[退廃/仄々] ターリアの埋葬 [記憶喪失/途中参加歓迎]

[退廃/仄々] ターリアの埋葬 [記憶喪失/途中参加歓迎]

主  2022-04-01 00:00:13 ID:0e3faf12e
通報

ごおん、と七つ目の鐘の音が聞こえた時、僕はまだ、錫雨区の廃墟の屋上で立ち尽くしていた。近くには首の折れたビニール傘がぐったりと横たわっている。冷え切った指先が震えぬように、強く拳を握り込む。きっともう会うことは出来ないのだと、頭蓋の隅で諦念が囁いた。その声に必死に耳を欹てていないと、人魚の肉でさえ喰らってしまう気がした。

彼女の暖かい心臓に触れたその感触を、今でも覚えている。

泥水を塗りたくったように濁った空と雲の境界を、一羽の鴉が落ちていった。それを見送ることしか出来ない僕の両足は、ずぶずぶと泥濘んだこの地の底に、膝まで沈み込んでしまっている。閉じた瞼の裏側が、いつか見た銃口と同じ色をしていた。喉の奥に張り付いた溜息は、もうどうやったって吐き出せそうになかった。

君の名前は何だっただろうか。

いや、そもそも僕の名前は?

この夕立に意味はあるのか?

>>1 [ 規則 ]
>>2 [ 世界観 ]
>>3 [ 用語 ]
>>4 [ 募集 ]
>>8 [ PF用紙 ]

コメントを投稿する

• No.3 by 主  2022-04-01 22:38:52 ID:0e3faf12e

[ 用語 ]

《 ウツラ様 》

おざなりに人型を模したような異形の怪物。姿形はおぞましくも多種多様で、前触れ無くジキに出現し音も無く消え去る。中には会話が出来る個体もいるが、支離滅裂な言葉を発する者も多く、友好的な関係を築くのは容易ではない。ウツラ様はジキに存在する間中絶え間なく肉体的な苦痛に苛まれている様子であり、それが災いしてか長く存在しているウツラ様ほど狂気に飲まれている傾向がある。

また、例外無く科学的に解析不可能な異能を持ち、あらゆる物体を移動、変形させる念動力や、空中を移動する浮遊能力、火種無く物体を燃やす発火能力など、その内容は多岐に渡る。何もないところから物質を取り出したり、消して見せたりすることさえあり、その対象は無機物だけとは限らない。人智を越えた存在であり、その神秘性と危険性からジキの住人からは敬われつつも忌避されている。

一部住人の中では「ウツラ様の心臓を食べた人間は幸せになれる」という噂がまことしやかに囁かれているが、真偽のほどは定かではない。そもそも心臓があるのかも怪しい姿のウツラ様も多い。

ウツラ様の出現には規則性があり、8日程度の良く目撃される期間と10日程度のあまり出現しない期間が交互に繰り返されていることが分かっている。大抵のウツラ様が半日から一日程度で消え、中には数日間ジキに存在する個体もいるが長くても4~5日程度で消滅する模様。

《 便利屋イグノラムス 》

蛇腹区の南の端、海へと続く細い路地にひっそりと佇む怪しげな店。建物と建物の間に隠れるようにして入口があり木製の扉には店名が刻まれたプレートの他、「貴方のお悩み、処分します」と書かれた貼り紙がされている。営業時間は店主の気分次第かつ不定休だが、ぽつぽつと客入りはある模様。

店内は狭くおよそ一坪程度。小さなカウンターには古めかしいレジスターが置かれ、側にはガタつく粗末なスツールが二脚並ぶ。奥の棚には古書や雑誌、酒瓶の他、用途不明なガラクタがごちゃごちゃと詰め込まれており、その横には武骨な鉄扉が一つ。入口の横には二階へと続く階段が見える。

便利屋の名に違わず日用品の調達から人探し、手紙の配達、夜逃げの手伝いに至るまで何でも請け負っている。料金は前払い。ウツラ様絡みの厄介事が持ち込まれることも多いが、どんな内容であれ依頼を断られることは無く、実現困難な依頼に関しては高額な料金を吹っ掛けられるとか。

《 亡心の魔女 》

いつか世界を滅ぼすと言われている不死の魔女。万物を操る強大な異能を持ち存在するだけで世界に影響を与え、瞬きの間にジキを溶かしてしまう災厄だが、今はその力の殆どを失い宵待区のどこかで永い眠りに付いている。彼女が目を覚ました時には全てが終わる、らしい。

実在しないおとぎ話上の魔女であるだとか、その正体はウツラ様の成れの果てだとか、本当は神様なのだとか、不死ではなく既に死んでいるだとか、様々な噂が飛び交っているが本当のことは誰も知らない。普通の住人はその存在を日常で意識すること自体少なく宵待区に寄り付くことも無いが、中には亡心の魔女を神と崇めて復活を待ち望み、夜ごと宵待区を彷徨う者も目撃されている。

※準備中につきレス禁

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック