【オリジナル】Zodiac Guardian's【戦闘/恋愛/人数制限】

【オリジナル】Zodiac Guardian's【戦闘/恋愛/人数制限】

星読み  2021-10-18 14:42:13 
通報

この世界には星座の力を再現しうる存在がいます。

それは人によって強弱があり、強い力を持つものだけが、星の力を引き出すと言われています。

十二星座の護り人、彼彼女らは強い力をもち、故に狙われる立場となっている。

政府からの支配…それを嫌いながらも人を傷つけたくないという6人、護り人以外を嫌う6人。

3つの陣営の争いが世界をどう変えていくのか…我々としても良い退屈しのぎとなるでしょう…。

>1 世界観補足・ルール
>2 陣営・枠募集・テンプレ

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.29 by 匿名さん  2021-10-20 22:32:20 

名前 空(ソラ)
年齢 17
性別 男
容姿
黒の長い髪をポニーテールにして纏めており、目の色は黄金色。肌の色は白い。
普段は全体がすっぽりと隠れる白色のフードや白色のパーカーを被って身を隠している。

痣の形【天秤座】

派閥:支配推進派

詳細
十二星座の内の一つ、天秤座の痣を持つ男。
常に冷静であり、落ち着いてはいるが、仲間の事になると大切に思っている。少し過保護にもなる。
一方で、敵相手には常に冷酷であろうと努めており、それが彼で言うところの「良い人」であっても変わらない。

【天秤座】の能力は主に支援系統の能力。
相手の罪を秤り、罪の重さによって、相手にデバフ(行動の制限、攻撃・防御の低下、体力の減少、状態異常に対する抵抗の減少、治癒力ダウン、相手のバフをはがす)のどれかをランダムでかける。
相手の罪が重ければ重いほど、かかるデバフの効果も多くなって、効果も高くなる。
一方で、味方には善行の多さによって、バフ(行動力の上昇、攻撃・防御の上昇、体力上昇、状態異常に対する抵抗力の上昇、治癒力アップ、味方のデバフをはがす)のどれかをランダムでかける。
こちらも、善行が多ければ多い程、効果も多くなり、高くなるが、味方に適用されるだけで、自身には適用されない。
発動条件は、相手にお前の罪を秤にかけると宣言、あるいは味方にお前の善を秤にかけると宣言すること。
判定は敵味方問わずにかなりシビアで、罪の自覚の有無や罪悪感は関係ない。
天秤座の名の由来のように、ただ問答無用で悪行と善行を秤にかける。
動植物をを殺して食するだけでも罪となり、悪行となる。
一方で、善行も、毎日かかさず糧になるものに感謝を捧げて食べることでも、善行となる。
一番重い罪は彼の精神に作用されており、それはなにもしない傍観者でいること、または裏で暗躍して、嘲笑っている事が一番強い罪であると彼は考えている。
その逆、勇気をもって行動できる人物、世間の流れに逆らえる人物には弱く、善の判定を与える。

また、自身の罪の重さを攻撃へと加え、破壊力を上げる。
この技は身体に鋭い痛みがはしるので連続では使えない。本当に一撃必殺限定の力。

その他、自身や味方の体を整え、万全以上の状態にすることも可能。
これが一番気力と時間(1人で約1時間以上かかる)を消費するので、終わった後に倒れてしまうこともある。
応用として、自身の生命力を分け与える事で、味方の体力をじわじわと回復することもできる。

彼が、支配推進派となった理由はざっくりと言えば、人に対しての失望と怒り、そして憐れみ。
良い人がいることも知っているが、それでもこのままではいけないと考えて、支配推進派に賛同。
元々一般家庭の出だが、護り人だった為、捨てられたが、拾われた。決して良い暮らしだったとは言えずとも、幸福だったが、しかしその日々も唐突に悪意ある人達によって引き裂かれて終わってしまう。
それ以来、仲間は大事にするようになった。

(修正しました。確認お願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック