異の世界は君を待つ (途中参加・初心者大歓迎)

異の世界は君を待つ (途中参加・初心者大歓迎)

真夜中のピエロさん  2022-03-26 01:04:14 
通報
ただ様々な日常を描く異世界物語


>1 舞台説明&ルール
>2 主pf
>3 pfテンプレ


レス禁

コメントを投稿する

  • No.62 by ロバート  2022-04-03 00:10:44 

>ドラコーン

ロバート「……?似合うだろう、普通に」
(着た所を想像し、普通に似合っていたので率直に伝える。)

  • No.63 by ジョニー/メアリー  2022-04-03 00:30:21 

>ドラコーン
「ドラコーン…優しいね。ありがとう。」

(少し楽になったような気がした。笑顔で彼女に礼を言えば「美味しいかい?」とお菓子の味を聞いて)

>ドラコーン
「ふふ__着いたよ!」

(店の前に到着、ここはメアリーの行きつけで、新鮮な野菜や果物が置いてあり、店主は中年くらいの男性で彼女とはすっかり顔見知りである。すると、店主はメアリーを見るなり「メアリーちゃん、いらっしゃい!今日はお連れさんが一緒かい?」と声をかけて)

「うん、このひとは私の……」

(少し迷ったように、ドラコーンを一瞥した後「友達!」と言って)

  • No.64 by ドラコーン・レムレース  2022-04-03 00:37:30 

>ロバート

ぬぅ...たらしかぁ?あんさんは...。
(似合うだろと言われると
すっと目線を外しながら、そういって)

>ギャリソン

優しかないわ、うちは。
あ、菓子の味?美味しいでー!
(首を振り、優しくないと否定する。
そして、お菓子の味は美味しいと言って)

>メアリー

ちょーい!迷わんでやあ!
迷わず友達言うてやぁ!
(すこし間が空いたのに対してそう言い
メアリーのほっぺたをつねって)

  • No.65 by ジョニー/メアリー  2022-04-03 01:03:43 

>ドラコーン
「よかったね、そのお菓子この前初めて買ったやつでね。味が分からなかったんだよ」

(サラッと口にしたことは、いわゆるドラコーンがお菓子の実験になってしまったということである。これでもし不味かったら、責任とって本当に美味しいお菓子を買いに行くつもりだったが、その心配もいらなかったようで)

>ドラコーン
「ごめんごめっ…だってぇ……」

(メアリーはドラコーンのことを友達、に近い存在だと密かに思っている。が、相手はドラゴンで、自分は中位悪魔。身分にも差はあるし、それに相手が同じ感情を抱いているとも限らない。魔界での辛い生活と経験から、度々疑心的な考えをしてしまう。だからさっきも答えるのに迷い、躊躇った。すると、青果店の店主が二人の様子を見て「仲がいいねぇ、そういえば今日は何を買いに来たんだい?」と言って)

  • No.66 by ロバート  2022-04-03 02:02:25 

>ドラコーン

ロバート「誰がたらしだ…取り敢えず買うぞ」
(マスクの下でじと…という顔をした後レジまで歩き出し)

  • No.67 by ドラコーン・レムレース  2022-04-04 02:57:10 

>ギャリソン

さらっと実験体にしよって...
ほんま悪いお悪魔やわ~。
(実験台にされたことにムッと来たようで
ほっぺを膨らませてそう言う)

>メアリー

そもなー、どうでもええ
思ってるなら自ら関わらんよ~??
あ、二十日大根あるならくれや!
メアリーはんの奢りで!
(そう言い、ニコニコとしたあと
メアリーのほっぺたをつねったまま
そう勝手なことを言って)

>ロバート

あーい
(腑抜けた返事をして同じくレジへ行く)

  • No.68 by ジョニー/メアリー  2022-04-04 03:30:19 

>ドラコーン
「怒った顔も可愛らしいね」

(相手のほっぺたを膨らませた表情に純粋な簡素を述べれば「悪魔はみんな恐ろしく狡猾でね。まいっちゃうよ」と付け加えて)

>ドラコーン
「…い……いま…わたしのなまえ……」

(今まで、自分に対する呼び方を“ギャリソンの使いはん”としか聞いたことがなかったため。名前を呼ばれたことに少し驚きつつ、更にドラコーンの要望を受けた店主が「二十日大根ねー…ちょっと待ってなー」と、本当に二十日大根を用意し始めるものだから“え、あるの!?”とまた驚きつつ、いつまでも頬をつねっている彼女の手を離そうとして)

  • No.69 by ドラコーン・レムレース  2022-04-04 21:21:17 

>ギャリソン

あんたもやろ
(表情そのままでそう言って)

>メアリー

なんやー、もう辞めかぁ。
もうちょい長くつねってもええやんか
ギャリソンの使いはんのムニムニほっぺぇ。
(呼び名を戻し、からかうように
そう言い、手を離す)

  • No.70 by ジョニー/メアリー  2022-04-04 22:16:19 

>ドラコーン
「まぁねぇ~」

(やや、不気味にも見える悪魔流の笑みを浮かべて肯定すれば、残りの紅茶を最後まで飲み干し「ドラコーンや、紅茶のおかわりが要るなら言うんだよ」と言って、自身のカップをテーブルの上に置く。すると、あの窃盗の事件以外に面白い記事はないだろうかと思い、目についた新聞を拾い上げて)

>ドラコーン
(自身が触りたくなるようなムニムニほっぺなのは確かだが、それでもやはり長くは触られたくない。そして「別に呼び方戻さなくても…」をボソッと口にする。青果店の店主が予定外の二十日大根を持ってやって来ると、メアリーはそれを受け取り。予定であった人参、ジャガイモ、玉ねぎも欲しいと伝え、店主は再びそれらを用意しに行って)

「…ドラコーンさん。これ、自分で持ってね」

(二十日大根をドラコーンに差し出して)

  • No.71 by ロバート  2022-04-04 22:35:14 

>ドラコーン

ロバート「──ほら、買ったぞ、着ろ」
(金を払いワンピースを購入し、試着室を指差しながら)

  • No.72 by ドラコーン・レムレース  2022-04-05 15:12:34 

>ギャリソン

んー。
(パリパリポリポリと
お菓子を食べながら生返事する)

>メアリー

んー、わかたわ。
(二十日大根を受けとるとすぐに
生でポリっと一口食べて)

>ロバート

んー、わかたわかた。
(服を受け取り、試着室に入る)

  • No.73 by ジョニー/メアリー  2022-04-05 16:35:00 

>ドラコーン
(ジョニーは新聞を開いて読み始めた。新聞とは意外に面白いもので、知らなかった世間の出来事がたくさん書かれている。平和的なものからそうでないものまで様々だ、今回はジョニーが名前しか知らない有名人や、政治関係の記事が多いような気がする。)

「新聞も昔と比べて成長したねぇ、ご丁寧に魔界や上位悪魔のことまで書いてある……どうやって、情報入手してるんだろう?」

(もちろん、書かれているのはジョニーのような階級だけ上位ではなく、偉業を成し遂げたちゃんとした上の者である。その情報源がどこか、なんて考えるのは野暮であろうか?ジョニーはページをめくっていく)

>ドラコーン
(二十日大根が生食できるのは知っていたが、まさかここで食べるひとが居るとは思わなくて)

「苦くない?」

(呆れたように聞いてみて)

  • No.74 by ルイ  2022-04-05 20:51:56 

(/リアルが少し忙しくて遅れてしまいました、申し訳ありません…)

>ドラコーン
「うわっ!?」

突如として現れた逆さまの顔に驚いて、仲良くしていたはずの風もどこかへ行ってしまった。その事に少し気を悪くしたのかムスッとした顔で彼女に応じ

「あーあ…行っちゃった……獣人は食べても美味しくないよきっと」

>ジョニー
「ふぅん…私だって、友達だよ。それに私には風の友達もいるんだから。」

張り合うようにそう言うと、彼の後ろにいた動物たちに、おいでというように手招きする。すると何匹かがルイの周りに集まり、彼らと風を遊ばせるように動かせば、ほらねと言わんばかりにジョニーに笑いかけてみせて

  • No.75 by ジョニー/メアリー  2022-04-05 21:39:40 

>ルイ
「楽しそうだ」

(風と戯れる動物達の姿はなんとも愛らしい、ジョニーは優しく微笑みルイの方を見ると「君は素敵な風使いさんだね。」と言って)

  • No.76 by ロバート  2022-04-05 22:57:36 

>ドラコーン

ロバート「……はぁ、何やってんだ俺は…」
(自身の行動に呆れ、頭を抱える)

  • No.77 by ドラコーン・レムレース  2022-04-07 12:10:25 

>ギャリソン

それはなー、うちがすこーし噛んでるんや。
うちは強いから警護してほしいって
依頼がたまに来るねん。
だからそのついでにこーっそり
写真撮ってパパラッチに売り付けてるわけ。
(彼女のヘラヘラした様子とは裏腹に
わりと危険な行為である)

>メアリー

全然おいしーでー?
ギャリソンの使いはんも食うてみるか?
(ポリポリと食べ進めもう
二十日大根はないのにそう言ってからかい)

>ルイ

美味しーか美味しかないかは
うちが決めることや!
さて、どうちょーりしてやろかなぁ?
(何もする気がないのに
そう軽々しく恐ろしい言葉を言い
相手の顔をからかうような笑みで見つめて)

>ロバート

ほい、着たでー!
(真っ白いドレスに彼女が元来もつ
黒い鱗がきらきらと目立つ。
ドラコーン本人は似合ってるかわからず
いぶかしむようにロバートを見て)

  • No.78 by ロバート  2022-04-07 14:35:20 

>ドラコーン

ロバート「……いや、似合うさ、やっぱり…だがな、嫌になるな、自分が、畜生………」
(やはり似合う、というが後半は自責をブツブツ呟き)

  • No.79 by ジョニー/メアリー  2022-04-07 20:08:07 

>ドラコーン
「それは…バレたら大変なことになるね」

(そんなこと知られたら、ドラコーンだけでなくギャリソン家までどうなることやら。考えただけで恐ろしい。引き攣った笑みを浮かべながら「まあ、ほどほどにね」と釘だけさしておいて)

>ドラコーン
「遠慮しとくかなぁ…って、もう食べ終わっちゃってるのね」

(すでに二十日大根はなくなっていた。まあ、あれは丸くて食べやすいので、無理もない。すると、青果店の店主がメアリーに言われた通りの野菜を持って現れた。「あ、ありがとうおじさん。」野菜を受け取り、メアリーは店主から聞いた合計金を払う。これで、目的の買い物は終えたので、あとは館に帰るだけで)

  • No.80 by ドラコーン・レムレース  2022-04-09 20:20:53 

>ロバート

ぬぅ?なんのことや?
(急に自責し始めるので質問をし)

>ギャリソン

うちがそんな言葉で止まると思うかぁ?
(ほどほどにねと言う言葉に
そうニヤニヤしながら言って)

>メアリー

うちが館までタクシーしてやろか?
(ふぅと軽い息を吐いた後、そうと言ってみて)

  • No.81 by ロバート  2022-04-15 20:16:37 

>ドラコーン

ロバート「…………いいや、お前には関係の無い事だ、それより茶だろ?付き合ってやるんだから金はお前が払えよ」
(スタスタと歩き出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック