【スチームパンク】機甲達の凱歌【戦闘あり】

【スチームパンク】機甲達の凱歌【戦闘あり】

主  2022-04-01 21:14:03 ID:08adcd2a5
通報
世界が自然という言葉を失ってどれ程の時が経っただろう。
日が何度昇り、月が何度昇っただろう。
そもそも、日とは月とはどの様な物であっただろう。

厚く垂れ込める鉛色の雲から、毒性を持ったさび色の雨が注ぐ大地。
生きとし生ける一切を拒むその世界を我らが造物主達は捨てて、地下へ地下へと潜っていった。

あぁ主よ。
私たちはこれから何を頼りに生きろというのですか?
主曰く生きてなどいない我々に、主はなぜ考える心を与え賜うたのですか?

問いかけることに意味などないかもしれない。
問いかけたところで、返事が返ることはないかもしれない。

しかし、問いかけることすら無為だと言うのなら。

我々は何のために生まれたと言うのでしょうか。

>>1
「規則」

>>2
「世界観」

>>3
「用語設定」

>>4
「募集・プロフ」

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2022-04-01 21:42:19 ID:08adcd2a5

規則
・ セイチャットの利用規約とマナーを遵守。
・ 中~長ロル推奨。形式自由。
・ 過度な確定ロル、およびドッペルゲンガーは禁止。PL会話は()【】等で区別してください。
・ 置きレス推奨。レスが流れ過ぎないよう、1名様につき1日2レスまでとさせていただきます。
・ 3週間以上の音信不通でキャラリセット。物語上は「壊れた」こととさせていただきます。長期的に不在にする場合のキャラクターキープに関してはご一報ください。
・ お相手様から1週間以上お返事が無い場合はレス蹴り可。改めてALL文をご投稿ください。
・ 募集キャラは1名様辺り1キャラまで、その他のキャラクターは演じていただいても構いませんがキャラクターを掘り下げていただくために2キャラまでとさせていただきます。
・ PCは先着順ではなく、PFを拝見し世界観や他PCとの相性を考慮して登録させていただきます。
・ 募集役プロフ提出の予約期間は1週間とさせていただきます。
・ ご質問やご相談はいつでも受け付けておりますのでお気軽に。途中参加も歓迎いたします。
・ 規則を全てご理解いただけた方はプロフの備考欄にキャラクターの座右の銘をご記入ください。

• No.2 by 主  2022-04-01 21:55:44 ID:08adcd2a5

世界観

tes...

/
/
/

Hello World.

“失われた世界/Lost World”へようこそ、皆様。
世界は愚かしくも人の手によって破壊し尽くされました。
人は科学を、技術を盲信し、その果てに未来があると突き進みました。

結果は見ての通りの有様、自然という単語は数世紀前に辞書から削除されました。
厚く垂れ込める鉛色の雲、猛毒を含んだその雲が鉄錆にも似た赤褐色の雨を降らせ、それを吸った大地は雑草すら育たない不毛の地へとなりはてました。
嘗て、水と奇跡の青い星と呼ばれた惑星は、今や星の海に浮かぶ唯の土塊(つちくれ)と成り果てたのです。

人間はどうなったのか?
一部は新天地を目指して星の海へと飛び出し、残りは毒を恐れて土の底へと潜っていきました。
もはや地上に人間はいません。
否、語弊のある言い方は止めましょう。

――もはや、地上に生命はいません――

そんな地上に住まうのは、毒をものともしない“物”。
かつて、いがみ合い殺し合った人間達が生み出した「思考する無機物」たち。

彼らは造物主の束縛から解き放たれた今、何を思い、何をなすのか。

ある物は造物主を求めて地の底を目指し、ある物は一輪の奇跡を求めて旅を初め、ある物は作られた意義に忠実に今も争い続け……。

失われ、終わり果てたこの世界で、それでも尚、命なきが故に動き続ける。
幕の下りた舞台の上で今なお続く救いも報いも何もない、見捨てられた物語を始めましょう。
造物主はもはや見てすらいないでしょうが、せめて機械仕掛けの神を退屈させないように。

皆様のために言葉を一つ。

cogito ergo sum(我思う故に我在り)

さぁ、悩みましょう。
さぁ、迷いましょう。
さぁ、恐れましょう。
さぁ、それでも進みましょう。

見捨てられたこの世界にも、いつか花は咲くのだと祈りましょう。

そうでもなければ、生まれた意味など何処にあると言うのでしょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック