透き通るような、ぬくもり

透き通るような、ぬくもり

匿名のなめ  2021-12-25 22:01:06 
通報

専用部屋となっております。
 他の方の書き込みご遠慮くださいませ。

この度はお声かけ下さり、ありがとうございます。
 どうぞよろしくお願いいたします…!

コメントを投稿する

• No.19 by アレク・ガルシア  2022-01-21 12:20:48 

……、いいだろう。そこに掛けろ。

(こちらのかけたはったりを、しかし女は笑みながらさらりと唾棄。嘘の在りかを正確に見抜いているのが否応にもわかる声だ。しかも女はそれだけでなく、彼女のほうでもこちらをただでは信用しない、という堂々たる態度を返してみせた──大した度胸の持ち主と言えよう。
少なくとも、直近の危険はない。そう見て取り、銃を下ろすと、そこで初めて彼女から視線を外した。壁際のスイッチを押して部屋の電気を点ければ、薄橙のナイトランプで照らされたそこには、カーペットの上に男ひとりが寝そべれるほどの大きさのソファー、ローテーブル、座椅子がひとつ、向かいにテレビ、その横に小棚。すべて質の良い暗い材質と色調でまとめた、ごく簡素な空間が広がる。
とりあえずは手で示して女に座るよう促し、自分も座椅子を引き寄せて真向かいに腰掛ける。開いた両膝に肘を預け、やや身を乗り出したそのままに、彼女の黒い瞳をまっすぐに捉え。胸元から取り出した古い金貨を机上に置き、彼女の方へと滑らせる──おそらくペーチャは、雇われの暗殺者が与えられている今の数字かも知っていよう。)

ギャランテの専属〝技師〟、クラネオだ。この家はモレロの厚意で、サウロ・フリアス名義で借りている……代わりに、向こうの都合次第で人の面倒を見ることもある。
俺のがこれだ。そっちも出せ。交換して数字を確認、それでいいな。

お帰りなさいませ! 喜んでいただけたようで何よりです。またお忙しい件が早いうちに片付いたとのこと、おめでとうございます、お疲れ様でした! 物騒な舞台の裏で背後も含めのんびり過ごせて、やりとり開始以来とても和んでおります。

ニュアンスの変更、了解です。その辺りの設定はこちらがアレクを動かすうえでほとんど支障がございませんので、この先も追加・変更・削除のいずれもお構いなく。また個人的な考察として、ハッカーとしての専属の暗殺者を長期で雇えるギャランテは枝葉の大きなファミリーでしょうから、末端の構成員まで含めれば2000人ほどの規模ではないかとみています。

コインについて、文中でも少し匂わせましたが、一応の背景として以下を考えておりました。なのでシンプルに回答すると、ギャランテ独自の本人確認方法です。が、いかんせんふんわりとしたイメージですので、シャル側における別事情設定や改変など、是非お好きにしていただきたく!

・1900年代に贋金造りをしていた名残でファミリー独自のコインを所有し、数量限定で保管・配布している(末端構成員には決して配られない)。新規の製造はもうなされていない。ひとりが自分専用の1枚を長年保持することもあれば、機密保持のため定期的に交換させたり、或いは必要に応じて一時的に所持させてから返還させたりするケースもある。いずれもギャランテ上層部における権力や重要度に依る。
・表面にはファミリー創設者の肖像。裏面にはファミリーの紋章のほか、三桁の続き番号を打ち込んでおり、いざ提示させた際にギャランテ上層部が割り振った番号と所有者が一致しなければ、何らかの問題が発生したとわかるようになっている。
・続き番号によってコインの意味が若干異なる。特定の台の数字であれば、ギャランテ若頭、幹部、もしくは彼らに信頼を置かれた者である証であり、野心ある者にとってその数字のコインを得ることがある種の象徴でもあった。ただしこの数字は、やはり機密保持のため一部例外(特定の権力者、または名誉として永遠にその番号の所有者が定まった場合)を除き不定期で変更される。同様に、ギャランテに認められたという証ではなく、ギャランテ専属の外部の人間であることを示す桁も存在し(これも不定期で変更される上、若頭や幹部のコインと混同されない数字であれば、象徴する数字の桁は十の位や一の位であることも多かった)、このコインは信頼の証というより本人照合の意味合いが強い。

そして幕間へのご感想、ありがとうございます。相も変わらず驚くほど速く返してくださっただけでも嬉しいのに、お褒めの言葉の数々があまりにも冥利に尽きます……。アレクとシャルの物語はノナメ様とだけ共有して楽しめるものですので、この先も筆を遊ばせたいときに気まぐれに書くつもりです。ノナメ様のも楽しみにしております……!

シャワーについてですが、おそらくシャルとの好感度によるのではないだろうかと考えています。常に気だるげな上最近恋愛に飽きてすらいたアレクは、女性に対し男のロマンを強く投影するタイプではなさそうな……。普段のシャルを見知っているため「一気に地味になったな」という失礼な考えはナチュラルに持つと思うのですが、元々シャルは顔立ちがかなり整っているでしょうし、好感度が低い状態でも、初見の印象を不気味がっていただけに「こっちのほうが人間味があるな」くらいの感慨かもしれません。
無論、シャルのことを気に入るようになってからはメイク姿も素直に綺麗だと捉えると思うのですが、すっぴんに関してもこう……メイクを落としている=そのまま寝落ちる準備ができている=一晩中付き合わせて美味しい思いをしても構わない、的な意味を見出すようになるのではないかと()。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック