privte detective 〆

privte detective 〆

探偵  2022-01-15 21:11:56 
通報

お相手決定済みです。

コメントを投稿する

• No.1 by 助手  2022-01-15 21:21:40 

( / トピ建てありがとうございます。いろいろと決めて行けたらと思うので、改めてよろしくお願い致します!一先ず助手の萌え萎えを教えて頂けると有難いです。 )

• No.2 by 探偵  2022-01-15 21:41:32 

(/移動ありがとうございます!これは雑談ですが、スレ立てした後にスペルミスにがつき、少しヘコんでいます....。
助手に対しての萌えは、明るくて元気だったり、勇気がある子や素直な子だと思います。苦手な要素としては、あまりにも弱々しい子や過度に甘やかす子が苦手だと思います。コンビとしては、正反対の2人に出来たらと考えていますが、いかがでしょうか?探偵に対する萌え萎えと共に教えて頂きたいです。)

• No.3 by 助手  2022-01-15 22:06:14 

( / な、なんと…!このトピで私は全く問題ないですが主様が気持ち的にやはりきちんとした名前のトピを。と仰るなら新しいトピで再度お話の続きをさせてもらえてらと思います!
萌え萎えの件了解致しました。先程募集板で少し出した感じの性格にいろいろ肉付けしますね。また正反対は賛成です!助手が元気な感じなので探偵さんはダウナーな。
萌えは怠慢な感じ、口や素行悪、適当…等。
萎えは敬語、ワンコ系、子供っぽいでしょうか。

また、年齢につきましてはどう致しましょう? )

• No.4 by 探偵  2022-01-15 22:23:04 

(/あ、いえいえ!タイトルのミスは気になりますが、立て直す程でもないので大丈夫ですよ!こちらも萌え萎え了解しました。助手さんのプロフィールを見て、こちらもそれに合わせて考えてみたいと思っています。年齢も助手さんよりもいくつか年上にするつもりです。
そしてこれは私の趣味なのですが、ヘビースモーカー、もしくは酒が大好きだったりする探偵は好きでしょうか...?また依存体質が嫌ではなければ、助手に軽い執着心のある探偵にしたいと考えています)

• No.5 by 助手  2022-01-15 22:44:10 

( / そうでしたか!了解致しました致しました。

わかりました。それでは助手のプロフィールを作ろうと思うのですが、世界観としましては日本でよろしかったでしょうか?別の国でお考えでしたらそれに合わせてキャラクターも作ろうかなと思っております。また今の所助手はなりたての若い20前半か、後半か…どちらかを考えているのですがもし要望がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

そして酒豪もヘビースモーカーもどちらも大好きです…!是非組み込んで頂けたらと。依存に関しましても軽いものでしたら全く問題ないので是非! )

• No.6 by 探偵  2022-01-15 23:10:04 

(/そうですね、世界観については日本で構わないです。ただ現代日本とすると、探偵が少し動かしにくいと思いますので、現代よりも治安が悪化した日本とするのはどうでしょうか?マフィアやヤクザが街の治安を支配しており、警察組織は裏で彼らと繋がっているとか...。警察は市民に対してまともな捜査をしなくなったため、人々は探偵に依頼をするようになった...などはどうでしょうか。人探しや浮気調査はもちろん、潜入調査や少し荒々しいような依頼もまいこんでくる探偵社というイメージです。これは即席で考えたものですので、他の案や付け加えたい事などがあれば遠慮なくお願いします。
年齢に関しては、20代前半だったらいいなと思います...!)

• No.7 by 助手  2022-01-16 09:36:35 

戸倉 蒼 _ トクラ アオ 女 23歳
焦げ茶の胸下までのロングに、長めの前髪。オリーブグリーンの瞳。身長160cnで上着代わりにいつも白衣。好奇心旺盛で楽観的な怖いもの知らず。時折淡白な面も見え隠れするが、基本的に欲望に忠実。

( / 世界観ですが、賛成です!警察が殆ど機能していないとなるといろいろな依頼も出来そうですし話に幅が広がりますもんね。
そしてプロフィールが完成したので確認お願い致します。何かありましたら遠慮なく。 )

• No.8 by 探偵  2022-01-16 13:33:57 

(/プロフィール拝見致しました!好奇心旺盛な助手さんステキです!人当たりも悪くなさそうな感じなんでしょうか。私のキャラが人付き合いに向かない人物なので、聞き込みをお願いしたいな...!と思っております。また、こちらもプロフィール完成しましたので、確認をお願いします)

「ねえ、煙草。...買ってこいってこと。俺の脳を維持するためには必要だって何回言えば覚えるの?」
「君はすごいな。大事なところを全部見落とすことができるなんて。」

名前/ 朝倉 朔 (あさくら さく)

性別/男性

年齢/27歳

容姿/グレーの髪色で前髪は長く、片方の目が隠れており、後ろは無造作にひとつに結んでいる。目は細くて鋭く、すぐに人をジロジロと見るため、どこか気難しさを感じる。普段はビジネススーツを着用しているものの、シャツのボタンは上からいくつか開けており、シワが目立つ。

性格/
非常に厄介で人付き合いが苦手な人物。普段は無気力で、事務所でダラダラとしている事が多く、片付けが苦手。そのため、至る所に新聞や過去の事件資料などが散乱している。興味があるのは捜査や犯罪に関するものばかりで、それ以外のものには一切興味を示さない。興味のある仕事をしている時は、寝食を忘れるほどに捜査にのめり込む。他人への配慮が欠けており、歯に衣着せぬ言動が多い。

備考/
煙草に依存しており、事務所の灰皿には山のように吸殻が溜まっている。彼いわく自分の脳を維持するために必要だと言っており、操作をしている最中はタバコの消費量がかなり増える。酒も好きで、何も無い日には酒を飲んでいる事が多い。刺激的な事件を求めており、金にあまり執着しない。そのため、金にならなくても刺激的だと判断すれば、依頼を受ける。

• No.9 by 助手  2022-01-16 14:23:22 

( / そう言って頂けて嬉しい限りです。そうですね、人付き合いはいい方なので聞き込みはお任せ下さい!

また、探偵さんのプロフィールありがとうございます!性格が全く違うのでどんな絡みになるのかとても楽しみなのですがもし可能でしたら一つ。動かしづらくなかったらで構わないのですがもう少し口の悪い感じの探偵さんと絡んでみたいなと思いまして。煩ェ、等の小さい文字が付くような荒っぽい話し方の…。難しいようでしたら構いませんのでご検討よろしくお願い致します! )

• No.10 by 探偵  2022-01-16 18:53:14 

(/かしこまりました...!普段はあまりやらないタイプなのですが、せっかくなので練習してみようと思います!
始まりのシーンですがどんな場面にしますか?最初ですし、探偵事務所での日常シーンなどはいかがでしょうか?)

• No.11 by 助手  2022-01-16 20:04:24 

( / 何だか我儘をすみません…!
そうですね、日常を少しやって舞い込んできた、もしくは取りに行った等で依頼を何かやれたらなと思います。もし差支えがなければ先レスをお願いしてもよろしいでしょうか? )

• No.12 by 朝倉 朔  2022-01-16 20:34:23 

「あー....。悪ぃけど、その依頼は他当たってくれ。金とかそういう問題じゃねぇんだって」
(物が散乱した事務所内。そこには珍しく客がいた。なにか困り事があったようで、朝倉に何やら頼みこんでいたが、彼はその要求を気だるげに聞いた後に突っぱねる。客の依頼は、彼の興味を惹かなかったようである。客はここに来たよりも眉を下げてドアからすごすごと帰っていく。客が出ていくのを確認すると、彼は胸ポケットから煙草を取り出すと火をつけて重いため息をつくと、一言呟いた)
「なんかもっと面白い依頼ってのはないのかねぇ....」

(/了解です!事務所に客がきたけど追い返しちゃった所から始めさせてもらいます...!戸倉さんには客と行き違いになって、事務所に来た形でも、このやり取りを見てた形でもどちらでも構わないです)

• No.13 by 助手  2022-01-18 20:19:34 

( / まだ話を初めて最初だと言う事、まずは先に謝らせて下さい!ロルに相性の不安を感じてしまった事でこの先の展開を上手く想像する事が出来なくなってしまいました。その為大変身勝手で申し訳ないのですが絡みを打ち切らせてもらえたらと思います。本当に本当に申し訳ありません!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック