モノクロの漫画が色づくまで 

モノクロの漫画が色づくまで 

匿名の漫画家  2021-12-25 21:07:28 
通報

" 恋ってどんな色だったっけ? "

詳しい詳細>1

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名の漫画家  2021-12-25 21:09:19 

お越し頂きありがとうございます。此方の考えている設定やロルを記載しました。お手隙の時でよろしいので読んで頂けたら嬉しいです。ご不明な点がありましたら仰って下さい。

→提供:新人漫画家( 男 )
昔から絵を書く事だけは才能があった為、漫画のコンクールに応募したところ…なんと優秀賞を取り漫画家になる事に。代一作品目は恋愛漫画を描けとのこと。しかし、恋愛もキスすらした事も無い漫画家はこれからどうしようと悩んだ結果…アシスタントに手伝ってもらえばいいじゃん!と閃いた。模擬デートをしたり"キスの角度ってこう?"…"抱き締める時の手の位置ってこの辺?"と際どい行動ばかり。だが漫画家は書く事に集中するばかりでアシスタントが困っているのに何のその。と言った漫画家です。少し強引かもしれません。漫画家の知識はありませんのでそれっぽい人物になります。

→募集:アシスタント
新人漫画家( 提供 )のお手伝いをする事になり、まだ顔も姿も見た事が無く知っているのはその漫画家のペンネームだけ。顔を見てみたら漫画家の性別は男。…そこまではよかった。いざ、仕事が始まれば恋愛漫画を描くのに描写が分からないから手伝えと言い始め寸止めキスされたり腰に腕を回されたりと困る事ばかり要求してくる。( ※規約範囲内です )漫画家志望なのに恋愛漫画も書けないの!?でもでも、仕事は無茶振りばかりだけど普段は優しいじゃん?と照れ屋で仕事に理解のあるアシスタントさんだと嬉しいです。

──…っと、ここまで見てくださりありがとうございます。無茶振りを要求する漫画家とそれに応えようと頑張るアシスタントさん。近いようで遠い存在な二人の関係を恋愛込みで紡いでみたいと思いました。

漫画家のPFはお相手様の希望を伺い次第作りたいと思います。此方のアシスタントさんの萌としましては面白い人が好みです。( ← )お約束として上下空白愛用者様、終始確定ロルは無し、ロル数は30文字から行動が分かる描写、此方の返信は3日~1週間です。相性重視とさせて頂きますのでお断りする場合がございます。下記のロルは相性判断としてご確認下さい。

( 机に向かい新人漫画家として活動するも恋愛経験が無くペンを指先で回しながら何か模範となる者は居ないかと考えていた矢先に視界に入ったアシスタントの姿があり、頭上に電球が光ったように閃き名を呼ぶと立ち上がり近寄り目の前に立てば顎を指先で上げ双眸を見つめて ) …いきなりなんだけどさ、キスしていい?

長々とすみません、宜しくお願いします。

• No.2 by 匿名の漫画家  2021-12-25 21:10:28 

願望トピでお声掛け頂いた方をお待ちしてます!

• No.3 by 匿名さん  2021-12-26 18:53:32 

とても素敵な部屋を設けていただき、ありがとうございます! 某トピックでお声掛けさせていただいた匿名です。しかしながら、早々に謝罪せねばならないことがございます。某トピックでのお声掛けの際に自信がなかったこともあり、二日間ご返信が無かった時点で、きっと相性が合致しなかったんだろうと勝手に自己判断してしまいまして……。実を申しますと、既に他のトピックに参加する運びとなっております。こちらに掛け持ちできるほどの力量も無く、つきましては折角の機会ではございますが、誠に勝手ながらこの度は辞退させていただきたく存じます。こちらの思慮が足りないばかりに、大変失礼いたしました。
今回はご縁がありませんでしたが、非常に魅力溢れる設定なのは間違いありませんので……! 素敵なご縁に恵まれますよう、陰ながら応援しております。

• No.4 by 匿名の漫画家  2021-12-26 21:35:11 

匿名様

この度は足を運んで頂きありがとうございます。此方の返信が遅かったばかりご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。素敵なご縁でしたので此方からすると悔やむばかりでございます。そして設定についてもお褒めのお言葉をありがとうございます。此方も匿名様が素敵な日々を過ごせるよう願っております。本当にありがとうございました。

• No.5 by 匿名の漫画家  2021-12-27 07:00:05 

募集中でございます!ご質問がありましたら何なりと。

• No.6 by 名無しさん  2021-12-27 13:15:51 

( / 失礼いたします。些か興味があるのですが、いくつか質問させてください!

・募集の性別
・NL、BLの何れか
・左右固定か、リバ風味か
・( 当方の趣味全開なのですが )募集のキャラ案としまして、口では素直ではないけれど、なんだかんだ従順な子はいかかでしょうか。身勝手な先生にツッコミを入れつつもため息吐きながら受け身になってくれる子、などなど…( あくまでこちらの妄想なので全然スルーしていただいても…! )

素敵な募集に語彙のかけらもなくなったままお声がけ失礼いたしました…( すっ )

• No.7 by 匿名さん  2021-12-27 21:22:11 

こんばんは、初めまして! 実は願望トピで呟かれた時から自分好みの設定で声を掛けるか掛けまいかと迷っていました…!出戻り勢なのでロルの感覚を取り戻しながらになるのですが、もし宜しければ御相手に立候補したく。 此方の提供させて頂くアシスタントさんとしましては、真面目で仕事に取り組む意思がしっかりあるが故に漫画家さんの行動を完全に拒否できない。が実際のところ本当に嫌な訳ではないし(嬉しい!みたいな感じでもない)照れてしまうところもある。みたいなアシスタントさんを想定しています! 主様の意見を聞きつつ作成していくつもりですので此方はスルーして頂いても構いません!検討の程、宜しくお願い致します。

• No.8 by 匿名の漫画家  2021-12-28 15:12:13 

>6 名無し様

この度はお声掛けとご質問をありがとうございます。しかし相性と詳細の方を読んでいらっしゃらない為、今回はお断りさせて頂きます。名無し様に素敵なご縁がある事を願っております。本当にありがとうございました。

>7 匿名様

この度はお声掛けありがとうございます。ぜし匿名様にお相手をお願いしたいと思っております!此方もロルに関しては自信が無いので匿名様のやりやすい形で大丈夫ですが行動が分かる描写を入れて頂けたら嬉しいです。アシスタントさんについても匿名様の仰る通りの人物像でお願いします。アシスタントさんの性別ですが女性をお願いしてもよろしでしょうか?つきまして、漫画家の希望する容姿や性格などもありましたら教えて下さい。

• No.9 by 匿名さん  2021-12-28 16:48:17 

>8 主様

御返事、有難うございます。物語を紡げることが今から楽しみです…! ロルに関しましても優しい御言葉有難うございます。行動が分かるようにと作成するつもりですが、主様が分かりにくいと思われた場合等は遠慮なく仰って下されば…! アシスタントさんの人物像、性別了解しました。少しでもイメージが沸くようにプロフィールを作成しようと思います。 漫画家さんの性格容姿に明確な要望は特にありませんが主様の考えていらっしゃる漫画家さんに惹かれた部分もありますので、>1のような漫画家さんを作成して頂けたらなと!

• No.10 by 匿名の漫画家  2021-12-28 22:30:29 

匿名様

お相手して頂きありがとうございます。此方も今から楽しみです!ロルは人のこと言えないので本当に気楽にやりやすい形で大丈夫ですので、返ってプレッシャーを与えていないか心配です。此方も何かあれば仰って下さいね。プロフィールは簡易でも構いませんので。わかりました、此方も作成しますので暫くお待ち下さい。

• No.11 by 匿名の漫画家  2021-12-29 22:58:13 

→名前
柳瀬 壮真( やなせ そうま )

→職業
漫画家

→性格
昔から恋愛経験が無く見た目はどちらかと言えば草食系男子。身なりはだらしないと思いきや意外と真面目で仕事熱心。仕事となると相手の事はお構い無しに言動が積極的になったり自分の世界に入りやすい。少し天然タラシな部分も。

→容姿
体は細く180cm。髪は漫画家だから人前に出ないだろうとボサッとした少し伸びきったままの黒髪。前髪は目まで隠れていてゴムで留めてアップにし額を出している。瞳は大きく二重瞼。鼻も高く髪型以外は整っているほう…。普段は作業場に閉じ籠っているのでジャージやスウェットと楽な格好をしている。( 恋愛経験を積むにつれ容姿も変えていきますのでアドバイスを頂けたらと! )

→備考
一応は専門学校を卒業している、行き詰まった所25歳でたまたま応募した作品が優秀賞になり本人が一番驚いている。最初は敬語だったり"~さん"付けだったりしますが手伝ってもらうにあたってタメ口や下の名前で呼ぶようにします。

此方のプロフィールです。何か付け足したり削ったりするものがあれば仰って下さい。

• No.12 by 匿名さん  2021-12-29 23:39:44 

→名前
菅原 真依 ( すがはら まい )

→職業
漫画家のアシスタント

→性格
明るく元気があり、人と関わることが好き。仕事熱心で、何でもやり始めたら途中で終われないところがある。平和主義者で自分の感情に素直、顔に感情が出やすい。漫画家からの無茶振りに少し困りつつも、照れてしまうところもあるしやめてといえない。苦労人。

→容姿
栗色の鎖骨ぐらいまで伸びたミディアムヘアスタイル。ハーフアップで一部だけ結んでおり、毛先を軽く巻いている。前髪は軽めで眉に掛かる長さ。たれ目で睫毛が長く、瞳は大きくぱっちり二重。お洒落が好きで茶色系統の秋カラー物を好んで着用している。日によって服装は違うが、基本ズボンスタイル。ナチュラルメイクを施していて見た目には気を使っている方。

→備考
漫画家のアシスタントを自分の務めている漫画系列の会社に任された。漫画家や仕事関係の知り合いに対しては敬語を使い、基本さん付け。一人称はわたし。漫画家さんの要望があれば変更も可能です。

此方もプロフィール完成しました。何か付け加えることなどありましたら、遠慮なく仰ってください。漫画家さんのプロフィール拝見しました…!とても素敵で絡めるのが楽しみです。

• No.13 by 匿名の漫画家  2021-12-30 19:39:44 

プロフィールありがとうございます。とても理想的な女性で素敵です、此方からも何も言うことはありません!初回はお互い初めましてからで大丈夫でしょうか?仕事場で待っている所から始めようと思うのですが。

• No.14 by 匿名さん  2021-12-30 23:40:35 

気に入って頂けたようで何よりです…!初回につきまして、問題はありません。仕事場に失礼させて頂きますね…!

• No.15 by 柳瀬 壮真  2022-01-01 22:43:08 

( 仕事場にて、ペンを持ち机に向かうも原稿とにらめっこをしており進まずにいた所、他のアシスタントから"今日は新しい子が入ってきますね"と言われタイミングが良かったかのように顔を上げれば原稿を放り投げ )ああ…!そうだった、よし…その子が来るまで休憩!休憩にしよう!

初回からいい加減さMAXで申し訳ありません。去年は良いご縁に恵まれました、ありがとうございます。物語はこれから始まりますが本年も宜しくお願い致します。

• No.16 by 菅原 真依  2022-01-02 22:59:49 

( これから毎日のように通う職場へ落ち着きのない早歩きで向かい、予定より少し早めについてしまった。もう入ってもいいだろうかと入り口付近でそわそわしていたところ、他のアシスタントらしき人物に中へと入れて貰い御礼を告げつつ御辞儀を。そのまま漫画家がいる部屋へと案内されると緊張した表情と声色のまま、扉をノックし御挨拶を )……こんにちは、新しいアシスタントですが失礼しても宜しいでしょうか?

初回ありがとうございます。そしてあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!少し長いロルになってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?

• No.17 by 柳瀬 壮真  2022-01-03 21:58:37 

( 椅子に座り珈琲を飲んでいれば扉のノックの音が聞こえカップを机へ置き。次いで声を聞けば自ら出迎えようと立ち上がり扉まで行くと普段のだらしない格好のまま開け目線を下へと )…こんにちわ。中へどうぞ。

宜しくお願いします!ロルは長くても大丈夫です!

• No.18 by 菅原 真依  2022-01-05 15:03:27 

…えっと、アシスタントさんですか?( 扉が開くと其処にいたのは女性ではなくだらしない格好をした男性で。アシスタントさんかなと思い、そう問えばゆるりの小首を傾げ )

ありがとうございます…!これから宜しくお願い致しますね!( 蹴り可 )

• No.19 by 柳瀬 壮真  2022-01-05 22:36:07 

…えーっと、そうです!君と同じくアシスタントでーす。とか言ってみたり…俺は漫画家の"柳瀬壮真"です。皆にも紹介するので中へ入って下さい。( 出迎えたは良いもののアシスタントと間違えられ頬を掻き視線を斜め上へ考えると両手を広げオーバーリアクションを取りながら肯定するも直ぐに真顔になり自己紹介をし中へと促し )

• No.20 by 菅原 真依  2022-01-08 17:51:04 

え……ま、まさかの御本人でしたか!失礼しました!つい偏見で女性だと思っていたので、少し驚いてて…。( 元気なアシスタントだなぁと見守っていたが、数秒後にそれが嘘であることが告げられ騙され易い自分は驚きを隠せず瞳を丸くさせ。自己紹介をして貰えばぺこりと頭を下げ謝罪を。貴方の後を追いつつ緊張しているのか動きが鈍い上に固くなっていて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック