○ 月がふたりを分つまで / 〆

○ 月がふたりを分つまで / 〆

匿名さん  2022-02-27 12:39:30 
通報

( 某トピでお声掛けいただいた>>28246様のみ入室可能です! )

コメントを投稿する

• No.29 by 名無しさん  2022-03-27 20:12:09 

(呆然としたオーエンがいつもの彼に戻ったのを見て、なんだか少し安心してしまった。晶は薄い唇に苛立ちを乗せる男の言葉に、なんといえばいいのか分からず、短く謝罪の言葉を零した。そもそもの話、こちらの制止に聞く耳も持たず、クッキーを口に運んでしまったオーエンが悪いということは晶にはわかっていた。しかし同時に、北の魔法使いにそんな理屈は通用しないということも晶は身をもって知っていたのだった。男は暫し、手に持った歯形付きの焼き菓子を持て余していたが、やがてそれを放り投げるような手つきで口に入れた。彼はきっとクッキーを最後まで食べてはくれないだろうと思っていたため、驚いて目を瞬かせる。オーエンは渋々といった雰囲気だったが、それでも晶の小さな胸の内を温めるのには十分な出来事だった。それから、不機嫌な男はキッチンに備え付けられた木製の椅子にその身を預けると、これまた晶が面食らうような言葉を淡々と吐き出すのだった。晶は1秒か2秒、身を固まらせて、だらしなく口を開けていたが、間もなくその口から小さく言葉が紡がれることになる。)
―――わ、かりました。新しいのですね。
(口調こそ小骨がつっかえたようなたどたどしさを含んでいたが、先程とは打って変わって、晶の声音には明らかに積極性が感じられるだろう。晶は目の前で、自分の作るお菓子を待ってこちらを見ているオーエンという魔法使いがどこか愛しく感じた。それは、晶の目には、その姿がまるで、おやつをねだる猫のようにも映ったからかもしれなかった。)

▼シノ

っ…!
(シノの後ろにネロの気配が着いたとき、眼前で身体の震えをスピードに変えるように箒で風を切る少年は建物の影になった瞬間、たちまちその姿を消してしまった。曲がり角の死角を利用して雲隠れしたのだろう。シノはまだ脳裏に焼き付いたばかりの少年の顔を思い出していた。傷だらけの顔に薄汚れたフード。よく見なかったが、盗品を包んでいたシーツのような布も黄ばんで、とても衛生的とはいえないような見た目をしていたような気がする。思い起こされた記憶に予想を重ねて、嫌な予感がしたシノだったが、中央の国で手柄を立てることに専念したいシノにとってそれは、言ってしまえば邪魔な要素でしかなかった。かと言って、そうであったなら、事態は盗人を懲らしめて終わりとはいかなくなるのではないか。シノはそこまで考えた末、一旦とめどない思考の湖に蓋をして、何かに向けて指をさしているネロに視線を向ける。彼の指は、石造りの素朴な建物の間から伸びているどこか寂れた階段の入口の方向を示していた。おそらく、路地裏の、しかもあまり治安のよくないエリアのそれを感じ取ったシノは眉根を寄せて、静かに肯定の言葉を漏らした。それはほとんど相槌のような些か素っ気ないものだったが、確かな意思がくみ取れるだろう。)
―――やっぱりか。おいネロ、この辺りは貧民街だ。さっきのやつも…。
(砂の被った古びた階段を二人で降りていくと、目の前に広がったのは賑やかな通りでも、素朴な住宅街でもなく、荒廃したお粗末な建物と人間だった。道の端に何かを敷いて微動だにしない者、遮るもののない窓から小さな顔を出してこちらを窺うように見つめる痩せた子供、屋台が骨組みだけ残ったような建物の下で何かを焼いている小汚い男。していることは違えど、皆一様にその目はどこか虚ろに虚空を向いているような違和感を覚えた。ああ、住む世界が違うのだとシノは肌で直感した。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック