二人の行く末 / 〆 

二人の行く末 / 〆 

三潴 渚  2022-01-21 22:21:45 
通報

__未来は、予測不能につき。

コメントを投稿する

• No.23 by 氷室 湊  2022-02-15 03:15:52 

先生、分析するには容易い人種ですもん。…まぁ、そうですね…確かに才知は優れ顔貌も美しいと思いますし、否定はしませんよ。其れに貴方に関しちゃ俺は感情を押し殺してる様な人は何考えてるか分からなくて苦手意識持ってしまいますし、好感は持てますね。取り繕う事なく感情を誤魔化さずに、其の儘この先もずっとありのままで居て下さい。
( 人の思考を的確に分析するが理解し得ない感情も多い。今は雨からの帰りで多少崩れているのを鑑みても、己は容姿に対して派手過ぎだ地味過ぎだの何だの、然程口煩くなる事はないが、見苦しくない程度に普段身なりの整えられている彼女を一瞥し、感情の読み辛い人よりかは比較的に好ましさを感じれると思い軽口の延長戦にか続く応酬を其の儘に、思ってもない事を言うこともあれど恥ずかし気もなく何食わぬ顔で嘘偽りのない称賛を淡々とし会話を繋げ。冗談を肯定され何を考えているのか、相手の深層心理や脳裏を掠る事柄までもを簡単には測り知れないが、其れってつまり将来は有り得る事もあるんだ、と云う言葉は告げず苦し紛れの面影はなくなり凪いだ顔付きで同調する。
湯気がたつ食欲を唆られる香の漂うシチューがよそられた平皿を捉え思わず敬語が抜けている事を気にしない程には、感慨深そうに呟く。シチューにパン。其れは一工夫を加える事の無かった、食べ済ませるだけの俺には憧れだったかもしれない。想像したら美味しいに決まってる、此方に差し出し投げ掛けられる言葉で、パンも付けて良いの?と言いたげに、様子を窺う様な瞳を向け、自覚せぬまま口元を綻ばせ湛えた笑みで応答すれば皿を受け取り、運ぼうと背を向け歩き出して。 )
…其れはそうですね。赦されるか否かは世間体次第ってところでしょうか。お、美味しそうっ…分かりました。付けても良いなら、そうしたいです。

(/ 返信有難う御座います!大変毎度の如く、質の高い文通をして下さるので感慨深く目を通させて貰っています。今のところ此方の炉留は大丈夫でしょうか?返し辛いと感じましたらお伝え下さいね。お忙しいところ申し訳ないのですが別軸短編としてside storyに、間に合わず過ぎちゃいましたがバレンタインをしてみませんかっ?今後も取り入れられる行事とかありましたらやってみたいなー、と云う願望が…。
メインの展開は帰宅したら珍しく両親が先に帰ってて湊が大体帰る時間とか把握してないから其の儘待っているも遅い湊の帰りに怒りつつ離婚話を聞かされ、卒業までの諸々援助は為されるが此れからの一人暮らし先は如何しようかと悩み、其の結果助言を仰ごうと相談を持ち掛ける、とかこの展開はまだ先で良いと感じましたら乾かすまでに時間が掛かった事で体を冷やし、何方かが体調を崩して自宅訪問だったり先生だと不器用ながらに側へ寄り添わせる事も出来たりします、湊なら家庭訪問も兼ねて写真とか一っつも飾られてなかったり殺伐とした家の雰囲気を感じて下されば、とか思い何方が具合悪くなっても良さそうで捨て難いです。何なら若しお見送りしてくれるようでしたら明かりのついてない家に不審感を抱き後日家庭訪問をする事にし、先生の看病をさせていただかせて貰っても勿論良く。湊は頭痛持ちですしまたどっかの機会にでも出来ると思いますので。兎に角お互いの内情を知れる展開とかあれば良いなと思います。学校生活ですしクラスメイトと雑談しているところなんかも良ければ。ご縁を長く続かせていただければ何れ卒業後なんかも。強制ではないので先生背後様の何か希望展開とかもあれば、遠慮なく綴って下さい!元担任との過去エピソードも知れたら良いなぁと思いつつ。
要約すれば、背後様の進展速度の希望にもよると思いまして一番手っ取り早いのが1遅い帰宅後に離婚話を聞かされ悩みに悩んだ結果、先生へ相談を持ち掛ける(親からの微暴力描写は有り無しを聞かせていただければ。途中、相談を持ち掛けるまでの流れに心配していただいても良。)2何方かの看病ネタを加え、追々離婚話へ。3看病ネタを加えず、クラスメイトとの雑談にて家庭環境を探りに自宅訪問。が今考えてある展開の流れですかね。離婚話にまでは入れなくても良い要望であればその旨を綴って下されば、と。無しにも出来ますし湊の家庭環境を知っていただける何かしらの切っ掛けがあれば良いと思っていますので。三潴先生の本心はお好きにしていただき途中まで保護者面されてたりだとか、何れ遊園地出掛けたり、アクセ贈りあったりなんかも良いですねぇ。何方からとか告白するしないか受け応えは云々、卒業後に迎えに行くとか諸々は流れに任す、と云う感じにお考えでしょうか?
因みに現状の好感度は異性としてはまだ意識していないけれど人間性としては傾慕している方、だと思って下されば。今後未だ嘗てない本気の恋心が芽生え発覚させてみたいと思っています。此方に関しても何か要望があれば。
大変長々と失礼しました。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック