君の見える世界を教えて〆

君の見える世界を教えて〆

匿名さん  2022-02-28 10:23:30 
通報
御相手様のみ

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-02-28 14:14:04 

妖怪・妖・呪い・怪異が見えるキャラ限定
(人間のみ、半妖など半分違う場合はOK)

パートナー的な妖怪がいる場合は1人で両方やっても可
(例 夏目友人帳の夏目とニャンコ先生、呪術廻戦0の優太と里香など)

シチュエーション
「視える人間が、他ジャンルの視える人間と出会った時友達になれるのか」

恋人になるかはお任せします

  • No.2 by No.2848  2022-02-28 21:22:57 

>1
反応が遅れてすみません。願望トピでお返事いただいたNo.2848です。トピとルール作成ありがとうございます。
検索があるから下げ進行を考えてたんですけど上げた方がいいのかな?
そのルールだと人型と変化はアウトか。じゃ狸はだめですね。
お好みでタイトル選択をどうぞ。作品に触れたことはなくても会話や描写でさりげなく設定をお伝えします。
(吸血鬼すぐ死ぬ/魔入りました!入間くん/有頂天家族/小林さんちのメイドラゴン)
夏目くんはものすごく信頼した人にしか秘密を打ち明けないタイプだし、お互い正体を隠したままの交流も面白いかもしれません。
恋愛の可能性あるなら女の子の提供の方がいいのかな?もしくはそちらの提供レイコさんという手も。時間と空間をこえ……
なぜか二連で改行できない。これで改行できてますように。

  • No.3 by スレ主  2022-02-28 21:40:56 

返信ありがとうございます!
吸死と入間は見てましたので分かります!
夏目は感動系の話が多いので、吸死や入間くんのハチャメチャキャラとどう化学反応起こすか未知数ですね…
恋愛要素は其方にお任せ致します。
此方は、3L大丈夫です!特に萎もありません
友人として仲良くなる程度でも大丈夫です。
どのキャラがいい、等ありますか?

  • No.4 by No.2848  2022-03-01 01:01:18 

その二つならロナルドと入間になりますね。NLBL大丈夫ですが、この人選では恋愛展開にならなさそう……こちらも特に恋愛設定は重視していないのでお互いの気分と流れに任せる感じで。
<br><br>舞台は入間なら人間界への里帰りでそちらの世界へ、ロナルドなら地続きの世界線前提で新横浜か夏目の町どちらかが妥当でしょうか。
感動系か。夏目くんがキッスさんにおかわられる物語にしてはいけない雰囲気。
NGは規約外ならメインの死等、痛いグロい汚いことぐらいです。

  • No.5 by スレ主  2022-03-01 09:49:38 

了解です!
ロナルドでも大丈夫でしょうか?
良ければ絡み文お願いします

  • No.6 by No.2848  2022-03-03 20:54:19 

>7ロール(こちらは下げ)
お返事が遅くなり申し訳ございません。
 
[夏目&ニャンコ先生+ロナルド&ジョン]の組み合わせでよろしいでしょうか。ジョンは主にロール内で出演することになります。
下げの件を筆頭に、質問の答えは態度で示す方とお見受けしましたが、互いの認識の行き違いを防ぐためできるだけ返答は言葉で表していただけると助かります。句読点はつけない方がいいのかな。馴れ合いや混同を恐れておいでなら、打ち合わせ文もキャラ口調にしませんか?
 
見ようによっては行動を限定するようなロールになってしまいましたが、単なるこちらの文章力不足なので深い意味はなく反応の仕方は自由です。>7がお気に召さなければロールを回し直していただいて結構ですし、ここで打ち切りもありです。
その他何かお気付きの点がありましたらどんな些細なことでも構いません。遠慮なさらずお申し付けくださいね。特に問題がなければ打ち合わせはここまでにしましょうか。

  • No.7 by ロナルド  2022-03-03 20:59:52 

(夜の帳が下り、色とりどりに混ざり合って海へ流れた星と街の灯りが空を淡く照らす新横浜の港に漸く辿りつくと、ぐるりとその場を見渡し巻き餌であるイカ焼きをボラードに置き。近場の倉庫の影に素早く回り込み、両手にネットランチャーを構え壁越しに油断なく辺りを睨み付け。左肩の上で喜び浮かれつつも音を立てぬよう軽やかに跳ねるジョンに同じく興奮で震えた声色で囁きかけ)とうとう奴をここまで追い詰めた。行動パターンからして必ずここにやってくるはずだ。捕らえたボサツをフクマさんに無事引き渡せば原稿の締め切りを延ばして貰える上、厚い手当ても出る……!ジョンの欲しがってたソフトクリームメーカーも買えるぞ!

  • No.8 by 岸田純  2022-03-07 00:37:37 

上げ下げに関しては、過去他トピで参加した際に何も言われず、明記も無かった為僕的にはしなくて良いと思っていました。不愉快な思いをさせてしまい、すみません。
僕が夏目くんをやり、御相手様がロナルドをやるのだと勘違いしていました。申し訳ありません。

  • No.9 by No.2848  2022-03-07 21:19:51 

>7ロール
岸田!?主さんでいらっしゃいますか?急すぎて説明がないから理解に時間がかかった。不愉快にはなっていないですが驚きました。今扱っているキャラではなく、他作のキャラで打ち合わせ希望ですかね。
かくいう私もニャンコ先生を諦めきれず、>1の例を見て両方提供していただけると勝手に解釈して話を進めてしまったのでものを言える立場ではないんですけども。失礼しました。
二役提供が難しいのであれば夏目単体でお願いできますか?シリアスがお好みなら作品がえもできます。
 
他スレ等よそでの主流のスタイルを知りたかったのではなく、今現在やりとりしているこのスレのローカルルールをお尋ねしているつもりでした、つまり主さん個人のお考え。言葉が足りずお手数をお掛けしました。
お別れは一筆、もしくは一週間か二週間リセットにしましょうかね。
他に何かお困りの点はございますか?なければロールをお願いします。>7

  • No.10 by No.2848  2022-03-17 07:46:07 

一週間以上お返事ないし終了でしょうか。このトピ貰い受けてもよろしいですか?4月までに主さんがお戻りになられない場合はそういうことで。
4月が来る前に先に新しいお相手が決まってしまった時もすみません。
 
新たにお相手してくださる方へ
取り扱いタイトル
(吸血鬼すぐ死ぬ/魔入りました!入間くん/有頂天家族/小林さんちのメイドラゴン/准教授・高槻彰良の推察/怪病医ラムネ/夏目友人帳)
あなたのジャンルは問いません。スレテーマ通り異能タイトルじゃなくていいし、話題もオカルト以外も私は大丈夫です。ロールが苦手な方はキャラを保ったままの雑談でも。
 
>7ロールサンプル
長さや文章の毛色はあなたに合わせます。気軽にお申し付けを。
お別れは一筆、トピは下げでのやりとりでよろしくお願いします。

  • No.11 by 朱色(仮)  2022-03-17 11:19:16 

はじめまして。朱色(仮)と申します。
(匿名で書き込むべきか迷いましたが、他の希望者がいらした場合に分かりにくなるかと思い、キャラ決定まではこの名にしようかと思っております。勿論、主様の御要望があれば其方に合わせます)

トピック宣伝スレで拝見し、とても興味を持ちました。

主様の取り扱いタイトル内でしたら、

准教授・高槻彰良の考察 から 高槻or深町
(ドラマ及び漫画呑の知識になる為、
原作と差異があるかもしれません)

を提供したいと考えております。


吸血鬼すぐ死ぬ、魔入りました入間くん、夏目友人帳 は原作を少し読みましたので、もし、主様がそれらの作品キャラを希望でしたら、作品世界観の説明をせずに始められると思います。勿論、主様の提供は他タイトルでも構いません。作品世界観を教えて頂けば、精一杯対応させていただきます。

レスサンプルとして、主様のロナルドにレス致します。>12 のレスは当方のレス目安として下さい。勿論蹴って新たにやり直しても構いませんし、レスが合わないようでしたら遠慮なく申し付けください。

  • No.12 by 朱色(仮)  2022-03-17 11:20:27 

>7

(『新横浜には吸血鬼がいる』という書き込みが隣のハナシにあったのは昨日の事。

「吸血鬼と言えば、「ドラキュラ」「カーミラ」などに登場するヴァンパイアが有名だ。日本では吸血鬼と呼ばれるけど、人の血を吸う行為は全ての吸血鬼に共通する訳ではなく、血を浴びる場合も……」

深町に吸血鬼の話をしながら新横浜に着いたものの、見慣れない大きな蚊を見かけ追いかけているとすっかり道に迷ってしまった。誰かに道を尋ねようと決めた時、小さな声が聞こえた為、声の方へ向かうと倉庫の影に潜む人物がおり、不思議に思って背後から話しかけ)

「何をしているんですか?」

  • No.13 by 朱色(仮)  2022-03-17 11:27:26 

>12 追記

・新横浜の人からすると吸血鬼がいるのは当たり前の為、今までわざわざ隣のハナシに書き込む人がいなかったのでは無いか
或いは、新横浜に吸血鬼がいるのは知っていたが、書き込みをきっかけに改めて調査したいと考えた。でも良いかと思いました。もしくは、吸血鬼すぐ死ぬの世界観に迷い込んでしまった、でも。設定は主様と話し合い決めていきたいと思い、今回のレスに反映させていません。

・高槻彰良 を選択しレスさせていただきましたが、深町に変更でも構いません。キャラが本決まり次第、レス名はキャラ名に変更致します
(中同士で話す時は朱色に致します)

  • No.14 by No.42  2022-03-17 23:18:17 

はじめまして朱色さん。反応ありがとうございます。こんなに早く見つけていただけると思っていなかったせいで、お返事遅れてすみません。
 
わりと不親切だった気がする募集に丁寧かつ行き届いた説明やお心配り感激しております。
打ち合わせは中口調として、うっすらカジュアルな口調の方がお互い話しやすいかなと思ったのですが、様付けかつ気合い入った敬語の方が馴染みがあるなら合わせた方がいいですかね。
 
打ち合わせということでしたが、もう話しぶりからしてこのまま高槻先生+ロナルドの組み合わせをご希望のご様子。お気を遣わずやりたいことはストレートにお伝えくださって結構ですよ。この組み合わせに本決まりしたらくださったロールにそのまま返そうかな。台詞の形態朱色さんに合わせた方がいいですか?
 
私も准教授は小説だけ読んでないです。できればカラーはドラマベースがいいかも、物語が若干救いがある気がするので。容姿はお好みの方どうぞ。
高槻先生ならシリアスもギャグもいけそうですね。苦手な展開とか、その他色々前もって話しておきたいこと等ありましたらご遠慮なく。
いつのまにか迷い込んだ設定がお互い一番動きやすそうではあります。一緒に帰り道を探している途中にロナルドが准教授サイドへ辿り着いてしまうのもありかもしれません。長期滞在しても元いた世界の時間は全く経過せず、心に思い出は残れど肉体に年月は蓄積されない都合のいい展開でいきますか。

  • No.15 by 朱色  2022-03-18 18:01:40 

申し訳ありません。敬語なのは私の癖で、どうにも中で話す際に緊張してしまうのです。主様と距離を取りたい、馬鹿にするといった意図は全く無いです。私に合わせず、主様はお好きに話してください。

主様の提供タイトルの中で此方が提供出来そうなキャラクターが高槻or深町でしたので、強引に決めてしまいました。 主様が良いのであれば、当方高槻、主様ロナルド(+ジョン)で進めたいと思っております。当方の高槻はテレビドラマベースとし、容姿もそれベースとしようと思います。
ただ、私は高槻先生の様に民俗学に詳しい訳ではありません。高槻先生をなりきるに辺り、知識を話す場面があるかと思いますが、あくまで素人の調べである事はご了承ください。

台詞形式は主様に合わせますね。申し訳ありません。

高槻が吸血鬼すぐ死ぬ世界に迷い込み(ギャグメイン/もし良ければ吸血鬼すぐ死ぬの他キャラが出てきても楽しいかもしれません)、帰り道を共に探す内にロナルドが高槻の世界へ来る(シリアスメイン?/こちらになりましたら、私が深町や生方を動かしても構いません)という流れで大丈夫でしょうか?他キャラの出演はお互い負荷が掛かりますし、このスレは元々1対1ですので、主様の方針に合わせます。私はどちらでも大丈夫です。ロナルドが高槻サイドに来た場合、高槻サイドの新横浜に行って吸血鬼が存在しない事に驚く、吸血鬼が居ないので無職になってしまい職探しをする、などでも面白いかもしれません。ただ、私がレスを1日1回出来るかどうかの為、ロナルドが高槻の世界側まで行くのは長い時間がかかりますが……勿論、ロナルドの世界側から高槻が無事元の世界に戻ってレス終了でも構いません。肉体・記憶の設定は主様のを是非採用したいです。

何かありましたら何なりと申し付けください。

  • No.16 by 朱色  2022-03-18 18:02:27 

>15
申し訳ありません、sageを忘れてしまいました。

  • No.17 by No.42  2022-03-20 23:22:08 

文章を作る前に先に下げにチェックを入れると失敗しないですよ。チェックが入っていれば投稿確認画面の一番下に「下げ」と表示されているはず。
 
>15
>主様と距離を取りたい、馬鹿にするといった意図は全く無いです。
えっと、この発想はどこから出てきたんでしょう?私どこにもそんなこと書いてないんですが……
 
>台詞形式は主様に合わせますね。申し訳ありません。
どうして謝ってらっしゃるんでしょうか。別に不満があってお伺いをたてたわけではないですよ。
 
打ち合わせ口調の変更の提案を断られただけで馬鹿にされていると解釈するって個人的には相当危険な思想だと感じるのですが、朱色さんから見て私はそういう人間に見えているということでしょうか。だとしたら大変怖い思いをさせてしまいましたね。申し訳ございません。自覚がないのが更に申し訳ない。
例えば私のどのようなところがそのような印象を抱かせてしまうのでしょうか。朱色さんに要らぬ不安をあたえたくはない。ぜひお聞かせ願いたいです。
 
残りの相談はこの問題が解決してから進めましょう。

  • No.18 by 朱色  2022-03-21 00:15:33 

私個人の経験として、敬語で話していると「馬鹿にしてるのか」と言われた事がありまして、他人から見るとそう見える事もあるのかと思っていただけです。「私が敬語で話す事に、主様を馬鹿にする意図は全く無い」と伝えたかったのです。誤解を招く発言をしてしまい、本当に申し訳ありません。
主様は何も悪くありません。

sageについてのアドバイス、ありがとうございます。
非常に役に立ちました。

  • No.19 by このトピックは終了しました〆  2022-03-21 12:43:05 

それは災難でしたね……詳しい経緯はわかりませんが、朱色さんのお話を聴く限りは相手方に何の論理の筋道もないし、トラウマになるのも無理はないですよ。心中お察しします。
 
私もこの遊びは楽しい記憶ばかりじゃないですけれど、相当酷似した状況に出くわさなければ過去のことは思い起こしません。
乱暴な言葉は見当たらないのに、その中に過去にあった悲しい出来事を見いだして臆病になってしまう。それは心のどこかで相性が合わないと感じているからではないでしょうか。私としても発言する度朱色さんに恐怖を与え続けているかもしれないと怯えながらお付き合いしていくのは辛いです。
悲しいですが朱色さんにとって私は相応しい相手ではないのだろうなと感じましたので、お互いのためにもやりとりを辞退させてください。
 
再募集もこの時期は学生も大人もみんな忙しいし、よくて四月半ばに反応をいただけるようにと早めにかけたので実はお返事するための時間のやりくりに情けないですが苦労しています。このように見通しの甘い人間なので、真逆な朱色さんにはこれからも確実に嫌な思いをさせてしまうことは想像に難くない。
 
私の文章とロールの流用や公開はしないでいただきたいですが、ネタ等私が出したアイディアは他で使っていただいて構いません。当然朱色さんが書かれたもの全ての再利用についても自由です。初代トピ主さんの文章の流用はなしだと思いますが、トピのテーマならリサイクル大丈夫でしょう。トピ主としての〆の責任を果たさず放棄するということはそういうことだと私は解釈しています。
 
以後私へのコメントは結構です。短い間でしたがお相手ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック