異能と異常の蔓延るこの街で。(異能/戦闘/日常/途中参加歓迎)

異能と異常の蔓延るこの街で。(異能/戦闘/日常/途中参加歓迎)

異形頭の店主  2022-01-14 21:14:45 
通報

…む、こんな時間にお客様が来るとは珍しいですね…おや、もしかしてこの街に来るのは初めてですか?それはそれは、よくぞ来ていただけました。ですが、ここは過酷な場所ですよ。とりあえずは此方のメニューでもご覧下さい、その間にこの街の説明でもしましょう。

>1 世界観
>2 主PF、PFテンプレ
>3 ルール

暫くレス禁でございます。

※このトピックは再建となっております。

コメントを投稿する

• No.1 by 異形頭の店主  2022-01-14 21:32:43 

【最初に】
この街には名前はありません。街の呼び名は人によって様々です。「不浄」、「異形」、「業(ごう)」。他にもありますが、そんな全ての要素が複雑に絡み合っている影響で、様々な者たちがこの場に呼び込まれるとされています。住んでいる者の割合としては、異能を持つ者は五割。持っていない者は二割。異常な特性…これが「加護」もしくは「不浄」と呼ばれるものなのですが、それを持つものが二割。異能と加護の両方を持っている者が一割とされています。加護は、自身を守るために勝手に発動するもの、異能などをサポートするためにあるものもあります。加護の発動は、他の異能には妨げることができないとされていますね。

【街は何処にあるのか】
誰にもわかりません。ある日突然に、何処か別の世界から呼び込まれるのです。神隠しのようなものですよ。一つ分かっていることは、街は常に広がり続けていることと、外の世界のように天候は変わり、地域によって特性が違うこと。海もあれば砂漠もあるし、森林や山、その他諸々の自然現象だって健在です。

【街は誰が管理しているのか】
わかりません。ただ、電気や食料等は勝手に供給されているようですね。ただ、この街には不可解なものがあります。「黒の嵐」と呼ばれる現象が、不定期に起こるのです。「黒の嵐」によって降る雨などに無能力者かま触れると、元々はなかった加護、もしくは異能が発現するとされています。元々持っている者は、その加護、異能の進化。もしくは退化などの事が起こります。三つ全てに共通しているのは、「黒の嵐」に触れると耐えられないほどの苦痛に苛まれる、ということです。
街はどれ程の破壊行為があったとしても、三日もしたら全て元通りになります。
争い事を止める自治組織などもありますが、当然、ギャングなどの組織も存在しています。
無関係の人が争いに巻き込まれないように、一部の場所は如何なる争いにも巻き込まれないように結界が張ってあったりもしますね。私の経営するバーにもその結界が張ってありまして、結界のある場所は「白区(びゃく)」と呼ばれております。
因みに、生活の際に出たゴミなどは一日で何処かに消えることが分かっています。

• No.2 by 異形頭の店主  2022-01-14 21:56:36 

【PFについて】

こちらは身分証となっております。これがないと様々なサービスを受けられませんので、必ず記入してください。…にしても、この身分証は誰が管理しているのでしょうねえ…

「サンプルボイス」
「サンプルボイス」

(名前)
(ふりがな)
(年齢)
(性別)
(性格)
(種族)
(職業)
(能力){なければ記入なし}
(能力の補足)
(加護){なければ記入なし}
(加護の補足)
(容姿)
(備考)

【主伽羅PF】

「私はこの街に来て長いですから。何かあれば相談してくださいね」
「お客様の幸せは私の幸せでございます。ですから、私はお客様の心の支えでありたいのです」

(名前)冠宮 異形
(ふりがな)かんみや いぎょう
(年齢)??
(性別)男
(性格)温厚で冷静。職業柄人の愚痴をよく聞くため、話上手で聞き上手。かなり仕事熱心で、仕事が趣味と言っても過言ではない。子供のころはよくヤンチャをしていたらしく、そのころのことを思い出すと未だに恥ずかしくなるとか。誰からも好かれる程の紳士だが、その反面ルールを破る者、自身の客に手を出す者には容赦はしないという面もあり、ただ優しいだけではない模様。
(種族)人間(自称)。他人からはクリーチャー呼ばわりである。
(職業)バーテンダー
(能力)身体強化
(能力の補足)元の身体能力の五倍の出力で動ける能力。異形本人の戦闘力は一般人とは比べ物にならないほど高く、壁や水上を走る事は朝飯前。
(加護)異形と調和と静寂を。
(加護の補足)頭部が異形になり、対象の部位は一日毎に別の異形に変わるという加護。また、異形になる際に元になったものの出来ることを最大限に活用できる。例えばガスバーナー等であれば、炎を操ることができたり。但し、力を使うかどうかは全て本人次第である。
(容姿)白Yシャツに黒ベストを着用し、黒の蝶ネクタイで締めるのが普段の服装。 気分でスーツにも変わったりする。休日は黒装束である。
(備考)異形の頭を持つ謎多き男性。住人のほぼいない状態から今まで、街の成長と衰退を見届けてきた謎多きバーテンダー。かなり前からこの街で生きている事が原因か、生半可なことでは焦ることすらない。自分の店に来る客が大好きで、カクテルなどを作る際の腕前も卓越している。ニックネームは「異形さん」で、街ではそこそこ有名である。店の名前は「静」であり、趣味は家事と仕事と家庭菜園。
この世界に迷い混んできた者は基本的に「白区」を目指す必要があるが、白区の中でも最も安全と言っても良い異形の所へ辿り着く人間は少なくない。

• No.3 by 異形頭の店主  2022-01-14 22:04:22 

【ルール、諸注意】

・参加者様になりすますこと、もしくは荒らし行為の禁止。
・他の参加者様との喧嘩はしないこと。
・ロルの長さは自由。但し、最低限回せるようにすること。
・あまりにも強すぎる能力は禁止。避け続けるなどの終わりの見えない戦闘もご遠慮下さい。
・恋愛は構いませんが、参加者様の許可は必須です。必要ならば個室も用意してくださって大丈夫です。
・参加者一同、楽しく過ごすようにしましょう。
・お一人様につき演じることのできる伽羅は二人までとさせていただきます。追加の際は一声お掛けください。
・絡み文等の投下はお客様のタイミングで構いません。暇のあるときにのんびり出来る空間となってくれれば嬉しい限りでございます。

【最後に】

長くなりましたが、これで説明を終わりたいと思います。分からないところ等は気軽にご質問ください。参加希望の際はPFと一緒に、伽羅口調か背後様の口調のどちらかでお願い致します。それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。
…私の容姿の項目に記入漏れがございました。身長は頭部を含めない首元までで187cm程となっております。体重は測定不可。というのが正しい情報です。詰めの甘い店主で申し訳ございません…

• No.4 by 異形頭の店主  2022-01-14 22:07:38 

(/それでは、これにてレスを解禁とさせていただきます。「静」の店主である冠宮 異形は、皆様の御来店を楽しみにしております)

• No.5 by 異形頭の店主  2022-01-15 16:33:34 

(/こんにちは。またもや記入漏れを発見いたしましたので、報告に参りました。本トピックは「ドッペル有り」となっております。いやはや、仕事が雑な店主で申し訳ないです…)

• No.6 by   2022-01-15 22:26:34 

(/参加希望です!不備等ないか確認お願いします)

「生憎、僕は戦闘って無駄な行いは好みじゃないんだ。ああ、嫌いだね、大嫌いさ」

「君が取るに足る人間なのか、視定めさせてもらうよ」

(名前)未知 ニサ
(ふりがな)みしれ にさ
(年齢)18
(性別)無性

(性格)愛想がなく、常に嫌味ったらしい口調で話すが、ただ素直になれないだけであり、心の奥底は暖かく、未知なりの優しさが垣間見えることもある。また、意外に面倒見がよかったり、能力で相手の心情を考えてから発言したりなど、利他的な1面もあるが、それでも文句は長いし何にでも突っかかる性格のため、よく嫌われる。

(種族)人間

(職業)学生

(能力)「読み込み」

(能力の補足)視界に入った人間の情報や考えを知ることができ、発動するか否かは自在。

(加護)

(加護の補足)

(容姿)身長は160cm程で、くびれまで伸びた紫色の髪にやや垂れ気味で逆三角の模様がある茶眼を持つ。中性的な顔立ちをしていて、無性ではあるがまつ毛が長めだったり、骨格が女性寄りだったりしている。服装は白のトレンチコートに、灰色のズボン、黒の手袋と靴を着用している。

(備考)この街に呼び出される前は異能力者の通う学校の生徒だった。現在は適当な空き家を自分の家とし、自由に暮らしている。

頭脳明晰だが、極度の運動音痴なため近接戦闘には能力的にも不向き。

• No.7 by   2022-01-16 18:35:16 

(/支援上げです)

• No.8 by 異形頭の店主  2022-01-16 20:05:50 

>No.6様
(/こんばんは。返信が遅れてしまい申し訳ありません、プロフィールを拝見致しました。特に不備はございません、これからよろしくお願いいたします!すぐに始めた方がよろしいでしょうか、それとも次のお客様を待った方がよろしいでしょうか?)

• No.9 by 未知 ニサ  2022-01-16 20:40:52 

>>8

(/よろしくお願いします!...何分なりきり初心者の身故、良ければ他の参加者様が集うまで開始は見送っていただけるとありがたいです!)

• No.10 by 匿名さん  2022-01-17 01:26:11 

「信頼に足る対価を支払うのであれば、それに応じます。」
「好きなものを仕事に出来たら、って言うでしょう?だから私は掃除屋をしているってワケ。」

(名前) スイーパー
(年齢) 21
(性別) 女性
(性格) 仕事の際は冷静で表情を表に出さず、気難しいイメージを与えるが、オフの際は気さくで話しやすく、誰に対しても友好的な振る舞いをする女性。酒が何よりも好きで、休みの日はバーにいる事が多い。戦うスリルが好きだという理由で、傭兵をしている。「信頼」に重きを置いていて、本当に信頼出来る者にしかプライベートを明かさない。
(種族) 人間
(職業) 掃除屋
掃除屋と名乗っているが、実際のところは雇われの傭兵に近い。依頼を受けて、ものを抹消したり、人を始末する。金さえあればそれに忠実に遂行するため、中立的な立場である
(能力)物体を近接武器に再構成する
(能力の補足) 手で触れることによって、あらゆる物体を任意の武器に再構成することが出来る。ただし、耐久力や威力も自由に変化させることはできない。再構成する前の物体に強く依存する。例えば紙と石では石の方が固く壊れにくい。大体はその場にあった鉄のガラクタを使用して近接武器を作り出す事が多い。
(容姿) 背中まで伸びた黒髪をポニーテール似しており、髪のインナーを赤く染めている。パッチリとした猫目で、瞳は黒い。動きやすい服装を好み、普段はスポーティーなジャケットとハーフパンツを着用している。
(備考) 信頼に足る金さえ払えばどんな仕事もするため、恨みを買いやすい立ち位置にいるが、彼女の仕事の腕は確かな事から、今はどこかの組織に狙われる事なく生きている。

(/参加希望失礼します!不備などがございましたら遠慮なくご指摘ください。特に名前は本名ではなくニックネームやコードネームのようなものでも可能でしょうか?またこのキャラは職業として掃除屋をしているのですが、掃除屋の相棒の関係を募集したりしてもよろしいのでしょうか?)

• No.11 by 異形頭の店主  2022-01-17 22:40:59 

>未知様
(/了解しました。それでは、もう少し募集を続けたいと思います。申し訳ございませんが、あと少しお待ち下さいませ)

>No.10様
(/返信が遅れてしまい申し訳ありません、pfを拝見致しました。不備はございませんので、参加していただいて大丈夫です。名前の件と相棒募集の件ですが、どちらも可能でございます。他に質問などがあれば遠慮なく言ってくださいませ)

• No.12 by スイーパー  2022-01-17 23:03:23 

>all

「...うまい、あたりだな。これ。」
(ある昼下がり、散歩がてらに外出している時のこと。通りで見かけた、果物を売り歩いていた商人からいくつか林檎を買った。1つは手元に残して、片手に袋をぶら下げながら散歩を継続する。手元のりんご何度か上空に投げて遊んでから、1口齧る。甘いだけではなく、丁度いい酸味が口の中に広がり、彼女は機嫌良く呟いた。)

(/許可ありがとうございます!絡み文を早速提出させていただきます。よろしくお願いします!

また、相棒募集についても許可を頂いたので、改めて募集させていただきます。金次第でなんでもする「掃除屋」の相棒を募集させてもらいます。スイーパーは前線に出る事が多いので、スイーパーのサポート役でも背中を預けられる子でも大歓迎です!もし興味がある方は、関係をくんでいただけたら嬉しいです)

• No.13 by 匿名さん  2022-01-18 07:51:23 

(/とても素敵な世界観!是非参加させて頂きたいのですが、スイーパーさんの背後様、もしよろしければ相棒をさせて頂きたいですご検討よろしくお願い致します!

• No.14 by スイーパー  2022-01-18 10:14:52 

(/こんにちは!相棒希望凄く嬉しいです!掃除屋の事で、もしなにかあったら分からないことなどあったら、遠慮なく質問紙てください)

• No.15 by 異形頭の店主  2022-01-18 22:34:50 

>No.13様
(/参加希望ありがとうございます、pfを貼っていただければ確認致しますので、ゆっくりと作っていただければと思います)

>all
(/申し訳ございませんが、今日はまだ絡み文を投稿できません。pf等の確認は引き続きできますので、参加希望等は遠慮なくしていただけるとと思います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック