提 灯 煌 々 / 〆

提 灯 煌 々 / 〆

狐の面  2022-02-07 12:47:52 
通報

─行きは良い良い帰りは怖い─

─とぉりゃんせとおりゃんせ─

コメントを投稿する

• No.5 by 彼岸花  2022-02-07 19:32:31 

◯名前 上松 鈴 ( うえまつ りん )
 年齢 十

◯容姿
眠っていれば可愛かろうに、日の昇っている間はどこか気を張っているような唇をきゅっと結んだような表情。化粧っ気は勿論なく、寧ろ掃除を終えて煤を顔につけたままなんてこともしばしば。前髪は大きな鋏でジャキジャキと切られたような具合で、鬢の方にかけて適当にあしらわれている。肩甲骨あたりの長さの後髪は、孤児院に落ちていた帯紐でぐるぐるとまとめられており、最低限の清潔感といった印象。身体つきはやや細身ではあるものの肌の色は健康的で僅かに筋肉がついている。また露出の少ない胴体には火傷痕や幾つもの痣が生々しく残る。作務衣を着崩すことはなく、右腹部付近にて蝶々結び。生地に刺繍の類は一切なく、ただ比較的綺麗なものをあてがわれたということが分かる。履物は自分の足の大きさより二回りほど大きく、背丈が小さいのと相まって歩く姿は水鳥を彷彿とさせることも。

◯性格
長きにわたる孤児院生活で自分よりも小さな童を相手にしていたため、自然と大人びた振る舞いや我慢を覚えた。それにより、元来の好奇心旺盛な性格や鈴の音のように華やかな表情も今は面の下に。更に自身も孤児であるという意識から他者への負けず嫌いの性質もすくすくと成長している。ちなみに彼女の思う「大人」「お姉さん」とは、責任感の強さであったり堂々とした姿であったりと自分の見てきた現実を否定する理想じみたもの。時折現在の自分を顧みてはその差にひどく落ち込むこともあるらしい。
内実はただ愛されたい、自分を認めてほしいと静かに涙する幼い少女である。上記のいずれもある意味視線を集めるための虚勢、見栄っ張りに過ぎない。愛された記憶の欠如が不安と自信喪失を招いて夜毎に彼女を襲う。それゆえにもし仮に救済の時が訪れたとしても、初めは戸惑いの一色に染まるかもしれない。

一人称: 鈴 二人称: ~様

◯備考
母の駆け落ちの元に生まれた子供。三歳離れた弟がおり一緒に孤児院に引き取られたが、今回の嫁入りのためにひとり残してきてしまったことに罪悪感を抱いている。好きなものは動植物と甘味、それから御伽噺。動物については自身から触れることはせず眺めてその様子に頬を緩ませるのが常。特に好きな甘味は三色団子の桃色。どの色も同じはずだが、家族と分け合って食べた記憶が作用しているのだろう。

お褒めのお言葉恐縮です*

狐様のPF、拝読いたしました。年長者の余裕を持ち合わせていながら無邪気な一面も読み取れて、飄々とした雰囲気がとても素敵です…!鈴ちゃんと狐様との交流が楽しみです。

こちらのPFも提出させていただきます。もし改善点等ございましたらお手数ですがお聞かせいただければと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック