お悩み解決団!!目指せ宇宙征服【初心者大歓迎!】

お悩み解決団!!目指せ宇宙征服【初心者大歓迎!】

お湯ノもち  2021-11-30 18:40:39 ID:a96cb5846
通報
__とある魔導の国では、でっかい理想をかかげた少女がいた…。
「お悩み解決で世界、いや、宇宙征服…。これはいける!!」

これは理想を目指す団体の物語である。

こんにちは、トピ主です。この度このトピックに来てくださりありがとうございます!!(土下座)
なんかやってるので、一員になってくださいお願いします((雑でごめんなさい。

できたら入った場合に自分の使うキャラの紹介をお願いします。
例)名前 お湯ノもち
  性別 女
  身長 162cm
  性格 ちょいアホ。脳筋。仲間思いのアネゴ肌。
  使える魔術 魔力をかためて色々な形に変形させることができる。
  その他 雑食(大体なんでもたべる)魔術を使っている時に目のなかが星型になる。絵を描くのが得意。魔術はあまり長くは使えない。胸元のリボンは団長の証。
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202111/22819_YRXllgJA.png
↑(容姿、見れるかわからん。)
↓魔術発動時の容姿
https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202111/22819_FAOw863h.png

とまあ、こんな感じです。こんな細かくなくてもいいですが、名前、性別、容姿、使える魔術は書いてほしいです。
長文すません。初心者も途中で参加も大歓迎!!一緒に楽しみましょう!!

コメントを投稿する

• No.21 by お湯ノもち  2021-12-10 13:27:30 ID:a96cb5846

中身の人)すみません荒ぶりすぎてコメント2個あります()

• No.22 by お湯ノもち  2021-12-10 18:03:05 ID:a96cb5846

中身の人)ちなみに今日は私浮上難しいです!!ビギナーさん、名無しさん、よろしかったら参加するキャラの自己紹介を書いておいてくれたらめっちゃ嬉しいです!!!
私は運が良ければ明日もいますし、ダメだったら火曜日の午後4時?浮上するつもりでございます!!!

• No.23 by お湯ノもち  2021-12-10 18:11:05 ID:a96cb5846

中身の人)(/)?なんと便利なものがあったなんて…(笑)←セイチャットをやった記憶があるのがもう2年以上前だから全て忘れた人
教えてくださりありがとうございます!!!愛用してきます(笑)

• No.24 by ビギナーさん  2021-12-10 20:09:47 

(/とりあえず大体のキャラ造形をお出しします! 魔術は世界観が大きく関わっていると思うのでとりあえず保留にします

だいたいこんなの使いたいな~ってのはありまして、空間や時間の歪みを発生させ煮物を一瞬で完成させたり時間がかかる料理が短時間で終わる……という感じの魔術とか。煮物を一瞬で完成させるのはパワーバランスが崩れないかな? とか世界観的にこういうのは無理とか……そういうのがまだ明らかになってないので……。)

名前 ワッカメーノ・カイソウ(ソフィア・ロバーツ)
性別 女
年齢 15
身長 175cm

容姿 
 緑髪ショートの前髪長め、瞳は同色でややつり目がち。尖った耳に丸眼鏡がかかる。身長はかなり高いが体格は良くない。表情筋が死んでいる
 魔術発動時は手の甲に魔方陣が浮き出る

性格 寡黙で外見ではなにを考えているか解りにくい。無口だし表情も動かないが、頭の中はフリーダムで予備動作無しに変な事をする変人。海藻類を信仰していて、特に熱烈なのはワカメ。

その他
 魔術の変な……今までにない使い方を試みることが趣味。団員になり、宇宙征服した暁には海藻類の教えを広め、海藻教を国教……いや宇宙教にしたい。海藻類を信仰する団体(現在彼女一人だけ)を広める理想を持つ。
 ちなみに、この変な名前は彼女が勝手に名乗っているだけであり本来の名前は()内のソフィア・ロバーツ

• No.25 by お湯ノもち  2021-12-11 09:13:40 ID:a96cb5846

(/ビギナーさん素敵なキャラクターありがとうございます!!!そうですね…魔術は世界観は結構関わりがあるんですけど、魔導の国は結構広いので、クソチートすぎなきゃなんでもいいですよー!人一瞬で殺せますとかサイヤ人並の魔術じゃなきゃなんでもおけです笑)

• No.26 by 名無しさん  2021-12-11 14:50:22 

名前:シュレード
性別:女
年齢:16
身長:150㎝

性格:フレンドリーでよく笑う。気まぐれでなかなか自由人。昼も元気だが夜型なため、夜中でもふらふらと散歩したりする。意外と寂しがり屋。

使える魔術:一時的に物に魂を宿らせて動かすことができる。

容姿:(できるだけ見た目の統一感出したかったので同じメーカーでやらさせていただきました)https://picrew.me/share?cd=0f8XJl8uX9
魔術発動時:https://picrew.me/share?cd=KBFbGVlPCA

その他:霊感があり、幽霊と話すことができる。ホラーなイメージをつけられやすいっていうか実際まぁまぁホラーな魔術だけど、本人はあまり怖がられたくないから表では人形に魂を宿らせて子供と遊んだりしている。容姿や気まぐれなところ、夜中に散歩するところなどから周りから「黒猫っぽい」とよく言われる

(/参加希望です!)

• No.27 by ビギナーさん  2021-12-11 20:41:07 

名前 ワッカメーノ・カイソウ(ソフィア・ロバーツ)
性別 女
年齢 15
身長 175cm

容姿 

https://picrew.me/share?cd=KWeHPpBP2H #Picrew https://picrew.me/share?cd=S390Bl1MMc #Picrew

緑髪ショートの前髪長め、瞳は同色でややつり目がち。尖った耳に丸眼鏡がかかる。身長はかなり高いが体格は良くない。表情筋が死んでいる。ちなみに、持っているのは海藻類のエキスで必ず所持
 魔術発動時は左目が赤い輝きを帯びる

性格 寡黙で外見ではなにを考えているか解りにくい。無口だし表情も動かないが、頭の中はフリーダムで予備動作無しに変な事をする変人。海藻類を信仰していて、特に熱烈なのはワカメ。

使える魔術 煮物の煮る時間を一瞬にできる。本質は歪みの発生。彼女は煮物にしか使わないが応用が利く魔術で、やったことは無いが容量以上の物が入るカバン等も作成できる

その他
 変な……今までにない魔術の使い方を試みる。団員になり、宇宙征服した暁には海藻類の教えを広め、海藻教を国教……いや宇宙教にしたい。海藻類を信仰する団体(現在彼女一人だけ)を広める理想を持つ。実は家柄が良く、さらに有名な名門魔術校に在籍している。
 海藻に執着しなければいけないほど虐待されたり虐められたりした訳でもなく、至って家庭環境も良好で海藻信仰は心配されているけれど抑圧はされてない。さらに言えば学校の校風もゆるい。ワカメへの思いは誰に影響された訳ではなく、無から湧き出た代物。なにこれ
 ちなみに、この変な名前は彼女が勝手に名乗っているだけであり本来の名前は()内のソフィア・ロバーツ

(/完全版のプロフィールです! 考えている途中で生えてきた設定等もありますので確認、よろしくお願いします)

• No.28 by お湯ノもち  2021-12-12 09:29:39 ID:a96cb5846

(/ビギナーさんも名無しさんも素敵なキャラありがとうございます!!さて、これから物語をどう進行させるか、ですが、恥ずかしながら主はトピックを作成するのが初めてなので、進行がド下手といっても過言ではありません汗
なにかこうやって始めたいよ―。的な要望があったら細かなことでもいいので言って大丈夫です!ちなみに主のキャラ、お湯ノもちが秘密基地候補の遠い山に向かい始めるシーンで今止まっております!お悩み解決団、なので悩みがあって相談し、その後団員になる、団員になれば自分の理想が叶いそう…!とか、楽しそうだから入るわ―。などなどなんでもいいですよ!)

• No.29 by シュレード  2021-12-12 10:40:31 

(/私は楽しそうだから入る系でいきたいと思います!あ、でも今日はちょっと遊びに行くので浮上出来ないかもです。すみません…)

• No.30 by 名無しさん  2021-12-12 20:46:59 

(/キャラできましたので貼りたいと思います!強すぎるかなと作ってる途中でふと思ってしまいましたので....何かあればご指摘ください...。)

名前 ナタリー・S・エルメ
性別 女性
年齢 不明
身長 182cm

容姿

https://picrew.me/share?cd=G65QkG9eyi

白髪で目つきの悪い猫っぽさのあるクールな長身の女性、かなり筋肉質できゅっと引き締まっている。

性格 何に対してもあまり興味を見せず、のらりくらりと適当に生きる人物、だがどこかクールで悟ったように達観した考え方をする。 自分の力をいたずらにひけらかすタイプではないが、何かと戦いは好き。

使える魔術 糸を生み出し操作する魔法 身体能力強化 錬金術

能力説明 糸を操る魔術は、物を引き寄せる。裁縫。傷の縫合による応急処置など日常生活でも使え、戦闘など特殊な場面においても物の切断、糸を張り巡らせそこを歩くことによる空中歩行、糸を使った移動(スパ〇ダーマンみたいな)魔力を通した糸を高速で紡ぐことで防御を行う 糸を束ねて鋭い弾丸や触手のようにして攻撃する 相手をマリオネットのように操る。など多岐にわたる(日常生活よりも戦闘への活用法が多いのは彼女の経験から) だが今では日常生活以外ではほとんどこの魔術を使うことはなく戦闘などにおいてはもともとの膂力と反射神経を魔術による身体強化で増幅させて戦う。
錬金術は、ポーションの調合からゴーレムなどを作り出すまでいろいろできる。(薬の調合が多い)

その他
魔導の国きっての異端魔術師であり錬金術師、詳細は不明だが魔術により長寿であり年齢不詳。
元々は、戦闘などに特化した魔術の研鑽を積んでいたがいつからか人々のために錬金術を極め薬や使い魔用のゴーレムなどの制作を請け負うようになった。
その性格故に異端とされるが、実力は相当な物。 最近は、とある薬の材料が足りず困っている

(/できました!元ネタがあるんですが糸を使う系のキャラです!わかる人にはわかるかもしれない....(能力は某有名漫画のキャラを参考にしました)強かったりしたらご指摘お願いします!)

• No.31 by シュレード  2021-12-12 23:30:39 

(/ただいま帰宅しました。皆さんのプロフィール見やすいようにまとめますがよろしいでしょうか?)

• No.32 by ビギナーさん  2021-12-13 20:03:44 

(/
>31
 聞いてないかもしれませんが、自分は大丈夫です。シュレードさん、ありがとうございます! 

ちょっと考えてみましたが、こんな感じでどうですかね……?
 ワッカメーノはレア薬草を採取しに山に行き、そこで秘密基地を作っている団を見つける。悩み相談をしているならば……と一度レア薬草を一緒に探し(そこで魔物と戦ったりなんやかんやしてGET)
 そして団の目指す理想を聞き、宇宙教という自らの理想を現実にするため入団を決意する。 的な!

あと、聞きたいことがあるのですが魔術は記載した以外は使えるのでしょうか。うーん、記載したのはオリジナル魔術的な物で他の魔術は少し使えるみたいな、生活魔術(?)というかライターみたく指差し着火したり物を少し動かしたりみたいな大体が使える初歩魔術とか義務教育の基礎魔術みたいな。 イメージの言語化が上手くできず申し訳ありません……。)

• No.33 by お湯ノもち  2021-12-14 15:55:54 ID:a96cb5846

(/
>30
名無しさん素敵なキャラクターありがとうございます。そうですね…良いキャラなんですけれど、やはりちょっと強すぎるかもしれません…。魔術はなるたけ一つに絞ってもらえると嬉しいです。応用の効く強い魔術ならよりです。
そろそろ本編に入っていきますが、入団順はキャラクタープロフィールを発表した順でよろしいでしょうか?
>32
おおっ素晴らしいアイデア!!大体の出会いの構成はそれでいいのですが、只今お湯ノもちは遠い山に向かい始めるシーンなので、できたらでいいのですが、秘密基地候補の山に向かっている途中で出会う…という感じでも大丈夫でしょうか?
後、初歩的魔術は大体の人々が使える体です!)

• No.34 by お湯ノもち  2021-12-14 15:55:55 ID:a96cb5846

(/
>30
名無しさん素敵なキャラクターありがとうございます。そうですね…良いキャラなんですけれど、やはりちょっと強すぎるかもしれません…。魔術はなるたけ一つに絞ってもらえると嬉しいです。応用の効く強い魔術ならよりです。
そろそろ本編に入っていきますが、入団順はキャラクタープロフィールを発表した順でよろしいでしょうか?
>32
おおっ素晴らしいアイデア!!大体の出会いの構成はそれでいいのですが、只今お湯ノもちは遠い山に向かい始めるシーンなので、できたらでいいのですが、秘密基地候補の山に向かっている途中で出会う…という感じでも大丈夫でしょうか?
後、初歩的魔術は大体の人々が使える体です!)

• No.35 by お湯ノもち  2021-12-14 15:56:40 ID:a96cb5846

(/連ミスごめんなさい)

• No.36 by ビギナーさん  2021-12-14 20:09:12 

>34
(/了解です! それならば森のレア薬草のくだりは一旦置いておきまして、お湯ノもちさんが山に行く途中で海藻信仰の勧誘を受けるのが出会いとか。レア薬草を探しに秘密基地候補とされた山に向かう途中、同じ道を行くお湯ノもちさんと出会い、目的地が同じでしかもお悩み相談を受けているのでレア薬草採取手伝ってもらいたいとワッカメーノが言い……的な! 入団順につきましてはシュレードさんの後、ということで把握です! 

大体が使える初歩魔術ありですね。把握! 錬金術とか魔術パワーを持つ(?)薬草を扱う特殊薬学とか……そういうのはプロフに記載する魔術の領域ですかね? 生成できる物の程度にもよりますが……。)

• No.37 by 名無しさん  2021-12-14 20:15:26 

(/ご指摘ありがとうございます!あ....えっと一応返答をさせてもらいますと、ナタリーの明確な固有能力は糸の操作だけで、書いてはいるんですが身体強化や錬金術は魔導の国の基本的な魔術の一つとして考えて作っただけなので実質ほとんど一つみたいなものなんですよね。 あと糸を生み出し操作する魔術はそれセットで一つと考えてもらえると嬉しいです。 錬金術師としてのキャラは確率しておきたいので糸生成&操作の魔術を明記して、錬金術、身体強化など戦闘に使う基本魔術は説明のところに軽く書くだけ直しておきます。構想としては、悩み解決の後に団に入団も考えています。)

名前 ナタリー・S・エルメ
性別 女性
年齢 不明
身長 182cm

容姿

https://picrew.me/share?cd=G65QkG9eyi

白髪で目つきの悪い猫っぽさのあるクールな長身の女性、かなり筋肉質できゅっと引き締まっている。

性格 何に対してもあまり興味を見せず、のらりくらりと適当に生きる人物、だがどこかクールで悟ったように達観した考え方をする。 自分の力をいたずらにひけらかすタイプではないが、何かと戦いは好き。

使える魔術 糸を生み出し操作する魔術

能力説明 糸を操る魔術は、物を引き寄せる。裁縫。傷の縫合による応急処置など日常生活でも使え、戦闘など特殊な場面においても物の切断、糸を張り巡らせそこを歩くことによる空中歩行、糸を使った移動(スパ〇ダーマンみたいな)魔力を通した糸を高速で紡ぐことで防御を行う 糸を束ねて鋭い弾丸や触手のようにして攻撃する 相手をマリオネットのように操る。など多岐にわたる(日常生活よりも戦闘への活用法が多いのは彼女の経験から)
だが今では日常生活以外ではほとんどこの魔術を使うことはなく戦闘などにおいてはもともとの膂力と反射神経を魔術による身体強化で増幅させて戦う。(近接戦闘が得意)
錬金術は、ポーションの調合からゴーレムなどを作り出すまでいろいろできる。(薬の調合が多い 悪魔で錬金術といってもハガレンのようなものではなく研究や様々な手順を踏むことで行えるもの)

その他
魔導の国きっての異端魔術師であり錬金術師、詳細は不明だが魔術により長寿であり年齢不詳。
元々は、戦闘などに特化した魔術の研鑽を積んでいたがいつからか人々のために錬金術を極め薬や使い魔用のゴーレムなどの制作を請け負うようになった。
その性格故に異端とされるが、実力は相当な物。 最近は、とある薬の材料が足りず困っている

• No.38 by お湯ノもち  2021-12-14 20:31:41 ID:a96cb5846

>36
(/限度はありますが、誰もが使えそ―な魔術は初歩的魔術、という認識です!個人的には最初ワッカメーノに出会うと思っていたので←ビギナーさんのキャラ紹介が先だったような気がした
シュレードさんとする必要はないかもしれませんがどちらが先かみたいな相談をしていただけたら嬉しいです。安心します。(誰とどう出会うかみたいなのを状況整理するのがクソ下手))

• No.39 by シュレード  2021-12-14 20:56:55 

>38
(/仮の方のプロフィールも含めるならビギナーさんが先になりますね!よくある感じになっちゃいますがシュレードはふらふら散歩する気まぐれな子なので散歩中に出会って面白そうだしお悩み解決で自分の怖い印象を無くせるかも~っていうことで入団する…みたいな感じにしようと思います!
あ、プロフィールのまとめは名無しさんのナタリーさんのプロフィールがOKされたらしますね!)

• No.40 by 匿名という名の初心者  2021-12-14 22:17:03 

(/どうも、面白そうなので声がけさせてもらいました。下記で不備等ありましたら教えていただきたいです。やはり種族が人間以外というのはダメでしょうか?でしたら人間に修正します)

名前 ソフィー・エリーメイラ

性別 女

年齢 300歳くらい(見た目は普通の少女、10~15歳くらい)

種族 魔人

身長 136cm

見た目 紺色のストレートロングヘアーで目は青みがかった色をしている。オシャレに興味がないのでいつもラフな格好で過ごしている

性格 あまり運動したりするのは好きじゃなく、基本的に夜中しか働きたくない面倒くさがり屋。でも、感謝されると気分が良いので昼間も結構動いている

使える魔術 撃つと何かが起こる光、基本的には弓矢のような形にして放つ
(例えばバナナの皮で滑るとか、懸賞で応募していたものが当たるとか。何が起こるかは完全にランダムで基本的には良い事、悪い事、その他(?)が一矢につき一つだけだが、両方起こる可能性もあるなかなかスリルのある魔法)

その他
基本的に寝ていたい、働きたくないが口癖でとにかく面倒くさいことが嫌いだが、困っている人を放っておくのも嫌なので、頼まれたら悩みの解決には全力で挑む。
引きこもれるような空間があれば最高だが、そもそもお悩み解決できないし、そこまで望むのは流石にちょっと…ということで面倒くさいけれど頑張るか、と自分に言い聞かせている

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック