たった一つの魔法 NL

たった一つの魔法 NL

案内人  2021-11-04 10:49:25 
通報
いつもの通学路にある一際目を惹く洋館。そこの主は現代に生きる魔法使いの生き残りでした……

しばらくレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 案内人  2021-11-04 11:58:49 

ストーリー
とある小さな町。そこにある高校に通うごく普通の高校生の少年は通学路の途中にある洋館の住人のことが気になっていた。
その館の住人であろう少女は長く美しい銀色の髪に碧眼という浮世離れした姿をしていて、いつも決まった時間、ちょうど高校生たちが通学するぐらいの時間帯に館の2階の窓から顔を出して何かを眺めており、いつしか少年は少女の姿を見るのを目的に毎朝決まった時間に通学路を通るようになった。

ある日いつものように窓から顔を出していた少女と目が合った少年は意を決して彼女へと声をかけてみることにした。しかし、声をかけた彼女は自分を魔法使いと自称する不思議な少女で……

舞台
基本的には現代日本。唯一の魔法使いの生き残りである少女が住んでいる以外は特にファンタジー要素のないごく普通の小さな町

募集&提供(参加希望の方はお声かけの際にどちらか好きな方を選んでください)

魔法使いの少女

サンプルボイス
『あなたは魔法の存在を否定しないのね…変わった人』
『…今読んでるのは魔導書よ。あなたが見ても理解出来ないと思う』

現代に生きる唯一の魔法使いの生き残り。感情が乏しくほぼ無表情かつ口数も少ないため、冷たい印象を受けるが人付き合いになれていないだけ。現在はお付きのメイドと二人きりで館に住んでいる。綺麗な銀色のストレートロング

男子高生の少年

サンプルボイス
『君が本気であるというなら俺はそれを疑ったりはしないよ』
『今日は何の本を読んでいるの?』
地元の高校に通うごく普通の男子高生。特徴がないのが特徴だが好奇心が強く行動力がそれなりにある。魔法使いについては半信半疑だが、同時に科学だけでは証明出来ないような何かがあったら面白いと思っている

レス禁止

• No.2 by 案内人  2021-11-04 12:01:57 

ルール
セイチャット内のルールとマナー厳守。禁止されている行為は一切無し
ロル数自由。状況がわかりやすいものなら尚良い
キャラリセは一週間ほど

以上、レス解禁

• No.3 by 匿名さん  2021-11-04 21:34:54 

こんばんは、はじめまして!!

どこか心惹かれる雰囲気かつ、とても好きな組み合わせで気になる関係の二人が素敵すぎましたのでお声掛けさせて頂きました!

主様さえよろしければ、此方少女提供で参加したいなと考えてますが…どうでしょうか?

勿論私との相性等もあるかと思いますので、
合わないなと感じたら蹴って頂いて構いません

長々と書き綴ってしまいましたが、
ご検討の程よろしくお願いします。

• No.4 by 案内人  2021-11-04 22:48:51 

(/お褒めの言葉をいただきありがとうございます。良ければ是非お相手していただけると嬉しいです!)

• No.5 by 匿名さん  2021-11-05 06:52:11 

おはようございます!
昨夜書き込みさせて頂いた者です!!

お相手する事ができて、嬉しい限りです…改めましてこれからよろしくお願いします!!

早速CS作りに入りたいのですが、いくつか質問がありまて…よろしければお聞きしても大丈夫でしょうか?まず、魔法使いの少女との事ですがハーフとかの方がいいんですかね? 容姿が珍しく特徴的な子なので気になりまして…もしくは、洋名っぽい名前で純日本人な子でもいいのかななんて考えたりしてます

また、主様の萌萎等をお聞きしてもよろしいでしょうか? コチラの萎は、ヤンデレやドS系が苦手ですね…。萌はサンプルのような平凡な感じで、それでいて少女が少し難ある感じなので、それにめげないで欲しいですね!(何か文章可笑しかったらすみません)

• No.6 by 案内人  2021-11-05 08:30:28 

(/おはようございます。ご質問いただいた内容についてですがこちらの個人的な好みとしては完全な洋名な子だとファンタジー色が強まっていいかなと思いますね。あくまで現代の日本において唯一異質な存在としてそこに存在しているという感じがベストなので!出自についても特別明言せずにぼかしてもいいかなとも思いますが、ハッキリさせておいた方がやりやすいようでしたらそれでも構いませんので純日本人にするか外国人にするかハーフにするか、その辺の匙加減はお任せ致します。色々謎だけどまあ、魔法使いだし…みたいなノリで考えた設定なのでふわっとした回答になって申し訳ないです

こちらとしては上に書かれた要素だけ反映していただければ他は萌え萎えは特にないので自由に作成いただければと思います。とりあえずは希望を盛り込んでプロフ作成に取り掛かりますね。プロフの提出もお待ちしています)

• No.7 by 案内人  2021-11-05 18:57:07 

名前/橘雄太(タチバナ ユウタ)
年齢/17(高2)
容姿/ダークブラウンのやや癖のある髪を軽く耳に掛かる程度に伸ばしている。程よく日焼けした肌は黒すぎたり白すぎたりすることはなく健康的な色合い。垂れ目気味で丸みのある瞳は見る者に優しげな印象を与える。身長は174cmで特別鍛えている訳ではないがあまり無駄な肉はなく引き締まっている。高校の制服は着崩さず着用していて、普段着はあまり着飾ることのない素朴かつラフなファッションを好む
性格/誰に対しても気さくで、フレンドリーな性格。一度関心を示した人や物事についてはついつい深入りしてしまうきらいがあり、特に人に対しては特別親身になるがそれが時にはお節介などと評されることもある。人との距離感を間違えてしまったりすることがある一方で、義理堅く多少のことではその人のことを見放したりはせず正面から向き合い付き合っていける辛抱強さと誠実さを併せ持つ
備考/少女に対しては心惹かれているが、それが恋心からくるものなのか好奇心からくるものなのかは現状では理解しておらず、そういったことを意識したこともない。現実的な考えや常識はあるが、彼女が魔法使いである事実などは証拠を見せずとも意外にもすんなり受け入れたりと順応性は高い

(/プロフ完成しましたので先に載せておきますね
何か変更して欲しい点などあればどんなことでもいいのでご指摘ください)

• No.8 by 匿名さん  2021-11-07 23:55:35 

こんばんはんは!お久しぶりです!

丁寧な回答をありがとうございます!!

なかなか来れずにすみません…

背後の都合でとても申し訳ないのですが
CSの提出が火曜日辺りになっても大丈夫ですかね?早くても明日の夜くらいにはなってしまうかと思います…。もう暫しお待ち頂けると幸いです

• No.9 by 案内人  2021-11-08 01:03:42 

(/連絡ありがとうございます。一応キャラリセは無言から一週間ということになっていますので、その期間内であれば気長に待ちますよ。
もちろん、特別な事情がある場合は期間を伸ばしたり出来ることもありますのでまた何かあれば相談いただければと思います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック