ローランド 2022-02-20 15:26:14 |
通報 |
ワシの何処が極論なのか?
店のサービスというのは千差万別なのす。
店により違うし、店員でも違ふ。
なるべく均一なサービスを提供する為に教育がありまふ。
それを示しても客が100%満足などあり得なひ。
店の提供するサービスは全ての客に合う、と思っている事が間違いなのす。
そんな事出来るのは体力ある店だけでふ。
客は、ならばその体力を持てや、と客都合で語る。
客はそれを選び通う選択肢がある。
客に店事情を慮る人など一部でふ。
それ以外の人は、何も考えず、結果として現れているサービスで判断して苦情でも言って店を去り、好きな店で買い物・食事すれば良い、それだけの事でふ。
逆に問うが、酷いサービスにあった際それをどうしたいのだね?
その為にどうするのだね?
店側の改善を待つのみ、などは下策でふ。
トピック検索 |