運に囚われた命は / 3L / 戦闘 / 制限

運に囚われた命は / 3L / 戦闘 / 制限

誰か。  2022-01-26 16:54:10 
通報

“ 私 達 は 運 命 に よ っ て 囚 わ れ る ”

>開始まで暫しお待ちを<

コメントを投稿する

• No.11 by 三丁目のミケネコさん  2022-02-07 20:07:56 

「ふふ…松雪の名に泥を塗った事、後悔させてあげますわ。せいぜい楽しみにしておくことですわね。」

「ですから、ありがとうと言ったのです!…もう、何回も言わせないでちょうだい。」

名前 / 松雪 巴 ( まつゆき ともえ )

年齢 / 25

性別 / 女

身長 / 161cm

種族 / 人間

契約者 / 松雪家憑き吸血鬼

階級 / 第三幹部

容姿 / 紫掛かった黒髪は柔らかく、僅かなウェーブを描いて腰に届く。それを普段は右肩側で一本の緩い三つ編みにし、松雪家当主が代々受け継いでいる白色と銀色の絹糸で作られた組紐で結って、右前に流している。顔周りの髪は顎下までの長さ。前髪は眉毛の下辺りまでで軽く右に流している。やや丸顔で、白色人種のような肌を持つ。深紫色の瞳は長い睫毛に縁取られており二重だが儚げで、その他の顔のパーツは小さく全体的に控えめな印象。最低限のマナーとして非常に薄い化粧を施している。骨張った細めの四肢以外は平均的な体型をしており、身を包む事が多いのは白系統の上品なマキシ丈ワンピース。浅いVネックで七分袖になっており、ウエストの高い位置でタックが入っている。そのタック部分には両脇腹にリボンが付属していて、体の前、即ち腹側と後ろ、即ち背中側の何方でも結ぶ事が可能で、普段は背中側で結んでいる。スカート部分は簡単に風に揺れるほど軽いもので、その日の天候により淡い色のカーディガン又はストールを羽織ることも。靴下は白足袋、靴はベージュのモカシンを履いている。

性格 / 穏やかで柔和。ふんわりとした雰囲気でお淑やかさを併せ持つ。優しく相手を包み込む女神のような印象を抱く者が大半だが、そんな慈愛に溢れた外面とは裏腹に、本当は高飛車。顔に微笑みを貼り付けたまま柔らかい言い方は変えず、高圧的な事や上から目線な事などをチクリチクリと口から発して言いたい事を言う事が偶にあり、本性が見え隠れする。負けず嫌いで努力家な面があり、あまり他者を信用しない。これらの性格や当主という事もあり近寄り難いと思われ、親しい者は片手で数えられるくらいしかおらず、実は寂しがり屋という性格に拍車を掛けている。高いプライドが邪魔をして中々素直になれないが、近しい者や一度信用した者へは甘えたり弱さを見せたりする事がある。

武器 / 扇子
骨が鉄製のような硬度を誇る白銀の扇子。例えるなら鉄扇に近い。全長30cmで、開き切る角度は90度。扇面は骨より硬くないが一般的な刀のような強度で、その先端部は鋭くなっており広げた際に刃物として使えるようになっている。使い方としては、前述の広げて刃物のように刺したり斬ったりする、投げる。また、閉じた状態でも叩く、突くといった事が可能。開いた状態と閉じた状態共通で攻撃を受ける事も出来る。その他、仰ぐ事で暑さを凌ぐという使い方も可能。攻守共に使えるオールラウンダーのような武器。ある程度の重量はあるものの全く気にならず、素早く動く際の障害にはならない。ワンピースのタック部分のリボンに、左脇腹の僅かに背中側で同じ白銀の布袋を引っ掛け、そこに閉じた扇子を入れて持ち運んでいる。

他 / 一人称「わたくし」、二人称「貴方、○○さん、呼び捨て」
松雪家の当主は女が務める事とされており、これまでに例外は無く、当代も女である巴が、その時代の成人とされる年齢に達した誕生日に当主を継ぐというきまりに則り二十歳で現当主となった。生まれながらに、否、母親の胎内に宿り性別が分かった時から決まっていたそれは、巴自身の意思に関係無く必然であり、さも当然のようにそういうものなのだと何の疑問も持たなかった。次期当主としての酷烈な教育や訓練を耐え抜いた結果、一癖も二癖もある面倒臭い性格になってしまった。古より続いてきた歴史ある家である事と、その家を背負って上に立つ者としてのプライドは高く、松雪こそが優等な家だと思っている節があるものの他の家の当主達の事はある程度認めている。吸血鬼にも人間に接するそれと何ら変わらない。
好きな物は激辛料理と猫。世界一辛いと言われる唐辛子が大量に使われていても涼しい顔で完食する。また、猫を見つけると触らずにはいられないし無意識に表情が緩んでしまう。
普通は護身用として用いられる事が多い鉄扇に似た武器で、化け物の核を正確に捉え薙ぎ払うように攻撃するのが主で、防御はどちらかというと得意ではない。しなやかで軽い身のこなしを駆使し避ける事がほとんど。もしくは、まともに受け止めずに上手く受け流す。

(/松雪家当主をkeepしていた者です。出来上がりましたのでご精査をよろしくお願いいたします。不備等ございましたら何なりと。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック