〈 nl / 戦闘 〉Fate /Quartetto 〈 途中参加歓迎 / 少人数 〉

〈 nl / 戦闘 〉Fate /Quartetto 〈 途中参加歓迎 / 少人数 〉

とある魔術師  2022-04-08 19:42:21 
通報

ありとあらゆる願いを叶える器__聖杯。

ある者は願いを、ある者は祈りを、ある者は野望を、ある者は縋りを__魔術師達は己が全てを託すが為に英霊を召喚し異端の戦いの地へと赴いた。

その選択の先に希望などないと知っていながら。

◇ 暫しレス禁止 ◇

>1 概要
>2 用語集 : マスター
>3 用語集 : サーヴァント
>4 募集枠
>5 pfテンプレ
>6 主pf、規約

コメントを投稿する

• No.3 by とある魔術師  2022-04-08 23:15:14 

『 サーヴァント 』
神話や人類史内で功を成した英雄が信仰によって人々へと祭り上げられ、一種の精霊へと変化した物。魔術師が使う最上級の使い魔であり英霊と呼ばれる事も。創作上の英雄が召喚されたり実際の姿と異なる形で召喚される事もある。特に神々は無理矢理英霊へと格下げされる為本来の姿から大幅に弱体化されているケースが多い。マスターから供給される魔力によって動く為、サーヴァントが本来の力を発揮できるかはマスター次第であり、神代やそれに限らず強力なサーヴァントであればある程マスターへと負担がかかる。通常時召喚するサーヴァントは選べないが、生前の所持物や関連の深い物などを触媒にする事で特定のサーヴァントを召喚する事も可能。

『 真名 』
英霊の本来の名前。聖杯戦争では真名からある程度の能力や宝具の推測、対策が可能な為召喚されたクラスで呼ばれる事が多い。宝具や強力な攻撃を発動させる際には真名の解放が必要。

『 宝具 』
サーヴァントへの人類の幻想から生み出された切り札もとい必殺技。単純に武具やそれらから放たれる技のみではなく、英雄を象徴する呪い、技術、異能力、軍隊、伝承や死因など様々なものが宝具へと反映されている。

『 クラス 』
英雄をサーヴァントとして召喚する際、それぞれの能力や逸話に応じて振り分けられる器。重複する事はなく、幾つかのクラスに振り分けられる。英雄そのままの姿を召喚する事は聖杯の魔力では不可能な為、強制的にクラスへと収まるよう能力を劣化させ召喚される。魔力を除いた能力値が高くバランスのとれたセイバー、遠距離からの強力な攻撃手段を持ちマスターの魔力供給無しに長時間行動する事ができるアーチャー、白兵戦では不利なものの強力な魔術と宝具を使い謀略に長けるキャスター、高い能力値を持ち魔力の自己回復や敵意を己の力へと変換させることができるアヴェンジャーなどクラスごとに様々な特徴を持つ。

『 由賀宮市立高等学院 』
マスター達が通う市立高校。偏差値がそれなりに高く、度重なる改装によって比較的新しく保たれている事が特徴。何者かによって作られた魔術基盤の上に建設されており、大魔術や魔術工房の準備にとても適した環境となっている。

『 由賀宮第二次聖杯戦争 』
由賀宮にて行われている聖杯戦争。通常の聖杯戦争とは違い、四人のマスターと英霊によって行われる小規模な聖杯戦争となっている。20年前に同じ由賀宮にて第一次聖杯戦争が行われ、ただ一人を除いて死亡したが儀式としては失敗し聖杯は願いを叶える事なく消滅した。

• No.4 by とある魔術師  2022-04-08 23:16:40 

◆ 募集 ◆

「A」女性 / 16
君は由賀宮高校に通う高校一年生だ。一般家庭に生まれ魔術と縁なく日々を過ごしていた君は、巷を蔓延る恋のおまじないによって偶然セイバーの召喚に成功しマスターとなった。ルーズに制服を着こなす派手な見た目とは裏腹に、持ち前の明るさと誰にも分け隔てなく優しく浮かべるその笑顔によってクラスの一軍へと瞬く間に上り詰めた君は”オタクに優しいギャル”の呼名に相応しいだろう。その容姿に心惹かれたか、はたまた別の理由からか授業をサボりがちな同クラスのBの事が気になっている。君は魔術師としての適性が高く多くの魔術回路、そして才能を持ち合わせている。召喚したセイバーから教わった錬金術を使い聖杯戦争を終わらせる為に戦いへと赴く。

「a」女性 / セイバー / 主枠
君は主君に仕えていた優秀な軍師だった。様々な出来事、主に忠誠を誓っていた主君との仲違いからの謀殺を経て英霊となり聖杯戦争へと召喚される。君は第一次聖杯戦争にも同じくセイバーとして召喚されており、bとは互いのマスターが協力関係にあった為親しい関係であったがマスターの仲違いにより対立、共に宝具を発動するまでの苛烈な戦いの末に相討ちとなり死亡。因縁の関係となる。華麗な剣技と豊富な知識、何より硬い主君への忠誠と願いを持って戦う。

「B」男性 / 16
君は由賀宮高校に通う高校一年生だ。君のルーツは少々特殊で、外国で名を馳せる魔術名家の一人娘であった君の母親が日本に住む一般男性へと一目惚れをして海を渡った事から始まる。幸か不幸か母親の容姿と魔術を受け継いだ君は、クールで理知的でありながら少々天然な魔術師へと育った。魔術師として一般人との関わりを避ける一方で、普通の暮らしへの羨望も持ち合わせている。君はクラスメイトのAからの熱い眼差しへ気付いているかもしれないし、恋愛事に疎い故か気づく事はないかもしれない。魔術師としての運命に苦悩しながら、君は家族を守る為にルーン魔術を携えて聖杯戦争へと挑む。

「b」男性 / キャスター
君は類稀なる才を持った人間だ。魔術師だったかもしれないし、人を動かす事に長けた軍師だったかもしれない。何れにせよ高い適正によってキャスターとして聖杯戦争へと召喚された。第一次聖杯戦争にも召喚されており、aとは親しい関係にあったが苛烈な戦いの末に相討ちとなる。現在は因縁の相手となるが、君の胸中に何が渦巻いているかは知り得ない。君の才と比例するように高く聳え立つプライドと冴え渡る頭脳は魔術師の手本とでも言うべきであろう。

「C」男性 / 18
君は由賀宮高校に通う高校三年生だ。代々由賀宮を拠点としてきた魔術師達の子孫としての一面も持ち合わせている。しかし君の家は第一次聖杯戦争で敗北した事を機に没落し、とうとう魔術回路を生まれながらに持たない君が生まれた。Dとは幼少期に婚約関係であったが、君に魔術師としての才がない事を理由に破談となった。Dに対して今も淡い思いを抱いているのか、昔の思い出と割り切っているのかは定かではない。君は家の為、正確には魔術師を産めずに一族から責められ続け自ら命を絶った母の為に、自らの瞳をえぐり家宝であったサファイアのように光る魔術回路を宿した魔眼を埋め込んだ。魔眼が身体を侵食する感覚に怯えながら、君はその蒼い瞳で呪術を使い掌に収まる事はない強大な力で他者を薙ぎ倒す。

「c」女性 / アヴェンジャー
君は復讐者だ。裏切り、虐殺、血生臭い過去を背負う君は何らかの理由で復讐を誓いその誓いは英霊となっても破られる事はない。瞳を抉り出すほどの意思を持つ己のマスターをとても気に入った君は彼の復讐に手を貸す事にした。dとはこの聖杯戦争で初めて会ったものの、好敵手の関係であり互いの実力を認め良い関係を築いている。君の一番の強みは魔力の自己回復でも、強力な戦闘力でもない。力強く決して揺らぐ事はない強い復讐心こそ、君が持つ一番鋭利な牙でありそれは他者の喉笛を易々と食いちぎる事であろう。

「D」女性 / 17
君は由賀宮高校に通う高校三年生だ。文武両道の名が最も相応しい優秀な君は、学校の生徒会長を務める傍ら魔術師としても順調なキャリアを歩んでいる。第一次聖杯戦争で奇跡的に生還することができた君の家族のおかげで、君の家は一躍由賀宮を代表する魔術家として踊り出た。清廉で美しくいつも微笑む君の腹の中には、非常に悪辣でこの世の全てを染めてしまう程の黒さが渦巻いている。君の本性を知るのはこの世で昔婚約関係にあったCのみであり、それを疎ましく思うか執着にも似た感情を抱くかは定かではない。君は約束された将来をより強固にする為、手段を選ばず宝石魔術を駆使し自らの家に勝利をもたらす必要がある。

「d」男性 / アーチャー
君は弓や銃など遠距離武器に関連する有名な英雄だ。武器の扱いに長けている君はその瞳の先に冷静に敵を見据え、その胸を射抜く事を得意とする。面倒見の良い君は自身に決して本性を見せようとしないマスターを気にかけながら、己の聖杯への願望の為に協力する事にした。cとは好敵手の関係であり、彼女の力を技量で上回る方法を考えながらも良い関係を築いている。君の鋭い洞察力と戦場を生き抜く事に特化した頭脳は、狙撃手の名に最も相応しい。

• No.5 by とある魔術師  2022-04-08 23:31:30 

◆ pf ◆

◇ マスター用 ◇

「 セリフ ( 二個ほど用意していただけるとありがたいです。召喚時、戦闘時の差分があるといいかも ) 」

名前 / ( 基本和名、Bのみ洋名可 )

希望英字 / ( 大文字小文字のご確認を )

性別 / ( 希望先に記載されているものをご参考ください )

使用魔術 /( 希望先に記載されているものをご参考に、魔術の変更などの希望がありましたら主に事前にお願い致します )

容姿 / ( ご自由に、制服時と私服時を分けて記載するとイベント時に良いかもしれません。( こそっ )

性格 / ( 希望先に記載されているものをご参考ください、記載されていない箇所や曖昧にしている箇所などは自由に設定してくださって構いません )

願い / ( 聖杯を手にした際に叶えてもらう願望を記載してください。こういうキャラだけど実は......という感じでも構いません。ご自由にお決めください )

備考 / ( ご自由に、得物などの設定があるとたのしいかも )

◇ サーヴァント用 ◇

「 セリフ ( 二個ほど用意していただけるとありがたいです。召喚時、戦闘時の差分があるといいかも ) 」

名前 / ( モチーフとなった英雄の名を、現代の仮名などありましたら両方記載してください )

希望英字 / ( 大文字小文字のご確認を )

出典 / ( 伝承や民話の英雄であれば出典を、実在の英雄であれば活躍した年代と地域を記載してください )

性別 / ( モチーフ先からの性転換可、男から女、また逆も面白いと思います。)

クラス / ( 希望先に記載されているものをご参考ください )

容姿 / ( ご自由に、出典に添う必要はありません )

性格 / ( ご自由に、こちらも出典に添う必要はありません。新しい解釈を拝見できる事を楽しみにしています )

得物 / ( セイバーであれば剣、キャスターであれば魔術、アーチャーであれば遠距離武器を。アヴェンジャーは自由です。 )

宝具 / ( 一つまで )

願い / ( 聖杯を手にした際に叶えてもらう願望を記載してください。こういうキャラだけど実は......という感じでも構いません。ご自由にお決めください )

備考 / ( ご自由に、召喚されるまでの歴史とか振り返ってみるといいかも )

• No.6 by とある魔術師  2022-04-08 23:36:34 

「 ふむ、わしを呼び出したのはおぬしか。……なに、わしの事はセイバーと呼ぶが良い。宜しく頼むぞ、主人。 」
「 クク、お前如きでわしの焔を消せると思うたか?何、わしにも出来ぬ事だ。そう気を落とすでない。 」

名前 / 陸伯言

希望英字 / a

出典 / 三国志

性別 / 女性

クラス / セイバー

容姿 / 若干青みがかった艶のある腰までの黒髪に、紅い染料で色が入れられ映えるインナーカラーが特徴的。腰まである長髪を小さくハーフツインにしている。柔く穏やかな印象を与える垂れ目と相反するように細いつり眉は少々生意気さを印象に加えており、長い睫毛に守られた黒い瞳は何かを見据えるかのように前を向く。人形のようにつんとした小さい鼻、桃色に色づいた不敵な笑みをたたえる唇、太陽の下にそう晒されないだろう事が伺える白い肌、全体的に華奢な年頃の少女の様。クリノリンのような鉄籠の上に布とフリルがふんだんに使われた赤と黒色のワンピースを着ており、剣の鞘には生前の主人から賜った黄金の布がアクセントとして使われている。170cm。( 15cmの厚底靴着用時 )

性格 / 一言で表すならば尊大。人間模様を楽しむのが趣味と公言しており、天上から俯瞰する様にあれやこれやと安全圏から口出しをする。面倒見もなんだかんだ良く、幼い見た目とは裏腹に母親のように振る舞う。プライドが高く人を小馬鹿にする言動が目立つ一方で世話焼きで困っている人を放っていけない性格でもある。戦況を見通し判断する事が得意。基本的にマスターへの忠誠心は高く従属的であり、良いパートナーである努力を怠らない。そのせいで主人の非人道的な振舞いや行動にも余り強く言うことができず、忠誠心が仇となる事も。

得物 / 雪月花と名のついた1メートルほどの剣。その剣は龍をも一太刀で斬り伏せるという伝承を持つが、普段はその力を封じられている。剣を振ると炎を起こすことができる。

宝具 / 「 焔環連華 」
真名を解放し魔力を剣に集わせる事で発動できる。有名な夷陵の戦いの戦火がそのまま宝具として具現化した物で、剣が持つ本来の力を発揮する。剣を振るう事で集めた魔力を焔へと変換し、それを放つ事で辺り一帯に結界を張る。結界内では焔は消える事がなく永遠に燃え続け、範囲内の敵と見做した人物の周りへと纏わりつくかの様に近づいて離れない。厄介であるが結界という性質上、展開している最中に妨害されると宝具の発動すらままならない上、自身より強力な宝具をぶつけられると結界が壊れるなど弱点も多い。

願い / かつての歴史を修正し天下を統一し孫呉が永遠の繁栄を手にする事

備考 / 三国志の時代に存在した呉に仕えた軍師。陸伯言、というよりも陸遜の方が有名でわかりやすい。元々呉の有力な貴族の子であったが、孫策と陸家が政敵となったことにより殺戮の限りを尽くされ辛うじて逃げ延びた陸遜に当主の座が回って来ることとなった。陸家を建て直す為に孫策の弟である孫権に仕え、功績を立て見事再建に成功するものの晩年には後継者争いで孫権と対立し謀殺される。その出来事がトラウマとなり、マスターに対して強く意見する事ができなくなってしまった。bと仲違いした一因もマスター同士の仲違いを止められなかった自分にあると思っており、反発心と罪悪感が混ざり合ったぐちゃぐちゃの感情のまま今に至る。歴史書で男性と示されているのは当時の価値観で孫権から性別を隠せと言われていたとか。

◆ 規約 ◆

・マナー、セイチャット規約厳守。
・豆短文冷遇、中~長文推奨部屋となっています。

・戦闘中の過度な確定ロルはお控え下さい。小説や終止などの形式は問いません。

・ドッペル有、イベントごとに区切りをつけるなどは各自お相手様にご相談ください。また、全員からのお返事を待って返すなどの形式は取りませんので各自自分のペースでまったりとやり取りをしてください。

・個人への移動などは主にお知らせ下さい。事情により主が顔を出せない状況であれば許可無く移動して下さって構いません。

・イベントは一ヶ月~二ヶ月など、月単位で大幅に期間をとって開催します。自由参加、途中参加や離脱なども歓迎です。

・恋愛はnlのみ、関係性などはpfの際に組み込ませていただきましたが必ずしもそのお相手様とである必要はありません。

・keepは24時間、延長や取り置きなども受付ますのでご気軽にご相談ください。

・登録から3週間程お返事がない場合キャラリセをさせていただきます。長期間顔を出す事が難しい事情などありましたら是非ご連絡いただけたらと思います。

• No.7 by とある魔術師  2022-04-08 23:39:19 

( / ここまで長々と読んでくださりありがとうございます、募集を開始いたします。ご質問などありましたら是非ご気軽にお問い合わせ下さいませ。それでは良縁願いまして……! )

• No.8 by 名無しさん  2022-04-09 08:45:58 

( /何処か危うさを感じる世界観に心惹かれました…!一先ずこうして背後よりお声掛けさせて頂きました。もし宜しければBにてkeepをお願いしたいのですが、明日中にPFの提出が出来るかどうかが怪しく、可能であれば月曜日迄お待ちいただければと思います。勿論、他希望者様がいらっしゃるようでしたら、こちらは無視していただいて構いませんので。ご一考の程よろしくお願いします。 )

• No.9 by とある魔術師  2022-04-09 09:19:02 

>8
( / お声掛けいただきありがとうございます。Bのkeep、月曜日まで把握いたしました…!急がず時間がある際にpfの作成に取り掛かっていただけたらと思います。よろしくお願い致します! )

• No.10 by 一見さん  2022-04-09 13:34:14 

(/お声掛け失礼致します。Fateと聞きマスターの血が騒いでおります…!よければ、マスターDでの参加希望です。用事があり、pfが遅れてしまうのですが大丈夫でしょうか…?)

• No.11 by 匿名さん  2022-04-09 13:56:59 

( / こんにちは!昨夜からひっそりトピを見守らせていただきましたが、Fateのと聞き参加したい欲が我慢ならず…、是非ともcのアヴェンジャークラスにて参加させていただければ、と思っております。
しかし当方、長考気質のため、モチーフにしたい偉人様は決まっているのですが、pf提出期限までに間に合わない可能性がありまして…、間に合わない場合にはご連絡のほど、させていただきますので、それでもよろしければkeepをお願いしたいです。
もし、他の参加者様が来られた場合には、不確定なこちらは蹴ってください…!よろしくお願いします。 )

• No.12 by とある魔術師  2022-04-09 14:04:00 

>10
( / お声掛けありがとうございます。Dのkeep把握いたしました。もし宜しければ具体的に何日間の猶予が必要かお教え願いますか?まだ見通しが立たない状況であれば目安でも良いです!ある程度前後してしまっても対応致しますので…!)

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A
 B >8様keep、4/11まで
 C
 D>10様keep

〈 サーヴァント 〉
 a 主
 b
 c
 d

( / お声掛けいただいており安心しています。本来なら最初の欄に投稿しておきたかったのですが、由賀宮高校の制服設定画を作成致しましたのでよろしければ是非pfの作成やkeepの際にご参考下さい…!設定画のはあくまで着方の一つなので、上に別の服を着たり着崩したりしてアレンジしてくださって構いません。https://dotup.org/uploda/dotup.org2770923.jpg )

• No.13 by とある魔術師  2022-04-09 14:05:53 

>11
( / 入れ違いになってお返事が遅れてしまい申し訳ありません。cのkeep把握致しました。一日二日程度でしたら連絡不要ですので、お時間のある際に無理なく作成してくださいませ…! )

• No.14 by 名無しさん  2022-04-09 14:32:45 

(/ 初めまして。fateにハマっている自分にはまさにタイムリーなトピに惹かれて参りました。
よろしければAをkeepさせていただきたいのですが、キャラシートを練る段階でいつも時間が掛かり気味になってしまいますので、差し支えなければ二日ほどお時間をいただければ幸いです。)

• No.15 by 匿名  2022-04-09 14:43:36 

原作がある場合、権版の方がいいのでは?

• No.16 by とある魔術師  2022-04-09 14:53:08 

>14
( / お声掛けいただきありがとうございます。Aのkeep把握致しました。もし時間がかかるようでしたら一言伝えてくださればいつでも伸ばせるので遠慮なくお申し付けくださいませ…! )

>15
( / ご指摘ありがとうございます。自分でも版権とオリジナルどちらか迷ったのですが、覗かせていただいた版権トピ全てが版権キャラクターを動かすトピである事、Fateの版権キャラクターが登場しない事を踏まえてオリジナルに建てさせていただきました。納得していただければ幸いです。( 返信不要です )

• No.17 by 通りすがりさん  2022-04-09 16:31:00 

(/Fateにハマりたてのにわかマスターですが、それでも良ければbのキープをお願いしても大丈夫でしょうか?)

• No.18 by とある魔術師  2022-04-09 18:06:47 

>17

( / お声掛けいただきありがとうございます。用語集に記載した設定さえ目を通していただければ型月作品への知識量は問いません…!bのkeep了解致しました、お待ちしております。 )

◆ 現在枠 ◆

〈 マスター 〉
 A >14様keep、4/11まで
 B >8様keep、4/11まで
 C
 D >10様keep

〈 サーヴァント 〉
 a 主
 b >17様keep、4/9まで
 c >11様keep
 d

• No.19 by 名無し魔術師  2022-04-09 19:13:19 

(/fateと聞いてやってくれば素敵なトピに一目惚れしました。よろしければマスターCのkeepをお願いします)

• No.20 by すがり  2022-04-09 20:07:18 

ここは原作のない、オリジナルのばかりですよー。
カテゴリーにあるように、元ネタありは権版でどうぞー

• No.21 by とある魔術師  2022-04-09 20:38:22 

>19
( / Cのkeep把握致しました。提出が間に合わない様であれば主にお伝えください。楽しみに待っています…! )

>20様、参加者の皆様
( / ご指摘ありがとうございます。既に別の方にご指摘いただいたのもあり、やはり場所を移させていただこうと思います。参加者の皆様には此方の不手際でお手数、ご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。皆様の移動が済み次第このトピックは削除依頼を出します。版権の方で同じ名前のトピックを出させていただきますので、そちらへの移動をお願い致します。( 移動した確認の報告などは不要です、pfの提出の際にご確認をさせていただきます ) 二度目となりますが、私の不手際で皆様にご迷惑をかけて本当に申し訳ありません。 )

• No.22 by とある魔術師  2022-04-09 21:20:23 

> 参加者の皆様へ
( / 版権の方にて同トピックを建てさせていただきました。今後pfの提出や主への連絡などはそちらでお願い致します。https://m.saychat.jp/bbs/thread/678220/ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック