ink. 2022-01-01 23:49:38 |
|
通報 |
《アストライア》
かつての英雄、生ける伝説の元に、彼を慕う冒険者達が集まってできた正統派ギルド。所属メンバーは十人十色で、どんなクエストを受けるかも個人の裁量によるが、正義感や人助けが原動力となることが多い。チームワークを重んじ、自己研鑽と切磋琢磨を好む、生粋の冒険者達。
ギルドマスター:伝説の英雄(50代ほどの男性)
《ノーウェア》
精霊の加護を授かった大魔導士メアを筆頭に、世界の謎を解き明かすことを目的とした探究ギルド。所属メンバーは言わずもがな研究者肌や魔導士が多く、ダンジョン攻略も非常に戦略的。敵前逃亡への抵抗感もまるでない。基本は薬売り等で生計を立てているが、目的のついでだったり金銭的な事情でクエストもこなす。歴史の古いギルドにもかかわらず、ギルドマスターは代替わりしていないとか。
ギルドマスター:大魔導士メア(見た目は7歳ほどの幼女)
《アルケミスト》
一代で財を成した大商人が設立した、営利第一の商人ギルド。個人主義の者が多く、ギルドへの帰属意識は皆無と言っていい。職人や鑑定士、料理人等、特定のスキルに秀でており、強さは二の次。ただし傭兵といった腕の立つ者も所属しているため一概には言えない。最近できたばかりの新設ギルドで、ギルドマスターも若いため立ち回りに苦心しているらしいが、商人らしい食えない性格と交渉術のせいか傍目にはそんな雰囲気は感じられない。
ギルドマスター:若手の大商人(20代ほどの男性)
《ハーミット》
水面下で暗躍する隠密ギルド。表舞台に姿を見せることは滅多になく、他ギルドとの交流も基本的にはない、謎に包まれた異色の存在。公には依頼できないクエストを受注し、ギルドマスターもお飾りで実質的なリーダーは他にいる、と怪しさ満点だが、実際はただ事情を抱えてひっそりと暮らしたい者達の集まり。ただし身の安全のためには悪事にも手を染めがちであるため、ギルドマスターの善性による最終判断は絶対である。
ギルドマスター:無名の一般冒険者(20代ほどの女性)
《ギルド管理協会》
全ギルドを管理、監視、統括する組織。
( / これは私がギルドものやりたかった時のやつ。メアだけ過去創作の子。ここにぽんぽんキャラクター入れてくのが楽しい。 )
| トピック検索 |