放課後あそ部(3L/人数制限有り)

放課後あそ部(3L/人数制限有り)

部長  2021-10-01 19:14:03 
通報
校則も緩めで人気のある中高一貫校だが…

部活に所属しなければいけないという学校の決まりがある。

既存の部活に興味がないので自ら部活を立ち上げることにした。

その名は…【放課後あそ部】

名の通り放課後にただ遊ぶだけの部活。

月に一度放課後に行う全校生徒での遊びの企画も行なっている。

〈緩く部員と顧問募集中〉
(部員数:7名 顧問:1名まで)

コメントを投稿する

• No.73 by 犬塚 正生  2021-10-16 02:22:32 

>栞里

あー成る程。
(納得したかのように頷き)
背が低いと何かと便利だよね。
(何が便利なんだか、わざわざ話を合わせてくれている後輩に気が利いた言葉も見つからず)

>海里

ほんと、なんていうかさ、絵心ないよね。
(企画書とは到底思えないそれに半ば呆れ半ば感心し)
なんの縛りもない部長が羨ましいよ。

>柑

面白そう?そうなの?じゃ良かったよ。
(一応は部員としての責任は果たしたかなと安堵し、あとは皆に任せるつもりで)
ぶちょーはなんだかんだ言っても華がある人じゃん、彼の横には立てないよ。
(ほんと残念だよとわざとらしく落胆したフリをし)

>ひより

(人見知りなのか人前に慣れていないのか、恥ずかしそうに提案した彼女を見)
二つも候補出せるなんて凄いね、俺なんて一個が精一杯だよ。
(軽く笑いながら和ませようと試み)

(/これからよろしくお願いします。)

• No.74 by 九条 ひより  2021-10-16 11:33:08 

>67、68、70
(/ありがとうございます。それから、もう用事は終わったのでもう大丈夫かと思われます。ありがとうございました。)

>春風さん
ひより「………。」

春風さんの言葉に少し驚いたのか、ひよりは恥ずかしそうにしながら視線を下げる。そして、ノートの先程書いた文章の少し下に『自信はあまりなかったのですが、ありがとうございます。』と書いてそれを見せる。そして、またノートに何かを書く。

そして顔を隠すように見せられたノートには、『それから、その後にビンゴ大会するのすごくいいと思います。すっごく楽しそうです。』と書いてあるだろう。

>部長
ひより「………!」

部長の言葉に分かりやすく恥ずかしそうにしていると、部長が突然絵しりとりってこんな感じ?と黒板にりんごを書いてそう言いながらひよりにチョークを渡してきた。ひよりはそれにえっ?えっ?と驚いたものの、恐る恐る差し出されたチョークを受け取り黒板にりんごと同じくらいの大きさで何かを描いていく。

『ごが思い付かなかったので、こでコアラを描きました。それから、こんな感じで。』黒板にコアラの絵を描いてからノートに何かを書けば、もじもじしながらそれを見せ

>弓波先輩
ひより「………。」

弓波先輩にそう言われるとひよりは恥ずかしそうな顔をするが、その後考えるように俯いた。そしてしばらくしてから、ひよりはノートに何かを書いていく。

やがて何かを書き終えると、『それなら、何かテーマを決めるとかどうでしょうか?食べ物系縛りとか動物系縛りとか…』と書いてあることだろう。そしてそれを、顔半分を隠すようにもじもじしながらノートを見せて

>犬塚先輩
ひより「………。」

犬塚先輩の言葉に恥ずかしそうにもじもじしながらも、視線は下に向いていく。そして、ノートに何かを書いていく。

やがて『すごいでしょうか?でも、ありがとうございます。』という文章を書いてから、ひよりはそれを犬塚先輩にもじもじしながら見せた。

(/よろしくお願いします。)

• No.75 by 春風 栞里  2021-10-16 19:08:55 

>九条さん
ありがとう、今思いついただけで景品をどうするとかまだ決めてない事だらけなんだけどね…はは…
絵しりとりとクイズ大会、試しにあそ部でやってみる?
(楽しそうと言ってくれた事に感謝を述べるも、まだビンゴ大会の内容は決まっていないと苦笑いして。全校でやる前にまずはあそ部でやってみないかと提案してみて)

>犬塚先輩
う、うーん…あ、小学生に間違えられて支払う金額が少なくなったり、お菓子なんかをおまけに貰ったり…っていうのはありますよ
隠れる側なら少し自信あります、追いかける側となると全然ですけど…
(便利と言われるとこの華奢な身体の利点について思いついたものから挙げていき。その一つとして机の下にさっと隠れると多少は隠れるのに自信があると述べて)

• No.76 by 春風 栞里  2021-10-17 16:03:41 

(/上げ)

• No.77 by 英 海里  2021-10-18 19:40:29 

>栞里くん
わかった!へへ、見つけたら思いっきり抱きつこっと
(抱きついてもいい事を聞くと抱きついたまま嬉しそうに顔を埋め)

>犬塚くん
自由に生きるのがモットーなんで!
(隣に座ってる相手にウィンクをしキメ顔で)

>ひより
コアラだ!上手すぎる!
(文字を読む前にすぐにコアラだと気づき歓声をあげ、ぱっと思いついたのを描こうとチョークを持ち「ライオンにしよ!」描いてくれたコアラの隣に大きくライオンを描いたのだが、暫くして『ん』が付いてることに気づきやっちまったと頭を抱え)

• No.78 by 部長  2021-10-19 18:15:22 

(/顧問募集中です!)

• No.79 by 春風 栞里  2021-10-19 19:58:36 

>部長
あ、あの…多分、混乱する生徒も居るので誰彼かまわず抱きつくのはやめておいた方が…
(抱きつかれたままの体勢で部長に注意を促して。自分は構わないがいきなり抱きつかれるのに抵抗感を覚える人も居るだろう)

部長って凄い人懐っこいというか、人と触れ合うのが好きですよね、そういう所が部長の魅力なのかもしれませんけど、ね
(抱きつかれたままなので動けないものの、部長の楽しそうな様子にこれはこれで楽しいかもと抵抗することなく、僕は部長のそういう所に救われます、とはにかんで)

• No.80 by 弓波 柑  2021-10-19 20:25:51 

>英さん

ふふっ、ナイスノリツッコミです。
(相手のツッコミに対して思わずつられて笑って)
良いですね、あそ部で映画…!文化祭の出し物にもできそうですし。
(出された提案に大きく頷いて)

>春風くん

うんうん、確かにひと工夫されていた方が楽しめそうね。世界観とか作り込んでも面白そう!
(相手の提案に賛成し頷いて。アイテムやコスプレという単語を聞いて付け加えるように提案して)

春風くんがどんな格好してくれるのか楽しみね。
(むしろ自分が彼に、何か着せてやろうかと頭によぎって)

>犬塚さん

犬塚さん、残念に思うのは早いですよ。やる気に満ちたあなたを見たら部長も喜ぶと思いますよ!
(残念そうなフリだとは全く気が付かず、逆に相手を激励するような言葉をかけて)

>九条ちゃん

そうね、縛り系は良いと思うわ。しりとりのルールは皆知ってると思うし…あ、一つの絵に対して制限時間を設けるのはどう?
(恥ずかしそうに出されたノートの字を読むと、ふわりと笑って頷いて。制限時間をつけたらどうかと尋ねて)

• No.81 by 春風 栞里  2021-10-20 18:40:01 

>副部長
おぉ、それ良いですね!世界観かぁ…なんか夢が膨らみますね、それ。あそ部の部員や生徒から意見を聞くのもいいでしょうし、派手な感じでやりたいですね!
(設定を深く考えれば考えるほど面白くなるだろうと賛成し頷いて…正直部費が心配になるが)

ぼ、僕ですかぁ!?え、えぇと…うーん……ど、どんな格好が似合うのかな…分からないや、はは…
(自分のコスプレなど何も考えていなかったので慌てて考えてみるものの中々思い浮かばず首を傾げていて。いっその事副部長や皆に選んでもらおうか)

• No.82 by 犬塚 正生  2021-10-22 02:00:41 

>ひより

うんうん、凄いよ。ひよりは頼りになるなあ。可愛いし。
(態度と文字がアンバランスで、思わず可愛いと口走ってしまい)

>栞里

(丁寧に話を進めてくれる後輩に、へぇ、そうなんだと相槌を打ちながらも、背が低いことを敢えて話題にしてしまった事を後悔していて。けれど彼が隠れる仕草をしたことでふっと和やかな気持ちになり)
俺が居たらすぐ見つかっちゃうね。
(すぐさま隣に入り込むとニヤリと笑い)

>海里

はあ…
(深い溜息をつくと正面に向き直り、企画書をくるくると丸め、軽くポンと頭を弾き)
俺が女なら一発で惚れてるね。流石ぶちょー

>柑

…副部長ってさ、うん、ほんと面白いよね。
(真面目に答えようとしてくれている彼女を横目に、ふっと笑い)
やっぱぶちょーの隣は柑ちゃんでしょ。

• No.83 by 英 海里  2021-10-22 18:22:27 

>栞里くん
それもそっか!危ないから隠れ鬼中に抱きつくのは控えるよ
(相手の言う通りだとすんなり納得したようで)

へへっ、そんなに言われたら照れるんだけど!
(褒めれて照れくさそうに笑い「嬉しいからぎゅっ!」と思いっきり抱き締めたあとに両手を離し)

>柑ちゃん 
ふふん、どうよ
(ノリノリでグッと親指を立てながら)

でしょでしょ、ほんとだ!文化祭の出し物にいいかも
(賛同を得られ嬉しそうにし相手の意見に同意の声をあげ)

>犬塚くん
ぐ、ふ……それは残念だ
(大袈裟に机に突っ伏して倒れたふりをし)

• No.84 by 春風 栞里  2021-10-23 20:34:58 

>犬塚先輩
はい、見つかっちゃうかもですね~…もし見つかったら、逃げる時は先輩がサポートしてくださいよ?
(隣にきた自分より遥かに高身長な先輩の言葉に納得しながらも同時に頼もしさも感じニヤッと笑い返しながら言って)

>部長
ふふふ、そうだ。試しにあそ部でやってみますか?隠れ鬼
(相変わらず抱きついてくる部長に微笑ましさを覚えながら、生徒たちとやる前にまず自分達がやってみないかと提案してみて)

• No.85 by 英 海里  2021-10-25 06:31:55 

>栞里くん
いいね、やろっか!どんな遊びか楽しみ
(相手の提案に乗り気でやったことのない隠れ鬼に期待を膨らませ)

• No.86 by 春風 栞里  2021-10-25 17:32:36 

>部長
おお、乗り気ですね。では、先に隠れる方と鬼になる方を決めましょう…どう決めます?
(まずは部長に鬼と逃げる方に分かれる事を提案した後、分ける方法をどうするか聞いて。部長のことだ、ここにも遊び心を求めてくるかもしれない)

• No.87 by 春風 栞里  2021-10-27 21:15:21 

(/上げ)

• No.88 by 英 海里  2021-10-28 19:14:00 

>栞里くん
んー…悩むなあ。そうだ、何かゲームでもして勝った人からやりたい方を選んでいくのはどう?
(じゃんけんで決めるのが無難だけど普通じゃつまらないと思い考えた結果、ごそごそと後ろの棚から遊び道具を色々と取り出しそれらを机の上に並べ出し)

• No.89 by 弓波 柑  2021-10-28 19:32:53 

>春風くん

うーん、春風くんなら何でも似合いそう。こう可愛い感じの、なんというか…もこもこした感じのを着せたいところね。

(何が一番似合うだろうかと想像を膨らませて)

>犬塚さん

まぁ!それは光栄です!

(面白いと言われるもその自覚が無く首を傾げたが、自分が部長の隣に相応しいと取れる発言に喜んで。行事に対して意欲を見せて)

何か一つのものを皆で仕上げるのは先輩方の力があってこそです…色々なことを部長の横で学ばせてもらわないと!

>英さん

それなら良かったです!…ところで英さんは演技とかお得意ですか?

(同調してくれた相手に向けて安堵の表情を浮かべて。続いて映画撮影においてふと気になったことを尋ね)

• No.90 by 春風 栞里  2021-10-28 19:58:38 

>部長
うーん…部長に完敗する未来しか見えないです
(様々な遊び道具が並べられる中、部長と対決しても勝てる自信がないと苦笑して)

>副部長
もうどんな格好でも構いませんよ、何でも着こなしてみせます!
副部長は…巫女さんとかメイドさんとかどうですか?
(言い出したのは自分なのでどんな格好になろうが構わないと覚悟を決め、副部長には思いついたコスプレの格好をキラキラとした笑顔と共に提案してみて)

• No.91 by 犬塚 正生  2021-11-03 00:39:28 

>海里

いつも楽しそうで何より、うん。
(瞬発的に彼の頭に手を置き、持ち上げられない程度に軽く押さえつける。悪ふざけがすぎるかなと考えるも楽しいのでそのまま続けることにし)

>栞里

サポート?それ俺に頼むのか。
(まあそんな度量はないよと続け軽く笑う。隣で楽しそうに話す後輩の肩に寄り掛かると彼の耳元で)
ここに隠れてたら俺らなんもやらなくていんじゃね?
(悪戯っぽい笑みを浮かべ)

>柑

部長の横で?あー成る程、海里と付き合ってるのか。
(適当に聞き流しているせいで、そこの部分だけが耳に残ってしまい)
なんなら恋愛映画でも作る?勿論ぶちょー柑ちゃん主演でさ。

• No.92 by 春風 栞里  2021-11-03 19:10:34 

>犬塚先輩
え、部活サボっちゃうってことですか?は………あぁ、いやちょっと魅力的かもですけど、流石に怒られるんじゃ…
(何もしなくても良いということは部活をサボるということではと受け取った。先輩からそんな誘いを受け一瞬はいと答えそうになるが途中で止め、その後自分だけ抜け出そうとするもある考えが浮かんで足を止める)

…ある意味こうやって僕たちが隠れて何もしない事も新しい遊びかもしれませんよ?隠れる続けるのも案外良いかもしれませんね
(こうやって隠れていることも結果的には部室の中で遊んでいることになりあそ部の活動になるのではと、冗談っぽく笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック