよく調べたら原作で既にアルドという名の男が登場しているようなのですが、主様的にもし気になっておりましたら変更しますので遠慮なく……!変更する場合は「アムザ」という名に致します。

追加4:物語の大筋のイメージについて相談です。
今現在、アルドを保護したのち、マキマの命令によりふたりでバディを組み、通報などをきっかけに悪魔犯罪の捜査と実力行使を行っていく……というようなものを勝手ながらイメージしています。清廉潔白な女性と元犯罪者の男が相棒となる刑事ドラマ、その裏にそれぞれの感情変化や家族とのこと、銃の悪魔の捜索やマキマの思惑が流れている、というようなものです。物語の開始時点は保護した辺りからでも共同捜査を開始する辺りからでも美味しいと思うのですが、こちら、主様的に如何でしょうか……? 共同生活をすることのみ確定しており、仕事については特に決まっていなかったかと思うので、もし別のストーリーがあれば是非共有していただきたく!

追加5:上記の他、予め擦り合わせておきたい展開、話しておきたいことなどございましたら何でも御相談くださいませ。既にたくさん要望を伝えさせてもらっているので、こちらからは今のところ充分な状態です!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック