みんな何のゲームしてる?

みんな何のゲームしてる?

ビギナーさん  2022-02-10 19:20:21 
通報
おは&こんです!

タイトル通りです。みんなは何のゲームが好きですか?又はなんのゲームをしてますか?是非教えて下さい!!

コメントを投稿する

• No.56 by コスモス*  2022-04-06 17:09:56 

>アニメ好きさん
エルデンリングは敵に関してはグロっちゃグロかも…?でもどちらかと言うとクトゥルフみたいな精神的に来る気持ち悪さとかが、特にフロムゲーに慣れてない人だとあるかも(自分はフロムゲー5種類しかやってないにわかだけど…)

ゲーム内容に関しては、ゼルダの時のオカリナとかブレスオブザワイルドにモンハンの要素を足した感じ、かな。
いわゆるフロムゲー、死にゲーって呼ばれるもので敵の一撃が重かったり、即死のギミックがそこら辺にばら撒かれてたり、一見理不尽な要素が多めのゲーム。

けど、敵を倒した時の爽快感や自分が強くなった時の確かな手応え、個性的なキャラ達に過去にそこで何があったのか、ワクワクさせられるようなフレーバーテキストや建物などの痕跡…
良いところもいっぱいある、それがフロムゲー。

今回のエルデンリングは恐らく、ダークソウルっていうゲームの精神的後継作品だから、軽快に攻めていくスタイリッシュなアクションというよりはどちらかというと、敵の隙を突いて一撃を与えるヒットアンドアウェイ型の戦闘だと思うな、PVとか見る限り。便利になってたり変わってる所もいっぱいあるだろうけど、基本は多分それ

ゲームをまだプレイしてないからなんとも言えないけどw
オープンワールド系のゲームも色々あって

・どこまでも広がる世界でまさに「生きている」と実感させるような空気感、それぞれが考えて動くNPC達、パラセールや壁登りといった世界を隈なく探索するためのアクション
伝説の剣を抜くかも、各地にあるダンジョンを攻略するかも、果ては最初からラスボスに挑めてしまう攻略の全てが本当の意味で自由な、オープンエアーというジャンルでオープンワールド界に衝撃を与えた大傑作Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

・元寇の時代、壊滅した武士達の中で唯一生き残った境井仁が、モンゴルの兵たちに復讐するために立ち上がるPS4・PS5「ゴースト オブ ツシマ」(CERO Z(18歳以上向け)で、そこそこのグロなのでそこは注意!)
美しい対馬の地を、馬や鉤縄などを駆使してどこまでも駆け巡る爽快感、今までのどのゲームとも似て非なる剣戟アクション、武士としての生き方と、暗殺者のような生き方、どちらを取るか葛藤しながらも前へ進む、最後にはそんな「境井仁」をカッコいいと思えるようになっている。

そしてキツネが可愛い(現実では触らないでね)

・今から数万年後、地球を異星人の侵略によって手放さざるを得ず、人類が月に移った後の話。荒廃した世界で、いつ終わりが見えるか分からない戦闘に駆り出される戦闘用ロボット「ヨルハ」達の物語。
荒廃しながらも美しい地球を巡るうちに感じる違和感、周回プレイ前提の作品で、周回プレイをする度に明らかになる驚きの真実、救いの無い世界の中でアンドロイド達はどんな答えを出すのか…?続きが気になってしょうがないPS4「ニーアオートマタ」
これの前か後に「ニーアレプリカントver.1.22474487139…」ってやつをやるとさらに楽しめる

他にもスカイリムとかウィッチャーとかあるけど、キリがないしこの辺で。全部知ってたらごめん、偉そうに語って恥ずかしいw

こんな風にいっぱいあるわけで、その中で今回のエルデンリングは「オープンワールド死にゲー」の見本として出したって感じかな
興味があればやってみても良いかも?

主さんがどんなハードを持ってるかとかで、オススメできるソフトも変わってくるよー、それなりにやってるから答えられる範囲で教える

>カラカルさん
オンラインゲームは今は良いかなー…積みゲーいっぱいあるし、月額の高めのプラン払えないし…
ゲーム内IDに関しては、まぁ複雑な話だし追々やってく事にしよう。

いやー…金が貯まらん、しかし欲しいゲームはいっぱい…うーむ、プレイマットとかも欲しい…健全なやつねw買おうかなぁ(`・ω・´)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック