魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.221 by コスモス  2022-04-11 23:49:40 

オルレアもう可愛いよっ
小雪もオルレアもティアも皆大好き
(風邪ひくからと氷室から出れば暖炉に火打石で何とか火種を作り、暖炉に当たって体を温めながら皆大好きと満面の笑みを浮かべ、村に居た時は蔑まれていたが今では幸せいっぱいの生活で嬉しいとオルレアと小雪を撫でながら言って)

• No.222 by ティア  2022-04-11 23:58:24 

『アイツ逃げたぞ?』
(暖炉に火をつけたせいか小雪はまたお気に入りの氷室に戻ってしまって「コレデ、トウミンシテモダイジョウブカナ?」と家の外から幸せそうなコスモスを見ながらうとうととしてくると「ユキガフッテキタ、コトシハハヤイナ」と神殿の外で雪が降り始めるのを見て壁にもたれかかるとだんだんと眠くなってきたのか意識が遠のいてくれば「コスモス、チョットデテオイデ?」と家の中にいる相手を呼び出して)

• No.223 by コスモス  2022-04-12 00:07:14 

雪兎だから火とか暖かいのはダメなんだね
(また氷室に行ってしまった小雪にあれじゃあ連れ戻しても意味が無いと悟っては、神殿の外にいるティアに呼ばれ、なんだか眠そうだなと思い、冬眠ってやつに入るのかなと思いながら神殿の外に出ればどうしたの?とティアに呼びかけて首を傾げて)

• No.224 by ティア  2022-04-12 05:57:12 

ワタシガネムッテイルアイダ、カダイヲアタエル
(相手を手に乗せて「ジブンノチカラデオカネヲカセグ、タダシヌスンダリハダメ」と魔女として自分で稼ぐ手段を見つける事と一つ目の課題を伝えると「ヨツアシノヒトタチトコウリュウスル」と次にここからまっすぐ西に見える草原を指差しながら四つ足を持つ人達が住む集落があるからその人達と冬の間に交流する事「アタラシイトモダチカツカイマヲツクル、モシクハマモノヲマホウデタオス」と相手にいくつか課題を与えると神殿の中に戻り、いつもは床で眠っていたが、冬眠用の寝床があるのか金属で作られた棺桶のような長方形の箱に入ると「コスモス、オヤスミ」と相手の顔におやすみのキスをするとそのまま横たわれば、不思議な液体が箱の中にいっぱいまで溜まるとガラスの蓋が閉まり眠りについてしまって)

• No.225 by コスモス  2022-04-12 12:05:54 

えっと…四足の民族と交流する、魔物を倒すか使い魔にするのふたつの課題…
(ティアが不思議な箱に入って冬眠すれば、先程言われた課題を指をおりながら確認しつつ復唱し、とりあえず今日は遅いから明日から行動しようと拳を握ると、お腹が空いたのかご飯にしようと思い、オルレアに何かご飯食べ無いかと首を傾げれば問いかけて)

• No.226 by ティア  2022-04-12 13:55:12 

『我、ウサギの肉が食べたいぞ』
(先程、雪兎を食べようとして食べ損なった為、うさぎの肉を食べたいと答えれば人型になりウサギの肉を持ってきて)

• No.227 by コスモス  2022-04-12 14:08:03 

兎…それならあったはず
(確実にさっき食べ損ねたからだなと容易に想像出来れば、それならと氷室に行き兎のお肉をふたつと塩、野菜を持ってくれば、ティアが作ってくれた家のキッチンで兎の肉の塩焼きと野菜炒めを作れば、野菜はオルレアが食べるか分からないため1つの皿で欲しかったら小皿に入れる形式にすれば、お肉は1つずつお皿に分けて、テーブルに並べるとオルレアと共に頂きますと言って食事にし)

• No.228 by ティア  2022-04-12 14:36:02 

『葉っぱなんて食べて美味いのか?』
(相手が食べる野菜炒めを見つつも手をつける事なくウサギの肉にかぶりついていると『さっき巨人が言ってた四本足の奴らも野菜が好きだから山菜を持ってくときっと喜ぶぞ?』と相手に四本足の奴らと会う時のアドバイスを話していると氷室から小雪も顔を出してカリカリカリと氷柱を食べているが、こっちの方へは暑いのか寄ってこないでいて『外の岩人形も雪兎もそうだけど、ゴーレムは変な物食べるなぁ』と神殿の入り口を警備してるゴーレムもよく岩を食べてるのを思い浮かべながら食事を終え狼の姿に戻ると床でゴロゴロとくつろぎ始めて)

• No.229 by コスモス  2022-04-12 15:48:55 

美味しいよ。
栄養も沢山あって健康的に大きくなれる
(本に書いてあった事であるが野菜は体に良いのだと頷いては、四足と先程から言っているその種族が気になり「四つ足族ってなぁに?」と首を傾げて聞けば、ゴーレムは自分の体の元になっている物質を食べる習性があるのかもねとこぼし、一応メモ紙にメモしてティアが冬眠から起きたら聞こうと思っていて)

• No.230 by ティア  2022-04-12 21:59:16 

『大きくて強そうなのに草ばっか食べてる奴らでそれぞれ姿形が異なるから共通の特徴が四足歩行だから四つ足?ヒトの言葉で説明するのが難しい』
(オルレアは頭を悩ませながら相手にも伝わるように説明するものの『明日のお楽しみにしておくんだな!!草原は広いから奴らを探すとなるとたくさん歩くぞ?今日は早く寝るんだ』と先にベッドに潜り込んで寝ようとして)

• No.231 by コスモス  2022-04-12 22:24:30 

そうなんだ
会ってみれば色々話せるかな
(とりあえず草原にいて野菜が好きで姿形がそれぞれ違うことしか分からなかったが、それも明日実際に会ってみればわかるかと自己解決すれば、自分も寝ようとベッドに横になればオルレアを数回撫でておやすみなさいと挨拶をすれば、目を閉じて眠りにつき)

• No.232 by ティア  2022-04-12 22:37:45 

『四つ足と話す?』
(相手が四つ足と話すというので首を傾げるオルレアだったが、今日は眠ることにして一晩が過ぎ、早朝から西の草原へと移動すれば『くんくん、この辺りから奴らの匂いがするぞ?この辺が縄張りじゃないか?』と相手に話しながら広い草原を散策していると『ほら、四つ足の足跡だ、奴らここら辺の草を食べてたんだな?』と辺りを調べれば草原の一部が全く草が生えておらずコスモスの顔以上の大きさの足跡が地面にたくさんつけられていて)

• No.233 by コスモス  2022-04-12 22:40:10 

…………言語を話せる種族じゃなさそう…
(この辺りが縄張りだとの所まで行き、その足跡を見れば思っていた以上に大きすぎるし、なんか話が出来るような雰囲気ではないと今更ながら理解しては、とりあえず会わないとと思っているのかオルレアと一緒に足跡を辿ってみて)

• No.234 by ティア  2022-04-12 22:52:13 

『お、お、お、お、地震か?』
(暫く草原を探してると水場を見つければ、ドシン、ドシンとティアが歩くような足音ではなくドッドッドッドと小刻みに大地が揺れ始めたかと思えば『水場から離れろ、四つ足達だ!!』と草原を囲む森の中から見ためはそのまんま、トリケラトプスのような顔に三本角が生えた四足歩行の龍達が数体の群れで水場にダイブすればパシャリと一気に水が飛び散る中で「ひゃっほー!!気持ちいい!!」と一体の四つ足の背中に乗る女性の姿を見つけて)

• No.235 by コスモス  2022-04-12 23:11:42 

???……えぇ???
(会話なんて不可能な見たことない生物を頭の中で思い浮かべていて、地震と間違う程の足音に大きな体を見れば、やっぱり想像どうりだったと思っていたのに、聞いた事のある言語に人間の姿をした何者かが四足族の背に乗っているのを見れば、流石に思考停止、行動停止を起こしており、首を傾げて固まっていて)

• No.236 by ティア  2022-04-12 23:24:08 

あれー?こんなところにニンゲンさんがいる、やっほー!!元気ー?私、バルスっていうの、初めましてよろしく
(季節は冬だというのにびしょ濡れになりながらも笑いながら水場から上がってきた女性がこちらに気がつくとフレンドリーにこちらに挨拶をしてきたのは良いものの、綺麗で長い緑髪の頭部の両横から小さな木が生えており明らかに人間ではない種族でいて「あ、もしかして君、ドライアド見るの初めて?こっちのワンコは君のペットかな?小さくて可愛いね、うちの子龍達も可愛いけど見てく?」と一方的に話し続けるとまた水場に戻り、両腕で抱き抱えながら小さいと言ってもコスモスくらいの大きさの子龍を抱き抱えてきて)

• No.237 by コスモス  2022-04-12 23:44:50 

ドライアドって………森の番人とか言われているあのドライアドですか?
(冬なのに水に濡れて寒くないのかなとか色々思っていれば、めちゃくちゃフレンドリーに話しかけられて初めてましてと応えつつも、内心めちゃくちゃビビっており、ドライアドと言う単語に本で見たと瞳が輝いてはあのドライアドかと興奮気味に聞き、傍にいるのは狼で使い魔で名前はオルレアだよと説明し、小さな龍を見れば可愛い…と呟き、触っても大丈夫かと問いかけて)

• No.238 by ティア  2022-04-12 23:59:43 

そうそう、そのドライアド、でも森の番人っていうより私はこの子達のお世話をしてる世話係って感じかなー?もちろん、触っても良いよ!!
(そういうドライアドももちろんいるが、自分は人間達が四つ足と呼んでいる古龍の世話をしているのだと答えればコスモスの目の前で草をもしゃもしゃと食べ始めた子龍は背中はウロコでゴツゴツしてはするものの大半が緑色の毛に覆われてるかと思えばよく見ると苔が背中を覆っており、他の四つ足達にも生えている為苔が寒さ対策になっているのだろうと考えられる、撫でてみるとくぁーと可愛らしい声で鳴いたり擦り寄ったりしてくる

• No.239 by コスモス  2022-04-13 16:09:33 

ドラゴンなんて初めて見た…小さいと可愛いね
(本の中では神龍とも神の御使い、幻想種の最強の一角などとにかく強く気高く美しいとされるドラゴンを見る機会が出来るなんて村に居た時には考えられず、子龍が可愛く鳴いて擦り寄ってくれれば頬を赤らめ、可愛いと呟けば「なんでお世話をしているの?」とドラゴンなら子育ても出来るんじゃ?と問いかけて)

• No.240 by ティア  2022-04-13 23:32:06 

んー・・・木や草を食べ過ぎちゃうから?
(相手の問いに対して子供にもわかりやすく答えると「草や木が増えすぎるのも問題だけど自然が無くなっちゃうのは駄目だよね?」と確かに、5、6頭の群れでも草原の一帯を更地に変えてしまう為、世話係は確かに必要だろうと説明すると「んーこの子達は古龍種って種類の龍だから君が思うような火を吐いたりは出来ないよ?」と少しがっかりさせてしまったかなと首を傾げていると「でも、ちっちゃくてもすごく力持ちなんだよ?」と先程の子龍でさえ、軽々とコスモスの股の間に潜り込めばスッと立ち上がり背中に乗せて見せて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック