黒子のバスケ雑談室

黒子のバスケ雑談室

黄瀬涼太  2022-02-06 17:06:29 
通報

はーい、どーも!黒バス雑談室に参加ありがとうございます!して、閲覧もありがとうございます!テンションが高いのは…まー見て見ぬふりをして頂ければありがたいですね!

大切なお知らせ 

※悪口コメ、荒らし成りすまし…←通報かな。

※豆ーロル、自ツも使用有 ロルは必ずつけてください。

※恋に関しては…自由ですね、恋人になった人は報告お願いします。3L可能

※キャラリセット…→私用で返事が出来ない場合、一言報告有ればKeepします。但し、何もない場合…何週間、何ヶ月も開けた時は…リセットさせてもらうかも知れません。基本はリセット無いのでご安心を!

※オリキャラは募集していません!

ルールってあんま書きすぎるのもアレなんで…これぐらいで!キャラのみんなが楽しく也が出来るように、皆んなでルールは守って行こうよ。

でわでわ、黒子のバスケ世界に…入って皆んなでワイワイしましょう。良縁祈ります。

コメントを投稿する

• No.32 by 宮地清志  2022-02-09 21:41:55 

>黄瀬

どっちかっつーと犬派だけど気にした事ねぇかも。クラスでも毎日女子が話してるわ、黄瀬涼太が格好良いだの何だのって。…俺が?んー…じゃあそっちが負けたら今度買い物付き合えよ。前に変なモン探すの手伝わされたけど普段行かないような店入ってたな、緑間。( 罰ゲームの提案を任されては近日中に発売予定のアイドルグッズを思い出し上記。一粒のチョコを摘む相手に頷くと )数ある中でも紅茶味は珍しかった、控えめな甘さで人気らしい。

>高尾

誤魔化してんじゃねえ。黄瀬に聞いたぜ、俺の姿追って来たって。…へえ、先輩に楯突くとはお前も随分偉くなったなァ?ぜってー轢く。( 誤魔化しに気付きつつ冷蔵庫の野菜室開けばパイナップルの代用に出来る物が無いかと漁り始め )

• No.33 by 黒子テツヤ  2022-02-09 22:33:17 ID:6d906eb88

>宮地さん

そうですね、崩さないよう気をつけます。(こくりと頷き)え?あ、ありがとうございます(急に渡されてびっくりしたような顔をするがカイロを両手で持って)

>黄瀬くん

それが…からかいました。(溜め込んではクスッと笑って顎に手を当てて微笑みながら)そうなんですね…。バニラシェイクは美味しいですよ。黄瀬くんも飲んでみますか?(チラッとバニラシェイクを見つめながら相手の方に飲みかけのバニラシェイクを差し出し)

>高尾くん

ふふ、本当におは朝が好きなんですね(クスッと笑い微笑みながら手を口元に当てて)高尾くんは今日、オフなんですか?(少し首を傾げて)

• No.34 by 黄瀬涼太  2022-02-10 19:08:08 

>高尾っち

わかんないッスけどね。緑間っち、高尾っちといる時ー楽しいそうに見えてるスよー、なんか表情柔らかくなった感じス。美味しいなら良かったッス、ちょっとでも高尾っちの元気取り戻せたみたいスね。( 安心した笑みを浮かべ)

>宮地さん

そうなんッスねー。オレも猫より、犬派かもしんないッス。え、秀徳にもオレの凄さ知れ渡ってるんスねー。買い物ぐらいなら、お安い御用ッスよ。…宮地さん、が負けた時…一日オレの我儘に付き合ってくださいスね。いつも変なもん持って気がするスけど、秀徳の人は緑間っちのアイテム探しにやっぱ付き合わせられるんスね。( 秀徳生じゃなく良かったなんて、思いほっとしては。紅茶のチョコ封を開け、パクッと食べ)ほんとッスね、甘くなくてちょうどいいぐらいの甘さ加減でこれなら胸あけせずにパクパク食べれちゃうス。

>黒子っち

やっぱ、からかって…オレで遊んだじゃないスか!酷いッスよ、黒子っち。( 嘘泣き、しくしく)美味しいから、飲んでるのはわかってたんスけど…。くれるんスか?じゃ、一口だけもらうス。……これは、美味いッスね。( 差し出されたバニラシェイクを受け取れば、一口飲み初めて飲んだが美味しいとわかり、笑顔で感想いい)

• No.35 by 高尾和成  2022-02-11 11:18:33 

>黄瀬

え、まじ?あの真ちゃんが…楽しいそう、同中の黄瀬が言うならそうかもねー。チョコで思い出したんだけど、もうすぐバレンタインだなーモテモテ黄瀬君はいくつ貰うのか楽しいみだわ。( にっと笑えば、バレンタインの話を振り)

>宮地さん

黄瀬に見られた…。宮地さんがこゆう場所に来んの珍しいなーって思ったんすよ、ついて行けば面白いことあると思ったんす。…生意気なぐらいいいって、聞いたんすけど…宮地さんには逆効果って事すか。…って先輩、野菜室なんか開けて何してんすか?
( 冷蔵庫から何やから探し出し始める、相手を不思議そうに見つめ)

>黒子

おは朝無くなったら、真ちゃんじゃなくなんじゃねーかなって思うわ。( ケラケラ笑いつつ)そうだぜ、オフって言われて…することないけどなー、黒子もオフなのか?( へらっと笑みを浮かべながら、答え相手にも同じ質問投げかけ)

• No.36 by 黄瀬涼太  2022-02-11 21:07:15 

>高尾っち

多分ッスけどねー。緑間っちはいい相棒が出来て幸せもんスよ。何に言ってんスか、そんな貰わないッスよ。バレンタインにちょっとトラウマがあるんスわ…チョコくれるのは嬉しいんッスけど。( ある、バレンタインの日を思い出せば顔色が青ざめ)

• No.37 by 黒子テツヤ  2022-02-11 21:24:24 ID:6d906eb88

>黄瀬くん

ふふ、面白い反応をしてくれるからですよ(くすくすと笑って)でしょう…?バニラシェイクは甘くて美味しいので毎日飲んでいたいものです。(キリッとしたような顔でグイッと黄瀬の方へ顔を近づけ)

>高尾くん

そうですね。おは朝がなくなったら…緑間くんは絶望したような顔をしそうです(すこしうーんと妄想して)ええ、僕もオフなので歩いていたら高尾くんが居たんです(こくりと頷き)

• No.38 by 黄瀬涼太  2022-02-12 14:07:11 

>黒子っち

なんッスか、面白い反応って!そーゆうのは火神っちとかにしてやればいいじゃないスか。オレより面白くしてくれるかもしんなスよ。( 名案と思い、手をポン)

黒子っちが、ハマるのも分からなくないスわ。そうなんッスねー、オレも次は自分で買ってみるスわ。…っ、ちょっ黒子っち近いスから。( 顔が近くなり、ちょっとびっくりしてぱあっと顔逸らし)

• No.39 by 宮地清志  2022-02-12 20:29:16 

>黒子

あ、カイロって開封から温まるまで時間掛かんの面倒だよな。俺は外から帰って来たとこだし、今使うならコレやっても良いけど。要る?( 既に発熱し温かい状態のカイロを取り出すと相手に問い掛けて )

>黄瀬

確かに犬の方が似合うわ、懐かれそう。そりゃ雑誌じゃなくてもネットで名前挙がってたりするらしいし、知名度は高い方じゃねーの。ウチの奴らは日程合わなくて来れねぇから付き合ってくれんのは普通に助かる。…一日?まあ良いけど。秀徳っつか、基本高尾頼りで偶に俺とか大坪や木村も巻き込まれるって感じ。似たようなの見つけても色が違うと駄目だとか生意気言いやがるからムカつく。…それでも一応、後輩だしな。( 何だかんだ後輩の事は可愛いと思っている様で、ぽつりと零しては無意識に頬を緩めつつ、チョコを気に入る相手の反応には満足気。 )だろ、ちゃんと残しとけよ。

>高尾

勉強が一区切り着いたから気分転換しに来ただけだわ。着いて来たって何もねぇだろ、強いて言うなら他の奴とも会えたくらいで。あ゙ー?先輩は敬うモンですー。何って、代わりになる物ねぇか探してやってんだよ。…そういやお前、一人の時いつも何してんの。( 諦めて冷蔵庫を閉めると其方に歩み寄りながら問い掛け )

• No.40 by 黄瀬涼太  2022-02-12 21:08:48 

>宮地さん

わんこはオレを同類だと思ってんッスかね…。青峰っちがよくわんこって言うんスけど、宮地さんから見てどう思うスか?なるほどねーオレも有名なったもんスねー嬉しいッスけど。そうなんスねー何買うか気になるスけどー、宮地さんの頼みなんでオレに任せるスよ。やったス!緑間っち…先輩をこき使うとか…何してんスかね。完璧におんなじじゃないと意味がないとか言ってたスからね。宮地さん、文句言ってるスけどー後輩大好きに見えるスね、頬緩じゃってないッスか。( 相手に視線向けた時にちらっと見えた緩んだ頬にクスッと笑い。チョコに満足しては残りのチョコ達を机に置いて)
はーいッス。バレンタインが終わっても売ってるんスかね。

• No.41 by 宮地清志  2022-02-13 00:06:25 

>黄瀬

あー…犬みてぇに人懐っこい感じはする、大型犬だな。ゴールデンレトリバーとか。芸能活動続けてりゃ今後もっと有名になるだろうけど、試合での勝ちは譲らねぇから覚えとけよ黄瀬クン。よく考えたらモデルと買い物って無駄に注目浴びんじゃねーの…?変装させれば良いか。そっちに一日付き合うのも構わねぇけど、罰ゲームだからって大層な事は出来ねえぞ。…まあ遠慮無いとこも彼奴らしいっつか、入部当初に比べたら丸くなった方だとは思う。なっ…うるせ、別に緩んでねえよ。( 笑われると慌てて口元をキュッと締め、コホンと咳払いで誤魔化し )ああいうのって色んな種類出してる分 大体売れ残るモンだから、数日後には値下げして売られてんじゃね。

• No.42 by 黒子テツヤ  2022-02-13 00:10:45 ID:6d906eb88

>黄瀬くん

火神くんですか…?火神くんは2号を見せると面白いのでいいですけど、からかうと反応がイマイチなので嫌です(顎に手を当てて)
そうですか。わかってくれる人が増えて嬉しいです。(嬉しそうに微笑みながら)っと、すみません。(直ぐに離れて)

>宮地さん

え、そんな…大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます(ぺこりとお辞儀をして)でも、カイロが暖まるまでの時間少し楽しい気がするんです。そんなことありませんか?(カイロを暖ませようとシャカシャカ振り)

• No.43 by 黄瀬涼太  2022-02-13 00:57:57 

>宮地さん

あんま、人見知りとかはしない…かもしんないス。仲良くしたいとかは先輩とかでも自分から絡みにいちゃうんッスよ。当たってるスね、良く言われてるんスよ。それは、こっちも一緒スよ、バスケでのお返しは忘れたことなんて一度もないスから、負けねーッスよ。バチバチの変装すればバレないスかねー。色々な変装グッズは持ってるんで。…大層、一緒にモデルの撮影はダメって事スよね?あの緑間っちがねー成長したんスね。オレから見たら、中学の時より今の…仲間に頼る緑間っちの方が好きスねー。見たスよ、目に焼き付けたんでだから今更緩んでないって言われても信じられないスわ。( 仲間の成長ぶりに頷き。己の目元指でチョチョしながら、頬をニヤつき。)
そうなんスねー、ショッピングセンターとかでチョコ買った事無いんで、知らなかったんスよ。バレンタインが終わった頃行ってみたいスね。

>黒子っち

火神っちって…犬苦手だったスね。可愛いに…嫌った可哀想スよね、2号が。黒子っちが面白いって思う反応にはまだまだ成長が足りないってわけなんスね…。ん、じゃオレは黒子っちの思う反応が出来てるって事スか?( 己、指差しながら首傾げ)

かわりに、オニオンスープ試してくださいスよ、ね?( じ、)謝りはいらないスけど…ちょっとびっくりしただけスから…。近った理由は知りたいスけどねー。( 顎に手を当てながら、見つめて)

• No.44 by 高尾和成  2022-02-13 19:37:48 

>黄瀬

真ちゃんも想ってんのか、ちょっと不安だけどなー。口下手な奴じゃん?…聞いてもいいのか?そのトラウマってやつ。( 青ざめたのを見ると、遠慮がちに理由を、尋ねて)

>黒子

絶対してそうだわ!真ちゃんってさーおは朝見てる時、かなり真剣にみてんだぜ。( ケラケラしながら、スマホから相方の写真を見せ)一緒じゃん、オフって何していいかわかんないよなー…黒子はいつも何してんの?( ふっと相手のプライベートを聞いてみて)

>宮地さん

そうなんすねー。勉強ばっかしてると、頭痛するすもんねー、俺だけかも、しれないですけど。そんなことないすよ、宮地さんが他校絡みイメージないすから、ちょっと興味ほういんで。キセキの世代と絡んで見たかったんで、着いてきて正解だったすよ。…宮地さんには素直に敬ってるはずだったすけど。みかんなら、箱で見ましたよ、さっき。ゲームだったり、ゲーセンいったりートレイニングカードはずっとしてるすよ。( 指折り、数えながら上げていき)

• No.45 by 宮地清志  2022-02-14 01:39:55 

>黒子

随分丁寧に対応すんのな、ウチの奴らにも見習って欲しいわ。( お辞儀する様子に感心 )楽しい…?分からなくもねぇけど、早く温めることに必死で考えたこと無かった。( 真顔でシャカシャカ音を立てる相手の姿がシュールだったのかフッと小さく笑みを零して )

>黄瀬

へぇ、話し掛けられる奴はお前のこと可愛いだろうな。世渡り上手っつーか、不思議と憎めない感じがあって。バチバチの変装は逆に目立つだろ、普段どんな格好してんだ。いやいやいや、素人とモデルが一緒に撮影ってどう考えても不釣り合…、…なあそれって他の芸能人にも会えたりする?アイドルとか。おいコラ、何ニヤけてんだコロス。( もしや推しメンを近くで拝めるのでは、と期待を胸に秘めつつ問い掛けて。ニヤつく相手の頬を軽く摘み照れ隠し )

>高尾

次のテストで赤点取ると補習で部活参加出来ねぇから死ぬ気で勉強しとけよ。まあ確かに他校の奴と試合以外で関わる機会ねーな。お前コミュ力高ぇからキセキの世代とも難無く話せそう、黄瀬辺りはノリ合いそうだし。……ふーん、敬ってんなら良いけど。エッみかん投げられてぇの? ゲームばっかじゃねえか。( やや呆れた様な瞳で見詰め )

• No.46 by 黄瀬涼太  2022-02-14 19:07:29 

>高尾っち

どうなんスかねー。緑間っちってそゆうの口に出すタイプじゃないじゃないッスか?きっと感謝はしてくれてるはずスよ。良く、芸能人がファンからもらった食べ物にやばいもの仕込まれたとかあるじゃないスかーあんな感じスよ。( オブラートにつつみながら、トラウマの記憶を話し)

>宮地さん

可愛いって思われてたら、嬉しいッスけど…逆にうざがられる方が多いんスよ。そうなんスねーってそれ、オレが世渡り上手に見えるって事スか?確かに…悪目立ちし過ぎスよね。…普段はこんな感じスよー。マネージャーさんが一般の人との撮影を計画してるみたいなんッスよー、予定はまだ未定なんスけど。会えるスね、アイドルの人は良くおんなじ撮影重なる事あるんで。ニヤついたのは謝るスから、まだ生きられせて欲しいスよ。…それより宮地さんにも可愛いらしいー一面あったんスねー。( 眼鏡、帽子とシンプルな変装写真を相手に見せては。両手を重ね、お願いポーズをするも、珍しい照れ隠した相手を見るとまたにやつきそうになるのをグッと堪えて)

• No.47 by 黒子テツヤ  2022-02-14 19:42:09 ID:6d906eb88

>黄瀬くん

そうですね、早く2号に慣れて欲しいです。そしたら楽しいのに…(少し俯き)火神くんの反応よりも黄瀬くんの反応の方が面白くてからかいがいがあります。(クスッと笑って)

オニオンスープですか…?わかりました。試してみます(少し首を傾げて)すみません。バニラシェイクの良さをわかってくれる人がいて嬉しくなってつい…熱くなってしまいました(スンッと真顔になり)

>高尾くん

ぷっ…確かに緑間くんらしいです(吹き出しながらクスッと笑って)おは朝は必ず当たるのだよ。とか言っていそうですね(メガネをクイッとあげる動作を真似してみて)オフの時は趣味を堪能してます。僕だったら本屋に行ったりしますよ(うーんと考えて)

>宮地さん

うちのヤツら…?あぁ、緑間くんや高尾くんとかですか?緑間くんはおは朝のラッキーアイテムは必須みたいですからね(頭の中に緑間と高尾を思い浮かべ)…?なにか面白かったですか?(相手が笑うのに首を傾げて不思議そうに思いながらも真顔でシャカシャカとカイロを振り)

• No.48 by 高尾和成  2022-02-15 18:56:11 

>宮地さん

え、そんなの聞いてないすよ!…やべ、前のテストギリ赤点免れたんすよ。…宮地さんー勉強教えてください!そうっすよ、合宿とかしてくれたらいいのらにって思ってますよ。赤司とかまだまだ慣れないから、勇気いるんすけど。黄瀬とは仲間深めたいすね。合うすよーノリは調子似てるなーって思ってるすから。めちゃくちゃ敬ってますから!投げられたくって言ったわけじゃないす。一人って何していいかわかんないすよー、もう一つ候補あげるならバスケの試合とかも偶に見てるすよ。( ふっと思い出して)

>黄瀬

まーな、真ちゃんらしいけどな。昔から口下手な感じ?同中の黄瀬がゆうなら、そんな気するわ。…なるほどな、それはトラウマだわ。芸能人って、色々あるんだな、気をつけろよ?( ちょっと、心配気に)

>黒子

この写真、真ちゃんには内緒な?まだ見つかってねーから。( シーっとポーズ作り)似てるし、いいそうだわ。無愛想な奴が占い好きはギャップだよな。( ヘラヘラと笑い)なるほどな、本読みそうだよな、小説家のミステリーとか好きだったりしてそうだわ。( 己なりのイメージをポツリと呟き)

• No.49 by 黄瀬涼太  2022-02-16 20:15:46 

>黒子っち

あの様子じゃ中々、厳しいんじゃないッスか?( うーん)そうなんスか?…でも黒子っちに認められた気分でいいッスね。( にこにこ。)

玉ねぎがベース使われてるんスけど、めちゃ美味いんスよ。( うん、)黒子っちしか飲まないスもんね、バニラシェイクー。俺でも初めて飲んだぐらいスから。あの表情見たら、ほんと嬉しいんだろうなって熱感じたッスよ。( クスッと、)

>高尾っち

それは、言えてるスわ。うーん、そこそこじゃないスか?ベラベラ喋らないのは今も昔も変わってないスね。( 中学思い返して)そうスか?なら、良かったスわ。そうなんスよ、人気が出て知名度が上がるのは嬉しいんスけどねー、やっぱ色々トラブルとか出てきちゃうのは痛い所スね。( 苦笑い浮かべ)

• No.50 by 黄瀬涼太  2022-02-19 20:43:02 

参加メンバー一覧

黄瀬涼太(主)

高尾和成

宮地清志

黒子テツヤ

(/みんなの参加お待ちしています!)

• No.51 by 高尾和成  2022-02-23 22:58:24 

>黄瀬

はは、真ちゃんのやつー中学でもあんなしっかめつらだったかのよー。バスケは最強だろ?(  ふは、)
なんかあったら、相談のってやるよ。でも、黄瀬って男から見ても十分かっこいいぜ?( じーと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック