歪暦-いびつれき-(戦闘/ストーリー型/現代&歴史)

歪暦-いびつれき-(戦闘/ストーリー型/現代&歴史)

主  2022-03-03 02:50:22 
通報

世界の国々は誰も助けてくれない。

世界平和など存在しない。

自分の国は自分で守る。

信じられるのは、この国の

-歴史の力- のみ

レス解禁までお待ちを

コメントを投稿する

  • No.321 by 永夢  2022-09-04 19:29:08 

>義経サン

永夢「うわっ、うわ……あっ、お、終わり…?」
(直前まで見ていた相手の表情を思い出しまだ慄いていると、終了のアナウンスを聞ききょとんとした顔を見せ、そのまま仮想空間から転送されていく)

  • No.322 by 源 義経/主  2022-09-04 20:59:49 

>永夢

高山「浅真千隊員!やりました!貴方のお陰で勝てましたー!!」

志田「浅真千隊員、おめでとうございます。……かっこよかったですよ」

(西軍の転送スペースが歓喜に包まれている中、陸軍副大将にも関わらず一隊員に向かって純粋な眼差しで抱きつきにくると、転送スペースで待っていた志田も若干好意混じりの顔で笑顔で迎え)

  • No.323 by 永夢  2022-09-04 21:16:53 

>義経サン

永夢「わっ……最後にホラーゲームもびっくりなモン見たけどね…ははは………」
(転送スペースでへたり込んでる所に抱き着かれるが、特に動じる事もなく、最後に見た光景が頭から離れず苦笑し)

  • No.324 by 徳川家康  2022-09-05 00:51:43 

>312 義経

……いえ。……っと、話している間にこんなに近くまで来ていたようですね。

(何か腑に落ちたのか淡々とした表情を再び見せる義経殿から目を逸らすと、玄孫から聞いた牛の肉の味噌漬けを出す所の近くに来ていたことに気づき、義経殿に声をかけると)

  • No.325 by 源 義経/主  2022-09-05 16:00:39 

>永夢

高山「……?何かあったんですか?」

志田「……ふふっ」

---

……くっ……元通りか。……不思議な物よ

隊員「義経隊長!大丈夫ですか!」

……ああ、無事だ。……永夢め、やってくれる。

(永夢の言葉に高山はきょとんとしているが、志田は外部から一部始終を見ていたのか、くすくす笑っていた。対して義経も現実世界へ元通りに戻される。14番隊隊員も悔しさを表すも次へ向けての意志を表しており)

---

総帥「総参謀……速やかに例の作戦の部隊編成を頼む」
総参謀「承知しました。……今年は当たり年ですね」

(模擬戦を見ていた上層部でも次の作戦について動き出すやり取りが行われ)

>徳川家康

……ここか。……よし、入ろう

(店までたどり着くと、ディスプレイに映し出されている上品な様子の牛肉の味噌漬けをしばらく見つめる。やはり見たところで味の想像など出来ず、店に入ろうと)

  • No.326 by 永夢  2022-09-05 16:18:33 

>義経サン

永夢「あぁ、まあそのー…義経サンがすっごい顔……で…──」
(何があったか話そうとした矢先、急な目眩がしてドサリとその場に倒れる。)

  • No.327 by 源 義経/主  2022-09-05 19:00:01 

>永夢

高山「浅真千さん!?」

志田「担架で医務室に運びましょう。かなり体力を消耗したのかも。搬送お願いします!」

(永夢が倒れるのに驚きながらも、やはり軍隊なので応急処置や救護を心得ており、手際よく医務室へ運ぼうし)

  • No.328 by 永夢  2022-09-05 19:26:55 

>義経サン

永夢「っ……うぅ………ハァッ、ハァ…………」
(意識を失い、担架で運ばれてる間ずっと苦悶の表情を浮かべる。相当魘されているようだ)

  • No.329 by 源 義経/主  2022-09-06 01:03:37 

>永夢

高山「ごめんなさい……生存状態で仮想戦場を出た場合、疲労はリセットできないので……それかも」

東条「どれ、話は聞いた。後は俺がやる。……まったくほぼ1人で作戦めちゃくちゃにしやがって、生意気な野郎だ」

高山「東条大将!……お願いします、ありがとうございます!」

---

東条 仙一(陸軍大将・元軍医)

能力:刺激反応可視化
対象の痛み・ストレス・疲労の場所と強さを可視化して見ることができる

---

(救急用の担架に移し、高山は運びやすいようある程度まで永夢の装備を外し運んでいると、永夢が倒れたと聞きつけた東条が白衣を白衣を着用しながらやってくると、処置前に永夢をじっと見つめ能力を使い)

  • No.330 by 永夢  2022-09-06 05:09:29 

>義経サン

永夢「っう……ごめ……さい…ごめんなさい………」
(今の状態が可視化される。痛みの値こそ低いが、疲労、何よりストレスの値がかなり高くなっている。疲労は能力の使い過ぎ、そしてストレスは今見ている悪夢が原因だろう、苦しげな様子で寝言を呟きながら)

  • No.331 by 永夢  2022-09-06 10:26:43 

(/あ…すみません、疲労箇所は全身、主に頭です)

  • No.332 by 源 義経/主  2022-09-06 13:19:04 

>永夢

東条「外傷は無いが、感電したような小さい内側の傷が数箇所。疲労はかなり溜まっている。何やら……悪夢を見ているか?……一旦強制的に深い眠りについてもらおうか」

(医務室にたどり着くと、病院用のベッドにひょいと永夢を寝かせようとする。さすがに状態の可視化までは出来ても、悪夢の内容までは見れず、夢を消すかのように眠りにつかせるような処置を行うと)

  • No.333 by 永夢  2022-09-06 15:20:29 

>義経サン

永夢「──…………」
(ベッドに寝かせられ、処置が進むにつれ、呻き声が落ち着いていき、呼吸も穏やかになっていく、無事深い眠りに着いたようだ)

  • No.334 by 源 義経/主  2022-09-06 19:22:26 

>永夢

……それで…………が起こり…………ったというわけだ。

高山「でも……って……ですか?」

(しばらく後、病室には義経も高山が永夢の様子を見ていた。暇つぶしに義経の鎌倉当時の歴史談義をしており)

  • No.335 by 永夢  2022-09-06 20:05:17 

>義経サン

永夢「……?…………あれ、ボク…あ゛ー頭痛い…………ん?何してんの2人共…」
(ゆっくりと目を開け起き上がり、眼鏡をかける。眠り過ぎたせいか頭痛がしたようで、額の辺りを押さえていると、傍に居た2人に気が付き)

  • No.336 by 源 義経/主  2022-09-06 23:40:28 

>永夢

高山「あっ……浅真千隊員!……よかったです」

……東条が、目覚めるまで様子を見ろと頼んできたんだ。

(模擬戦の撤収も無事に終わったようで、東条の指示で拘束はされていたものの、高山との談義が弾んでおり束の間の休息にはなっていたようだ)

  • No.337 by 徳川家康  2022-09-07 01:29:10 

>325 義経

……ええ。

店員「いらっしゃいませ。何名様でいらっしゃいますか?」

2人です。

店員「かしこまりました、席にご案内致します。こちらへどうぞ」

(義経殿の言葉に短く返答を返し、店に入ると、腰の低い初老の男性の店員が丁寧に接客したので、玄孫の選んだ店は品があるようだと思いながら店員についていき席に座ると)

  • No.338 by 永夢  2022-09-07 05:58:31 

>義経サン

永夢「へぇ…ってか、ボク寝たんだ……あんなに能力使うの初めてだしな………あー…なんか最悪な夢見てた気がする…」
(意識を失う前の記憶が確かでないらしく、何処と無く他人事のように言う。あんなに能力を酷使したのは初めてのことのようで、その反動かと勝手に納得する。すると、朧気に先程の悪夢を思い出し顔を顰める)

  • No.339 by 源 義経/主  2022-09-07 13:42:15 

>徳川家康

……風情があるな

(自分も連れられ席に座り、店の中を見回す。突如やってきた機械的な街並みの中にある落ち着いた雰囲気の店は居心地良く感じ)

>永夢

高山「悪夢は内容を話すと良いって言いますよ」

……どうせこの後も待たされる。……不安は今のうちに消しておけ

(高山は随分永夢を気に入っているようで、優しい笑みを、義経も義経なりの気遣いを見せながらも、どうやら2人永夢が目覚めた後もここに居るように言われている旨を漏らし)

  • No.340 by 永夢  2022-09-07 14:19:29 

>義経サン

永夢「……別に、面白い話じゃないけど………また、昔の夢を見たんだよ…友達と妹と一緒に敵から逃げてて…ボクだけ助かる…飽きるくらい見たよ」
(面白い話じゃない、と前置きした後、悪夢の内容を話し出す、また自分だけが助かる夢を見たと、うんざりな様子で話す。そんな顔をしておきながら、今でも罪悪感に囚われているようで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック